ちろと見間違えたものって ・・・ Σ( ̄Д ̄lll)

 2016-06-01
会社で冷房をつけ出したら

エアコンの風が
天々の胃に直撃やねん

昨年は、
カイロを貼ったりして凌いでたけど


今年は、経済的にも負担が少なく
胃をガードすべく

毛糸のひざ掛けを畳んだのを
胃に当てて

その上から
胃に当ててるのが落ちないように
ウールのショールで ぐるりと体に巻いてるねん

ひざ掛けは、
年中 必須ですよ


お腹も膝も
ホコホコして気持ちええんだけど

椅子から動くとなると
いちいち取り外して
座るときに また 巻きつけてってするから

動くのが億劫になるんよね   見た目も すごいやろな(笑)



一昨日のこと、、、 


太郎くんと晩ご飯を食べてて

『 ちろちゃん、もう 布団の方にいってやんねんな~      』


と、太郎くんに話しかけたら


『 なに言うてるんよ   
  ここに居るで 
          』


えっ??       


立ち上がって
太郎くんの方に行ってみると

IMG_7461_102c0c2v56aaw89w00qq5w6w0xc5sss02d

ほんまや ・・・

太郎くんの横に 座ってるやん


『 なら、布団の黒いのってなに??        』

IMG_7460_102c0c2cvmvmnaas5s6s90qqw6.jpg

『 俺の寝るときのTシャツや                』


Σ(゚∀´  ドッヒャァ~~~~~~


今まで来てたのが ヨレッてきたからって
新しいのを下ろしたんだって

黒だと 見分けがつかんもんなんやな(汗)

IMG_7455_1000x2x0x5c6aaa8s9qqqw8w9e0ccvkbi5558uuおおい

・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ 


ちろちゃん ・・・ ごめんねぇ  (´Д`;)


IMG_7402_1000v2v0b566ああ8s900qqqkうぃえおrv

ももちゃ~~ん、、、

かあしゃん、えらい間違いしちゃったよ~

IMG_7404_1002vvmvbんっかしおwwぺおqqqkをうぇ5
ももちゃんも 呆れたよね ( ̄∇ ̄;)



昨日の晩ご飯

太郎くんが仕事やったので
キッチンで立ち飲み屋さん 

IMG_7483_1ffffkgoeee2er569qq0w2w3e6zzx.jpg
白菜と豚肉の蒸し煮

IMG_7485_1vvmvmnbgg0023ss56s8d9qqwmene.jpg
お揚げさんをしっかり焼いたのに 少しのお味噌を塗って
刻んだネギと一緒に食べるんだけど

これがたまらんくらいにおいしいかってん

ネギ好きには ・・・
くぅ~~~、、、合う 合う!!! (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_7491_10002vvnbmbnwopeeiruqqw8w9e0z.jpg
フキさん (´艸`o)

IMG_7493_1000vv2v0b56aa89s00qq56w9e.jpg
なんて名前か忘れちゃった野菜の塩麹炒め



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん おはよ~♪

朝から
ププププ・・・(大笑い)
ちろちゃんが増えてる~(笑)
太郎くんのTシャツ、
ホントにちろちゃんに見えるわ。
次は白Tシャツで
ももちゃんがいる~ってなるかも♪

天々さんのひざ掛け巻きつけてる姿も
想像したら・・・
いやいや・・・
見た目より(笑) 体の方が大事よね。
冷えは禁物だよね~。


 
【2016/06/01 11:11】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは。

職場でのエアコンの時期は、色々と冷え対策
されてるんですね。
風の通り道の席だと大変ですね。
胃に直撃はちょっときついですね💦

うふっ―――黒のTシャツとちろちゃん
間違われちゃったのね(笑)
遠目に見ると確かに似てるかも・・・(≧▽≦)
もも天々さんの
「ちろちゃんもう布団の方にいってやんね」
の言葉にちろちゃんビックリだったでしょうね❢
何か言いたげな、ちろちゃんの表情が
可愛いわww―――💛
ももちゃんはいつもながら目で語ってますね。

揚げをこんがりと焼いてお味噌を塗って
ネギの刻んだのをたっぷりがとても美味しそうです。
ネギ大好きにはたまりませんね(*´▽`*)
早速今晩のおかずの一品にしま~す。

そおれにしてもまだまだお野菜が高いです。
いつも、もも天々さんがお買い物に行ってる
やさい屋さんの値段を見て羨ましく
思っています(≧▽≦)

【2016/06/01 14:07】 | アリス #- | [edit]
えっ あらっ  太郎君のTシャツ 
私も ちろちゃんに見えたわ(笑)
【2016/06/01 14:59】 | sheep☆ #- | [edit]
よれたおっさん(笑)のTシャツと間違われて
チロちゃん不憫やな~^0^/

これからはエアコンとの戦いやね
ユメロン黒川のHEATRAY エアー
「アーム&レッグウォーマー」マジで温かいよ。
訪問先のお婆さん 手足首に装着してるだけで
氷の様だった手足がポカポカになってるよ~
自家発電やね^^
ちなみに、腹巻もあります。
そして、ミノムシみたいな 「マーメイド寝袋」もあるよ 笑
一回見てみ あると便利かもしれないよ。
http://www.yumeron.net/?pid=78051332
【2016/06/01 20:37】 | おかげ様日和 #- | [edit]
こんばんは♪
エアコン直撃だとツライよね(>_<)
胃や足腰冷やさないよう気を付けてネ!
ちろちゃんゴメン…私もパパさんの
Tシャツがちろちゃんに見えてしもーた^^;
ももちゃんの呆れた顔も妙にウケてしまった^m^
ももちろちゃんの表情がおもしろいな~♪

晩ご飯もお酒に合いそうなものばかり♪
ネギ美味しいよね(^^)



【2016/06/01 22:31】 | まるママ #- | [edit]
おはよう♪

会社もう冷房 速いなぁ
まだまだ寒いよ 冷えるのは良くないなぁ

布団の中 確かにちろちゃんにそっくり(笑
間違えても無理無いよ

ももちゃんが冷ややかな目で見てるよ (笑

このお揚げさん 美味しそうね^^
この綺麗な野菜 植えてるよ 名前は知らないぜよ^^
【2016/06/02 09:39】 | はやとうり #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ♪
コメありがと~i-179

> 朝から
> ププププ・・・(大笑い)
> ちろちゃんが増えてる~(笑)
ぶっ!!!

せやねんよ
ちろの分身が ・・・(笑)
って、笑えるでしょ~
もう、自分でも恥ずかしいよ ・・・i-229

> 太郎くんのTシャツ、
> ホントにちろちゃんに見えるわ。
> 次は白Tシャツで
> ももちゃんがいる~ってなるかも♪
桃ママさんも ちろに見えたんだ( ̄m ̄*)
私だけやのうて よかったわ

ももは、、、ちとキビシイかもね~(笑)

私の格好も かなり笑えると思うよ
でも、背に腹はかえられん
本社の大人数の中でもないし、若くもないからねi-278
お腹も腰周りもホコホコやから
これし出してから 調子がいいんだ
やっぱ、温めるのって大事だねi-179
【2016/06/02 09:43】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、おっはよ♪
コメありがと~i-179

> 職場でのエアコンの時期は、色々と冷え対策
> されてるんですね。
> 風の通り道の席だと大変ですね。
> 胃に直撃はちょっときついですね💦
そうなんですよ~i-229

昨年、机の位置が少しズレたら
まともにエアコンの風が胃に当たるようになっちゃって
カイロ貼って、腹巻してって いろいろしたんだけど
いまいちやったんですよ

今年の冷え対策は、見た目は悪いけど
腰周りも温かいから バッチシですi-278
お腹の調子もいいし、お肌の調子も良くなってる気がするねんi-237
温めることの大事さを実感しちゃった

> 遠目に見ると確かに似てるかも・・・(≧▽≦)
やっぱ、アリスさんにも ちろに見えたんだ(笑)

ももの場合、目とか分かるんだけど
ちろちゃんは、シルエットになってしまうからねi-179

いやぁ~~
ちろもビックリやったと思うけど 私もビックリ
ももと太郎くんは、呆れてました~i-237

> 揚げをこんがりと焼いてお味噌を塗って
> ネギの刻んだのをたっぷりがとても美味しそうです。
> ネギ大好きにはたまりませんね(*´▽`*)
> 早速今晩のおかずの一品にしま~す。
アリスさん、、おいしかったですか~
お口に合ったかな♪

とき菜さんや朝採りの八百屋さんは、農家さんから直接だから
スーパーより安いんだろうね
アリスさんところも 早く野菜の値段が落ち着くといいですね~

【2016/06/02 09:56】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~
コメありがと~i-179

> えっ あらっ  太郎君のTシャツ 
> 私も ちろちゃんに見えたわ(笑)
ぷぷっ
hahaさんも ちろに見えたんだi-237
やっぱ、間違うよね~

太郎くんってば、紛らわしい脱ぎ方しないでほしいわ~
ほんとにもう(笑)
【2016/06/02 09:59】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはよーさん
コメありがとね♪

> よれたおっさん(笑)のTシャツと間違われて
> チロちゃん不憫やな~^0^/
ちゃうちゃう
Tシャツは、新しいやつやで~
太郎くんは、よれてるけど(笑)

でもまぁ ・・・ まさか、Tシャツと間違うとは思わへんだわ(*≧m≦*)

腹巻やろ ・・・ 昨年しててんけど いまいち効果なかったんよね
エアコンの温度設定のせいやと思うけどね
いちいち温度を上げに行くのもイヤやしな

見た目は悪いけど、
腰から巻いてるから お腹も腰もほんま温かいで
おまけにお腹の調子もお肌の調子もええで~i-278

> ユメロン黒川のHEATRAY エアー
> 「アーム&レッグウォーマー」マジで温かいよ。
> 訪問先のお婆さん 手足首に装着してるだけで
> 氷の様だった手足がポカポカになってるよ~
> 自家発電やね^^
> ちなみに、腹巻もあります。
> そして、ミノムシみたいな 「マーメイド寝袋」もあるよ 笑
> 一回見てみ あると便利かもしれないよ。
> http://www.yumeron.net/?pid=78051332
ありがとね
あとで、見てみるわ

ほんま、いつも いろいろと探してくるな~i-237
【2016/06/02 10:05】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、おっはよ♪
コメありがとi-179

> エアコン直撃だとツライよね(>_<)
> 胃や足腰冷やさないよう気を付けてネ!
まるママさん、ありがと~
そう~~なんですよ
マジにつら~~い!!
直撃してるって分かってなかった時は、
会社に来ると お腹の調子が悪くなっててん
今は、腰から温めてるから すごく調子がいいんだけどね
冷えって、ほんとコワいよね

まるママさんも気をつけてねi-228

> ちろちゃんゴメン…私もパパさんの
> Tシャツがちろちゃんに見えてしもーた^^;
ぶふっ
まるママさんにも ちろに見えたんだ(笑)
シルエットがそっくりだよね~

ちろもビックリやけど
私もビックリi-237
ももには、呆れられたよ(笑)

> 晩ご飯もお酒に合いそうなものばかり♪
> ネギ美味しいよね(^^)
美味しいよね~~
私、ネギが大~~~~好きなんだ
ネギが安く売ってると、家にあるのに買ってしまうねん
野菜室がネギネギしてることもあるよ(笑)
まるママさんもネギ好きなんやねi-179
【2016/06/02 10:17】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ~♪
コメありがとねi-278

> 会社もう冷房 速いなぁ
> まだまだ寒いよ 冷えるのは良くないなぁ
そうだよ~~
もう冷房入れてるよ
しかもガンガンに冷えてるしi-238

自分で防御するしかないからね~
たとえ見た目は悪くてもね

> 布団の中 確かにちろちゃんにそっくり(笑
> 間違えても無理無いよ
だよね だよね
やっぱ、間違えるよね~i-237

また、太郎くんが紛らわしい脱ぎ方するからね
何度、写真を見ても ちろに見えるよ(笑)

> ももちゃんが冷ややかな目で見てるよ (笑
そぅそぅ
しっかり姉さんには、呆れられてるよ~(笑)

はやとうりさんところは、野菜を植えてるんだね~
この野菜、見るからにカラフルで可愛いよね~♪
【2016/06/02 10:25】 | もも天々 #- | [edit]
放置された黒いTシャツ確かにちろちゃんに
見える~(笑)

ももちゃんの冷めた顔も相変わらず可愛いし
天々さんちはいつも楽しそう!!

野菜の塩麹炒めはスイスチャード。
フダンソウってやつですよ~。

【2016/06/02 10:31】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ~
コメありがと~i-179

> 放置された黒いTシャツ確かにちろちゃんに
> 見える~(笑)
Pママさんにも見えたんだi-237
やっぱ、ちろに見えるよね~

紛らわしい脱ぎ方するから~

今度、並ばしてみようかなアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ももは、クールにかあしゃんのこと見てるからね~i-278

> 野菜の塩麹炒めはスイスチャード。
> フダンソウってやつですよ~。
おぉ!!
スイスチャード、、そういえば そんな名前やったのを思い出した
Pママさん、すっきりしたわ~~
ありがとi-237
【2016/06/02 16:53】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1932-d96a0a7d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫