期待ハズレなお出かけ~と、、、喜んでる人が 約1名 (≧∇≦)ノ

 2016-03-14
昨日は、休みで
天々が のんびり布団の中に入ってると

ももちろふたりして、
仰向けに寝てる 天々の胃の上を踏みながら
がぅがぅ遊んでやんねん

とくに、ちろなんて
天々の体も 布団の一部のように
リビングと天々の体から 太郎くんの布団へと
楽しそうに、何度もピンポンダッシュするねやんか


うげっ!!! と、

何度、呻いたことか


それも うれしかったりするから
天々、、ドMなんやろか(笑)


なんちゃって、、
ももちろの重みだからなんだけどね (≧y≦*) 


そんな元気のあり余ってるお嬢さんを連れて

昨日は、朝から
IMG_0016_189qqmqmqんうぇえ0r2xxmcなs5
ちょっくら お出かけ~

って、、
カートに乗ってやるけど


むふふふっ 

今回は、カートやないねんで

IMG_0022_1020x2x2cmmnaas8956q5qw0bnzx
どこ行くんかな~って
期待するほどのとこでもないけど ・・・


かあしゃんが頼んでた
チューハイ受け取りに
 
IMG_0023_1525xxmnaa89ww5we0qw32e6dd

いや ・・ Σ(゚∀´ ;

IMG_0027_1565a6asmnqqww789mmnklkg

そんなん言うたかて
どっか連れてって とうしゃんに言うてよ

かあしゃんも
みんなで どっか行きたいけど
太郎くん、帰ったら スロット行く気満々やからな

IMG_0028_1020c2cvmnaas569qq0q0w36v2vb15.jpg
かあしゃんも つまんないよ~ 


とか、言いながら 

これで、しばらくは
心置きなく飲めるわ 
IMG_5273_10202c3cvvmnqq8w9weee25r2v.jpg
太郎くん、ももちゃん、ちろちゃん 
ありがとうね


昨日は、買い物から帰ってきたら
せっせとお弁当のおかずやら
常備菜なんかを作って

IMG_5275_1020b2mmnanasw569qq02w3e6j.jpg
今回は、ショウガを乾燥させてました


昨日の晩ご飯
IMG_5272_1565s6ss20d2qqq569ww0e2erx.jpg
常備菜とか、いろいろ作ってたら
その流れから キッチンで立ち飲み屋さん

太郎くんは、
最終コースまで遊んではったしね

焼きしいたけのカニクリームコロッケ乗っけ
IMG_5269_102c0c2c0v1aas569qq6q5w9ee0r2.jpg
ちょことおお醤油を垂らして焼いたしいたけに、
カニクリームコロッケを乗せて、さらに トースターで焼いたものに
レモンドレッシングをかけていただきました

カニクリームコロッケを乗せただけやけど
メチャうっみゃぁ~~~~ぃ!!



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
買い出しの後「せっせとお弁当のおかずやら常備菜なんかを作る」って
いうのがすばらしいと思うの。
頭いいんだろうな、って。
はずかしいけど、なかなか、そういう風にうまくできない。
食材は、まあ、賞味期限が過ぎても無駄なく使うけど
時間の使い方は無駄が多いな。

好きなものがストックされてる様子は
癒されるものですよね^^
ももちろちゃんには負けるか・・・・・^^;
ももちゃんの「はぁ~それだけ」がうけるぅ
ほんとに、ちょっとがっかりしているよ。
【2016/03/14 18:16】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは♪
お出かけどこかな~と
思ったら…
この大量のチューハイに笑ってしまった^m^
常備菜も作って常備酒もあるとは
さすが天々さん(^^)
ももちろちゃんを眺めながら
飲むお酒はサイコーだね!(^^)

【2016/03/14 22:36】 | まるママ #- | [edit]
あらっ(*^◯^*)!
日曜日は仲良くドライブだったんですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
チュウハイバギーに載せて買いに行ってたら
ももちろちゃんの乗るとこ高く高くジャンプ台みたいになってしまうわよねぇ(*^◯^*)うふふ

生姜も乾燥しているんですねっ!
私はひたひたに浸かる水を入れたタッパーで長期保存していますが、
成分が水に溶けてしまいそうなのが悩みでした。
私も乾燥機を早く買おっと(*^◯^*)

【2016/03/15 00:38】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/15 06:41】 | # | [edit]
おはよう♪

ピンポンダッシュのももちろちゃん 可愛いね~~
まだ彼らは軽いから良いよ^^

あらら お出掛けってキリンチュウハイ受け取り
思わず24×5=120 計算しちまったじぇい(笑
1日 何本飲むんだい^^

ももちろちゃん 車でお出掛けしたかったね
とうしゃんに ちゃんと言うんだよ^^ 
【2016/03/15 06:46】 | はやとうり #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ♪

ポンちゃん、お恥ずかしながら、、
私、後に回すと 飲み出してるからね
時間経つうちに使い物にならなくなるねやんか(笑)
なので、さっさと出来ることは やっとかんと
それこそ 何も出来へんうちに休みが過ぎてくねんi-237
とはいえ、片付けとかは 後回しなので
見えてない部屋はえらいことだよ(笑)

> 好きなものがストックされてる様子は
> 癒されるものですよね^^
安心感が違いますねぇ~~(笑)
これくらいしかないと思うと、今日は 2本で止めとこって思うけど
何箱かあると、もう1本いっとくか~ってテンション上がるよ
って、、これで ええんやろかi-235

> ももちゃんの「はぁ~それだけ」がうけるぅ
> ほんとに、ちょっとがっかりしているよ。
だよね~(笑)
たまの車での お出かけがスーパーの行き帰りだけってね
遠回りするとかしてくれてもいいのに
最短コースで帰ってきたで^^;
【2016/03/15 09:47】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、おはよ♪

> お出かけどこかな~と
> 思ったら…
> この大量のチューハイに笑ってしまった^m^
ひゃぁ~~~i-237

私も 日曜の朝からチューハイ取りに行くとは思わへんだよ(笑)
太郎くんが連れてったるわって言うから
ちょっとは期待して出かけたんだけどね
せめて、、、遠回りするとかしてくれてもいいのに
最短コースで帰ってきました^^;

> 常備菜も作って常備酒もあるとは
ぶふふっ
常備酒ね~~(笑)
まさしくそうだね

チューハイが1箱になり、、その1箱の中も
どんどん減っていくと どんだけ不安か
しばらくは、心安らかに飲めるよi-235

> ももちろちゃんを眺めながら
> 飲むお酒はサイコーだね!(^^)
うん♪
まるママさん、、至福の時間だよ~~i-237
【2016/03/15 09:55】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよ~♪

そうなんだぁ~
チューハイ受け取りに行ってきたよ
あっという間のドライブやったけどね(笑)

> チュウハイバギーに載せて買いに行ってたら
> ももちろちゃんの乗るとこ高く高くジャンプ台みたいになってしまうわよねぇ(*^◯^*)うふふ
ふぇありさん、それこそ 『かあしゃん、私らの乗る場所ないやんか~、、ええ加減して』
って、クレームくるよi-237

ふぇありさん、早く 乾燥機仲間になってね~i-278

【2016/03/15 10:08】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~♪

ありゃ~~
気を使わせちゃってごめんねぇ~~i-229

また、連絡するねi-236
【2016/03/15 10:10】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

ちろなんて、カモシカのようにピョンピョン飛び跳ねるわ
ダッシュするわでたいへんだよ

確かに、、、これ以上やと 胃が破れるわ(笑)

> あらら お出掛けってキリンチュウハイ受け取り
> 思わず24×5=120 計算しちまったじぇい(笑
> 1日 何本飲むんだい^^
ひゃぁ~~i-237

1箱は、半分くらいしか入ってへんねん
って、たいして変わらんね(笑)

飲む量は、日によって違うんだけど
2~6本くらいなかi-278
私の安らぎなんだよね~~

> ももちろちゃん 車でお出掛けしたかったね
> とうしゃんに ちゃんと言うんだよ^^ 
はやとうりさん、とうしゃんってば 一人で遊んでばっかりやねんで~
言っても 全然、聞いてくれへんねんで
困ったとうしゃんやろ~ byももi-176


【2016/03/15 10:21】 | もも天々 #- | [edit]
あは~っ  ホンマや ドMやわ(笑)
なんてことないない
そんなんしてたら うちらでも嬉しいよぉ~
ちろちゃん ピンポンダッシュしてたんやね
なんや想像できるわぁ(笑)
常備酒が・・・これで安心やね しばらく ウフッ
そやけど天々さんは えらいなぁ
いつも一週間分 常備菜や下ごしらえしておいて
平日 ご馳走パパッと作るんやからなぁ
野菜の乾燥機? 近所でも使ってはる人いるわ
やはりお料理の上手な人でいつもおかず もらう人やわ(笑)
ももちろちゃん
これから気候もよくなって、お出かけしやすくなったら
とぅしゃんに どっか連れて行ってもらおうね~
【2016/03/15 14:52】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~

あははっ
ももちろにやったら 何されてもかまわんわ~
うちのもも、ツンデレSちゃんやしさ(笑)

hahaさんも胃の上ダイビング試してみる~i-278

> ちろちゃん ピンポンダッシュしてたんやね
> なんや想像できるわぁ(笑)
まるで、カモシカのようやで~
昨日は、太郎くんにカットされやったよって
見た目もカモシカになりやってん ( ̄m ̄*)

> 常備酒が・・・これで安心やね しばらく ウフッ
せやで~~
しばらくは、心安らかに過ごせるよ(笑)

hahaさんのご近所さんでも乾燥機使ってる人が居はるんやねi-179
これ、ちょっと乾燥させたい時に便利なんやけど
使わん時が場所とるんよね~

hahaさん、ありがとね^^
1週間分をまとめ買いするからね~
休みの日は 食材に追われてる気がするで(笑)

今週末あたりから 気温もグッと上がるみたいだし
hahaさんも心愛ちゃんや結愛ちゃんとのお出かけが楽しみやね♪
【2016/03/16 09:37】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1895-d5dab3ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫