ももちゃん、プウ~ しちゃった ( ´艸`)

 2016-04-20
土曜日に次いで
日曜日もカートで出かけたんだけど

ももちろが期待してた
楽しみがあるわけではなく

フィラリアの検査と血液検査、爪きりと
ちろの皮膚の状態を診てもらいに行ってきたんです

IMG_0037_10202bb22n3nqqqwikwer89r5t6y.jpg

IMG_0041_1020v2v0b556aas8900qqw569vvgkkl
ももは、病院が苦手だから
待ってるのがしんどいね

IMG_0054_1020b2ddhdjaakslwwe8e9r0zxckっく
ほんまに ・・・ ( ̄∇ ̄;)

今って、フィラリアの時期だから
かなり込んでるよね

IMG_0051_1fkfkglwwwe569ssmsndaas5s69qw.jpg

ももが ずっとハァハァ言ってるから
抱き上げたり、優しくささやきかけたり
水を飲ませたり いろいろしてたら


微かにだけど
プゥ~の匂いがしてくんねん   あれっ ・・・


もしや ももがしたかな~と

端っこに座ってたので

こそっと
もものおちりを持ち上げて匂ってみると

プゥ~した残り香がある(笑)

IMG_0057_102b0b2n33s5ss69d00qwdjdkfasl8.jpg

ももちゃん、緊張しすぎて出ちゃったか (^m^ )クスッ

なんかいじらしいやら
可笑しいやら

私、もものプゥ~も
ちろのプゥ~の匂いも大好きだから
ちょっと幸せやったわ(笑)


親ばかを通り越して
ヘンタイの域に達してるかも (´▽`*)アハハー


ようやく順番が廻ってきたので

フェらリアの検査と血液検査を済ませ
ももの爪切りを先にしてもらって

ちろの爪きり待ちをしてたら

IMG_0058_15552hfjfjっかああぁkっうぇ5999ああ5s6
ももが
ちろの入ってった扉の方をじーーと見てやるねん

IMG_0059_102v0v202aaamsneed5d6f9akals.jpg
ももちゃんったら  ( *´艸`)クスッ♪

IMG_0060_1020n2nm56ssksldkkeer890aas5s69dうう
心配してるの~
お姉ちゃんやな 


しばらく待ってたら
ちろも戻ってきたよ

IMG_0062_1020v2v0b33aa5a6s900qqeekjrr55.jpg
そっか そっか
ちろちゃん、かちこかったね~

皮膚の方は、
ガジガジして荒れてたのが きれいになって
はげてた毛も しっかり生えたので
今後は、経過観察です

IMG_0070_10202b0b2n5666a5as989qq0q5ww2.jpg

ちろの皮膚の状態が
すっかり良くなった要因のひとつに
旅行に行ったのがよかったかも

薬である程度 いいカンジになってたところに

旅行中、ゆっくりガジガジする間が
全然なかったのが決定打やね(笑)



思わぬ、産物やったわ ♪ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0071_100202gkgkgjjajajswwoeor8t97.jpg
しっぽが可愛いな~

IMG_0072_1kkakamaksss5dd69000qq5q6q9w.jpg
仲良く、踏ん張ってるアンヨもたまらんな~ 


IMG_0073_10202vvv0b23aas56qqw8w9ec.jpg
ももちゃんとちろちゃんとかあしゃんの影だよ


昨日の晩ご飯
IMG_6452_1ddkdkdmf556ww0w2e66qqw5w9aask.jpg
ひとり飯

ローストビーフの黒酢玉ねぎドレッシング漬け
IMG_6441_1jjjdjdnfj5a6a6s00ww5w6e90qw6ddd.jpg
炊飯器で作ってますよ😁

家のパソコン、ローストビーフと打つと
ロースとビーフって 変換するねん

なるほど …

やるなぁ~( ̄∇ ̄)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ももちゃん ちろちゃんお疲れさん

家も先日爪切りと耳掃除行ってきたよ
血液検査はチックンだものね 痛くなかったかな

わんにゃんもおならは当然するよね 時々くっちゃいの~~(笑
何食べてんって思う事あるよ 上げてるのはこっちなのにね
お散歩途中に ぷっぷっておならしてるらしいよ(笑

【2016/04/20 09:29】 | はやとうり #- | [edit]
久しぶりにコメしまするm(__)m
ぷぅ~ね、あるある!うららはさスカしっぺが殆どで、臭って気づく(笑)
私もお尻匂いかいでみるわよ~
ちろちゃん皮膚状態良くなってきたんだね!よかったわ♪
うららはここんところガジガジしてるのよ・・・でも毎年この季節はカジカジと目の周りが赤くなるのよね。花粉の影響かもしれんな。
ローストビーフ!私も炊飯器で作ってみたかったんだよね(*^ω^*)
美味しそうだね!
【2016/04/20 17:33】 | muko #- | [edit]
そうだね~
babaも変態婆さんかも~(;^ω^)
人間のうんちなんて絶対やだけど
ヴィッキーのうんちは
寒いときなんか温かくて気持ちいい(*´艸`*)
握手だね'`,、('∀`) '`,、
【2016/04/20 20:03】 | baba #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪
コメありがとねi-179

そっかぁ~
はやとうりさんところも 爪きりと耳掃除に行ってきたんだね
みんなきれいさんなんやi-278

チックンは、鳴きはしないけど
神妙な顔して ガマンしてやったよ
ももちろも年に1回の健康診断だね

> お散歩途中に ぷっぷっておならしてるらしいよ(笑
ぷぷっ
めっちゃ可愛いなぁ~~
一緒に散歩したいわ(笑)
おならの音を聞きながらって 楽しいな~
笑いながらの散歩になるねi-237
【2016/04/21 07:43】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよ~
コメありがとねi-278

> ぷぅ~ね、あるある!うららはさスカしっぺが殆どで、臭って気づく(笑)
> 私もお尻匂いかいでみるわよ~
mukoちゃんもか~~(爆)
私、においを察知したら すかさずお尻を匂ってるわi-237
でも、滅多にしてくれへんのよね
なので貴重でっす!!(笑)

> ちろちゃん皮膚状態良くなってきたんだね!よかったわ♪
せやねんよ
ありがとね~
ようやく毛も生え揃ったから薬もストップしたよ
でも、またいつガジがジするか分からないので
チェックしてるけどね

うららちゃんもガジガジしてるのか~
この季節って、いろんなもの飛んでるし
敏感だと影響でるよね
うららちゃんも早く良くなるといいねi-228

> ローストビーフ!私も炊飯器で作ってみたかったんだよね(*^ω^*)
> 美味しそうだね!
mukoちゃん、簡単やし うんまいよぉ~~
ぜひ、挑戦してみてね
1回作ったら また作りたくなるでi-278
【2016/04/21 07:52】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよん♪
コメありがと~~

> そうだね~
> babaも変態婆さんかも~(;^ω^)
> 人間のうんちなんて絶対やだけど
> ヴィッキーのうんちは
> 寒いときなんか温かくて気持ちいい(*´艸`*)
> 握手だね'`,、('∀`) '`,、
ぶふっ!!!
babaちゃんもりっぱな変態さんだね(爆)
同じなのが うれしいなぁ~~
そうそう、人間のは絶対やだけど
わが子のは特別だもんね~
うんちの温かさ、、、そうなんよ
babaちゃんのこういうのって大好きi-237

【2016/04/21 07:56】 | もも天々 #- | [edit]
ふふっ ももちゃん プゥ~したんかぁ
ほんで 天々さん ニオイかいでみるってか(笑)
あるある うちも(笑)
抱っこしてると手に振動がくることも。。。
最近は 心愛 お歳のせいか ちょびモレ することもあって
これは しゃあないなと許せるわ。
ま~た ももちろちゃんの おちりが可愛いいこと(^_-)-☆
【2016/04/21 10:49】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ
コメ、ありがとうね~i-179

そぅそぅ
お外でしちゃいました~(笑)
で、、かあしゃんは においをかいでました ( ̄m ̄*)

さすがに真ん中に座ってたらガマンしてたけどね(笑)

> あるある うちも(笑)
> 抱っこしてると手に振動がくることも。。。
ぷぷっ
振動までsるんだ(笑)
おもしろいね~

うち、ちろのって あんまりないんやけど
若いからかなi-179

ワンコもお年にはかなわないもんね
いろいろあるよ
でも、それもこれも全~~~部 愛おしいんだよね~i-237
【2016/04/21 12:52】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは~♪

うふふ・・・
あるある。
ニオイかぐよね~
音もニオイも愛しい感じかな~(笑)

ももちゃんのプゥ~はいい匂いなのね。
桃のは、
時々クサイ(笑)
お芋の食べ過ぎかな~?
フードのせいかな?
でも、臭くても
鼻を近づけて臭ってる(笑)

ちろちゃん、皮膚治ってよかったね♪
【2016/04/21 14:20】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがとね

> ニオイかぐよね~
> 音もニオイも愛しい感じかな~(笑)
やっぱり~~~(爆)
桃ママさんも同じなんやね
やっぱ、可愛いわが子のだもん
におってしまうよね~(*≧m≦*)プププw

ぶふふっ!!
ももも決して いい匂いではないで~
でも、くせになるのよね~i-237
くっちゃいなぁ~とか言いながら
顔は笑ってるねん
桃ママさんもなんやろうな~i-278
何もかもが愛おしいよね~

> ちろちゃん、皮膚治ってよかったね♪
ありがとう
ようやく毛も生え揃ったよ
でまた、ガジガジし出したらかなわんから
チェックいれてるでi-235
【2016/04/21 17:21】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは

こらこら 犬のせいにしない!!
正直に「 私がしました・・・」と言いなさい(笑)

犬のプーって面白いな~
歳とると 本当によくするようになるね

ジャックが電車でプーってした時 周囲の人達 一瞬私を見たの・・・
「すみません この子が・・・」て 弁解もできず 電車降りたよ^^
あ~ぁ  あの頃ネットがあまり普及してなくて良かったよ
今なら即SNSかツイッターに上げられてるね・・・

たいようのプーも笑けるよ  ブスウ~~~~って力抜けるような音
JJは両サイドからおなかをパンパンたたくと
ぷっぷっぷっぷっぷ~ってラッパみたいなん^^

面白いね~

でも ほんとに犬のせいにしたらあかんよ 天ちゃん(笑)

チロっつあん そういえばガジガジしてなかったね
そんな暇なかったもんね~ 寝とかないと 直ぐ外に連れまわされるしね

病院お疲れさまでした。
うちも来週ツーリングかねて行ってきます。



【2016/04/21 21:59】 | おかげ様日和 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪

こらこら・・・
ひとで遊ばない(笑)

とか、いいながら
読んでて 吹き出してしまったわ
自分のことを言われてるけど
おもろいなぁ(*≧m≦*)プププw

> 犬のプーって面白いな~
> 歳とると 本当によくするようになるね
ももやちろのプーを いっぱい匂えるんか~
楽しみやな~(●≧∀≦)

> ジャックが電車でプーってした時 周囲の人達 一瞬私を見たの・・・
> 「すみません この子が・・・」て 弁解もできず 電車降りたよ^^
> あ~ぁ  あの頃ネットがあまり普及してなくて良かったよ
> 今なら即SNSかツイッターに上げられてるね・・・
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
kingomaちゃんも いろんな経験してるんやな(笑)
まぁ・・私も隣に座ってたら kingomaちゃんの顔見で

ワンコもそれぞれで ほんまおもろいなぁ~i-237

> でも ほんとに犬のせいにしたらあかんよ 天ちゃん(笑)
あんたとちゃいます!! 
(*´pq`)クスッ

> チロっつあん そういえばガジガジしてなかったね
> そんな暇なかったもんね~ 寝とかないと 直ぐ外に連れまわされるしね
そぅそぅ
おかげさんで なんやようなったわ
今回の旅行は ほんまいろんな意味で
ええこといっぱいやったでi-278

> 病院お疲れさまでした。
> うちも来週ツーリングかねて行ってきます。
気をつけてね~
【2016/04/22 17:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1913-59e13c00

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫