家族でお出かけ~~ お買い得タケノコに鉄拳豆腐 ゝ(▽`*ゝ)

 2016-05-04
GW休み中、
ずっとお出かけ日和が続いてますね


休みといえば
いつも母娘で カートで出かけるくらいなんだけど

久しぶりに 太郎くんが
車で出かけよっか~って言ってくれて

IMG_0003_10202v0vvb568w8w9we0qqqw5w69ezxいいい
うれしいねぇ (*^▽^*)

IMG_0001_156565mmdndmdfkiwwwoke789qqwううt
なぁ~、ちろちゃん どこやろか


太郎くんに お任せしたら

県内にある道の駅だって


もう少し遠出がいいなぁ~~ 
海が見える道の駅ならサイコーなんだけど
 (´∀`;A  

なんて言ってみたけど 却下されちゃった

まぁ ・・・ 連れてってくれるだけマシとするか(笑)


道の駅では、
大きなタケノコが 1本180円で売ってるのを見つけて (ノ∇≦*)

ほかを見れば、
安くても350円~で 
同じ大きさのだと500円以上してるねん


この1本だけが この安さって ・・・ 

あまりに値段も違うから
『 これは、朝掘りではないんですか??   』 と、

スタッフさんに聞いてみたら

『 朝掘りですけど
値段は、農家さんが個々でつけてるので
      』
と、いうことやってん


家には、
前日、とき菜さんで買ったタケノコのアク抜きしたのがあるけど


もう、タケノコも最後だろうし
この値段なら 買うしかないよね~ (*≧m≦*) 

と、買ってしまったわ(笑)


有機野菜の小松菜も
普通の小松菜の値段で売ってたり
レタスやスナップエンドウなんかも買って

店を出ると

IMG_0006_1565cccmcnvbb5689qq0ww0er56っぽ
お豆腐やさんがある

IMG_0005_1555h6hjmmsdfff8f9g59qqw8e9.jpg
鉄拳豆腐って ・・・ どんなんよ~~ 

どんな硬さなん??
興味がめちゃめちゃ湧いて お店の方に聞くと
かなり硬いということ

普通の木綿豆腐の上が げんこつ豆腐で
その上が 鉄拳豆腐なんだって

試食もさせてもらったら
豆の味が濃くって 硬さもしっかりしててん
楽々、爪楊枝に刺してくれはったよ w(°0°)w オォー


ここでは、
鉄拳豆腐にゴマ豆腐、おから、揚げ豆腐なんかを買いました

手作りのお豆腐やさんって好き
家の近くにもあると いいのになぁ~

手作り豆腐を買えたことで
かなり気分はウッキウキ ゝ(▽`*ゝ)



IMG_0007_1023265mmnjlskserorptqqq5w690.jpg
お次は、
ももちろを外で遊ばしてあげれるところにGO!!


IMG_0008_1020323ssssmsンdfkflgwっうぃえお789

IMG_0009_10202c3c3cvmnaaakslsoqqqwpwoe855.jpg

IMG_0010_102033z3xxmンcヵぁksqqqq8w9w5え0ffg5
気持ち好えね

しばらくして、
車まで戻ってくると
IMG_0017_10202c3cccmvnkkalasoopwwiweermうううい

トイレタイム(笑)
IMG_0018_10202vvvvんbっかぁそおqpくぇええ5r690z

IMG_0019_10202bbbb3n6aaamansdllowwpe555.jpg
なんて言ってたら おもしろいな(笑)


時間を見れば
お昼も過ぎてたので
ちょこっと食べに行くことに

IMG_0025_1020v2v0ssss5s69d00qqq5q6w90eer56.jpg
久しぶりの台湾料理のお店

IMG_0026_10202ccccmnv556aa9s890qqq5w6w9おおp
いや ・・・
少しだけ 待っててね

冷房をつけたまま、
店に入ると
IMG_0030_10202z0zzx5xx69c00qqq5q6w90e.jpg
車の見えるところに座って
ももちろを見張りながら

IMG_0029_1000202vvvbmnsss5d6d90qqq5w6w9.jpg
ちべたいビール

IMG_0032_10202bbb5689ssmsndkdqqq8w9w0いいい
マーボー丼 & とんこつラーメン
IMG_0034_10202xx0x5c6900aaa5s690qqq5w690ううう
味噌ナス & 豚キムチ

味噌ナスと豚キムチの味が濃かったので
さすがに全部を食べきれず
お持ち帰りしちゃった

ここのお店は、
持ち帰れるから助かるんだ~


家に帰ると、
タケノコのアク抜きしながら

IMG_6678_1020c2c0c2vvb599qqqmnwweelorp.jpg
ももちろ用に ササミでミンチを作って
お豆腐とおから、舞茸の粉、ローズヒップを混ぜて
焼きがんも?? ハンバーグ?? を作ったり ( *´艸`)クスッ♪


この日の晩ご飯は、
IMG_6685_1mnndddhfjkkwwwueior0aa3a2s6.jpg
ひとり飯

タケノコ入り卯の花
IMG_6683_1020202aaaamsnsd5690ww5w6e9.jpg
買ってきたおからに
タケノコや生ひじきや高野豆腐なんかで作った卯の花

IMG_6681_1000v0vv2b3655ssd89qqqw89e.jpg
野菜ボールのおろし和え

お持ち帰りの味噌ナスの卵とじ
IMG_6680_102020x2xxcc5c68v9aaamnskd89q5w.jpg
うみゃぃ♪

こちらも お持ち帰りの豚キムチで もやし炒め
IMG_6682_1565g8g9hh023dddmnww8w9e0a.jpg
これもおいしかってん (≧∇≦)

もやしの水分で味が薄められたのが
ちょうどよかってん(笑)


パソコンを触ってる天々の周りでは
もも、ちろ、太郎くんが寝てるよ

幸せな時間やな~
天々も寝転ぼっかな



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは~!楽しい休日をすごしているね!
お出かけも楽しそうでよかったね♪
タケノコ180円って!安いなぁ~
何度見ても外でおしっこパレットでするの笑えるわ(笑)
シートないとしなんだよね?(笑)
え~あと明日で休み終わりって早いよね・・・・
残りの休みゆっくりしてね~ん(^_-)-☆
【2016/05/04 15:38】 | muko #- | [edit]
”よっと” ”ちろ私がみはっといたるわ”
って、そのものだね^^
うけるぅ~~~~~

豪華な一人飯、一人で食べても美味しいワ
卵とじやもやし炒めで味を調える、さすがお料理上手の天々さん。
そういうのが、いいなあ。

天々さん家の幸せなひとコマ
こちらにも充分伝わってきます・・・・・・🎶🎶
【2016/05/04 22:28】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
みんなでお出かけ、良かったね〜
この連休は、私が休みの日は
お父さんは、平日以外は、全部仕事〜(笑)

なので、火曜日の私の休みに
早朝、6時にお父さんのウォーキングコースにお散歩に行きました。
退院して、初めてのみんなでお出かけ(笑)
行く前から文太もみども大騒ぎだったよ。

ももちろちゃん、トイレ持ってお出かけ(o^^o)
けんたの小さい頃を思い出したよん。
【2016/05/05 07:45】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
1本180円!babaも欲しい~♪
子供のころ三軒さきにお豆腐屋さんがあって
朝、器をもって、おぼろ豆腐を買いに行ったの思い出した!
大豆のいい匂いがして、お豆腐屋さん大好きだったな~(*´艸`*)
野菜ボールのおろし和え!
味噌ナス!
食べたくなった~♪
【2016/05/05 08:23】 | baba #- | [edit]
車でのお出かけ先が「道の駅」っていいなぁ。
天々さんが喜びそうなものがたくさんあるって太郎君わかってるね(笑)

新鮮で安いお野菜って見てるだけでも幸せ。
それを上手に使いこなす天々さんはホントにすごいですねえ(^^♪

鉄拳豆腐というのもネーミングが素晴らしい。
どんだけ固いんだろ?って想像してます☆

ももちゃん・ちろちゃんもやっぱり家族全員でのお出かけが一番うれしいよね(^^♪

こんな休日がなにより贅沢な時間だなあって改めて思いました☆
【2016/05/05 09:28】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちわ😁
コメありがとね

mukoちゃん、あっちゅう間の休みやったね~

遠出はなかったけど、
ももちろと毎日一緒に過ごしてたよ(≧∇≦*)

> タケノコ180円って!安いなぁ~
でしょ!でしょ!!
疑ったら悪いけど、
思わず、なんかの間違いとか思ったり
訳ありとかって思うよね(笑
ほんま、めちゃラッキーやったわ( ´艸`)

> 何度見ても外でおしっこパレットでするの笑えるわ(笑)
> シートないとしなんだよね?(笑)
ううん
シートなしでも出来るんだけど
シートの方が慣れてるからっていうのと
太郎くんは、あんまり道とかでさせたがらないかな~(*´ω`*)
でも、見慣れてる私でも 毎回、笑ってしまうんよね
可笑しいやんな~

mukoちゃんも あと、少しだけど
楽しんでね~ヾ(o´∀`o)ノ
【2016/05/05 11:04】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

筍180円は安過ぎやわ これは買いだね

お豆腐屋さん 面白いね 鉄拳豆腐って?
お揚げさんも色々あるね

ももちろちゃん 外で排泄無理なの 面白いね
シート出すしかないんだね^^

中華お持ち帰り出来るといいね
帰ってリメイク出来るしね 2品出来たね
ももちろちゃんのがんも風美味しそうだね^^
【2016/05/05 11:13】 | はやとうり #- | [edit]
ポンちやんへ

ポンちやん、こんにちは♪
コメありがと(≧∇≦*)

> ”よっと” ”ちろ私がみはっといたるわ”
> って、そのものだね^^
> うけるぅ~~~~~
ねっ!!
そう見えるよね~( ´艸`)
なんか絶妙な ふたりの仕草だよね(笑

ポンちやんの笑い声が聞こえてくる感じで
嬉しいなぁ~(≧∇≦)b

リメイク大好きだからね
たまに失敗もあるけど、卵とかは失敗ないね😁
豚キムチにモヤシは、これ店に出せばいいのにって
思ったくらいやったよ
今回は、成功でよかったよかった♪

ポンちやん、いつもありがとう~💓
【2016/05/05 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ~
コメありがと( ´艸`)

あらまぁ…
temariさんとこは、今回すれ違いだったんだ
でも、みんなで早朝ウォーキングしたんだ
朝は、清々しいから 気持ちよかっただろうなぁ

ミドちゃんも文ちゃんも大騒ぎって
なんか想像できるよ
可愛いな(≧∇≦*)
すっごくうれしかったんやろうな

うちも 出かけるって分かると
大騒ぎやで( ´艸`)

> ももちろちゃん、トイレ持ってお出かけ(o^^o)
> けんたの小さい頃を思い出したよん。
けんた君もトイレ持参やったん?(笑
同じなんや
面白いなヾ(o´∀`o)ノ
【2016/05/05 11:26】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちは♪
コメありがと~(*ゝω・*)ノ

> 1本180円!babaも欲しい~♪
ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
なんか ありえへん値段だよね~
疑ったら悪いけど、訳ありもんかと思ったよ
また、誰も手に取らへんから余計におう思っちゃった(笑
結果、ラッキーやったけどね( ´艸`)

> 子供のころ三軒さきにお豆腐屋さんがあって
> 朝、器をもって、おぼろ豆腐を買いに行ったの思い出した!
> 大豆のいい匂いがして、お豆腐屋さん大好きだったな~(*´艸`*)
私も大豆の匂い大好き
babaちゃんは、お店が近くあったんだね
よかったね
私は、お豆腐やさんが車?自転車?で
売りきてはるのを器を持って買いに行っててん
もっと、お豆腐やさんが増えてくれるといいのにねヾ(o´∀`o)ノ

野菜ボール、おいしかったでε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
【2016/05/05 11:35】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんばんわ^^
コメありがとう~

> 車でのお出かけ先が「道の駅」っていいなぁ。
> 天々さんが喜びそうなものがたくさんあるって太郎君わかってるね(笑)
ぐふふっ
そうなんかなぁ~(笑)
せっかくの休みやから もうちょっと遠出がよかったんだけどねi-278
お買い得タケノコとお豆腐やさんのお豆腐を買えたので
気分も好くなっちゃった
これも 太郎くんの手の内か~~(笑)

> 鉄拳豆腐というのもネーミングが素晴らしい。
> どんだけ固いんだろ?って想像してます☆
ほんとに ほんとに
かなり想像させてもらったよ
ネーミングだけで楽しめるもんだねi-278

お味もよかったので さらによかった

私には、ツヅレサセコオロギさんところのお豆腐も興味深々なんだけどねi-237

> ももちゃん・ちろちゃんもやっぱり家族全員でのお出かけが一番うれしいよね(^^♪
>
> こんな休日がなにより贅沢な時間だなあって改めて思いました☆
ヅレサセコオロギさん、当たり前に思ってた休日が
なんやすっごく素敵な時間やったんやなぁ~って
あらためて思わせてもらったよ
ありがと♪

【2016/05/05 21:21】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんばんわ~
コメうれしいよ~i-179

> 筍180円は安過ぎやわ これは買いだね
でっしょ!
でっしょ!!
これは買いだよね~~i-237
今年初のタケノコを最後にして堪能してるよ

> お豆腐屋さん 面白いね 鉄拳豆腐って?
> お揚げさんも色々あるね
ここのお揚げさん、おいしかったぁ~
お豆腐もおからもおいしいねん
また、連れてってもらおうと思ってるよi-278
出かけるのが ここかいって文句言ってたのね(笑)

ももちろね、、シート以外でもできるんだけど
車で出かけてると トイレシートでさせはるねん
このほうが慣れてるやろうからって
親ばかさんですi-237

お持ち帰りが出来るって 頼んでも安心だよね~
残ると 新たな一品になるもんねi-235

ももちろのがんもは、野菜バージョンも作ったよ
すっごく気に入ってくれてるから
作り甲斐があるわi-179
【2016/05/05 21:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1918-05d1c190

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫