買い物 &ま~~ったりな土曜日と、、、ふくれっ面の太郎くん(笑)

 2016-05-30
今朝は、
一気に冷え込んでて

衣替えで 仕舞おうと
昨日、洗濯した服を 出してきたわ  爽やかでいいんだけどね~



この金曜日は、
仕事帰りに 西大寺で飲んでたんだ~ (●´艸`)

予定があると思うと
仕事をする手も 捗るよ(笑)
IMG_0035_1000b0bb56n8ssskdmkqqw8w9dofp.jpg
天々は、瓶ビールで乾杯♪

IMG_0036_1xxxmxxmncdd0f569qq8ww0e2r36xv.jpg

IMG_0040_1aaaiaokwkwmens895qq02xcmcnvbaa6s9.jpg
ここのお店は、
本日のお勧め以外は 300円と値段が決まってるねん

どれもおいしいし
うれしいんだなぁ~

途中で、ビールから
キンミヤの水割りに切り替えて
IMG_0044_1000v0v2v5b6ww8e9r0qq5qw69iop.jpg
これ、飲みやすいから
つい飲みすぎてまうのよね 


いっぱいしゃべって
飲んで、食べて

ええ調子で 家に帰ったら


ふくれっ面してる太郎くんの顔が ・・・ 


前日にも
天々が飲みに行くって言ってたのに
それを すっかり忘れてて

食べずに家に帰ってきたから
また、食べに出かやなアカンかったやんって


そんなん知らんがな ( ̄ー ̄;)ゞ


今度からは、
行く前にも ラインしといてやて
ももちろより 手がかかるやっちゃ(笑)


翌日は、
ももちろを連れて 買い物に行ったんだけど

少し、体がだるい感じ   軽く、お酒が残ってるかな ・・・


雨が降りそうやったので
大慌てで向かった先は

IMG_0048_102cc0c2v0あああ5s689qqw69うぇ0あ
朝採り野菜のお店

しばらく土曜日出勤やら
用事があったりしてたので 久しぶりです

IMG_0050_1000cc2c0v56aas89qq5w69bmnkop002n
野菜は大事やねんで~(笑)

せやし、ももちろと行ける場所って
限られてるもん  

IMG_0049_1000v2v0v5b6aaa8s9qqw5w9e0ccv69.jpg
あら ・・・ 白菜やん

ここでは、卵を頼んでたので受け取って
白菜も久しぶりなので買っちゃった♪


お肉やさんにも寄ってから

家に戻る前に とき菜さんへ
IMG_0053_1ddd5d6d8wwmeneroaas890qw6w955.jpg

とき菜さんでは、
ももちろを見ててもらってる間に
スーパーで買い物もできるからね
ありがたいんだ


とき菜さんでは、梅を買って
IMG_0055_10002020xxxmncdd568q9qwwerkri8.jpg
ただ今、梅ジュースの仕込み中

朝から採った山フキもあったので
IMG_7298_100bb0b2n56aa8a9w0qqw5w69xc5v89a.jpg
フキのアク抜き中

フキの処理って、、何年ぶりだろ (*´∀`)


買い物と少しの料理以外は、

IMG_7151_1xx0x0x2c35d6d8f9qqmqkweer8r9.jpg
ももちろも ま~~ったり

天々は、読書  マンガですが
IMG_7430_1ssskdlodppeeoriqqq56w900x6c9v.jpg
飲みに行く前に 本屋さんで買ってて
読むのが楽しみやったんだ~

IMG_7154_1020n2n05m69ssskdきqq5ww900xxc6
うん、おもしろい

IMG_7153_1sssksdflりるちqqq5w69w00x5x6c9あsd5
ももちゃん ・・・

IMG_7155_1xxxmんんcddkkjっうぇ89え50qw69
眠たそうやね
目がトロントロン(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_7297_1xxxmんcdd589qq0ww2え3ああs

また、一週間が始まったな ・・・ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
おはよう♪

居酒屋メニュー美味しそうだね
何もせずにこんなのたまには食べたいわ

又野菜やさんかって(笑
ももちろちゃんのご飯もあるんやで うふふ

大量な蕗 剥くの大変だったでしょ
でも美味しいのよね

梅は梅ジュース作りか にゃる程^^
【2016/05/30 07:49】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは。
アハハ、ももちろちゃんより手のかかるパパさん、って下りに爆(≧▽≦)
よくわかるワ~(笑)

大きな白菜だね♪
私も白菜大好きなんだけど、パパさんがあまり好きじゃないようで、
いつもチンゲン菜になっちゃうの。
でもたまに買ってきて白菜で中華しちゃうけど( *´艸`)
ももちろちゃんもママと一緒なら、どこでも楽しいよね♪

もも天々さん、私も今漫画にハマっているの。
何だか急に読みたくなって。
(ナナとのご飯の格闘でストレスたまるもので(^^;)
黒執事、気になる~。やっぱり面白いの?
他に何か面白いお勧め本があったら教えてネ(^_-)-
【2016/05/30 14:23】 | もも #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~i-179

> 居酒屋メニュー美味しそうだね
> 何もせずにこんなのたまには食べたいわ
だよね~~
たまには、作ってもらったのが出てきてほしいよね
しかも好きなのを注文できるのがええよねi-278

> 又野菜やさんかって(笑
> ももちろちゃんのご飯もあるんやで うふふ
ほんまや
ももちろのもあるある(笑)
ガマンしてもらわにゃね~~i-237

> 大量な蕗 剥くの大変だったでしょ
> でも美味しいのよね
はやとうりさ~~ん、大変やったよ
分かってもらえるのがうれちぃ
さすが、はやとうりさんだわ

何年ぶりかでフキの皮むきしたけど
ほんま手間がかかるね
おいしいもんを食べようと思うと
手間がかかるねi-278

しばらく楽しめるよ~~i-176

> 梅は梅ジュース作りか にゃる程^^
梅酒も作ってたんだけど
実家からももらうわで余ってしまって ・・・
梅ジュースにしたよ
このほうが使い勝手あるよねi-179
出来るのが楽しみだわ♪
【2016/05/30 18:16】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、おっはよ~♪
コメありがとうi-179

> アハハ、ももちろちゃんより手のかかるパパさん、って下りに爆(≧▽≦)
> よくわかるワ~(笑)
(●´艸`)フ゛ハッ
ももさんところもかぁ~
ほんと、ええ歳したおっさんなのにね(爆)

ももさんも白菜好きなんだね
私も白菜好きなんだけど
ついキャベツとかになってしまうねん
でも、今回は 一玉 200円で売ってたから
思わず買っちゃったi-278

ロール白菜が大好きなんだ~♪

> もも天々さん、私も今漫画にハマっているの。
> 何だか急に読みたくなって。
> (ナナとのご飯の格闘でストレスたまるもので(^^;)
> 黒執事、気になる~。やっぱり面白いの?
> 他に何か面白いお勧め本があったら教えてネ(^_-)-
おぉ!!
ももさんも漫画読むの~~
うれしぃ~~~(≧y≦*)

漫画って、気楽に読めるし 絵がある分すーーと入ってくるから
気分転換にとかにはもってこいだよね

黒執事は、ブラックユーモアがおもしろかったりするよ
内容が密室殺人だの死者蘇生なんかもあったりするけど
絵もきれいだし、読み出したらはまちゃった
執事のセバスチャンと主人公が華麗に解決するのも痛快だったりするんだよね

ももさんは、どんなジャンルの漫画が好きなのかな
何年も前に借りて読んだ本で いままた読みたくなったのが
『動物のお医者さん』これ、めちゃおもしろかったよ
今度は、買ってこようと思ってるんだi-237

スポーツもんなら『ハイキュー』
これは、バレーボールの漫画なんだけど
読んでると 自分まで熱くなれるねん
バレーボールにも興味が出て リオの選手権も熱く観てしまってるよ(笑)

あと、、吉田秋生の『海街diary』もいいよ~
映画にもなったけどね

小田ゆうあの『斉藤さん』も 好きだよ
なかなかマネできないけど、少しでもこういう気持ちって大事だなって
改めて思わせてくれたりするんよね

五十嵐大介の『リトルフォレスト』もいいよ
これも映画になってるよ

『ばからもん』も読んでて 吹き出すこと多いんだ(笑)
電車の中で笑いを堪えるのにたいへんな時もあったよ(≧∇≦)ノ

まだまだいっぱいあるんだけどi-237
書ききれないわ(笑)
【2016/05/31 10:39】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
いい気分で
いっぱいしゃべって、飲んで、食べて
帰ってきたら 太郎君がすねてたんやね(笑)
ぶっ 太郎君 冷蔵庫にあるもので食べられないんかい
お子ちゃまやなぁ(笑)
梅にフキ 季節の旬ものやね
お手間いりばかりやけど
これが食べたいねんなぁ



【2016/05/31 12:23】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/31 14:08】 | # | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

そぅそぅ
何でちゃんと言うて行かへんのよ~ってね
こっちゃ、ちゃんと言うとるがなって呆れてました(笑)

> ぶっ 太郎君 冷蔵庫にあるもので食べられないんかい
> お子ちゃまやなぁ(笑)
食べれヘンっていうか
冷蔵庫は、私の聖域やと思ってるんとちゃうかな ( ̄m ̄*)
冷蔵庫から出すのは 牛乳とか、プリントかくらいやね
あと、家で自分で作って食べるのは
カップ麺くらい(笑)

> 梅にフキ 季節の旬ものやね
> お手間いりばかりやけど
> これが食べたいねんなぁ
hahaさんもなんやね~
やっぱ、旬のもんっておいしいもんね
手間がかかるんやけど その手間もおいしさの内なんやろうな
でも、フキの皮むきは もうええかな~i-237
【2016/05/31 15:58】 | もも天々 #- | [edit]
お野菜いつもいろいろ美味しそうなのかえていいな~
スーパーじゃ味気ない💦

ももちゃんの表情はいつも豊かで楽しい(^▽^)/
【2016/05/31 20:01】 | baba #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/01 01:40】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ~
コメうれしいわi-179

ハムテル、、鍵コメさんも 知ってたんだね(●´艸`)

鍵コメさんが気になってるのは
私も知ってる知ってる
ちょこちょこ読んだりしてるよ~
まだ、買うまではいってないけどねi-278

また、思い出したらコメするね~♪
【2016/06/01 09:27】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよん♪
コメありがと~i-237

> お野菜いつもいろいろ美味しそうなのかえていいな~
> スーパーじゃ味気ない💦
むふふっ
確かに~~
スーパーと違って、農家さんから直接だから
形はいびつだったりするけど
ピカピカしてるように見えるもんねi-179

ついつい買いすぎてしまうねん(笑)

> ももちゃんの表情はいつも豊かで楽しい(^▽^)/
見てて飽きないよ(*´pq`)クスッ
【2016/06/01 09:32】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはっよ♪
コメありがとi-179

妹でしょ(*≧m≦*)
しょっちゅうラインに 探し出してきたもん送ってくるよ
どんだけネットしとるんやって感心してるねん(笑)

助かる情報も多いんだけどねi-278

私も、、梅干とお味噌は 母からもらってるよi-237
【2016/06/01 09:39】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1930-386c570d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫