フィトンチッド効能に 姉妹ではまりました (´▽`*)アハハー    

 2016-06-08
昨日は、
残業になる予定が

思いがけず、定時で終われて
ルンルンで帰ってたら

太郎くんから
駅まで迎えに行くからね~のラインに

さらに気分を良くして
家に帰ると

IMG_7366_10202zzzxmnaaskowepeor89vvb558.jpg
ももちゃん、
顔がこわ~~い(笑)

IMG_7380_1mnxxncjkas5s689qqww0e23z6z9x5589.jpg
ごめんね~

太郎くんが
スロットしてから 家に帰らずに来てくれたから

ももちゃん、ちろちゃん
車に乗れなかったんだよね  次は、一緒に連れてってもらおうね(笑)

IMG_7370_1ああkksj目念br658qqqkうぃおえ02z3x6cv58

それよりも
かあしゃんは、待ってた物まで届いてて

本日、3度目のルンルンでした (ノ∇≦*)


早速、
封筒の中を開けると
IMG_7782_1kmkssmd56aa8s900qq5q6w900as69yuおぷ
ちろちゃんが やってきた

IMG_7802_1020c2c5v699qqq5w690zz5x6qqw8pと

今回は、
買ったものというのが

IMG_7813_1020c2cv56aaksiwwepor89qweas.jpg
青森ヒバのオイル 使い方


先日、妹と会ったとき

妹から

『 お姉ちゃん、フロントラインを使ってる?         』

と、聞かれて

ももが小さな頃は、使ってたんだけど
フロントラインは 薬がキツいからね
小さなももちゃんに 使わなくいいなら
使わんほうがええよ~って、アドバイスを頂いてたので
使うのを止めてて


妹のところは、お散歩で草むらなんかに入るから
使ってやったんだけどね

妹が あるサイトを見つけたら

そこには、
愛犬のノミ・ダニ用フロントラインは ゴキブリ駆除剤と同じ化学物質の農薬   

という衝撃的な事実が載ったらしくって 


妹がかかってる病院の先生にも 聞いてみたら

『 原料は農薬と同じだからね うちも使ってないし
 飼い主さんにも積極的には勧めてないよ 
            』

との事だったんだって

これで妹は、
買ってたフロントラインを捨てたらしいんだけど


病院の先生もとなると 説得力あるわぁ ヾ(;´▽`   


キツイ薬という認識しかなかったけど
こうして、何が原料なのかを知ると ・・・ コワいなぁ  


で、妹が代わりに使うことにしたのが

青森ビバオイル


そういえば、、、

実家でも 母が
天然の防虫剤だからって
ヒバオイルでスプレーを作って
シュッシュ シュッシュやってやったんだよね

これいいで~と、言われてたのに
聞き流してた

親の言うことは聞いとくもんやね(笑)


妹もヒバを使うって言うから
私も いろいろ検索してみたら

フィトンチッド効果の素晴らしさに目覚めちゃって


とりあえず、お試し品を買って使ってみることに

あと、、ヒバより少し香りが柔らかなヒノキ精油も

IMG_7816_1mmmananssd5689qqw0w23ezzx69.jpg
奈良県産っていうのもうれしい♪

こちらの効果は、、、
【心】森林浴効果、心の強壮
【体】血液やリンパの流れを改善
【他】脂性肌、エイジングケアに

アレルギーなんかにもいいっていうから
太郎くんにもいいかな~
お風呂に垂らしたり、枕元に香らせてみよ~と思ってるねん


会社にもスプレーを持ってきてるんだけど

 シュッシュ
   シュッシュ

ヒノキの香りに癒されよ(笑)


ヒバオイルもヒノキオイルも
それぞれ いろいろ試してみて
どんな効果があるのか

ちょっと楽しみでもありますね


妹は、オイル以外にも いろいろ買ってるみたい
効果があれば 教えてもらお~ 

IMG_7823_10202cc5v689qqw0w256aa8s90qw6.jpg
ももちろに、もちろんのこと

太郎くんにも 効果を期待して
って、、、私のがんばり次第ってのが大きいんだけどね~  (´▽`*)アハハー



昨日の晩ご飯
IMG_7772_1000c2c0v568q9q8w00aa5s6s9qw6.jpg

お揚げさん餃子
IMG_7758_1020202aaa5s689qqw6w9e0xc569a.jpg

パプリカと玉ねぎのマリネ
IMG_7761_102020xx56ccmvnaas89q0qww5w6e9.jpg

豚バラと大根と玉ねぎの炊いたん
IMG_7769_10202ccccv56900qqwe690ttyas.jpg

サラダ
IMG_7767_1kkmdkmee8r900qq5w69we0zzx56c9.jpg



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
お~早速記事に!
確かに、フロントライン!成分まで考えた事なかったけどさ首にたらすだけで効き目が継続するもんね、考えてみたら強い成分だよな・・・
うららは散歩もガシガシいかないし草むらには入れないから基本フロントラインやってなかったけど実家のマメはやってるから
!ヒバオイルはよさそうだな♪
うららも皮膚弱めだからいいかも!
【2016/06/08 14:23】 | muko #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちわ~
コメありがとうねi-236

そうなんだよね~
考えたら殺虫剤だもんね^^;

ヒバオイルの効能も読んでくれたんだね
そうなんよ
皮膚にもいいみたいだから
昨晩から ちろに左前足にもスプレーしてるよ
今のところは、薬と併用なので オイルだけの効果は分からないけど
早く治ってくれるといいな~

うららちゃんも たまに目の周りが赤くなったりするもんね
効果があるといいねi-278
【2016/06/08 15:53】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは~

お~さっそく購入したのね^^
私もガンガン使ってるよ
チロちゃんのお手手が早く治りますように・・。
(たいようは リモコン効果で治ったよ 早ッ)

ヒノキオイルいいね~
お部屋が良い香りに包まれそう
お風呂にもいいね。

リンパマッサージしてあげるから
今度の旅行持参しておいで^^
(こないだは 酔いつぶれて寝てもうたもんね 笑)


私は檜ではないけど 松が原料の「森のなかま」というのを使ってるよ~
天然成分で人体・動物・食器洗いに至る
ありとあらゆるものに使えるし、濃縮タイプだから便利よ~
詳細は下記をどうぞ
http://www.momonokura.com/?pid=21559005



【2016/06/08 17:16】 | おかげ様日和 #- | [edit]
babaは蚊に刺されやすいので
虫よけスプレーを使っているけど
これも農薬みたいなものだね(;´・ω・)
自然のもので効けば一番いいね♩
ちなみに、ヴィッキーは最近何もやってない!
ハーブの虫よけがどこかにあったっけ
探して使わなければ!
思い出させてくれて
(人''▽`)ありがとう☆
【2016/06/08 20:37】 | baba #- | [edit]
こんばんは♪
ヒバオイル!めちゃめちゃ良さそう!!
フロントラインは強い薬だと言う事は
知ってたけど…だからまるもまだ1回しか
使ったことないんだー。
このヒノキオイルもリラックスできそうで
いいね~♪(^^)
まる最近また足ナメナメしてるし
これからの季節のため
私も買っちゃおうかな♪
天々さん、いい事教えてくれてありがとう!^^
ももちろちゃんとパパさんにも
効果があるといいね!
【2016/06/08 21:02】 | まるママ #- | [edit]
ご無沙汰です。

お揚げさん餃子に 釘付けになりましたで~
相変わらず、飲んでるもんで
天々ちゃんの アテは、魅力的だわ♪

みんな元気そうでよかった。
ちょいサボり気味だけど、またよろしくね~。
夏風邪流行ってるんだって、気を付けてね。
【2016/06/08 21:15】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
ももちろちゃん
一緒に迎えに行きたかったのに
残念だったね~
次を楽しみに待ってようね~♪

ヒバオイル
ウチも届いたよ~♪
早速、シュッシュッやってみるね。
【2016/06/09 01:51】 | 桃ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/09 07:58】 | # | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよん♪
コメありがとね~

そぅそぅ♪
買って使い始めてるよヾ(@^▽^@)ノ

ちろの手にも 朝晩、スプレーしてるんだけど
私が見てる範囲では ガジガジが治まってる気がする
っても、まだ二日目やけど(笑)
薬も飲ませてるからね~
でも、イイカンジだよ ( ̄m ̄*)

> (たいようは リモコン効果で治ったよ 早ッ)
そっかぁ
たいちゃんのガジガジ治まったんや
よかったね~
ちろにリモコン対策をやったら、
ビビリやから その場でビビリうんPしやるで( ̄∇ ̄;)

興奮しすぎたり、びびったりするとうんPしやるねんけど
よくまぁ、、そんなにタイミングよく出るもんやと
感心すらしてしまう(笑)

ヒノキオイルは、私が会社で癒されてるよ(*≧m≦*)

> リンパマッサージしてあげるから
> 今度の旅行持参しておいで^^
> (こないだは 酔いつぶれて寝てもうたもんね 笑)
おぉ~~~!!
忘れずに持ってくわ
ありがたや~~~

ほんまに、、いつも いろいろと見つけてくるね
あとで見てるわな

いつもありがとね♪
【2016/06/09 09:48】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ~♪
コメありがとi-179

むふふっ
人が使ってるのを見て思い出すことあるあるですね~(笑)

やっぱり天然のものがいいよね
ハーブの香りって気持ち良さそう
今の蚊って、こわい菌とか持ってるのもいるから
babaちゃん、ヴィッキーちゃんと一緒にハーブで虫除け対策だね♪(* ̄ω ̄)v
【2016/06/09 10:10】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、おはよ♪
コメありがとね~

まるママさんへ

まるママさん、おはよ♪
コメありがとね~

ヒバオイル、いいカンジよ~~
虫避けもだけど、殺菌効果もあるみたいだから
キッチンでも使ってるねん

ちろのガジガジしてるところにも
朝晩、スプレーしてるんだけど
私が家にいてる範囲では、ガジガジが治まってるみたいやねん
薬も飲ませてるから どっちともつかないけど
でも、治りが早いにこしたことないもんね(●´艸`)

皮膚病にも効くってかいてあるから
まるちゃんのナメナメしてる足にもいいと思うよ

私もお試しサイズからなんだけど
まるママさんも興味があるなら
お試しサイズで試してみたらどうかな~i-278

【2016/06/09 10:31】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、おはよ~♪
コメありがとi-179

> お揚げさん餃子に 釘付けになりましたで~
(*≧m≦*)イッシッシ
花さん、ふつうの餃子より めちゃめちゃ簡単だよ~
今回は、お肉がメインやったけど
今度は、野菜バージョンで作ってみようと思ってるネン
そしたら、精進料理になるねi-278

花さん、ありがとね
うちは みんな元気だよ~
花さんの方は かなりハードやったみたいだけど
体調崩さないように気をつけてねi-228
【2016/06/09 10:38】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよん♪
コメありがと~i-179

> ももちろちゃん
> 一緒に迎えに行きたかったのに
> 残念だったね~
> 次を楽しみに待ってようね~♪
もう~帰ったら 狂喜乱舞やないけど
騒ぎまくってやったよ
なんでふたりで帰ってくんねんって言ってたと思うわ(笑)

落ち着いたら あの顔でした(´▽`*)アハハー

> ヒバオイル
> ウチも届いたよ~♪
> 早速、シュッシュッやってみるね。
おぉ♪
桃ママさんところも届いたんだ
使ってみてどうかな~
香りが森林浴してるみたいだよねi-237
【2016/06/09 10:43】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよん♪
コメありがと

そぅそぅ
これですよ~
使い方とか、効能とか
いろいろみてみてねi-236
【2016/06/09 10:44】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1935-e2d106b6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫