ももの逆襲 ・・・・ (笑)

 2016-03-25
家の近くでは
まだまだ、蕾の段階な桜なんだけど


会社の近所では、、、

会社に行くまでの道路沿いは
すでに桜が咲いてるねん

IMG_0097_1236xccs8q9q8weemrnzzx8cv.jpg
今朝は、冷たい風に揺られて
ちょっと寒そうだったけどね



昨日の夜のこと、、、

私の顔を見上げてるももの顔が
あまりにも可愛いかったから

ももを抱き上げて


ちゅっちゅっ ちゅっちゅ
 
 ちゅっちゅっ ちゅっちゅ


と、しつこく ももにチューしてたら (*≧ε≦*) 


あまりのしつこさに
ももが怒った


 イタッ!!
 

ももの歯が 天々の唇に当たって
血がちょびっとだけ出たのよね


酔ってたのもあって
かなりしつこかったからな 

ももが怒るものムリないよね  

IMG_5518_1522d2d5f6aaas2s2d56qw8e9ff
ごめんちゃい
ももちゃん、いつも
大人しくチュ~させてくれるもんね

今回は、かあしゃんが悪いよね~

でも、もう~、可愛くって、可愛くって

歯止めが効かん(笑)


こんな風に寝そべってるだけの姿も
可愛くって仕方ないのよね~ 


しっかし、、、
唇も腫れてなくってよかったわ(笑)



今朝のももちろ

天々が
出かける準備をしてて

ふと、コタツの向こうを見たら
ももが寝てるねん

カメラを構えてたら 気づいたみたい
IMG_5708_1あああmsんqqw0w2え3xc7v8あs
起こしちゃったかな

IMG_5709_1020v2vmなあんsmqqq5w69w0xc
あれっ ・・・ 大丈夫みたいやね

IMG_5710_1357vvmvんqqw7w8え9cmんvsd5
ほんま可愛いなぁ~~

IMG_5712_1565622cvmnqqww78emvmvnd5s69a.jpg
ももちゃん、
チュッチュは ガマンしとくわ(笑)


パソコンしてて
振り向くと ちろが居る(笑)
IMG_5754_102v02vbmnnaas5s69q0q0w2er6t9v.jpg
おもちゃをふたつも並べて
かあしゃんが気づくのを待ってるし 

IMG_5759_1020z2z02xaas5s69qqq5w6w9e007.jpg
今、見たよ(笑)

うぉ!!
ちろちゃんも きゃわゆ~~ぃ 

IMG_5764_1562x2xcmnaaq7q89w00cv36as
はぃはぃ

投げてあげると、

また、投げて~って言うかと思いきや

IMG_5769_1ああ万sっうぇ569q00qww23え6v
ひとり遊びしてやんねん

IMG_5772_1xxmんcn565s6sqqqw8w9smd
1回でいいなんて
こんな ちろちゃんもめずらしいな  可愛い~~



昨日の晩ご飯
IMG_5732_1020x0x2c023aas56s9qqw5w6.jpg
ひとり飯

昨日は、太郎くんの誕生日やったので
好きなハンバーグを用意してたのに
一向に 帰って来へんねんけど 

そんな太郎くんは、ほっといて

天々は、好きなしめ鯖を
IMG_5723_102c0c2vb78aamskwwee8rvb4n5ma.jpg
久々に作ったしめ鯖ちゃん♪
この生なカンジが好きなんだ~

IMG_5725_10202vvmnaas5s6900qqq3w6wee2r5.jpg
新玉サラダ

IMG_5727_1020v2vbmmnssd5d900qq2w3w6e0r.jpg
スティックブロッコリーとウインナーの辛子マヨ和え&ディル入りポテトサラダ


今日は、
上司との面談日 ・・・


あぁ~~~~、、、 イヤだ イヤだ


年に2回、面談があるんだよね

で、、、毎回、面談がある度に


『 自分って、、、自分の評価が高いなぁ~   』 とか、

『 仕事してるアピールをしやなアカンで    』 とか、
 
上から目線で言われるねん


天々の会社は、半年ごとに目標を決めて
その目標が達成できたかどうか
上司はもちろんなんやけど、
自分で自分の査定もするねん

で、その査定のことで
天々は、上司が思ってる査定をせずに
高く評価してるとか言うねんけど

そもそも、自分で これは頑張ったってところを
少しだけ高く自分で評価してどこが悪いんやろ
これが直接、評価として給料に反映されるわけでもなく
上司は上司で、私の査定をするねやんか

これは、ただただ
自分の評価やねんからほっといてほしいと思うねん

自分の思った査定がいいなら
わざわざ、私らに査定させやんでええやんか

上から見たら 実力以上に 高く評価してたとしても
バカなヤツやなぁ~と黙ってみてて、
それを査定に反映させたらええだけやと 私は思うんねんけどね


しかも、、、
仕事してるアピールも
それを言う方が どうかしてると思うし


こんな話を また聞かなあかんと思うと

憂鬱や   この時間だけ、、石になりたい(笑) 


しかもこの上司、席が天々の横なんだけど
鼻毛切のハサミで 耳毛をしょっちゅう切ってるし、
くちゃくちゃ音鳴らしながら 物は食べるし
見たくない、聞きたくない




doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。
チャッピーへの祝コメどうもありがとう~!
これからも元気なチャッピーでがんばるネ!(^^)!

ももちゃんにチュッチュ×2、気持ちすごくわかる~( *´艸`)
私もナナについチュッチュしちゃうし。
そうそう、しつこいと嫌がられるんだよね。
でも可愛いから仕方ないよね~。

年に2回も面接があるんだ。
自分のことを高評価するのはいいことだと思うんだけどな。
控えめなのは消極的って思われそうで。
会社では席替えってないの?
春の席替えがあればいいのにね(笑)
【2016/03/25 14:13】 | もも #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ~♪

いえいえ、チャッピーちゃんのお誕生日は
私もほんとうにうれしいんだ~
まだまだこれからだもんね~
ももさん、こちらこそコメありがとうi-179

> ももちゃんにチュッチュ×2、気持ちすごくわかる~( *´艸`)
> 私もナナについチュッチュしちゃうし。
> そうそう、しつこいと嫌がられるんだよね。
> でも可愛いから仕方ないよね~。
そうなんだよね~
もう~、可愛くって可愛くって仕方ないもんね
でも、今回は かなりしつこかったから
うざがるももの気持ちも分かるねんな(笑)

ナナちゃんも ももと同じなんだねi-278

> 年に2回も面接があるんだ。
> 自分のことを高評価するのはいいことだと思うんだけどな。
> 控えめなのは消極的って思われそうで。
> 会社では席替えってないの?
> 春の席替えがあればいいのにね(笑)
だよね! だよね!!
ももさんも同じでうれしいわ~i-237

私も頑張ってるのなら 高い評価でもいいと思って
今までからつけてたんだけどね
今の上司は それが気に入らんらしい
グチグチ言われるもの 鬱陶しいから
オール真ん中評価にしといたよi-239
もうなんでもいい(笑)

席替えもね、、、してほしいわ(笑)
【2016/03/25 15:28】 | もも天々 #- | [edit]
天々さしつこいところワンコみたいね(*´艸`*)
怒るももちゃんは人間みたいね(*´艸`*)

しめ鯖好き~~~♪
【2016/03/25 19:43】 | babaちゃま #- | [edit]
こんばんわっ!
天々さんのチュッチュッしているシーンを想像しながらお腹痛くなっちゃったわよ(≧∇≦)どうしましょ!
私って想像力抜群なんですよぉ〜笑

鼻毛耳毛上司との面談も想像してお腹痛くなっています。
天々さんは真剣なのに申し訳ありません(⌒-⌒; )。プチっと(笑
【2016/03/25 19:55】 | ふぇあり #0ZQXbZEg | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪

> 天々さしつこいところワンコみたいね(*´艸`*)
> 怒るももちゃんは人間みたいね(*´艸`*)
ぷぷぷっ
言われてみれば ほんとだね~i-237
ももが私の飼い主のようだわ(笑)

> しめ鯖好き~~~♪
babaちゃんもしめ鯖好きなんだ~♪
しっかり漬かったのも、浅いのもそれぞれ美味しいよね~i-179
【2016/03/26 09:42】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよん♪

> 天々さんのチュッチュッしているシーンを想像しながらお腹痛くなっちゃったわよ(≧∇≦)どうしましょ!
> 私って想像力抜群なんですよぉ〜笑
ふぇありさん、腹筋鍛えれたかな~(笑)

ちろちゃんにチュッチュすると、
長い手でストップかけれるけど
ももは、手で押してもストップの意味ないからね~
されるがまま(≧∇≦)ノ
で、、、実力行使なんだな~

そうそう、ちろちゃんは
長い手でパンチも繰り出すらしいよ(笑)
私にはまだないねんけど
太郎くんは、何度かパンチを食らってるらしいねん
ちろちゃんもやるよね~i-237

ふぇありさん、やっと面談もすんだわ~
もう~笑って笑って
うっとうしい話をしだしたら、口の中でお不動さんの真言唱えてたよ(笑)
【2016/03/26 09:54】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

ももちゃん ちゅっちゅをしつこくされたのか(笑
にゃんこならもっと速めにガブッと来るよ 気紛れだからね
そこそこにしておきましょうね^^

私も生っぽい〆サバ好きだよ

今日は仕事なの しかも査定日
自分で自分を評価 百点を付けておいたら上司が何と言おうが(笑
自分の事高評価 当たり前だよ

逆評価もあると良いのにね 訳わかめな一応上司と言われているだけの奴
【2016/03/26 10:04】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

うっほほ♪
にゃんこさんは、素早いだろうね~
おまけに血も もっと見そうだわねi-237

ちろは、長い手でストップをかけやんねん
まぁ~、力づくでチュッチュするけどね(笑)
でも、ももの場合、ストップも効かないからね~
され放題だよi-278
でも、ちょっと気をつけねば 逆襲がコワいわ(笑)

> 私も生っぽい〆サバ好きだよ
やっぱりね~♪
はやとうりさんも そうだと思ってたよん
あっさり食べれるのがいいよね~i-237

(。-∀-)ニヒッ
はやとうりさん、聞いて~
もう~ねぇ~~
この人、評価するにも値しないというか ・・・
えらそうに私に話するくせに
この人、よう忘れるし抜けてることが多いねん
それを笑って誤魔化すんよね~
とりあえず、面談すんだからよかったよi-278
【2016/03/26 11:29】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん、桜 きれいね〜

ももちゃんの逆襲にあいましたかぁ(笑)
ツンデレももちゃん♪
かーしゃんがおチャケ臭かったかい?(笑)
ワンコの寝姿ってたまらんよね〜
久しく見てないから、早く帰りたいよ
お仕事も色々大変だσ^_^;
自分の査定なん難しいよね
一生懸命仕事してるんやから
上司は、そこをちゃんと見とけっつうの!
見てないから 自分で査定させる?(笑)
【2016/03/26 14:03】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪

桜の花の色が濃いピンクなので
可愛いよね~
こっちは、寒いんだけど 桜の開花が早いねん
早咲きの桜なんかな~i-179

> ももちゃんの逆襲にあいましたかぁ(笑)
そぅ~~
手痛い逆襲にあってしまったよ
ももが怒るとコワいんだよね~i-237

あっ ・・・
そっかぁ~~、おちゃけ臭いのもあったんだ(笑)
今晩、歓送迎会なんだけど
気をつけねばi-278

> ワンコの寝姿ってたまらんよね〜
> 久しく見てないから、早く帰りたいよ
そうだよねぇ~
ミドちゃんや文ちゃんの生の寝姿みたいよね
ほんと、早く帰れますように
私も願掛けしとくねi-236

temariさん、ありがとね~
ほんとに、、査定してブツブツ言われるなんてね
知らんっちゅうねん
昨日は、もうやけくそでオール普通にしといたら
なんも言わへんだで
私の査定ってなんなんやろなi-239

うちの課長も支社長も部下のことなんて見てないよ~
自分のことだけ
あと、、上の評価とね
こんなんばっかだよ^^;
【2016/03/26 14:51】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1900-59742b4c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫