コタツのトンネル & ちろのアピールの仕方に変化が?? (〃'▽'〃)

 2016-03-30
昨日の夜、
お風呂から上がってくると

IMG_5694_10202vvmnaas56s90qq5w6w9e0.jpg
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

トンネルが出来てるで~(笑)


きれいに出来てるな~と見てたら

IMG_5701_10202ccvmなあs569qw5w6えc
作った本犬なのか
利用者なのか分からへんけど
出てきてるし  


もぅ~~、笑わしてくれるな

IMG_5702_1020c2cv36aaw890qq2w2w3er88.jpg
いえ!
なにも見てません(笑)

あっ ・・・
IMG_5704_1020c2cvmnaas5s690qqw5w6e9m.jpg
引っ込んだ(笑)

これだけのことなんだけど
もぅ~、可笑しくって 可愛くって
ひとりバカ笑いしてしまった夜でした   




今朝、ちろちゃん

朝から
パソコンをしてると

なんか黒いものが
目の端に入ってくるねん

ちろかな~と思って
横を向くと

IMG_5968_10v2v02ss56d5000aaa2s3s6q0we.jpg
やっぱり、ちろでした 

カメラを向けるから
目をそらしてるんだけど
天々のことをじーーと見てやるねん

どしたんかな~

机の上のものが気になるのかな~と
机の上を見ても
ちろの好きそうなんないし ・・・

ちろの好きそうなのって
タオルや布巾とか(笑)



いつもは、遊んで欲しかったら
後ろで 気づくのを待ってるだけなのに

めずらしいなぁ~と
後ろを振り向くと

IMG_5964_1525ff2mmssddv2589qqwwexc.jpg
おもちゃは、いつものように
天々の後ろにあったわ ( ̄∇ ̄;)


もしかして、、、

横に来て
おもちゃんを投げてくれるのを待ってるのかな??

IMG_5957_102cc02v0aaa2s36qqw5w6e9vbn44.jpg
おもちゃんを投げてあげると

天々の後ろに
おもちゃだけ置いて

自分は、天々の横に廻って来やるねん (≧∇≦)


今までなら
後ろで ひたすら気づいてくれるのを
待ってるだけやったのにね

どうすれば気づいてもらえるか
気づいたんかな
IMG_5970_1788sssmdnqqq5w690as362sd1fs
ちろちゃんも
明後日で 3歳♪

自分からアピールする方法を
ちょっと学習したんかな 

でも、なんでおもちゃだけ
天々の後ろに持ってくるんやろ   



昨日の晩ご飯
IMG_5878_1525vv25baaa5s69wwe0e2.jpg

スペアリブ
IMG_5862_1020c2cvvb5b69qqqw2w36ee0e2rv.jpg
スペアリブに塩麹、蜂蜜入り黒ゴマペースト、
甘酢リンゴペーストをもみ込んでオーブンで焼いてるねん
思いつきで混ぜ込んでみたんだけど
ほんのり甘いスペアリブとトマトソースがおいしかった♪

IMG_5874_1sss5d6900qqww23e6vvb23as56d9.jpg
ワサビ和えのタコを蒸しキャベツと焼き海苔と混ぜ混ぜしたのに
ごま油をちょろ~~とかけたら出来上がり♪

IMG_5859_102v0v2v0baaa5s690qqw3w6ecbb.jpg
ほうれん草のお浸し

IMG_5861_1aaaa5s6s900qq02q3wcvmnssd69f.jpg
キュウリの甘酢漬け

新タマネギ煮込みスープ
IMG_5870_1vvvv02b0b2aas56s90qqw2w36e0rc.jpg
新タマネギと干し椎茸を煮込んだものに
玉ねぎスープの素で味付けてます

干し椎茸を引っ張り出して
混ぜご飯の具になってますよ

高野豆腐入りお好み焼き
IMG_5876_1ccc5c6c0v0a0a2s3s6qw2w3w6enu.jpg
小さくカットされてる高野豆腐を煮てあったのと
キャベツとネギ、卵をお好み焼き粉でまとめて焼いてるねん

優しい味だったので
へんにお好みソースやマヨネーズがいらなかったよ
ついつい箸が出てしまいまふ(*´pq`)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
コタツトンネル(笑)あるある!
ってうちはもうコタツ片付けたから来年までもう見れないわ~
ちろちゃんって健気だよね♪おもちゃ投げて~と目線に入る所に移動して待ってるなんて!うららなら押し付けてくるわよ(笑)
ちろちゃん1日だよね!誕生日!
エイプリールフールなんだな(笑)
(*^ω^*)
【2016/03/30 21:18】 | muko #- | [edit]
おはよう♪

ちろちゃんもうすぐ3歳 知恵も付いてくるよね^^
可愛いよ かあしゃんをたくさん癒してあげてね

天々ちゃんのお料理は独創的で面白い!!
あり得ない組み合わせが実に興味深いなぁ
【2016/03/31 07:03】 | はやとうり #- | [edit]
ちろちゃん、ほんと健気だね~。控えめだと余計にいじらしくなるよねえ。
それにしても、なんで天々さんの後ろなんだろね?

ちろちゃんにその訳を聞いてみたいな(^^♪

コタツのトンネルも可愛いね💛 そこからひょっこり顔を出すももちゃん。
そしてまた、引っ込んでいくももちゃん。
ももちゃん、モグラさんみたいやんか(笑)

余談ですがこた父は天々さんのブログを愛読してるので
「とき菜さんにももちゃん達を預けて、隣のスーパーで買い物するんだよね」とか
「とき菜さんの、ホウレンソウ美味しそうだよね」なんて、ニコニコしながら
こた母に語りかけます(笑)

今や天々さんは、夫婦二人の共通のお友達です(^^♪
【2016/03/31 08:57】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おつかれさま~~♪

> コタツトンネル(笑)あるある!
> ってうちはもうコタツ片付けたから来年までもう見れないわ~
ププッ ( ̄m ̄*)
やっぱ、あるあるなんだな(笑)

って、、、
mukoちゃんとこ、もうコタツ片付けたん?!!
早っ!!!
うちは、梅雨時くらいまで出してるからね
カビが生えそうやけど(笑)

> ちろちゃんって健気だよね♪おもちゃ投げて~と目線に入る所に移動して待ってるなんて!うららなら押し付けてくるわよ(笑)
うららちゃんらしいなぁ~i-237

ちろね、、太郎くんには たまに腕をちょんちょん突いて
投げて~ってやってるみたいやねん
少しずつ自分を出してきてやるよi-278

そうなんだ~♪
ちろは、エイプリールフール生まれです
体が大きいから ももと同じって思ったりするけど
まだ、3歳なんだよね(笑)
クッキーを焼いてあげたいんだけど上手くいくかしら^^;

mukoちゃん、明日仕事したら休みだね~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
がんばろね~
【2016/03/31 15:15】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> ちろちゃんもうすぐ3歳 知恵も付いてくるよね^^
> 可愛いよ かあしゃんをたくさん癒してあげてね
はやとうりさん、ありがとうね~i-237
体がももより大きいから 3歳??ってカンジなんだけど
まだまだちっちゃいんだよね~
これから どんな風に育ってくのか楽しみだよi-179

この休みに ワンコクッキーに初挑戦してみよっかな~
なんて思ってるんだけど 上手くできるかな
ちょっとドキドキ(笑)

やったd(⌒o⌒)b
はやとうりさんに興味深いって言ってもらうなんてうれしいな~
料理って、いろんなバリエーションがあるから面白いよね
【2016/03/31 15:32】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> ちろちゃん、ほんと健気だね~。控えめだと余計にいじらしくなるよねえ。
> それにしても、なんで天々さんの後ろなんだろね?
>
> ちろちゃんにその訳を聞いてみたいな(^^♪
私も そこんとこ聞いてみたいよ(笑)
なんでなんだろう~
この話、太郎くんに話してたら
太郎くんには、たまに腕をちょいちょい突いて
投げて~って催促もするんだって
想像すると可笑しくって 可笑しくって
夫婦で大笑いしてたよ(≧∇≦)ノ
親ばかですなぁ~(笑)

> コタツのトンネルも可愛いね💛 そこからひょっこり顔を出すももちゃん。
> そしてまた、引っ込んでいくももちゃん。
> ももちゃん、モグラさんみたいやんか(笑)
そうそう
モグラみたいやで(笑)
たまに このモグラさん
コタツから 上半身だけ出して寝てやるよ(*≧m≦*)

> 今や天々さんは、夫婦二人の共通のお友達です(^^♪
ご夫婦の共通のだなんて、、、
ツヅレサセコオロギさん、すっごくすっごく光栄だよ
ももちろのお陰だね~
ほんま、こういう繋がりって ありがたいしうれしいよ♪



【2016/03/31 15:59】 | もも天々 #- | [edit]
4月1日のコメントです。
ちろちゃん お誕生日おめでとう~ 
まだまだ 若いわよねぇ
素敵なレディーになりました。
もも姉ちゃんといっぱい ガウガウして
かぁしゃんに いっぱいおもちゃ投げてもろて
楽しんでねぇ~ (^O^)/
 
【2016/04/01 11:23】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さん、こんにちは~♪

今日は4月1日。
happy birthday ちろちゃん♡
おめでとう♪

ももちゃんと、かあしゃんと、とおしゃん。
みんなで楽しくhappyに過ごしてね~♡

自分からアピールする方法を学習したのね♪
ちろちゃんの、
「投げてくれへんかな」の顔
桃ママ 大好きだよ♡
ももちゃんと一緒に
可愛い顔をいっぱい見せてね~♪
ブログ いつも楽しみにしてま~す♪
【2016/04/01 13:20】 | 桃ママ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

ちろにお祝いコメありがとうi-179
hahaさん、いつも覚えてくれてるもんね~(*≧m≦*)
私も覚えてるよん
hahaさん、おめでとう~(笑)
あとで 遊びにいくね

ぐふふっ
遊びのこととなると
もものことも バシバシ叩いてやるけど
それ以外では、お姉ちゃんのマネばっか(笑)
でも、少しずつ自分の色も出してきてくれてるみたいで
その変化がうれしいやら 楽しいやら、、、
どんなレディになってくんだろうね~i-278
【2016/04/01 14:05】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

桃ママさん、ちろにお祝いコメありがとう~i-179
もう3歳っていう思いと、、、
まだ3歳だったんだな~っていう思いが混ぜ混ぜだよ(笑)
ずっと居るような感じだからねi-278

> 自分からアピールする方法を学習したのね♪
桃ママさん、ももや私たちに遠慮したりしてたのが
少しずつ我が家の一員になってきてるってカンジやねん
もものように 私はなんでも許されるわ~
なんて風になるには まだまだだと思うけど
ちろの変化がうれしいんだよねi-237
この先、どんな風になってくんだろうね

ママさん、これからもよろしくね~♪
【2016/04/01 14:57】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1903-1e47f5e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫