土日のお出かけ、、、習い事より買い物だった & 太郎くんに頼むと忙しぃ~~(笑)

 2016-06-06
この土曜日は、

習い事の日だったので
朝から出かけてて

いつもなら
午前中で 帰るんだけど

この日は、午後から
もうひとつワークがあったので参加することにしてん


とりあえず、
お昼ご飯というよりは、軽く一杯ですね

IMG_0005_1sssss5s6s8d900qq5q6w89zzmnxjxs.jpg
うんみゃ~~ぃ♪

IMG_0006_10202xx5x6c89qqqq02ww59esmndj.jpg
エビチリ


ささっと食べて飲んだら

時間があったので
本屋さんに寄ってみたり

露天の八百屋さんが出てたので
覗いてみたら

IMG_0001_102c02cc56v89qqqmnwjwkerrotp.jpg
長崎県産のパプリカだって ヾ(≧∇≦)〃

スーパーでは、外国産ばかりなので
買うことはないんだけど

国内産となれば、どれがいいか
パプリカを見る 天々の目の色も変わってた(笑)

IMG_0003_1565xx5x8c9aaamnsjkwwe0e2r3qw9.jpg
大きな塊の生姜

一袋 300円なんだけど
スーパーで売ってるのより 断然、お得だし

ここで前にも買ったことがあるんだけど
中が黄金色できれいなんだ~

生姜ジュースを作って
ジンジャーエールにしたいから
生姜も買って

太郎くんが好きそうな
Tシャツとシャツも 露天のお店で買って

習い事いうよりは
買い物に来てるみたいやったわ (´▽`*)アハハー

IMG_0007_10202vvv5b688q9qw0w0e569as.jpg
午後から習ったワーク
布ぞうり作りでした (≧∇≦) 片足だけね(笑)


昨日は、朝から 雨降りなので
太郎くんに 買い物に連れてってお願いしてたんだけど


太郎くんに連れてってもらうとなると、、、

朝から 気持ちよく布団で寝てる天々に
太郎くんが

『 天々~~、、 コーナンは8時に開店するねんで~
 カナートも 9時に開くし~       
 そろそろ、フレンチトースト作ってくれやんと間に合わへんで   
        』

 
『 はぁぁ~~~~~~    今、何時や ・・・       』


時計を見ると、7時   ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  


天々は、せっかくの休みは
ゆっくり朝寝を楽しみたいのに ・・・ 
 

太郎くんの方は、
天々の用事を さっさと済ませて
スロット行きたいもんやから
急かすんよね


だから、太郎くんに頼むんのいややねん~~!!!


と、思いながら
30分ほど 布団で粘ったけど


結局、起きて
太郎くんに フレンチトーストを作って
ももちろに ご飯をあげたら


出かけるか フー ( ̄‥ ̄) = =3

IMG_0009_10202bbb5n689qqkqjquwieaas5s9d55.jpg
とうしゃんに お願いすると忙しいからな ( ̄ー ̄;)ゞ


IMG_0013_1020c2c5v688qqkqwioep89zxmnc8888.jpg
ちろちゃん、近くだよ

IMG_0010_102020256xx8c9qq5ww9e00as569.jpg
ももが乗ってるクッション

先週、
出かけた時に買ったひんやりシートです

車に乗ると、
必ず、天々の膝に乗ってくるんだけど

暑くなってくると
天々の体温と、ももの体温とでかなり暑くなるから

エアコンつけてても
ハァハァ言うので 試しで買ってみたら

これが かなりの優れもの!!

体温で熱くなったら 場所を入れ替えてあげると
ヒンヤリしてるから気持ちいいんだよね

IMG_0016_10202xxx5c69qqq8w9w00zz5x9c55.jpg
よかったね

ちろちゃんは、ももほど暑がりやないんだけど
ワンコも人間と一緒で いろいろなんだ(笑)



家に帰ってきたら
おかず作り

IMG_7647_1020v2v0v5b655aa8s900qqw56w9e0r2.jpg
冷凍するときは、保凍袋に入れますよ
パプリカの肉詰め
玉ねぎどっさりハンバーグ
玉ねぎの豚肉巻き

IMG_7643_10000v2v0v5b665aa8s900qq5w6w9.jpg
これは、ブロ友のはやとうりさんが作ってはったのを
マネっこしてみたの (ノ∇≦*)

IMG_7644_122256xxxmcnjkkaasiowe89erccv.jpg
太郎くんの大好きなオムライスがすぐに作れるように
トマトソースでピラフ

IMG_7648_10002v0vb2566ss5d899qq0w23w9eaiso.jpg
今日の太郎くんのお弁当のご飯は、
このピラフにチーズ卵でした (●´艸`) どんな顔するかな~


マーボー豆腐が食べたいと言ってたので
マーボー豆腐の素も作ったら

ももちろと夕方寝(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_7655_1020c2ccvvbmnaaskiwowpe56.jpg
スロットから帰って来ないので
ひとり飯~~ (p・・q)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
お疲れ~♪
てんてんちゃん休みでもアクティブに動いてるなぁ!見習いたいもんだわ(笑)
布ぞうり、見たことある~夏には涼しいし良さげだよね♪
おかずもどれも美味しそうだわぁ、偉いな~土日にあんなに沢山作っとくなんて!
でも平日は楽になるもんね(◎^▽^◎)
【2016/06/06 12:58】 | muko #- | [edit]
こんにちは。

国内産の野菜に目が行く気持ち良くわかります。
パプリカとかオクラが好きなんですが、中国産と
書かれてると出した手が引っ込みます。

ご主人様の気持ちもよくわかるし、天々さんの
休みの日はゆっくり朝起きたいという気持ちも
わかります。
でも私はどちらかと言えばご主人様タイプです(笑)
ワンちゃんは私が起きるまで起きませんが、猫ちゃんは
何故か早起きで朝5時過ぎるとちょろちょろ動き回り
ベットまで起こしにくるのでついつい早起きになって
しまいました。
いつも6時には起きます(^^)/~~~

ももちゃんのまんまるおめめいつ見ても
可愛いですね(≧▽≦)
しっかりと天々さんの気持ちをわかってくれてるような
表情がお姉さんらしいですね。
ちろちゃんは末っ子らしさが可愛です(≧▽≦)

先日の揚げにお味噌をつけてネギたっぷり
とても美味しかったですよ~\(~o~)/

下ごしらえの量、お見事ですね。
玉ねぎの豚肉巻き美味しそうですね。

私もオムライスが大好きなんです。
一度にトマトソースでピラフを作り小分けして
冷凍すればいいんですね。
そうすればいつでも手軽にオムライスが出来ますね。
参考になりましたよ~(^。^)y-.。o○


【2016/06/06 14:14】 | アリス #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよ♪
コメありがと~i-237

今日から3日ほど こちらも雨振りだよ
カッパ着て、チャリ乗ってきたi-239

> てんてんちゃん休みでもアクティブに動いてるなぁ!見習いたいもんだわ(笑)
> 布ぞうり、見たことある~夏には涼しいし良さげだよね♪
申込のときは、ワクワク気合が入ってるのに
いざ、いく当日間際になると じゃまくさなって
ウダウダ行くか、、行くまいかとかやってるよ(笑)
結果、行ってよかったってなるんだけどねi-278

布ぞうり、、見たことあるでしょ~
キッチンで履いてると 雑巾代わりにもなるって聞いたから
思わず飛びついちゃったよ(笑)
冬は、フリースで作ると気持ちいいんだって
そこまで この興味が続いてたらいいんだけどねi-237

そぅそぅ
冷凍庫も冷蔵庫もパンパン
mukoちゃんが近くだと 持って走るんだけどな
ついでに、おちゃけも提げて ププッ ( ̄m ̄*)
【2016/06/07 09:32】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、おはよ♪
コメありがと~i-179

> 国内産の野菜に目が行く気持ち良くわかります。
> パプリカとかオクラが好きなんですが、中国産と
> 書かれてると出した手が引っ込みます。
アリスさんもなんだね~i-278
口に入るもんなだけけに産地は見るよね
出した手を、、、同じだわ(笑)

太郎くんは、休みになると元気に早起きするんだよね
子供かと言いたくなるよ(笑)

アリスさんは、ティアラちゃんとアリストちゃんに起されるんだ
ティアラちゃんとアリストちゃんだと起きざるえないね(*´pq`)
お母さんも大変だよね
アリスさん、お疲れさまですi-179

そぅそぅ
ももちろも 私がダラダラしてくれるよ
でも、『ご飯しよっか』って そっと声をかけると
一気にテンションアップで くるくる嬉しそうに回ってやるねん
これが可愛くって ちょっと焦らしてみたりしてしまうんだけど(*≧m≦*)

ももとは、目で話し合えるっていうか
分かってくれてるんですよね
ちろちゃんは、まだまだ これからですね

> 先日の揚げにお味噌をつけてネギたっぷり
> とても美味しかったですよ~\(~o~)/
よかった~i-237
これ、簡単なんだけど おいしいよね

玉ねぎの豚肉巻きも ジュージーでおいしいですよ
見た目も可愛いしね
簡単なので作ってみてね

トマトソースのピラフも炊飯器で炊けば簡単だし
パラパラしてるしいいですよi-278

【2016/06/07 10:32】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

あっはっは 太郎君サッサと用事を済ませてスロット行きたいのね
見え見えだね(笑

フレンチトースト作れって 手間のかかるやっちゃね

ひんやりシートいいね 家も買おう

パプリカ生で冷凍するの 軽く茹でるの?
色々作って冷凍して置くと便利だよね

出た~~玉ねぎの豚肉巻き 作ってくれてありがとう!!
美味しいでしょ^^ 実は私味見程度なんだなぁ(笑

休日も何かと忙しいね お疲れ~~
【2016/06/07 10:46】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメいつもありがとi-278

> あっはっは 太郎君サッサと用事を済ませてスロット行きたいのね
> 見え見えだね(笑
>
> フレンチトースト作れって 手間のかかるやっちゃね
そだよ~~
はやとうりさん、見え見えやんな~~

日曜日になると 動きが早いねん
子供か!!って言いたくなるよ(笑)
味覚もお子ちゃまだけど 行動もお子ちゃんですよi-229

> ひんやりシートいいね 家も買おう
これいいよ~
乗ってないところは ひんやり気持ちええし
洗濯もできるから便利だよ
参考に、、帰ったら 品名コメしとくねi-236

パプリカは、生のまま冷凍できるよ
彩りにあると便利だもんね~

> 出た~~玉ねぎの豚肉巻き 作ってくれてありがとう!!
> 美味しいでしょ^^ 実は私味見程度なんだなぁ(笑
そ~~なんだ
これ、とってもジューシーで美味しかった
これは、我が家の定番にするつもりi-237
こちらこそ~~
ほんと いいこと教えてもらったよん♪
はやとうりさん、ありがとi-176

今月は、ちょっとバタバタな休みになりそうやねんi-235
【2016/06/07 13:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1934-61ef480c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫