昨日は、、、今年初の器屋さんへGO~

 2016-03-21
今日は、
祝日なんだけど
太郎くんは、仕事なんだよね~

朝ご飯とお弁当を作るべく
天々も いつも通りに 起きてるんだけど


ももと、ちろは、
布団の中に潜ったまんま

眠たいのかして 出てけえへんねん(笑) 
 

かあしゃんも あんたたちと同じように
潜ってたいぞぉ~ ( ̄∇ ̄;)


昨日、出かけてて
お疲れやったんかな


そんな昨日は、

朝から 爪きりと、
ちろの皮膚の状態を見てもらいに病院へ

病院に向う途中のもも

いつものように抱っこして
病院の前まで行くと

連休前の日曜日やったので
休診やったんだよね


そのまま、Uターンして
IMG_0035_10202ccmnaas56s900qq5w69wei5.jpg
病院行きでないと分かると
ももの元気も復活(笑)

まずは、薬局で
ももちろの歯ブラシを買って

お次は、とき菜さんへ
IMG_0039_12323vvmななss0202qqw56w9え
いつものように ももちろを預かってもらって
スーパーで買い物させてもろてから

とき菜さんで、野菜を買ったら

今度は、
器屋のお姉さんとこに向かってん

ももちろは、
今年に入って初めて会うんだよね

IMG_0047_10202ddmんqqq8w9w7ええrkrmた
そろそろ、
お姉さんのお店も近いよ

と、いってる間に
IMG_0057_10202vvbmなああ5s900qqq5w690
到着~~

持参してきた
ももちろの櫛で マッサージしてもらったりして ( ̄m ̄*)
IMG_0050_10202ccvvmんsww8q9q0ww2え
ももちゃん
うれしそうやね~

IMG_0053_10202vvmnaasddd5f69qqw5w69ec57.jpg
ももは、マッサージ好っきゃもんな

ちろちゃんは、天々がマッサージ

お姉さんとお昼ご飯を一緒に食べて
しゃべって ・・・


ももちろがヒマそうにしてやるので
カートに乗せて通りを見えるようにしてやると
IMG_0061_15655d2d20aamansqqq5w69zzx236ajj
遊んでくれる人を物色中(笑)

IMG_0062_10202c3cmnnaass569qqq5w6w90xc38.jpg
ふたりとも
立ち上がって探してるし(笑)

翌日も休みやと思うと
ゆっくりさせてもろてから
家に戻りました


家に帰ると
天々は、キッチンに立ってるんやけど

料理をしながら
キッチンから ももちろを見てみると

IMG_5558_1002326ssmんでえ8r95qqw69
気持ちよさそうに
寝てやるねん

IMG_5551_10202c3cvmなあs5s900qqq56w9
ちろも寝てやるわ 

ふたりとも お疲れやね
今日も かあしゃんのお供ありがとうね


昨日の晩ご飯
IMG_5571_10202c0c2vmmなあs5s69qqq3w26w
焼きいさきのバーニャカウダートマトソース
バジルも香りが焼きいさきとソースに合ってたな~

IMG_5573_1020v236b22ああs5s69qq6w9
ステックブロッコリーとウインナーと新玉ねぎのレモンマヨ和え

IMG_5576_102c02c0v566あ9あs56qq0q3うぃ
たたきキュウリとお揚げさんの塩昆布甘酢和え


パソコンを触ってると
コタツの中から
子豚のような ももの寝息が聞こえてくるよ(笑)



今日もいい天気だよね~

一通り片付けは済ませたし ・・・

今日も 母娘だけやけど
出かけるか、家でまったりしとくか
どうしよっかな~ (。-∀-)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ももちゃん!
地図は頭の中に入っているのね!
お利口さんだね~♪
【2016/03/21 19:21】 | babaちゃま #- | [edit]
こんばんは♪
ももちゃん病院行くと分かってたんだね~^^;
でも病院お休みでその後はハコノリ状態^m^
マッサージしてもらって~
遊んでくれる人探して~^m^
楽しいお散歩になったね♪
気持ち良さそうに寝てる姿って
ホント癒されるね(^^)
子豚のような寝息って^^;
それもまた可愛いね~♡

これまた美味しそうな晩ご飯♪
困った時はレシピ教えて下さいませ^^;


【2016/03/21 23:22】 | まるママ #- | [edit]
おはよう♪

ももちゃん病院お休みで良かったね
でも又いかなあかんよ^^
ちろちゃんの後ろ姿に笑える 細いからね^^

器屋さん好きだなぁ 画像を必死に見てるよ(笑

スティックブロッコリー食べた事ないのよ
今度買って見るわね^^
【2016/03/22 07:55】 | はやとうり #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪

> ももちゃん!
> 地図は頭の中に入っているのね!
> お利口さんだね~♪
babaちゃん、そうなんだよ~
道を覚えてしまったみたい
今までは、病院までの道のりで3/2くらい行くと気づいてたのが
この日は3/1くらい歩いてると気づきやってん
すごいわ~(笑)

楽しい場所も嫌いな場所もちゃんと覚えてやるよi-179
【2016/03/22 09:52】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、おはよ~♪

> ももちゃん病院行くと分かってたんだね~^^;
> でも病院お休みでその後はハコノリ状態^m^
そぅそぅ
病院に行くって分かったとたん
赤ちゃんのようになるのに
そうじゃないと分ったとたんに
元気復活
箱乗り状態だよね~(笑)

道を歩いてて 声をかけてきてくれはったら
撫でろ~~って吼えてるしねi-278
マッサージしてもろて、抱っこしてもろて
楽しかったと思うよ
私も楽しかった~i-179

> 気持ち良さそうに寝てる姿って
> ホント癒されるね(^^)
ほんとにそう
見てるだけで心が柔らかくなってくのが分かるよね

子豚の寝息も笑えるんだよね~
この時間が ほんまに幸せ^^

まるママさん、ありがと♪
レシピというほどのものはないけど
参考になったらうれしいなi-278

【2016/03/22 10:02】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪

> ももちゃん病院お休みで良かったね
> でも又いかなあかんよ^^
だよね~~(笑)

次も行きしなは赤ちゃんになりやるでi-278

> ちろちゃんの後ろ姿に笑える 細いからね^^
ももとの対比があるから
余計に可笑しかったりするでしょ
カート押しながら ふたりの後姿を見てるんだけど
後姿だけで楽しいよi-179

> 器屋さん好きだなぁ 画像を必死に見てるよ(笑
はやとうりさんも器好きだもんね
今度は、しっかり撮ってくるね
大半は 前にあるものとそんなに変わらないんだけどね
その中で1点2点新作があって、それが好みやと
いっきにテンションが上がって楽しいんだよねi-237

ステックブロッコリーって、ふつうのブロッコリーより
甘いし、皮も剥かなくっていいから楽ちんだし
丸ごと食べれておいしいよ
一度食べてみてね~
はやとうりさんなら どんな料理に使うんかな~i-179
【2016/03/22 10:13】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1898-468ba07f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫