ももちろと買出しへ & 可愛すぎて 焦らしちゃう(笑)

 2016-03-28
IMG_0108_10202222d3d2qqqw5w6w9e0er2r.jpg


この土曜日は、
仕事&歓送迎会だったので

昨日、ちろの皮膚の状態を診てもらいに
病院へ行ってきました


いつもは、待ってる人が何人か居はるんだけど
昨日は、うちだけ~ヽ(*´∀`)ノ

ササッと済んだよ♪

待ってる時間が長いと
ももが しんどそうやから
昨日は、ラッキーやったわ


で、帰りは
いつものように 週末のお買い物です

IMG_0099_15626gh22sss25d6qqw0w2え0あms
ねぇ~、ちろちゃん


フードがついてるし
被せてみよ  ( ̄m ̄*)

IMG_0101_102c02cv3v2b6ああまんsじぇええr569qq
笑えるな

IMG_0102_102v02v0b256あ5あ6s9qqq2w3w6え
フード娘が同じ方向を向いてるし (*≧m≦*)

ももが動くから
ちろまで 動かざるえないんよんね

おもろいな~



とき菜さんに到着したら
ママさんに ももちろを見てもらってる間に
天々は、隣のスーパーへGO!!

IMG_0104_10202xxcmnanas556we0rtt3y655.jpg
お待たせ~~ (≧∇≦*)

荷物を抱えて戻ってくると

IMG_0105_10202ffmnaas5s69q0qw3w6e0rt2mえ
必死で 天々のこと呼んでくれてるねん


必死な姿がたまらんよね~

この必死な姿が可愛くって
しばらくジラして遊んだりしてしまう
意地悪かあしゃんです(。-∀-)


とき菜さんでは、
ネギや葉玉ねぎやホウレン草にブロッコリーを買って

蕗の薹味噌もあったので
買っちゃった

IMG_0107_1890020mmnhgrrtcvcgnnnnnki.jpg
このホウレン草、味が濃くっておいしいんだ~


帰り道で見かけた花
IMG_0109_152d6d200aas2s36qqw5w6er0tyv.jpg
色といい、、花びらといい、、
あまりにも可愛かったので
おもわず立ち止まって眺めてしまっててん

IMG_0108_10202222d3d2qqqw5w6w9e0er2r.jpg
見てるだけで元気をもらえるなぁ~



家に戻ると、

IMG_5786_1020bb2nmmanansqqw6w9e0cvb6.jpg
お昼前やったので
スーパーで買ったお寿司とチューハイで腹ごしらえしながら

常備菜作りですよ ( ̄▽ ̄)


昨日の晩ご飯
IMG_5829_1d0dd2fmnnqqqwkwoepdd02x3x2c0.jpg
厚揚げと葉玉ねぎのすき焼き風

イワシの挟み焼き
IMG_5821_102v02vbnmnaas5s6s00qq2w3w6e02d.jpg
イワシにシソと人参の炒めたん・大根ナマス・ツクシの佃煮
という3種類の具をそれぞれに挟んで焼いてるねん

IMG_5822_1g0g2gbn5n69qqq0w23e6r10uu.jpg
ツクシの佃煮

休みって、
ほんと、あっという間に過ぎてしまうな 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
フード娘ちゃん、バックスタイルも決まってますねぇ〜(*^◯^*)
ちっさい声で(かぁしゃ〜ん 遅いやん)みたいに『クゥ〜ン』って呼ばれてたら
カメラ放ったらかして、とき菜さんへの挨拶もそこそこに
抱っこしに走り寄ったのではないかしらン(≧∇≦)
、、、たぶん私ならねっ(*^◯^*)ニャハ
お休み前にはアレもコレもって用事をする順番を考えていても
ももちろちゃんと遊んでいたりしたら直ぐに夕方になりますね。
私なんか毎日時間たっぷりと使えるハズなのに1日がムッチャ早く感じます。
ミミとキララと遊びすぎかしらン(≧∇≦)
【2016/03/28 16:37】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

むふふっ
フード娘のバックスタイル決まってる~~~i-237
うれしいねぇ~~
ほんとは、前からも撮りたかったんだけど
車バンバン通ってる横で フード被せてニヤニヤしながら
写真撮ってるおばさんもどうかと思うと断念したわアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

> ちっさい声で(かぁしゃ〜ん 遅いやん)みたいに『クゥ〜ン』って呼ばれてたら
> カメラ放ったらかして、とき菜さんへの挨拶もそこそこに
> 抱っこしに走り寄ったのではないかしらン(≧∇≦)
> 、、、たぶん私ならねっ(*^◯^*)ニャハ
あっ、、バレた~~i-237
思わず走り寄ってましたっ♪
でも、思いなおして 動画は撮ってたけどね(笑)

クゥ~~ンキュ~~ンって泣き声は
もう~めっちゃ可愛くって ちょっと焦らしてイジワルしたくもなるんだよね

> ミミとキララと遊びすぎかしらン(≧∇≦)
遊びすぎ 遊びすぎ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
もう~うらやましくって仕方ないよぉ~
今日は、思わず ホームシックにかかっちゃったで(笑)
早く帰りたぁ~~ぃ

ふぇありさん、コメありがとうね♪
【2016/03/28 17:09】 | もも天々 #- | [edit]
ホント!フード被ってる姿も
メチャ可愛い(o^^o)

動画見たいのだけど…ガマン、ガマン(笑)

いつ見ても 『 居酒屋天々♪』のお料理は
ひと手間もふた手間もかけてあって
すごいなぁ〜
太郎さんは、シアワセな旦那様だわ

我が家は…
仕事帰りに、久々にお寿司を買ってきた
お父さんが…
コタツの上に 袋に入れたままのお寿司を
置いたまま、お風呂に入ったそうな…
で…出てきたら
お寿司がとっ散らかって…
半分 文太が食べたらしい( ;´Д`)
置きっぱなしのお父さんが悪いのだけど
叱られた文太の顔が 笑えたそうです。
あ〜私もお寿司が食べたいっ!
【2016/03/28 17:12】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちろちゃん!
フードが可愛いな
シンクロしてる~💛❤
【2016/03/28 19:22】 | baba #- | [edit]
こんばんは♪
フード娘^m^可愛いね~♪
お買い物から帰って来るトコを
尻尾ブンブン振って出迎えてくれて
こんな姿ってホント嬉しいよね(^^)
天々さんがチュッチュしたくなるの分かる(笑)
ピンクのお花キレイだね♪春だわ~(^^)
晩ご飯も豪華!そう言えばツクシって
もう何十年も食べてないや^^;
【2016/03/28 20:39】 | まるママ #- | [edit]
天々さん こんばんは~♪

ちろちゃん、皮膚大丈夫ですか~?
カートに乗ったももちろちゃんの後ろ姿に
萌え~~~~♡
いやいや・・・
やっぱり 正面からの可愛い顔がもっといいね~♡
必死な姿が可愛くってジラして遊ぶ気持ち
よ~~~~くわかるよ(笑)

綺麗な花♪
桃の花かな?
桜もいいけど桃の花もいいよね♪
桃とももちゃんもね~(笑)


【2016/03/29 00:13】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは。
病院お疲れさまでした。
ももちゃん、皮膚の状態は大丈夫だった?
待ち時間が短いのはほんとに助かるよね。
フード被ったももちろちゃん、人間の子みたい( *´艸`)
出迎えてくれたももちゃん、必死~(爆)
ちろちゃんまで連鎖反応だね。
もも天々さんも可愛くて仕方ないでしょ♪

べっぴんほうれん草?、何か惹かれるワ~。
とき菜さんは色んなもの売ってるね(゜o゜)
【2016/03/29 11:22】 | もも #- | [edit]
かぁしゃん  くぅ~ん  クゥ~ン  
もう ももちゃんにぞっこん惚れてもた
病院行ってきたんやね
ちろちゃん 皮膚の状態はどうやったかな?
フードかぶったシンクロが もうこれもたまらんよ~
【2016/03/29 11:45】 | sheep☆ #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪

> ホント!フード被ってる姿も
> メチャ可愛い(o^^o)
>
> 動画見たいのだけど…ガマン、ガマン(笑)
ぐふふっ
今はだね~(o^^o)

フード娘の後ろ姿もいいでしょ
でも、フード嫌がるから
前から見たら 怒ってると思うで(笑)

『 居酒屋天々♪』、、(≧∇≦)どうしましょ~~
temariさん、照れてしまうわ~~(笑)

temariさん、コメありがとうね♪

> お寿司がとっ散らかって…
> 半分 文太が食べたらしい( ;´Д`)
えぇぇぇ~~~
机に置いてる袋入りのお寿司をって、、文ちゃん、すごいなぁ~
いまのうちに早く食べやなって必死やってんやろね^^;
お寿司の香りは そそられるもんな(笑)

> あ〜私もお寿司が食べたいっ!
だよね~~
お稲荷さんくらいだもんねi-278
旦那さんに持ってきてもらうとかは??
食事も制限されてるのかなi-179
【2016/03/29 12:29】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> ももちろちゃん!
> フードが可愛いな
> シンクロしてる~💛❤
babaちゃん、コメありがと~♪

フードは嫌がるんだけど
付いてると つい、被せてしまうわ(*≧m≦*)プププw
ももちろの顔は、怒ってると思うけど(笑)

シンクロ、、面白いよね
ちろの場合、ももがちろの方に来るから
仕方なしに動いてやるんだけどね
でも、後ろから見てると笑えるよね(*´∀`)クスクス


【2016/03/29 12:38】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ~

> フード娘^m^可愛いね~♪
> お買い物から帰って来るトコを
> 尻尾ブンブン振って出迎えてくれて
> こんな姿ってホント嬉しいよね(^^)
まるママさん、コメありがと~♪
だよね~i-237
顔を見て 千切れんばかりにしっぽ振ってる姿って
たまんないよね~
飼い主冥利に尽きるよね(笑)

> 天々さんがチュッチュしたくなるの分かる(笑)
しつこ過ぎるとコワいから
ここ最近、控えめのチュッチュにしてるよ(笑)

まるママさんも 子供頃、ツクシ食べてたんだ~
子供の頃って、採るのは楽しかったけど
食べるのは あんまり好きじゃなかったんだけど
大人になると、このほろ苦い味がおいしかったりするんだよねi-278

【2016/03/29 13:30】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

> カートに乗ったももちろちゃんの後ろ姿に
> 萌え~~~~♡
> いやいや・・・
> やっぱり 正面からの可愛い顔がもっといいね~♡
> 必死な姿が可愛くってジラして遊ぶ気持ち
> よ~~~~くわかるよ(笑)
桃ママさんもやってるんだな(笑)

桃ママさん、コメありがとうね♪

ももちろの正面の顔でしょ~
キライなフードを被せれるから
ぶーたれた顔してると思うよ(笑)
しかも、、ふたりとも大人しく被ったままやないから
頭を振って フードが脱げたと思ったら
私が被せるからなお更やと思うわi-278

ちろの皮膚は、ちょっとかかるって言われてるねん
何が原因か分からないからなんだけどね
しばらくは通わなアカンみたい^^;
早く良くなってくれるといいんだけどね~

おぉ~~
桃の花かなi-179
ももの花も こんな濃いピンクだもんね
後で調べてみるね~
桃ちゃんともも花だi-176
【2016/03/29 13:38】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪

> 待ち時間が短いのはほんとに助かるよね。
ももさん、コメありがとうね♪
そうなのそうなの゜*。(*´Д`)。*°
特に ももは、病院嫌がってるから
少しでも負担が少ないと助かるよ

今、通ってるのは ちろの皮膚でやねん
ガジガジが止まんなくって
おまけに そこだけ毛も抜けたままだから 余計にひどくなちゃって
薬で様子をみてるんだけどね
皮膚は、時間がかかるって言われてしまったよ
早く良くなってくれるといいんだけどね^^;

> フード被ったももちろちゃん、人間の子みたい( *´艸`)
> 出迎えてくれたももちゃん、必死~(爆)
> ちろちゃんまで連鎖反応だね。
> もも天々さんも可愛くて仕方ないでしょ♪
えへへっ
やっぱ分かる~~~(≧∇≦)
もぅ~~、このももちろの姿を見るだけで
デレデレだよ
私のことしか見てないってとこが
たまんないんだ(笑)

> べっぴんほうれん草?、何か惹かれるワ~。
(^m^ )
私も惹かれたクチです(笑)
実は、、名前の通りべっぴんなホウレン草なんだ(笑)

とき菜さん、野菜以外も いろいろと置いてはって
今は置いてはらないんだけど、
沖縄の『スクガラス(アイゴ稚魚の塩辛)』なんてのもあったり
おもしろいよ
【2016/03/29 14:11】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

> かぁしゃん  くぅ~ん  クゥ~ン
> もう ももちゃんにぞっこん惚れてもた
私しか見てへんとこが たまらんわi-237

ももは、ツンデレやからなぁ~
可愛く甘えるねんけど、カプッとくるで(笑)
まぁ~そこも可愛いんやけどね~

> ちろちゃん 皮膚の状態はどうやったかな?
hahaさん、コメありがとうね^^
ちろの皮膚って、普通よりちょっと弱いらしいので
ちょっとかかるって言われてるねん
今は、薬で様子をみてるとこやねん
しばらく通わなしゃないみたい
がんばるわi-179

> フードかぶったシンクロが もうこれもたまらんよ~
カートを押しながら ニマニマしてるよi-278
【2016/03/29 14:21】 | もも天々 #- | [edit]
同じ方向見てるのが 口では言い表せない可愛さで
天々ちゃん、カート押しながら 幸せどっぷりだったでしょ♪
いつまで見ても飽きない光景だわね~

必死にかあしゃんを呼ぶお二人さん
部外者のワタシが、やきもち焼いちゃうほど、うらやましいわ~
天々ちゃんのこと、大好きなんだね。
こんなに好かれたら、倍の愛情で包んであげたくなるわよね♪

イワシの、挟み焼きは 日本酒もビールもイケそうだわ。
【2016/03/29 14:34】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪

> 同じ方向見てるのが 口では言い表せない可愛さで
> 天々ちゃん、カート押しながら 幸せどっぷりだったでしょ♪
ぐふふっ
花さんには お見通しだね~(≧y≦*)
ニマニマした顔で ももちろに話かけながら
カートを押してるから
すれ違う人は へんなおばさんって思ってると思うよ(笑)

> 必死にかあしゃんを呼ぶお二人さん
> 部外者のワタシが、やきもち焼いちゃうほど、うらやましいわ~
> 天々ちゃんのこと、大好きなんだね。
> こんなに好かれたら、倍の愛情で包んであげたくなるわよね♪
花さん、コメありがとう♪
仕事から帰った時や買い物から帰った時も
こんなカンジで全身で嬉しさ表現してくれるねん
たまりましぇ~~ん
もぅ~理屈じゃなく ももちろのためなら何でもできるよi-278

でも、あまりにも私の愛情が深すぎて、、、しつこすぎてとも言うけど
ももにウザがられてしまったよ
でも、めげないけどね~(笑)

イワシの挟み焼きは万能だよね~
何にでも合うよね~
【2016/03/29 17:54】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/30 06:18】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ

コメントありがとうi-228

どうなんだろうと思ってたので
状況が分かってよかったよ
ほんとうにありがとう
【2016/03/30 16:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1902-8238f3f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫