ラクダを前にして…ワンズの反応は( ´艸`) & 旅行から帰るまで

 2016-04-16
さぁ~~、
鳥取砂丘にやってきました

ここでは、妹が すごく楽しみにしてたラクダに
天々も乗ったんだ (ノ∇≦*)


ワンズの方は、、、

スタッフの方が
ここなら大丈夫だと言ってくれたので

IMG_0221_10202vv0b2b366aas98qq0q2ww6e9.jpg
見えるところに繋いでます(笑)


一番手は、天々

IMG_0202_102028mmんcwww8え9qqqqmんっうぇおp
ラクダに座ってから
最初に ゆら~っと動いた瞬間が
すっごく感動してしまった

月の砂漠を~~~♪
の世界にタイムスリップしたカンジ

大げさだけど
それくらい感動してしまってん o(〃'▽'〃)o


ワンズの方を見ると、
138_10202v0v2bmmmanas56q900w5w6e95558.jpg
こんなカンジで待機中か(笑)


お次は、妹の番

141_10202vvmんああskkwww8え9え500c5v6v9
念願のラクダに乗った感想はどうかな~

このラクダさんは、『 リサちゃん 』
とっても可愛いこでした


妹の写真を撮りながら
ワンズのほうに振り返れば

IMG_0218_100000vv20b66a5a6s900qqwwe0e.jpg
いつの間にやら
スタッフのおじさんに囲まれてるし(笑)


143_1 5622c2cvmmなあs89qq0q2w360d
おじさんも癒されてはるわ(笑)


ワンズの方にラクダを少し近づけたら
どんな反応するかな~って

ラクダを引いてくれてたおじさんが
イタズラしはったよ (*≧m≦*)プププw

146_1020 2 0v2vv0b202aaa5a69s0qw777んんh
最初は、みんな逃げ腰なんだけど


IMG_0227_15656dddmnf00023aaas569qww9うう
ももだけが反応して


IMG_0228_10202c0cv266a5a9qqqq569ww0e0nいいい
立ち向かっててるし~~

男子は、まだ見ないふり(笑)

IMG_0229_10202c0c2cv5v6aqqq5w6w900viut55う
さすが もも姐さんやわ (´▽`*)アハハー



頑張ったもも姐さん(笑)


ラクダに乗ったのも楽しかったけど
ワンズとおじさんたちの方がおもろかった


砂漠は、さすがに歩く元気もないし
宿に向かいましょか


途中、
降りれそうな浜辺が見えたので

ちょっと休憩
151_1020v2v0v2bb569aa0a0a2qq2w3w6we0.jpg
何年ぶりかで
天々も 海に足をつけちゃった (*´pq`)クスッ

すっごく気持ち好かったな~


ここで、
先に 車のほうに戻った天々が
ももちろを抱いて 車の横に立ってて

しばらくしてから 戻ってきた妹が
慌てて 車の鍵を開けてくれようとしたら

あれっ??
キーが入らない?!!

よく見れば、よその車でした  Σ(゚∀´


『 紛らしいとこ立つな~~   』

と、笑い合いながら

車に乗ってはらへんでよかったわ 

この旅行で、
天々、もう一回 間違えたのよね~ ( ̄ー ̄;)ゞ


お宿に向かう前に
宿の近くにある 『 シルク温泉 』 に
妹と交代で ワンズを見ながら入ってきました

体に纏わりつくような泉質やったよ


2泊目の宿は、
166_1020n20nn25a5aa69s000ww5w69e0c.jpg
福知山にある 『 こだま荘 』 さん

ここのオーナーさんは
ワンコの写真も撮ってくれるんだって


ワンズの体を洗って
ご飯を食べさせたら

さぁ~~~、、晩ご飯だぞ
IMG_0240_10002v0v2v3b3aaa5s69qqw8iib.jpg
この日は、
海鮮バーベキュー

IMG_0250_1020v2v0v2566aa5s900qqq56w900er2.jpg
ホタテと生でも食べれるサザエとハタハタの干物に
道の駅で買った しいたけとネギ

でも、火がなかなか いこらなくって
やさもさしたんだよね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

待ちきれへんし、途中から
しいたけは、トースターで焼いて岩塩を振って
ネギは、オリーブオイルをしいたフライパンで炒めたよ

ここも 調理器具はそろってました


翌日、
宿を後にして
IMG_0251_102020cccmvnaaa5s69qqq0qww0e2.jpg
静かないいところでした


途中、道の駅に寄ったりしてたら
家のほうに向かって走ってたら


公園??のようなところに
たくさんのテントが見えてん

なんやろ~
時間は自由やし ちょっと寄ってみようかと
迷子になりながら イベント会場に到着すると

IMG_0253_1020c2ccvnmmaas569qww5w6e9.jpg
Wan's cam 2016 だって ヾ(@^▽^@)ノ

こんなことってあるんやな
偶然にも ワンコイベントやってん

197_15659000ccc23v6あああ5s690q0qq56w9ういお
競技とかもあるんだって

IMG_0257_10202b0b0b2n66qqq8w900zz5x69あjっじゅ
いろんなワンコさんと出会えて楽しかった~

IMG_0258_1020202ccmcなああ8q90www5え9bmんd56
今年で5回目とのことなんだけど

妹は、来年は
ここメインで来るぞーとはりきってやったよ(笑)


しばらく遊んだら
そろそろ、今度こそ 寄り道なしで
家に向かわねば(笑

妹の家で
jjとたいようくんを下ろしたら
天々家で、ももちろを下ろして
実家へ車を返しに向かってん

実家で 旅行の話をしながら
晩御飯をよばれて
お父さんが 妹と天々に作ってくれた
着物地のバッグをもらって 電車で帰ってきました

天々が先に電車を降りるんだけど
妹から寝過ごした~とラインがあって

妹は、駅からバスで帰るんだけど
最終の時間が早くって乗るバスが最終のやってん

それを…降りる駅を通り過ぎたって…

読んでハララするやら…

そしたら、違うルートで探したら
帰りのバスがあったんだって

やれやれ(*´Д`*)

最後の最後まで
いろいろあった旅行になったな(笑)

しかも妹は、家に帰ってからも
まだ、オチがつちたという(≧∇≦*)

忘れれない強烈な旅行でした💓


ここまで読んで頂いて
ほんとうにありがとうごさいましたヾ(o´∀`o)ノ


IMG_6405_1020b2b0b2n5666qq5q9ww0w02e0x.jpg

IMG_6407_10202nn0nm5666a5a6s90qq6w9.jpg





doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。

ももちゃん、ちろちゃん、妹さんたちとの子連れ旅行
とても楽しかったようですね。

一緒に入れる露天風呂のお宿もいいですね。
お部屋も広くて素敵でしたね。

ももちゃんとちろちゃんの生き生きとした表情から
楽しいんだなというのが伝わってきましたよー(^。^)y-.。o○

鳥取砂丘行ってみた~いヽ(^o^)丿
ラクダにも乗ってみたいですよ~ん。
月の砂漠の世界ですね。
鳥取と出雲行ってみたい所のひとつです。

ついつい食べ物に目がいってしまう私。
サザエの焼いたのが美味しそう。
能登に行った時食べて以来目にしました。
北海道ではサザエを目にする機会がありません。

素敵な着物地のバックですね。
これをお父様が作られたんですか?
凄いですね・・・。

ももちゃん、ちろちゃんが居ない間
パパさんは淋しかったのでは・・・?

【2016/04/16 17:16】 | アリス #- | [edit]
こんばんは。
うわ~、ほんとにラクダさんに乗ってきたんだね(>_<)
結構高いんでしょう。怖くなかった?
でもリサちゃんなんて可愛い名前。
4ワンコちゃんはラクダさんにびっくりだよね。
でもももちゃんは威勢がいいね~(爆)
何十倍もの大きいラクダさんに立ち向かうとは。

宿はきれいだし、海鮮バーべQも美味しそうだし。
いはやは密度の濃い旅行だったね。
色んなことが起こるのも旅行の醍醐味( *´艸`)
私も旅行気分を味わえましたよ~。ありがとう(^^)/
また来年一緒に行けるといいね♪
【2016/04/16 18:29】 | もも #- | [edit]
あ~もう一回旅したくなってきたよ~^^
上手に載せてくれたね~
天ちゃんのおもしろエピソード色々あるから皆さんに公表したいわ  笑

立ち寄った先々で買ったお土産はみんな喜んでくれると思うよ
天ちゃんの思いがいっぱい詰まってるもんね^^
よっ!!お買い物上手

ももちもチロちゃんも私のつたない運転に酔うこともなく
ずっとずっと楽しそうで何よりな旅でした。

ほんまに天ちゃんと一緒は気使わんでええわ~^^
【2016/04/16 21:08】 | おかげ様日和 #- | [edit]
おはよう♪

皆愉しめたようで良かったです^^
鳥取だとかなりの距離 皆お疲れさまでした

ペットと泊まれる宿は少なくてどうしてもこんな形になるね
でもそれもいいよね 愉しめる要素の一つ

しかし 妹さんが往復運転 スタミナあるね~~
【2016/04/17 07:35】 | はやとうり #- | [edit]
いやぁ〜(*^◯^*)なかなか乗れないラクダに乗って
海鮮いっぱい食べて、
ワンズちゃん達と一緒に露天風呂入って、
ワンワンフェアに遭遇ってフルコース堪能出来たのねぇ〜(*^◯^*)羨ましい限りだわっ(≧∇≦)
ラクダのリサちゃんって色白ラクダさんでべっぴんさんだねっ!!
行く機会があったら私も指名して遊んでもらってこよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
みんな、ラクダの伯父さん達に可愛がられ
もも姉さんが先頭で頑張ってるトコ、もっともっと見てみたいっ(≧∇≦)
楽しかったやろなぁ(*^◯^*)
しかししかし、何回見直しても新鮮プリップリの海鮮焼き!!
あぁ〜食べたくなっちゃったぁ〜!

お里でもお土産話をご両親も楽しく聞いてもらえて
親孝行も出来てパーフェクトな山陰旅でしたね( ´ ▽ ` )ノ
【2016/04/17 09:18】 | ふぇあり #0ZQXbZEg | [edit]
今回の旅行、最後まで見届けてからコメントしようと思ってました♬

実は私は鳥取県米子市の生まれで、中学二年まで過ごしました。境港は遠足で行ったし、鳥取砂丘は
父親とドライブしたり…それぞれに思い出の場所です。

そんな懐かしい場所を天々さんたちが訪れてくれて、なんだか私も一緒に旅してる気分でした。

お宿も食べ物も、訪れた場所も、どこもステキでしたねえ。
妹さんとの気ままな旅。大好きなワンズと一緒に車で行くのは最高ですよね(^^♪

好きな場所に行けるし、何でも買ってどんどん積めるし、車の中ではどんなに騒いでも
平気だしね。

車の中でも姉妹二人しゃべりまくりだったんだろうなぁ(笑)

とにかく楽しい旅行でよかったですね。一緒に楽しませて頂いてありがとうです♫
【2016/04/17 09:38】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちは^^
前回コメントで私の鯖愛を知ってくれてたことにビックリして喜んでました///
こちらこそ宜しくお願いいたします~!

だめだ、らくだのくだりがシュールすぎて爆笑の記事でした 笑
「なんや。なんや。」のワンズちゃんたちの反応がまさに未知との遭遇!
ビビる関西犬vs動じないリサちゃん…
リサちゃん、その無表情で何を想っているのやら。

しかし、りさちゃんにまたがってゆらりのらりと砂漠を横断とか、
一生の思い出になりますね!!
いやいや、感動するのわかりますよ~!

鳥取満喫されてるをみて、私も今度は砂丘とかもっと色々周ってみたいとおもいました。
ワンちゃん居ないけど同じコース回るか 笑
【2016/04/17 12:20】 | チヨヨ #c.uCwPQY | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、コメありがとう♪

今回の旅行は、泊るところがホテルとかとは違うかったので
好きなものが食べれたり、露天風呂があったりと
かなり気楽にできたので ほんと楽しかったですよi-278

> ももちゃんとちろちゃんの生き生きとした表情から
> 楽しいんだなというのが伝わってきましたよー(^。^)y-.。o○
わぁ~、、アリスさんにも伝わってましたかi-179

普段、こんなに自由にさせてあげる場所がないので
こんな表情を見ると うれしくって
私までテンション上がってしまったわi-237

> 鳥取砂丘行ってみた~いヽ(^o^)丿
> ラクダにも乗ってみたいですよ~ん。
> 月の砂漠の世界ですね。
> 鳥取と出雲行ってみたい所のひとつです。
ラクダに乗せてもらうのって ほんとに楽しいよ
ほんの数分なんだけど 忘れられない時間になると思うよ
出雲も素敵なところだよね~
独身の頃に一度だけ行ったことがありますよ
出雲大社でお願いしてました(笑)

> ついつい食べ物に目がいってしまう私。
> サザエの焼いたのが美味しそう。
> 能登に行った時食べて以来目にしました。
> 北海道ではサザエを目にする機会がありません。
えっ・・そうなんだv-405
北海道は海に囲まれてるから サザエも当然あると思ってたよ
採れるものも やっぱり違うんだね
日本って やっぱ広いね

アリスさん、ありがと
父が聞いたら喜ぶわi-179
実家で父と母が着物のリメイク服を作ってて
端切れを集めて作ってくれたみたいなんです

太郎くんでしょ~
大丈夫(笑)
気楽に遊んでたみたい
帰ったら 遊び過ぎてお小遣いがなくなったって催促されてしまったよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2016/04/18 10:07】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、コメありがとうございますi-179

> うわ~、ほんとにラクダさんに乗ってきたんだね(>_<)
> 結構高いんでしょう。怖くなかった?
むふふっ
乗ってきましたよん(*´pq`)
結構高いんだけど この高さがいいかも(笑)
見晴らしがよくって ゆら~りゆら~りってカンジで歩くのが
すごく楽しかったよ

このラクダさんが 一番の美人さんやってん♪

> 4ワンコちゃんはラクダさんにびっくりだよね。
> でもももちゃんは威勢がいいね~(爆)
> 何十倍もの大きいラクダさんに立ち向かうとは。
ももでしょ~
スタッフのおじさんも『一番ちっこいのが 一番げんきあるなぁ~』
って笑ってはったよ(笑)
おもしろい光景が見れて楽しかったわ

ももさん、ずっとお付き合いしてくれて
ほんとありがとうね
思い出深い旅行やったよ
また、次の機会を楽しみにがんばるわ~i-237
【2016/04/18 10:14】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよん♪

> あ~もう一回旅したくなってきたよ~^^
ほんまやなぁ~
私も もっかい行きたいよi-237

kingomaちゃんの旅行記と自分の旅行記で
2倍楽しめるからうれしいなぁ~

> 天ちゃんのおもしろエピソード色々あるから皆さんに公表したいわ  笑
kingomaちゃんもあったやん(*≧m≦*)プププw
お互いに笑えることがいっぱいで
旅行に付随して笑い話ができたな(笑)

こちらこそ、運転ずっとしてもらって
私、飲んで乗ってる人やったからね
ほんまありがとうね~i-228

> ほんまに天ちゃんと一緒は気使わんでええわ~^^
こちらこそ(。-∀-)ニヒッ
【2016/04/18 10:19】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、コメありがと~i-176

> ペットと泊まれる宿は少なくてどうしてもこんな形になるね
> でもそれもいいよね 愉しめる要素の一つ
せやねん せやねん
もっとホテルっていう感じのところだと
いろいろ制限があったりして ワンコが二の次になったりするけど
こういうところだと ワンコ優先にできるからね
いろいろ自由に楽しめるし
私らには うってつけのところだよi-278

> しかし 妹さんが往復運転 スタミナあるね~~
でっしょ~~
走行距離 800キロだってi-237
なんかね、、たま~~に いやってくらい運転がしたくなるらしいねん
おもしろいでしょ
私は すごく助かってるよ(笑)
【2016/04/18 10:24】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、コメありがとん♪

> いやぁ〜(*^◯^*)なかなか乗れないラクダに乗って
> 海鮮いっぱい食べて、
> ワンズちゃん達と一緒に露天風呂入って、
> ワンワンフェアに遭遇ってフルコース堪能出来たのねぇ〜(*^◯^*)羨ましい限りだわっ(≧∇≦)
むふふっ
いいでっしょ~~~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

あまりにもいろいろ楽しいことを満喫しすぎて
今も余韻を引きずってるで(笑)
もっかい戻りたいわ~~゜*。(*´Д`)。*°

そうそう
リサちゃん、ラクダさんの中でも 一番のべっぴんさんやねん
ぜひ、リサちゃん指名で乗ってねヽ( ´¬`)ノ

> みんな、ラクダの伯父さん達に可愛がられ
> もも姉さんが先頭で頑張ってるトコ、もっともっと見てみたいっ(≧∇≦)
> 楽しかったやろなぁ(*^◯^*)
これ、、めちゃめちゃ楽しかった
思わず、妹を撮らなアカンのに ワンズとおじさんを撮ってたから
妹に怒られてしまったで(笑)
ワンコは どこでも癒しだよね~

ほんとほんと、今回の旅行は ほんまパーフェクトやったよ
大概、なんかあったりするのに
今回は、全てがええ方に進んでくれてん
ありがたいよね~(ノ∇≦*)
【2016/04/18 10:32】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、コメありがと~ヾ(o´∀`o)ノ

ツヅレサセコオロギさんが鳥取出身は知ってたので
ここで ツヅレサセコオロギさんは育ったんだな~と思いながら
旅行をしてたよ(*´pq`)

なので、ツヅレサセコオロギさんも
一緒に旅行してる気分になってくれはったのがうれしいなぁ~

> 車の中でも姉妹二人しゃべりまくりだったんだろうなぁ(笑)
そぅそぅ
車の中では、笑ってしゃべって にぎやかでしたよ
あまりに大笑いしすぎて 妹の運転に支障がきたすくらいな時もあったりしたくらいやねん(*≧m≦*)
お腹がねじれそうやったよ(笑)

ずっとワンズと居られて
美味しいもの食べて、楽しい出来事があって
ほんとに楽しい気まま旅でした

実家でも 思わぬ良い方に展開したり
思いかけず、全てにおいて ほんとに好かったんです

こちらこそ、ツヅレサセコオロギさん 長くお付き合いうれしかったよ
ありがとうです~
【2016/04/18 10:55】 | もも天々 #- | [edit]
あ~ らくだが 近よってきたよ~
かぁしゃん かぁ~しゃん
ももちゃん以外が いっせいに見ないふりしてるの爆笑してしもた(笑)
ぷうっ  何回みなおしても 面白いわ(笑)
【2016/04/18 10:59】 | sheep☆ #- | [edit]
チヨヨさんへ

チヨヨさん、コメありがとうございます♪

> 前回コメントで私の鯖愛を知ってくれてたことにビックリして喜んでました///
よかったぁ~~
実は、、チヨヨさんのブログに ちょくちょく遊びに寄せていただいてたもので
密かに知ってました(笑)

> だめだ、らくだのくだりがシュールすぎて爆笑の記事でした 笑
> 「なんや。なんや。」のワンズちゃんたちの反応がまさに未知との遭遇!
> ビビる関西犬vs動じないリサちゃん…
> リサちゃん、その無表情で何を想っているのやら。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
チヨヨさんの実況中継がウケるわ~
思わず、当時の状況と照らし合わせてしまったよ(笑)
チヨヨさん、おもろいですね♪(* ̄ω ̄)v

同じ奈良県民、どこぞで出会うかもですね~
楽しみです♪

> 鳥取満喫されてるをみて、私も今度は砂丘とかもっと色々周ってみたいとおもいました。
> ワンちゃん居ないけど同じコース回るか 笑
ぜひ、砂丘でリサちゃんと触れ合ってみて~i-237
境港の鮮魚市場もお勧めですよ
ここには、鯖の塩辛が売ってあったよん
私、買っちゃいました~(*≧m≦*)
【2016/04/18 12:40】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、コメありがとうね~i-179

> あ~ らくだが 近よってきたよ~
> かぁしゃん かぁ~しゃん
> ももちゃん以外が いっせいに見ないふりしてるの爆笑してしもた(笑)
> ぷうっ  何回みなおしても 面白いわ(笑)
hahaさん、ほんまおもろいでしょ~o(〃'▽'〃)o
私も 何度、見ても笑えるねん

おじさんも『一番ちっこいのが 一番元気やなぁ~』って
笑ってはったで
女は強しやねi-278
【2016/04/18 12:46】 | もも天々 #- | [edit]
旅行記、楽しく読ませて頂きました!!
鳥取にはよく行くので、懐かしい気持ちになりましたが
行った事もないお店もあって、新発見だった~♪

らくだに立ち向かうもも姉さん。すごいっす!!
ももちゃんじゃなくて、もも姉さんって呼ばせてもらいます。(笑)

どの動画も、ワンズが楽しそうに走ってるねぇ~♪
こういう姿を見てると、あちこち観光地を回るよりも
観光地&自然のある場所をゆったり楽しむ旅の方が
いいのかもなぁ~と思えてくる。

ちなみに、最後の日にふらっと立ち寄った海辺は
諸寄漁港といって、私たちがいつも車を止めて
釣りしてるところ。
何にもないけど、トイレがあるから、車を止めて
ぼけーっとするにはいいんだよねぇ~。(笑)

福知山のイベント、楽しそうだね!!
うちも来年は行こうと思います!
もう、カレンダーに印つけちゃった。(笑)

あぁ~!!旅行行きたくなってきたー!!
【2016/04/18 16:16】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、コメありがと~i-237

そうそう
嫁ちゃんとこは 鳥取にもよく行ってるよね
いつも旅行記見てたから 大仙で牛さんと写真撮ってやったな~とか
思いながら旅行してたよ(*^▽^*)
今回、うちは 牛さんやのうて ラクダさんやったけどね(笑)

> らくだに立ち向かうもも姉さん。すごいっす!!
> ももちゃんじゃなくて、もも姉さんって呼ばせてもらいます。(笑)
ぶふっ!!
やっぱ、姉さんだよね~ (●≧∀≦)ノ
ちっこいくせに 気が強いからね
嫁ちゃん、この調子で家でもブイブイ言わしてやるんねんで~(笑)

浜辺も自由気ままにさせたら
ほんまに楽しそうで とびきりの笑顔が見れたわi-278

> ちなみに、最後の日にふらっと立ち寄った海辺は
> 諸寄漁港といって、私たちがいつも車を止めて
> 釣りしてるところ。
> 何にもないけど、トイレがあるから、車を止めて
> ぼけーっとするにはいいんだよねぇ~。(笑)
そっかぁ~
竿を下ろしてる人がおったけど
旦那様も ここで釣りをしてたんだね

ここは 海水がめちゃめちゃきれいやね
思わず裸足になってしまったよ
静かなところだし、のんびりできるできるi-179

> 福知山のイベント、楽しそうだね!!
> うちも来年は行こうと思います!
> もう、カレンダーに印つけちゃった。(笑)
このイベント情報は、一番に嫁ちゃんに見せたかったんだ~(笑)
役立ってよかったぁ~
うちの妹も行く気満々やったから
もしかしたら、、来年 イベント会場で出会えるかもねっi-278
【2016/04/18 16:45】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1911-d3b5d431

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫