開け~~ 開け~~ 念じるももと、、、麻婆豆腐リベンジ♪

 2016-05-20
朝から
パソコンを触ってると

突然、
画面が真っ暗になったかと思うと

勝手に windows10の更新をし始めるねん


以前、太郎くんが
windows10に更新してしまった時
めっちゃ使いづらかったから

わざわざ弟に
元に戻してもらって やれやれと思ってたのに   アアア・・・


電源を切らないで下さいとか
書いてあるし

どんどん更新も進んでくし

ハラハラしてたら

更新し終わったときに

承諾しますか
拒否しますか と、出てきたので

迷わず、拒否をクリックすると
元に戻ってくれてんけど


なんかパソコンを乗っ取られたようで
コワかったぁ   力抜けちゃったよ



昨日も
金欠太郎くんは 家に居りまして(笑)

一緒に
晩ご飯を食べてると

ももちゃん ・・・

IMG_7062_102v0v2b56aas58900qqq5w6w9e0.jpg
ももが
扉の前で固まってるねんけど   


IMG_7064_10202ss5s6d900qqq5w90zzloxkcいお
はぃはぃ

ちろは、おもちゃを前に
スタンバイしてやるけど

IMG_7068_1020bb25n600aa5a6s889qq0w2wrrkrot54.jpg
ももが可笑しくって
目が離せへん 

IMG_7067_1020c2cv5689aaa0s25d6d9qqq8w9c558.jpg
ごめんごめん


IMG_7071_10202020zzz56x900qqq8w9weop.jpg
寝てるの
念じてるか


動く気配ないな(笑)



IMG_7089_1mndndjfkowpeoyuaansjqqqw569xddfk
ももちゃん

念じるだけでは
開かへんね(笑)

IMG_7090_1020mんっどfぺえr89ああ5あ6s90qq5w69
はいどうぞ


IMG_7095_1020c2c5v689qqqkwiwezxjkiv58.jpg
いいよ

待ってたくせに
すぐには 入らへんので

声をかけたら 入りやってん 

IMG_7096_1020vv56b89qqqkうぃをえzzz5x69あ

ももが入ったら

IMG_7101_156hgkgkひ789qっくぃっをぺxzzmzkxふぃおfgq
当然、ちろも 後に続くよね

ふたりで引っ張りっこしたりして
機嫌よう遊んでやったわ



昨日の晩ご飯は、、、
IMG_7049_10000v2v0b569aaamansskdloerio.jpg
麻婆豆腐リベンジ版 (。-∀-)

前日の晩ご飯で
以前から 麻婆豆腐を作って~と
太郎くんに言われてたので作ったんだけど

太郎くんには、辛すぎたようやねん

食べてやったけど 
辛~~い 辛~~いと言いながら  ( ̄m ̄*) 一種のバツゲームのようやな(笑) 


花椒が効きすぎちゃったみたい 

天々には
ちょうどよかったんだけどね o(〃'▽'〃)o 


なので、リベンジです
ちょうど豆腐も冷蔵庫にあったし
IMG_7103_10000v2v0b56b9ssmskdr8r9tq.jpg
麻婆豆腐

今回のは、
太郎くんに合ったみたい ヾ( ̄∇ ̄=ノ

そぅそぅ、、、
お豆腐って 絹より木綿が大好きなんだけど
麻婆豆腐には 絹が好きなんだなぁ~

ちゅるんっていう食感がいいねん ( *´艸`)

この前、TVで
阿倍サダヲさんも 麻婆豆腐は絹派なんだけど
木綿派が多いとかやってたな  

IMG_7047_1aaaakajssdd89qqkwowprtttyd.jpg
大根の炒め煮

IMG_7046_1000d2d05f6900qq5q6w900cc5c6v90.jpg
サラダ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。

最近やたらとwindos10に更新の通知が
入りますが、使いづらいと従弟も言って
たので更新してませんが、自動で更新
なんてあるんですね。
びっくりしますね\(◎o◎)/!

ももちゃんの扉の前で固まってる様子が
超可愛いですね💛💛
開け―――ごまと念じていたのかな?

ちろちゃんは玩具投げをして欲しくて
待ってるんデスネ・・・それもまた
可愛いですしヽ(^o^)丿
ちろちゃんは玩具投げ遊びが好きなんですね。
チャリスも一緒です。

扉を開けてあげてもすぐに入らず了解を得てる
所がめちゃ可愛いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お布団の上で遊ぶのって楽しいんでしょうね。
ももちゃんとちろちゃん楽しそうですね💛

麻婆豆腐しばらく食べてないです。
美味しそう・・・。
もしかしておかずに絹さやも?
大好きなんです。
でもまだだ高くて10枚くらい@198‐とかします。
早くお野菜安くならないかな~。

【2016/05/20 14:01】 | アリス #- | [edit]
アリスさんと同じく麻婆豆腐ときぬさやに食いついたワタクシです(^^♪

どちらも美味しそう!! きぬさやはバターで炒めてお醤油チョロリと言う食べ方が
一番好きです☆

ももちゃんの「開けゴマ」が通じて、ちろちゃんもお布団の部屋で
楽しく遊べましたねえ(^^♪

「私が開けてあげたんやで」ってももちゃん、ちろちゃんに自慢げに
言ってそうだな(笑)
【2016/05/20 15:50】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
windos10、使いづらいし戻してもお気に入りとか消えるって聞いたから、
先にメーカー(東芝ダイナブック)に電話して、更新しないように設定してもらったよ。
もし勝手に更新したら、最後の『拒否』で戻ることも聞いていました。
これも前は拒否って出なくて拒否すらできなかったんだけど、あんまりにも苦情が多くてできるようになったんだって。
windos10に対応している機種は問題ないらしいけれど、私のは違うらしく更新すると大変なことになるみたい。
天々さん、拒否できて良かったね!

念じるももちゃん、可愛い♥
ぱーるだったら、要求吠えするわ・・。
こんなに健気に念じてたら、開けてあげたくなるね。
開いても遠慮がちに覗く姿も可愛い♥♥

天々さんはお料理上手やから、いつも食卓が賑やかで羨ましい。
いつ見ても美味しそうで、お腹が空いてきた(笑)
【2016/05/20 17:03】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
コンピューター勝手に動くとリモートコントロールされてる!!って
焦るよね~
うちもこないだ勝手に動いてびっくりしたわ><
何ともなくて良かったね~てか人のコンピューター勝手に作動させるなよな~
最初に承認とってから起動しろっちゅうねん(笑)

こないだの「ぴったんこかんかん」の阿倍サダヲの時見たよ~笑ろたわ
着替え後控室で待つ姿に大爆笑したわ
 「着物かーーい」て^^
私は断然 「木綿派!」 歯ごたえも栄養も豊富やしね
木綿最高~

ももちの願いが無事届きましたね
だって 天ちゃんはももちのアッシー・メッシ―だから ^^
ももちとしては「 はよ 開けて 」なんちゃう?ククク
【2016/05/21 00:00】 | おかげ様日和 #- | [edit]
リベンジ麻婆豆腐!(笑)
よかったよかった!(*´▽`)ノノ
阿部サダの私も見てたわ!私も絹の方が基本好きだから、木綿好きね方が多いんだ!と思った(笑)確かに木綿の方が大豆の味はするな!
昨日さ、私も会社のPCがWindows10にアップデート開始して焦ったのよ!あれさ本当無料アップデートの画面でるのやめて欲しいわ!10は使いづらくてしょうがない。家のは10なんだけどさ(笑)
仕事は特に使いづらいよ~
仕事がんばり~
【2016/05/21 07:51】 | muko #- | [edit]
おはよう♪

マー坊豆腐は断然 絹がよかよ
ツルンとした舌触りこれ最高 木綿は他の物に使うよ^^

太郎君 金欠 たまにはよかよか お金周りはほどほどで良い(笑
ももちろちゃんもとうしゃんがいてくれて嬉しいね~~
【2016/05/21 09:11】 | はやとうり #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、おはよ~♪
コメありがとうi-179

> 最近やたらとwindos10に更新の通知が
> 入りますが、使いづらいと従弟も言って
> たので更新してませんが、自動で更新
> なんてあるんですね。
> びっくりしますね\(◎o◎)/!
せやねんよ~
もう~、パソコン乗っ取られたんかとコワかったぁv-399
windos10に対応してる機種なら まだいいと思うけど
うちのは対応してないから 以前、太郎くんが更新してしもて
ほんまに使いづらかってん
元に戻すにしても リカバリーし直して
いろいろ設定をやり直してって大変やったから
通知も無視してたのに勝手に更新ってね~
ほんまに迷惑やわ
アリスさんも気をつけてねi-228
拒否クリックだよ(笑)

> ももちゃんの扉の前で固まってる様子が
> 超可愛いですね💛💛
> 開け―――ごまと念じていたのかな?
アリスさん、私に届きました~(´▽`*)アハハー
どうするかしばらく様子みてたけど
一向に動く気配なかったからね(笑)

開けてもすぐに入らへんにも 可笑しいよねi-179

あら・・チャリスちゃんもおもちゃ投げ好き派なんだね~i-237

おもちゃ遊びも その子によって違うよね
ももは、おもちゃ投げをしても走っていくくせに
おもちゃを持ってかえってけえへんねん
私が取りに行くというi-239

布団の上だと ふたりともテンション高いねん
なんでなんやろうな~
体育館に敷かれた運動マットレス状態だよ(笑)

> もしかしておかずに絹さやも?
> 大好きなんです。
> でもまだだ高くて10枚くらい@198‐とかします。
> 早くお野菜安くならないかな~。
そぅそぅ、、ご名答~~♪
絹さやですよ

アリスさんも絹さや好きなんだね
私も大好きやねん
こういう豆系統の中で 一番好き!!
おいしいよね~

おっと ・・・ 198円は ちと手が出ないわ
早くいっぱい食べれるといいねi-236
【2016/05/21 10:23】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ♪
コメありがと~

> アリスさんと同じく麻婆豆腐ときぬさやに食いついたワタクシです(^^♪
( *´艸`)クスッ♪
ツヅレサセコオロギさんもなんだね

久々の麻婆豆腐、、晩・お昼・晩と堪能しました(笑)

> どちらも美味しそう!! きぬさやはバターで炒めてお醤油チョロリと言う食べ方が
> 一番好きです☆
おっ♪
美味しそう~
バターかぁ・・いいなぁ~
ツヅレサセコオロギさんも絹さやが一番好きって言ってはったもんねi-278

私は、鎌田のだし醤油で炒めたのが好きやねんi-179

> ももちゃんの「開けゴマ」が通じて、ちろちゃんもお布団の部屋で
> 楽しく遊べましたねえ(^^♪
>
> 「私が開けてあげたんやで」ってももちゃん、ちろちゃんに自慢げに
> 言ってそうだな(笑)
ぷっ!!
そうかも~~

ふたりの会話を聞いてみたいな(≧∇≦)

【2016/05/21 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おはよ~
コメありがとi-179

> windos10、使いづらいし戻してもお気に入りとか消えるって聞いたから、
> 先にメーカー(東芝ダイナブック)に電話して、更新しないように設定してもらったよ。
> もし勝手に更新したら、最後の『拒否』で戻ることも聞いていました。
> これも前は拒否って出なくて拒否すらできなかったんだけど、あんまりにも苦情が多くてできるようになったんだって。
> windos10に対応している機種は問題ないらしいけれど、私のは違うらしく更新すると大変なことになるみたい。
> 天々さん、拒否できて良かったね!
ありがと~、、ほんまによかったわ

でも、、拒否すら出来へんって ・・・それはアカンやんね
マジでこわいv-12

以前、太郎くんがwindos10の通知のしつこさに負けて更新したのを
戻したとき、お気に入り消えてたよ
リカバリーし直さなアカンし、設定もし直さなアカンかったし
ほんま えらいめにあったわ

あめとりんさん、最初に設定しとくってナイスやねi-179
さすがやわ
私、なんも知らんかった^^;

> こんなに健気に念じてたら、開けてあげたくなるね。
> 開いても遠慮がちに覗く姿も可愛い♥♥
思わず、しばらく見て楽しんでしまうよi-237

ももも 普段 なんかしてほしいと しょっちゅう吼えるくせに
なんでか こういう時は、じーーと念じてやんねん
そのギャップがまた おもしろいねんな(笑)
なにを考えてるんやろうね

> 天々さんはお料理上手やから、いつも食卓が賑やかで羨ましい。
> いつ見ても美味しそうで、お腹が空いてきた(笑)
あめとりんさん、ありがと~
ちょっと凹むことがあったんだけど
うれしくって、、力をもらえたわi-278
【2016/05/21 10:49】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ♪
コメありがとね

> コンピューター勝手に動くとリモートコントロールされてる!!って
> 焦るよね~
> うちもこないだ勝手に動いてびっくりしたわ><
> 何ともなくて良かったね~てか人のコンピューター勝手に作動させるなよな~
> 最初に承認とってから起動しろっちゅうねん(笑)
ありゃ、、kingomaちゃんのもやったんだ
これ、、ほんまにコワいやんな
拒否できたからよかったものの
以前は、拒否すら出来へんかったっていうし
このやり方、、なんとかならへんのやろかi-231

そぅそぅ
ぴったんこかんかんやってん
kingomaちゃんも見てたんやi-179
おもしろかったな~

> 私は断然 「木綿派!」 歯ごたえも栄養も豊富やしね
> 木綿最高~
私も麻婆豆腐以外は 木綿派やで~
大豆の味がしっかりしてて 美味しいし栄養もあるしね~
でも、麻婆豆腐には ちゅるんちゅるんの食感がええねんi-278

> ももちの願いが無事届きましたね
> だって 天ちゃんはももちのアッシー・メッシ―だから ^^
> ももちとしては「 はよ 開けて 」なんちゃう?ククク
多分なぁ ・・・v-403
でもいいのよ~~
ももちろなら、執事でも乳母でも(笑)
【2016/05/21 10:59】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おはよん♪
コメありがと~i-179

> リベンジ麻婆豆腐!(笑)
> よかったよかった!(*´▽`)ノノ
v(=∩_∩=)ブイブイ!!
リベンジ果たしました(笑)

麻婆豆腐って、久しぶりに作ったんやけど
なんか嵌っちゃいそう
やっぱ、おいしいね~~
また、近々 作るかもi-237

> 阿部サダの私も見てたわ!私も絹の方が基本好きだから、木綿好きね方が多いんだ!と思った(笑)確かに木綿の方が大豆の味はするな!
あっ!!
mukoちゃんも見てたんや
麻婆豆腐は、絹が当たり前やと思ってたから
木綿派が多いって知って びっくりやったよi-179
mukoちゃんも数の少ない絹派なんやね(笑)

> 昨日さ、私も会社のPCがWindows10にアップデート開始して焦ったのよ!あれさ本当無料アップデートの画面でるのやめて欲しいわ!10は使いづらくてしょうがない。家のは10なんだけどさ(笑)
あいやまぁ ・・・ mukoちゃんは、会社のパソコンやったんや
あれ、、ほんま焦るよね

mukoちゃんとこのは、新しいのに買い換えたばっかだもんね
Windows10でもちゃんと対応してるからね

対応してへん機種もあるんやから
ほんま、あの通知はやめてほしいわ
勝手に更新は 即座にやめてほしいわ

mukoちゃん、ありがとね~
仕事、がんばっとるよ~~
って、午前中で あらかた片付くんだけどねi-278


【2016/05/21 11:13】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがとねi-237

> マー坊豆腐は断然 絹がよかよ
> ツルンとした舌触りこれ最高 木綿は他の物に使うよ^^
だよね だよね♪
あのちゅるんとしたのが美味しいんだよね~

でも、木綿派が多いのにはびっくりしちゃったi-278

> 太郎君 金欠 たまにはよかよか お金周りはほどほどで良い(笑
> ももちろちゃんもとうしゃんがいてくれて嬉しいね~~
今回は、かなり金欠やったようやわ
まぁ・・たまにはええけど
今朝、お小遣いを渡しから
そろそろ帰って来ない日が続くと思うわ
これでやっとのんびりできる
長かったわ(笑)

ももちろは、ちょっと寂しいかもねi-235
【2016/05/21 11:20】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
おかげさまで頭痛はすっきりしました。ありがとうね♪
パソコンを乗っ取られる!!、確かに怖い怖い|д゚)
うちのパソコンも突然更新プログラムが始まる。
人間が何もしてないのに勝手に動き始めるから怖いよね。
世の中の進化に付いて行けなくなってる私です(^^;

念じてるももちゃん、かわいいな♡
ジッと待ってたんだね(笑)
そんな仕草も可愛くて目が離せないってのもわかる~( *´艸`)
チャッピーも時々床と睨めっこしてるから、どうしたのかな、ってジッと見ちゃう。
【2016/05/21 15:43】 | もも #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> おかげさまで頭痛はすっきりしました。ありがとうね♪
あっ・・痛みがなくなったんだ
よかったねi-179
これでチャッピーくんもナナちゃんも安心だわ

> パソコンを乗っ取られる!!、確かに怖い怖い|д゚)
> うちのパソコンも突然更新プログラムが始まる。
> 人間が何もしてないのに勝手に動き始めるから怖いよね。
> 世の中の進化に付いて行けなくなってる私です(^^;
私もだよ
全然、ついてけないよ
そっかぁ・・ももさんところのパソコンもやったんだ
ほんまにコワいよね
パソコンに弱いだけに 分けが分からんこと起きるとパニくるよi-229

> 念じてるももちゃん、かわいいな♡
> ジッと待ってたんだね(笑)
> そんな仕草も可愛くて目が離せないってのもわかる~( *´艸`)
だよね~~i-237
さっさと動いてあげればいいもんを
しばらく眺めてしまうねんなi-278

> チャッピーも時々床と睨めっこしてるから、どうしたのかな、ってジッと見ちゃう。
(*´pq`)クスッ
チャッピーくんは床とにらめっこなんだね(笑)
おもしろいなぁ~

何が見えるんか、、何を考えてるんか
知りたいねi-179
【2016/05/21 16:44】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん念じて開いたね~
babaと同じ、しつこい性格?(*´艸`*)
【2016/05/21 19:05】 | baba #- | [edit]
おはようございます~~!!
マーボー豆腐は、自分も絹ごし派ですが、木綿のが、
崩れ難くて、作りやすいっていうのはありますね・・・・・。
しかし、メロン家では、最近はもっぱら丸美屋のマーボー豆腐の素に
お世話になってます・・・・・。
いつも凝った料理を作る、天々さんは、すごいです~~!!

ももちゃん、じっと訴えてる姿が、けなげですねっ!
ちろちゃんはいつまでも、おもちゃ大好きなんですねっ!!
【2016/05/22 09:29】 | メロンのハハ #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ももちゃん念じて開いたね~
> babaと同じ、しつこい性格?(*´艸`*)
ももの粘り勝ちi-237

ぐふふっ
babaちゃんも 粘り強いんだね(笑)
【2016/05/22 11:57】 | もも天々 #- | [edit]
メロンのハハさんへ

メロンハハさん、こんにちわ~
コメありがとi-179

メロンハハさんも絹派なんだ~♪
食感がおいしいよね

でも確かに、、木綿は崩れにくいんだけど
あの崩れたところも含めて絹がええわ~i-237

一からとなると ついじゃまくさいからめったに作らなくなるよ
私、何年ぶりかで作った気がする(笑)
素があると ちゃっちゃっと作れるから便利だよねi-278
 
ももって、日頃よく吼えるくせに
こういう時は しずかに訴えやるねん
こんな姿には弱いの読まれてる(笑)

ちろは、必ずおもちゃを咥えてやって来らるくらいの
おもちゃ好きです
ワンコもそれぞれで見てて楽しいよ♪
【2016/05/22 12:15】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1926-bd497174

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫