旅の一日目、、、 思いがけないお花見とちっちゃな足跡♪

 2016-04-12
今日から
仕事スタートです~


昨日は、旅行疲れを取るのと
洗濯とおかず作りをやってました   太郎くんの分も溜まってるもんやから 多かった~
 

旅行の間ずっと
天々と べ~~~ったりくっ付いてたもんやから

ももちろさん
かなりの甘えたさんになってしもてん

うれしいけど、、

天々も離れがたくって
電車に乗ってても
引き返したい思いと戦ってたよ(笑)



そんなべったりこんな今回の旅行、、、

妹とJJ・たいよう君とももちろと
向かった所は、
IMG_0004_10202dd5f69qqw5w6e0aas5s6d.jpg
妹が
かねがね行きたがってた鳥取でした

海が大好きな妹は、海を満喫するのと
鳥取で 体験してみたいことがあるんだって 

天々は、
その旅行に便乗させてもらいました 


まずは、境港を目指してん

途中、海で遊ぼか
IMG_0012_10cv2v232sssddd56q9qw0e23r.jpg
海まで 走れ~~

IMG_0013_1020v2vbbn56qqq8w90asd3f6あs
足の短いももには
砂場は たいへんなのよね(笑)

IMG_0014_10202vvbb65n6aas8s90qq2w3w6e.jpg
ワンズのちっちゃな足跡 

この写真、、、宝物だね

IMG_0015_10202bbn3665ああ6s50くぇ9r

IMG_0016_10v2v02b56aas59qqw5w6e9vbいい
妹の靴と靴下やんか ・・・

見れば、、

テンションが上がったようで
裸足になってやるねん (〃'▽'〃) アラマァ~~~



海で しばらく遊んだら

みなとタワーの公園に寄って
ワンズに ご飯を食べさせて

次に向かったのは
水木しげるロード

IMG_0023_102025569mmんh78bbbb
鬼太郎と写真を撮って

IMG_0035_10202vvbmnaas5s9qqw0w3e69rr.jpg
マンホールは、
やっぱり鬼太郎やねずみ男だね(笑)

IMG_0038_10202bbっままんss569qq0w2うぇ6
ねずみ男と握手をして
振り返ると

砂かけ婆と目があってん

あまりのインパクトに
思わず その場を動けず

しばらくの間、
砂かけ婆と見つめ合ってしもたわ(笑)

IMG_0036_179xmんああ0あ2s3っくうりs8
一緒に写真を撮ってもらったよ

IMG_0027_10202vvbmなあs569qq8w9うぇ02g6hい
IMG_0030_1565f2f566ssddmfn00あ2うう
鬼太郎ロードをブラブラしたら


お次は、
お昼ご飯と晩ご飯の買出しです

IMG_0043_10202bbn5n69aamansqqq0q2w6w9e.jpg
駐車場のおじさんに聞いた
お勧めの海鮮市場~

IMG_0045_1020v2vv0b2b3600aaa2s360q0qq5w6.jpg
おじさんにワンズを頼んで

妹と いざ、お店の中へ (ノ∇≦*) ワクワクするなぁ~
IMG_0047_1020c2c0c2c0v56a9aa0qqq2we6.jpg

カニ3杯が2000円だって
IMG_0053_1000v2v02b6665a6a8s90q0q5q6q9.jpg
味見させてもらったらおいしかったので
買ちゃった

鳥取名物のモサエビ
IMG_0059_1585b8bnnmmsnsd5d690q0q2ww9eer.jpg
これwp食べるのも
今回の旅行で楽しみやったのよね~(*≧m≦*)


ババアっていう名の魚
IMG_0051_10202b2b2n0n566a5a9s0qq3qw5e.jpg
えらい名前つけられてるな(笑)

IMG_0049_10202mmm569ff5f69g00qqw6w9e.jpg
これは写真だけ~

ワンズが心配なので
ささっと、お昼用のお刺身を買ったら

ここは、お寿司がなかったので
近くのスーパーに寄って
サーモン尽くしのお寿司を買って

途中、
偶然に見つけた桜スポットでお昼です
IMG_0067_1000x2x0c2000aaa5s690q0q5q6q9w.jpg

ベンチは、テーブル代わり
IMG_0068_10202v0v2v5b6b9000aaa5s69q02sd.jpg
お花見しながらの お昼だね

妹が食べたがってた
サーモンのお寿司♪
IMG_0060_1020202ccc5v69aaa56s90qq6w9.jpg
サーモン・オニオンサーモン・漬サーモンの軍艦巻きとイクラの軍艦巻き

IMG_0061_1020v2v5b6900aaa56a9s0q.jpg
しめ鯖とお刺身の盛り合わせ

IMG_0064_10202c0cv3333a6a5s900qq5w690e.jpg
お豆さんの お惣菜いろいろ 

IMG_0065_102020nn2566a9as500q0q2we6e9.jpg
はぁ~~~~、、しゃ~~わせ ヽ(*´∀`)ノ


IMG_0082_1020b2b0b2n569aa9s58w0qq6w9.jpg

IMG_0081_1cc0c0c20v56a9as65qq0w2ddfs.jpg
周りに人も居てなかったので
私たちだけの専用スペースみたいやってん


IMG_0071_1020b2b02n665a6as890qqw59e0r5.jpg
はぃはぃ
ちょっと待ってね

IMG_0069_10202nn5m69aaas5s6900qq5q6w905.jpg
楽しいなぁ~

IMG_0072_1020b2bn569aaa5s6900qq6w9w0emkい

んっ?

IMG_0075_10202v0v2b566a5as9s9000qq56w.jpg
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ

たいちゃんってば~ (笑)

IMG_0074_10202vvv5b69aaa5s89q0w0we25ruu8.jpg
上手に花びらつけて~
ほんま、おもろいわ

IMG_0080_10202b0b5n695あ5ああ6s0q
ワンズが居るから
お店の中で食べるのつもりはなかってんけど

寒くもなく、暑くもなく
丁度よい天気の中

思いがけないお花見までできて
ほんまよかったぁ~ヾ(@^▽^@)ノ  


お昼を済ませたら
旅館へ向かいました

IMG_0083_10202mmm59ss5s69qqq0w2w6e90.jpg
1泊目の宿

海が目の前で
ワンズと一緒に 露天風呂だよ~ ゝ(▽`*ゝ)

まだ、少し続きます
よかったら もうしばらくお付き合いくださいね



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
うわぁ~ いいなぁ
鳥取向かって行ってきたんやね
妹ちゃんの運転でやろ
気楽な旅やね。
お花見しながら
食べたいもん食べて こりゃええよねぇ~
お天気も良かったから、最高やね!
次の記事は
露天風呂に入ってるとこ UPしてや~(笑)

【2016/04/12 15:18】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

うふふっ
そうで~~すi-278
妹ちゃんの運転で、私は 後ろでももちろと
しゃべって笑って乗ってるだけ
のんびりさせてもろたわi-237

まだまだ、、食べたいもんは
ほんまてんこ盛りやったよ
海鮮三昧、、しばらくいいわi-235

> 露天風呂に入ってるとこ UPしてや~(笑)
さすがに これは危険や(笑)

hahaさん、コメありがとね~♪

また、続きも載せるから
よかったら見てねi-179
【2016/04/12 16:08】 | もも天々 #- | [edit]
み~んな 楽しそうだね~♪
仲よく、にぎやかで、楽しい旅行
いっぱい楽しんできてね~♪
【2016/04/12 19:01】 | baba #- | [edit]
ア~~~~~~
楽しい、楽しい~~~
見てるだけでスッゴク楽しい~~~~
こんな楽しい旅は、そうそうないよ。
【2016/04/12 22:30】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
わぁ~~~~♪
天々さん、すごく楽しそう~
海で遊んで、
妖怪見て
美味しいものゲットして食べて~
それにお花見まで♪
次は露天風呂?
フルコースだね~

ワンズ達もおいい顔してるね♪

続きが楽しみ♪♪♪
【2016/04/13 06:29】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

妹ちゃんと鳥取へ いいね~~
わんこ連れで楽しいね

土地の物買って外でのごはん 美味しいだろうね

鬼太郎ロードにも行ったんやね
砂掛け婆って(笑

ところで蟹さんはどうなった?

昔、鳥取に行ったけど鬼太郎ロードなんて無かったんだよね
今は何でも観光に結びつけるね^^
【2016/04/13 07:41】 | はやとうり #- | [edit]
おはようございます

いらっしゃいませ、鳥取県だけど直ぐお隣、境港までは20kmです
砂浜は弓ケ浜ですね

水木しげるロード、花見はお台場公園かな?桜見ながらのご馳走、気持良いですよね。

魚の直売所は良く行きますよ。
カニは安いと思われたことでしょうね。
たぶん紅ズワイガニと思いますが、充分美味しいです。
大きさにもよりますが3枚1000円なんて良くあります。

露天風呂は皆生温泉かな???
もう少し足を伸ばしていただくと松江でしたが、、、、。
【2016/04/13 08:16】 | 素流人(ソルト) #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> み~んな 楽しそうだね~♪
> 仲よく、にぎやかで、楽しい旅行
> いっぱい楽しんできてね~♪
babaちゃん、コメありがとね^^
ももちろとも ず~~っと一緒で
笑って、しゃべって、食べて、飲んでって
楽しい旅行やったよi-237

まだまだ、にぎやかなのが続くから
babaちゃん、またよかったら見てみてねi-278


【2016/04/13 11:32】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ~♪

> ア~~~~~~
> 楽しい、楽しい~~~
> 見てるだけでスッゴク楽しい~~~~
> こんな楽しい旅は、そうそうないよ。
ポンちゃん、コメありがと~
なんか ポンちゃんのコメ読んだるだけで
楽しさが何倍にも膨らむな~(笑)

ももちろが一緒やったからね
なんでも楽しいんだけど
今回の旅行は、天気もなんだけど
偶然のお花見や 最終日の偶然のイベントやら
かなりついててんi-237

ワンズの動画や続きをまた載せるね~i-179
【2016/04/13 11:37】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~♪

> わぁ~~~~♪
> 天々さん、すごく楽しそう~
桃ママさん、コメありがとねi-179

今回の旅行は、めちゃめちゃ楽しかってん
ほんま、よう笑ってしゃべってたよi-237

露天風呂っていうほどのものでもなかったんだけど
海を眺めながら ももちろと入れるから
最高やったよ
海鮮も しばらくいいわ~~って思うくらい食べたしねi-278
まだまだ続きがあるので見てみてねi-179
【2016/04/13 11:44】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> 妹ちゃんと鳥取へ いいね~~
> わんこ連れで楽しいね
はやとうりさん、コメありがとねi-179

妹との旅行は、ワンコがメインだからいいんだよね~
私らの前にワンコ優先i-278

> 土地の物買って外でのごはん 美味しいだろうね
そぅそぅ
お店に入ったりするよりも
土地のものを買って ワンズと一緒に食べるのが一番だよね
天気もよかったから おいしかったよ~
今回の旅行は、海鮮三昧でしたi-237

カニさんは、晩ご飯で食べたよ
モサエビもあったから お腹いっぱい!!
エビは 半分、オリーブオイルと塩で焼いて食べてん

> 昔、鳥取に行ったけど鬼太郎ロードなんて無かったんだよね
> 今は何でも観光に結びつけるね^^
ほんとにね~
おまけに、観光客の人のほとんどが海外の人やってん
いろんなところに海外の観光客が押し寄せてるわi-235
【2016/04/13 12:31】 | もも天々 #- | [edit]
素流人さんへ

素流人さん、こんにちわ♪

> いらっしゃいませ、鳥取県だけど直ぐお隣、境港までは20kmです
> 砂浜は弓ケ浜ですね
素流人さん、コメありがとうございます♪

そうです そうです
弓ヶ浜ですi-179
奈良と京都から おじゃましてきましたよ(笑)

> 水木しげるロード、花見はお台場公園かな?桜見ながらのご馳走、気持良いですよね。
お台場公園、、その名前でした
偶然に見つけたから 名前を忘れてしまってて
教えてもらってよかったわi-278
ここは静かで気持ちのよいところですね
平日だから空いてたのかもですね
どこで食べようか探してたので ついてました

> 魚の直売所は良く行きますよ。
わぁ~~~、素流人さん いいですね~
ここ、ほんとに安いと思いました
泊りやなかったら いっぱい買ってたわ
持って帰れないので ぐっとガマンしてましたよ(笑)

> 露天風呂は皆生温泉かな???
> もう少し足を伸ばしていただくと松江でしたが、、、、。
うふふっ
素流人さんは、松江でしたよねi-278

露天風呂といっても 部屋についてた露天のお風呂でした(笑)
でも、ワンコ一緒なので これがサイコー
翌日は、シルク温泉の露天風呂に入ってきましたよi-179



【2016/04/13 13:24】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
旅行お疲れさまでした~&お帰りなさい♪
とても楽しんできた様子が伝わりましたヨ(≧▽≦)
旅行の醍醐味はやっぱり景色と美味しいものですよね。
それに可愛いわが子たちも一緒で、満喫のご旅行でしたネ♪
鳥取はまだ行ったことがないので・・。
砂丘の海?、行ってみたくなりましたヨ。
気持いいだろうなぁ。

新鮮な魚介類美味しそう~。
お寿司でお花見なんて最高ですね(^_-)-☆
そうそう、ワンコと一緒に入れる露天風呂、
どんな感じだったのかな?
もちろん次も楽しみにしていま~す♪
【2016/04/13 14:19】 | もも #- | [edit]
あっらぁ~♪
旅行へ行ってたのね。
海もきれいだし、桜も満開♪
身内で気兼ねなく楽しめて、いい旅だったわね~
ももちろちゃん、リード外して伸び伸び走って
楽しかったろうなぁ。

そして・・・なによりも
海鮮でイッパイやるのが一番の醍醐味♪
カニもお刺身も美味しそう。
それに、わたしゃ そのババアを食ってみたい。
共食いになるわけだけど・・・(笑)
【2016/04/13 15:22】 | 花 #- | [edit]
こんにちは。
今回珍道中やったけど楽しい旅行やったね
ブログ見ててもう一回旅行した気分になったわ~

天ちゃんの買い物上手も
別の車に立ってた時も
2泊目の車内も
奈良への車中の会話も全て全て面白かった。

ありがとうね。
【2016/04/13 15:29】 | #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、おっはよ~♪

> 旅行お疲れさまでした~&お帰りなさい♪
> とても楽しんできた様子が伝わりましたヨ(≧▽≦)
ももさん、ただいまぁ~~~~
コメありがとうございますi-179

そぅそぅ
やっぱり同じいくなら わがコと一緒でないとね
一緒だと どんなことでも楽しいのよねi-237

ももさんも鳥取はまだですか
少しだけど 一緒に鳥取を楽しんでいただけたらうれしいよ
砂丘の海もありました
これ、次で載せるんです(*^-^*)

ももがハッスルしてやってんヾ(@^▽^@)ノ

露天風呂といっても温泉ではないんだけど
誰にも気兼ねなく ワンコと入れるのが楽しかったよ
ワンズは嫌がってた(笑)
もう少しお付き合いお願いしま~すi-278
【2016/04/14 09:26】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、おっはよ~♪

> あっらぁ~♪
> 旅行へ行ってたのね。
花さん、コメありがと~i-179

そうなんだ~~
妹とだから 賑やか賑やか
寝てる以外は しゃべってたよ(笑)

天気も好かったので ワンズも外でいっぱい楽しめたし
ももなんて、一番ハッスルしてやったよ
大きなラクダにも ももだけ立ち向かってやってん(笑)

今回の旅行は、海鮮三昧でした
お刺身にお寿司にカニ・エビ・ホタテ・さざえ
しばらくいいわぁ~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> それに、わたしゃ そのババアを食ってみたい。
> 共食いになるわけだけど・・・(笑)
ぶっ!!
花さんもなんだなi-278
私も泊りやなかったら買ってたんだけどね~
食べてみたいよね
【2016/04/14 09:38】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはようさん

> 今回珍道中やったけど楽しい旅行やったね
> ブログ見ててもう一回旅行した気分になったわ~
ほんま ほんま
よく笑った旅行やったね~
ほんま楽しかったわ
あまりの中身の濃さに 2泊3日とは思えへんだね
最後の最後まで いろいろあったし(笑)
いろいろとありがとうね

もう少し載せてくから
まだ余韻に浸れるで(≧y≦*)
【2016/04/14 09:46】 | もも天々 #- | [edit]
はじめまして、お邪魔致します。
奈良を飛び出してご旅行はどこにいかれたんだろうとおもったら鳥取!
しかも水木しげるロードじゃありませんか。
鬼太郎、悪魔くんがだいすきで、一度相方の家族に連れて行ってもらったことがあるのです。
懐かしいな~また行きたくなってしまいました。

「ここに福山雅治がすわって、こっちにはハイドが座ってたんだよ」と
自慢げに説明してくださった現地のお店があって、
「それはまことかーー!」と、死ぬほど触ってきたしょうもない思い出があります 笑

奈良県民は海を見るとめちゃくちゃはしゃぐというお決まりがあるのですが、
わんちゃんも大はしゃぎだったようね(=w=*)
砂浜に残した足跡がなんとも可愛らしいですね。

しめ鯖に桜に!(残念ながら肝心のお酒はのめませんが)
これはしゃ~~~!しあわせ~~~!(゜▽゜)ノシ
【2016/04/14 09:46】 | チヨヨ #c.uCwPQY | [edit]
チヨヨさんへ

チヨヨさん、はじめまして
コメありがとうございますi-179

わぁ~~
チヨヨさんも水木しげるロードを歩かれたんですね♪

> 「ここに福山雅治がすわって、こっちにはハイドが座ってたんだよ」と
> 自慢げに説明してくださった現地のお店があって、
> 「それはまことかーー!」と、死ぬほど触ってきたしょうもない思い出があります 笑
これどこなんやろ~~
知ってたら 私も座ってきたのになぁ~(笑)

そぅそぅ
海無し県民としては、海を見るとテンション上がるよね(*≧m≦*)

ワンコもリードがないから
自由奔放に走ってましたよi-237

> 砂浜に残した足跡がなんとも可愛らしいですね。
チヨヨちゃん、親ばかとしては
これ、額に入れて飾りたいくらいやねん(笑)

> しめ鯖に桜に!(残念ながら肝心のお酒はのめませんが)
> これはしゃ~~~!しあわせ~~~!(゜▽゜)ノシ
そういえば、チヨヨさんは 鯖ラブですもんねi-278
桜を見ながらは しゃ~~わせでした

チヨヨさん、また これからもよろしくお願いしますね~i-179
【2016/04/14 13:37】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1909-1ba522b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫