スイカちゃんの帽子~ & 天々も新スター ト (〃∇〃v)ィェィ♪  

 2016-04-01
今日から4月
新生活がスタートする時期でもあるんだよね


天々も 少しだけ
新しいことを始めてみようかな~


と、いうことで

今まで、
家から最寄り駅までと

伏見の駅から 会社までの間を
自転車で通勤してるんだけど

家から最寄り駅までの自転車通勤を止めて
歩くことにしてん 


駐輪代、、月 2900円も浮くし   これがメインか(笑)


今までより
少し早く家を出ないといけないけど

かあしゃん、がんばるぞ~~!!!


と、気合も入れてたのに


初日早々、、、


階段下りたところで


あっ!!
カッパを忘れた~~~



と、取りに戻ったら


ももちろに
戻って来たとぬか喜びをさせてしまって

クルクル回りながら
ワンワン吼えながら
歓迎の舞を踊ってやんねん


それを横目に
カッパを持って 階段下りたら


あっ!!
今度は、時計を忘れた~~~



と、また戻って

ももちろをぬか喜びさせて

ワンワン吼えられながら
ようやく家を出たという   こんな調子で、大丈夫かね~



早く、家を出るとはいえ

ももちろとの遊ぶ時間は
しっかり確保しとくからね
IMG_6027_102vv0b2n02aaa5s6s0qwe9rm.jpg
ねぇ~~~

今朝は、こんな遊びを  ( ̄m ̄*)


ももちゃん
じっとしててなぁ~
IMG_6028_102b0bn2aaamsnqwer56tccvvfい

なんでも~

動いたらあかんねんで
そのままやで

IMG_6029_1hfjfhqqっをwけrt789cんvばああ

そうそう、、そのまま そのまま

IMG_6030_1020v2v0v2bmmnaass56900ddf2.jpg
できたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

ももちゃん、可愛い~~

スイカの帽子みたい(笑)

それとも、スイカの冠かな(笑)

IMG_6040_1020v2vbbmnaass569qq0q2wcccvう
ちろちゃんもしたろか (。-∀-)

IMG_6031_1020vvbmnaamnssd569q0qwcdfgf
あっ ・・・ 落ちてしもた~


IMG_6045_102020mmxnxnaas56sd89qweerrう
むふふっ

朝から パワーをいっぱいもらったので
今日もがんばりましょ~


大好きなちりめん山椒♪
IMG_5974_15620ccc0v2aas5s69qq2qw56we.jpg
一昨日の夜、
新物のジャコが安く売ってたので
冷凍してた山椒とで作っててん  

天々ようなので、山椒がた~~ぷり入ってるよ  



昨日の晩ご飯
IMG_5981_102v0v2b02aa5s690qqw56w90266c.jpg
キッチンで立ち飲み屋さん 

大根の豚肉巻き
IMG_5987_102v0v2bmnamans569qq0w2er3.jpg
ショウガ焼きようの味付けで漬け込んであった豚肉を
少し柔らかくした大根に巻いて オーブンで焼いてるねん
大根から じわ~~~と出汁がでて美味しかった~ (*´pq`) 


昨晩の太郎くん、、、
おかずがあるのに
カップ麺の焼きそばが食べたいと言うねん 

勝手に作ったらと
お湯だけ沸かして ほっときました   ムカつくわ~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。

今日から4月ですものね。
こちらも先日やっと積雪ゼロになり
やっと春の訪れかなといった感じです。

そちらはすっかり春ですものね。
桜の季節が待ち遠しいです。

駐輪代がとられるんですか?
驚きです\(◎o◎)/!

ももちゃんちろちゃんはいつ見ても
可愛いですね(*^▽^*)
ちろちゃんはカットして、表情がわかりやすく
なったので可愛さ倍増ですよね。

ももちゃんしっかりと頭にスイカの玩具を
のせてお利口さんに、モデルさんしてくれて
ますね。
それがなんとも可愛いですよ~(^。^)y-.。o○

手作りちりめんじゃこ山椒美味しそうですね。
大根の豚肉巻きも美味しそう(^^)/~~~
【2016/04/01 13:56】 | アリス #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/01 14:10】 | # | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ♪

わぁ~~
アリスさんのところも ようやく春の訪れですね~i-179
これからは、お出かけも楽しみだね

こちらは、桜が咲き始めますよ~
というか、奈良公園は 満開なんだって
太郎くんは、明日の夜 仕事仲間と夜桜でいっぱいやるんだって
私も 明日の昼間にでも ももちろと花見しよっかなi-278

> 駐輪代がとられるんですか?
> 驚きです\(◎o◎)/!
そうなんですよ~
家の近くも会社の方も どちらも駐輪代がいるねん
会社の方なんて消費税までいるから
家の方だけでも浮かせなくっちゃねi-237

アリスさん、いつもコメありがとうです
スイカちゃん、上手く乗ってるでしょ
なんかね~、、ももの頭って物が乗せやすいみたいやわ(笑)

大根の肉巻き、簡単でおいしいよ
レンジでチンして柔らかくした大根に豚肉を巻いて
オーブンで焼くだけだから アリスさんもどうですか~i-179
【2016/04/01 15:34】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪

って、、、

うぉ!!!

ほんまにほんま~~~
うれしいなぁ~~i-237

コメありがとうねi-194

【2016/04/01 15:41】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

駐輪場代 会社から出ないの?
出ないかなぁ
2,900円高いなぁ
歩くとどのくらいかかるの 何分位??

ももちゃんえらいね~~
家の子そんな事絶対無理 なにすんねんって感じで逃げるよ
お洋服は大丈夫なのにね(笑 頭は嫌かな^^

ちりめん山椒 今年はお高いって評判だよ 安かったの

あんれ・ま 太郎君 そら行かんわ ねぇ~~

【2016/04/02 06:50】 | はやとうり #- | [edit]
おはよー!
スイカちゃんの帽子(笑)私もやるやる!
今度はちろちゃんにも乗せてみて~
ちりめん山椒、美味しそうだなぁ♪
作ってしまうなんて流石てんてんちゃん!
山椒多めがまたいいね(*^ω^*)
太郎くん、あんなに美味しそうなお料理沢山なのにカップ焼きそば食べたん(笑)
でもあるよね~!私が変わりに食べに行きまっせ~(笑)
【2016/04/02 07:51】 | muko #- | [edit]
こんばんは。
スイカちゃんかわいいね~

ちろちゃんの純粋な視線とももちの悟った眼力に笑ける( ´∀` )~

じゃこ山椒つくったんやね。
ちょびっとだけ頂きますね。
昨年 感電してるか思うほどビリビリしびれたわ^^
ま・さ・に 天ちゃん仕様やね 
来週宜しくね~
【2016/04/02 23:26】 | #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ😄

駐輪場代、会社から出ないよ~
家から駅までが もう少し距離があったら
バス代出るんだけどね
微妙に足りんかってん( ̄。 ̄;)
歩いたら 15分くらいかな
運動になるね😜

> ももちゃんえらいね~~
ぶっ
うちは、こんなんはさせてくれるよ
服ダメだけど(笑

> ちりめん山椒 今年はお高いって評判だよ 安かったの
そうなの??
また、ジャコ安かったら 買ってきとこ

> あんれ・ま 太郎君 そら行かんわ ねぇ~~
でしょでしょ
はやとうりさん、ありがと💓
ほんまにねぇ~諦めてるけど
ムカつく(▼∀▼)


【2016/04/03 11:35】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちは~😁

> スイカちゃんの帽子(笑)私もやるやる!
(≧∇≦*)
おっ🎵
うららちゃんも犠牲になるんや(笑
mukoちゃん、スイカ帽うららちゃん
楽しみにしてるで
私も ちろにやってみるわね( ´艸`)

> ちりめん山椒、美味しそうだなぁ♪
> 作ってしまうなんて流石てんてんちゃん!
> 山椒多めがまたいいね(*^ω^*)
山椒多めは 手作りならではだよね~
mukoちゃんも 山椒好きなんだ
辛いのもいけるから 私の電撃ちりめん山椒も
大丈夫だね( ̄∇ ̄)

mukoちゃん、きてきて~~
ひとり飯同士 楽しい夜を過ごせるのにね😁
【2016/04/03 11:41】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんにちは😄

> スイカちゃんかわいいね~
>
> ちろちゃんの純粋な視線とももちの悟った眼力に笑ける( ´∀` )~
おもしろいでしょ~( ´艸`)

この二人が居ると 反応が違うから愉しいんだよね

旅行にスイカちゃん持って行くし、jjとたいちゃんでも遊ぼうか😁

> じゃこ山椒つくったんやね。
> ちょびっとだけ頂きますね。
> 昨年 感電してるか思うほどビリビリしびれたわ^^
> ま・さ・に 天ちゃん仕様やね 
そうそう😁
でも、今回のは もう少しマイルドになってるで
お母さんも食べてみるって

> 来週宜しくね~
こちらこそ、よろしくね
準備せなε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
【2016/04/03 11:59】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1904-9f67332f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫