席を譲ろうとしてくれはったんだけど ・・・ 相手は、おばあさん ヘ(゚∀゚*)ノ

 2016-04-29
ようやくGWに突入~~


休み前は、
先送り分で忙しいんだけど

昨日は、
ようやく一息ついたと思った矢先

夕方になってから
追加で ドッとやってきてたので

残業決定~~ (*´ο`*)=3 はふぅん
 

とはいえ、
連休やと思うと 気分も軽かったわ(笑)


その帰り、
電車の中でのことなんだけど
 
思った以上に 電車が混んでて
つり革を持ちながら 立ってたら

次の停車駅で
かなりの人が降りたので
天々の前の席も空いてん

あらっ♪
空いたやんと 席を見ると

空いてる席の隣に座ってるおじいさんが
その席に手を置いてはるねん

Σ(゚∀´

明らかに席取りだよね


そしたら、、、

そのおじいさんが 天々の後ろの方に向かって
こっちこっちって声をかけてはるねん

少しすると、後ろから おばあさんが来て 
席に座らはったんだけど

なるほどね (*´▽`*)

でも、また後ろに居てはってんなぁ(笑)


このおばあさんが
とっても人が好いというか ・・・

天々がスマホ触ったり
本を読んだりしてたら


『 あの~、、奈良まで行かれるんですか?      』

声をかけてきはったので

はい と、答えると


『 疲れはるでしょ 
  どうぞ、座ってください 
        』


って、言いながら席を譲ろうとしてくれはるねん



Σ(゚∀゚*) エェェェ~~~~~~~~



もう~、天々 びっくり!!!


そこで、
ありがとうがざいますと座れんやろ(笑)


笑いながら 丁寧にお断りしたけど
ほんまにびっくりしたわ


多分、天々の前に空いてた席を
おじいさんが取っててくれたっていうのを気にしてはったんやろうな


その後も おばあさんは、
天々の席を心配してくれはって


離れた席が空いたら

『 あそこ空いてますよ         』

声をかけてくれたり

でも、離れてるから
その席の前にも人が立ってはるし
ほかの人を押しのけて座りに行けない(笑)


そうすると、今度は
おばあさんの隣の席が空いたので
おばあさんは、その席に移動しはって

おじいさんにも 横に移動させはって
天々の前の席を空けてくれはってん


ヘ(゚∀゚*)ノ そこまでして~~~

おばあさんにお礼を言って
座わらせてもらったわ(笑)


ここまで関わると、

おばあさんが荷物のことで
やさもさしてはるのを見たら
ほっとかれへんし~~


席に荷物を置いて
おばあさんの荷物をカートに縛ったりする手伝いしてたら

電車が急ブレーキかけるので
尻餅ついちゃった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



IMG_6637_15656ggmmんssd89qkwじぇhhkhljrt
あんたら、冷めてるやんか(笑)


IMG_6627_1020ccvmnaas5s69qqwkjet8t9yy5.jpg
痛くないよ~ 

なんや、わやくちゃなカンジなんだけど

恥ずかしいのもぶっ飛ぶくらいに
このおばあさんには、心温まらせてもらったかな

IMG_6635_1jhjdhdnfbwwwwkoellmanahsbee8950dっき
うれしい顔してるか~ (ノ∇≦*)


以前、、電車の座席に 座って寝てたら
後から乗ってきた おばあさんが
自分は年老いてるから 席を譲れと
足で蹴って 寝てるのを起こすような年寄りも居ったけど

こんな方も居てはるんやと うれしかったわ

でも、降りはるのを見ながら
ある意味、少し心配なったりもしちゃった

騙されたりしないかななんてね(*´ω`*)



昨日の晩ご飯
IMG_6666_1555h6hjqqqqww20ee2dffggh5jj6.jpg
お惣菜に助けてもらちゃった 

IMG_6665_15556ffmnqqmqnw00ggh236ee5r6.jpg
時間が遅かったから
半額でゲットでしたよ~


今日は、社員会
もう少ししたら 準備するかな ε-(´・`) フー  じゃまくせ~~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
スポンサーサイト
タグ :
コメント
おはよう♪

御爺さんにしてみれば年老いた御婆さんを座らせて上げたいと思ってした事
許してあげてね
御婆さん気配りの効く人だったのね 天々ちゃんの事気に掛けてくれて
それだけで充分だね
お手伝いをしていて尻もちを付いた 急ブレーキは仕方がないね
オチリは皮下脂肪がたっぷりごめんちゃい 天々ちゃん細いからそうでも無いね
でも善意は気持ちが良いね
若い男の人なんて前に妊婦さんがいようが年配者がいようが障害者がいようが
知らんぷりしてるよ
そういう人間にはなりたくないね
【2016/04/29 09:47】 | はやとうり #- | [edit]
おはよう・・いやこんにちは。
そうか~優しい人に巡り合えて良かったね~

疲れてるときはお互い様だけど おじいさんの 奥さんを思う気持ちと
おばあさんの他人への心ある配慮にじわ~っとくるね。

チロちゃん 
お母ちゃんには立派な尻座布団がついてるから
心配しなくていいのよ(笑)

たまにはお惣菜もいいもんだね~メリハリが出るよな~


【2016/04/29 11:39】 | おかげ様日和 #- | [edit]
こんにちは―✨( *´艸`)

とってもー良いお話に✨

心がホコリですよー✨

殺伐とした事件ばかりで
心もイタターでしたが💦

まだまだ..日本

捨てたもんじゃありませんね(@^^)/~~~✨

【2016/04/29 12:43】 | まんねんず #LkZag.iM | [edit]
こんにちは。

とても良い老夫婦と出会えて、心もほっこりして
残業の疲れも少し取れたでしょうね(#^.^#)

今日からいよいよゴールデンウイーク突入ですね。
ももちゃんとちろちゃんとたっぷり、一緒に
いられて幸せな日々が待ってますね💛

ももちゃんの表情はいつも豊かで、お話しの
相手をしてくれてますね。
ちろちゃんもだんだんと表情が豊かに
なってきたのでは・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ももちゃんちろちゃんを見てると
私まで癒されますよ(^。^)y-.。o○

【2016/04/29 13:44】 | アリス #- | [edit]
私も そろそろ 席を譲られる年頃かも?(笑)
入院中、車椅子の時や、杖をついて売店に行く時とか
エレベーターの乗り降りや売店の中で
色んな方に、気を使ってもらう体験をしました。
少し気恥ずかしいやら、申し訳ないやら…
元気になったら、今まで以上に
まわりの人に気配りできるように
ならねばと実感しました。

天々さんが尻もちついてしまったシーンも
きっと、おばあさんとおじいさんには
『 いいお嬢さんに、申し訳なかったねぇ(;^_^A』
な〜んて、後でほっこりした話題になってたかもね〜(o^^o)
それも また 良いご縁に繋がることもあるかも知れないね。
で…おチリは大丈夫かい?(≧∇≦)
【2016/04/29 15:19】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/30 02:02】 | # | [edit]
電車の中って特別な空間だから、いろんなドラマがありますよねー。

以前天々さんの向かいの席に座ったおばさんたちの「旦那禿トーク」も思い出しちゃった(笑)

今回のほほえましい光景は、同じ車両の方々にもきっと温かな思いを届けたんじゃ
ないのかなって思います。

自分の思いを素直に行動に移せる天々さんはとってもステキですよ☆
【2016/05/01 09:06】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ~
コメありがと♪

うふふっ
了解してますよ~
おじいさんの気遣いが見てて すっごくうれしくなっちゃったよi-179

> 御婆さん気配りの効く人だったのね 天々ちゃんの事気に掛けてくれて
> それだけで充分だね
ほんとにね
もう~、反対に申し訳なく思うくらいやって
ほんの数十分のことだけど すっごく濃い時間をすごしたカンジ(笑)

尻餅ついたときも、、こうなると恥ずかしいって思いもぶっ飛ぶねi-237
この感覚もおもしろかったよ(笑)

> 若い男の人なんて前に妊婦さんがいようが年配者がいようが障害者がいようが
> 知らんぷりしてるよ
> そういう人間にはなりたくないね
ほんとほんと
交通機関って、いろんな人が乗り合わせてくるけど
思いやりを持ち合いたいよね~
【2016/05/02 05:09】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよん♪
コメありがとね

> 疲れてるときはお互い様だけど おじいさんの 奥さんを思う気持ちと
> おばあさんの他人への心ある配慮にじわ~っとくるね。
せやねんせやねん
おじいさんの心遣いが微笑ましかったよ
なのにおばあさんが すっごく気を使ってくれはるから
こっちが恐縮してしまったわ
本にも集中できん(笑)
うれしいことやけどね~i-278

> チロちゃん 
> お母ちゃんには立派な尻座布団がついてるから
> 心配しなくていいのよ(笑)
せやせや
立派なサブトンをつけとるよ~
って、ほっといて(笑)

> たまにはお惣菜もいいもんだね~メリハリが出るよな~
忙しいときの お惣菜が助かるわ
半額も助かるわ~~i-237
【2016/05/02 05:14】 | もも天々 #- | [edit]
まんねんずさんへ

まんねんずさん、おはようございます

> とってもー良いお話に✨
>
> 心がホコリですよー✨
>
> 殺伐とした事件ばかりで
> 心もイタターでしたが💦
>
> まだまだ..日本
>
> 捨てたもんじゃありませんね(@^^)/~~~✨

コメありがとうございますi-179

ほんとにほんとに
まだまだ日本は大丈夫ですね(笑)
イヤな事件ばかりが報道されたり 目につきがちだけど
ちいさなことだけど 温かいことあるんですよね~
思いがけず、触れさせてもらいましたi-278
【2016/05/02 05:21】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、おはようございます♪
コメありがと~i-179

> とても良い老夫婦と出会えて、心もほっこりして
> 残業の疲れも少し取れたでしょうね(#^.^#)
ほんとに
心のコリをほぐしてもらったカンジかな
可笑しいやらうれしいやらで
早速、太郎くんにラインしたりしてたくらいです(笑)

> ちろちゃんもだんだんと表情が豊かに
> なってきたのでは・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おぉ~~~
アリスさん、すご~~い
分かってくれたi-237
そうなんですよ
ももは、表情豊かなんだけど
ちろも少しずつだけど表情が豊かになってきてて
それを見ててもらってたなんて
アリスさん、ほんまうれしいわぁ~
ありがとう

GWも半分くらいきちゃった
しっかり残りも満喫しますね~
でも、、休みの時間が経つのって早いわ~
【2016/05/02 05:29】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよん♪
コメありがとね~

> 私も そろそろ 席を譲られる年頃かも?(笑)
ぷぷっ
入院中ではね~
そら、譲ってくれたりしはるよ
temariさん、若いもんi-278
お年はあまり気にしなくっても大丈夫だよ~
でも、貴重な体験だよね
それにtemariさんが気恥ずかしいとか申し訳けないとかって思うの分かるなぁ~
私も おばあさんに申し訳けなく思っちゃったよ(笑)
こう思うのも大事なことだよね

> で…おチリは大丈夫かい?(≧∇≦)
大丈夫でした
立派な座布団もってますから(笑)
でも、temariさんありがとね
尻餅もというオチつきで
なんや自分でも可笑しかったけど
おじいさんとおばあさんにも笑い話になればいいなi-179
【2016/05/02 05:38】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~~

コメうれしいわぁ~
ほんま、、お気遣いありがとうi-179
で、、、風邪ひいたらたいへんだからね
気をつけてねi-278

【2016/05/02 05:39】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~♪
コメありがとねi-179

> 以前天々さんの向かいの席に座ったおばさんたちの「旦那禿トーク」も思い出しちゃった(笑)
ぶふっ!!!
ツヅレサセコオロギさん、覚えてくれてはったんだね(笑)
あれも強烈やったわ
あんなに笑いを堪えたことなかったもんi-237

ほんといろんな出来事に遭遇するよね
いやなことの方が多いけど 今回のようなこともあるんだよね~
尻餅がの恥ずかしさもぶっとぶっていうのも
うれしいことかな
こう思わせてくれたおばあさんとおじいさんにも感謝i-278

ツヅレサセコオロギさん、いつもとってもうれしくなる言葉をありがとうですi-228
こんな風に言ってもらうと、これからも心がけなくっちゃって思わせてもらうわi-278
【2016/05/02 05:53】 | もも天々 #- | [edit]
ゴールデンウィーク楽しんでますかぁ~(^_-)-☆
う~ん 天々さんらしいなぁ(笑)
なんかええ感じやね。
最後の 尻餅ついたっていうものね(笑)
私も昨日 電車に乗ることがあって
優先座席に若い人が座ってはって
突然 おじいさんがやってきて
”私は高齢者なので あなた よかったら席を譲って下さい! ”って
ちょっと ビックリしたわ
もちろん席は譲らはったけどな。


【2016/05/02 14:44】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

いっぱい楽しんでるよi-237
でも、ゴールデンウィークもあっという間に過ぎるね^^;

> う~ん 天々さんらしいなぁ(笑)
> なんかええ感じやね。
> 最後の 尻餅ついたっていうものね(笑)
ぐふっ
私らしいかぁ(笑)
hahaさん、うれしいわぁ~
まぁ・・スマートには出来ないのよねi-278

そっかぁ・・hahaさんも電車で出来事があったんだi-179
確かにね
優先座席は、ほかの席より気遣いが居るわi-235
でも、そのおじいさん ちゃんと言わはったんやね
このおじいさん、ちゃんと よかったらって言わはったとこが
心得てはるね
こういうのって、見てて すっきりするんよね
若い子には ええ勉強やったやろうね(笑)
【2016/05/03 11:37】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1916-a51ff34e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫