カンガルー親子と、、、突然始まる がぅがぅ遊び~

 2016-03-12
一昨日は、
ちょっと出かけるところがあったので

IMG_0012_1232zzmんwww56qqq9w5ああs5s
カンガール親子で出かけてきました

さすがに
ちろまで 入れれる余裕はないので

ちろちゃんは、フリースでぬくぬくにした
カバンの中なんだよね

IMG_0005_1aaamasnww56e90qqq2w3w6ccv5b6al
だよねぇ   ごめんねぇ~


ちろまで、カンガルーにするとなると
太郎くんの ごっついダウンでしかムリなんだよね

さすがに この時期になると
ごっついダウンを着るほど寒くないしね

かといって、
スリングのままだと 震えるし  


ももちゃん、
ちろちゃんより、お年だからね(笑)

IMG_0013_10202ccmncvbqqqw89552zznxmああs
ありゃ Σ(゚∀゚*)

ももちろと しゃべりながら歩いてるのって
ほんま楽しいな 


でも、お腹からワンコは出てるわ

ワンコに話しかけながら歩いてるのも
傍から見たら 不気味やろうね(笑)


家に帰ってくると、


突然、始まる がぅがぅ遊び

見てるだけで 心が満たされる


昨日の晩ご飯
IMG_5183_189sssksmdkqqww0e2exxc65a9a.jpg
ひとり飯♪

鶏肉とエリンギの炒めたん
IMG_5170_1565s6sddmnqqq9w002xx3c6as5.jpg
バジル塩と塩昆布で味付け

エリンギの軸のほうでチーズ焼き
IMG_5180_132656ccmnqqw7w8emmgplkr.jpg

さぁ~~、木曜日休んだ分
今日は、仕事なんだな~

でも、今日の当番が 嫌いな営業マンと、
これまた、自分勝手で気分屋さんのシニア社員のおっちゃんとやねん

忍耐日だな ( ̄ー ̄;


明日は、休みだし がんばろう!!



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
相変わらず、良く遊ぶ姉妹だね〜(笑)
元気でいいわ♪
天々さん、昨日は忍耐の日 お疲れさん
今日は、ゆっくり休めたかな?
こちらは、今日、青空が気持ちよかったから
杖つきながら、おっちらおっちら
二階の庭園でお散歩してきたよ。
ちょっと疲れたぁ〜と思ったら
リハビリのお迎えが、ちょい早めに来た(笑)
計算して散歩に出たつもりが
案外、時間かかってたってことね〜
ε-(´∀`; )
【2016/03/12 16:48】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
カンガルーの赤ちゃんも
袋からハズレちゃった赤ちゃんも
可愛いねぇ~。
そうとしか、言いようがないわ♪
ワタシ最近思うんだけど、「食レポ」ってあるでしょ
アレ、ワタシ絶対下手くそだわ。
だって、ももちろちゃんを見て大喜びしてるのに
可愛い~~~~ってしかコメしてないもんねぇ。(笑)
「すごい」「エライ」「感激」「美味そう♪」
それ以外の言葉がみつからないのよ、その気ど真ん中だと!

夕飯のエリンギちゃん、本望だべなぁ、余さず料理してもらって♪
【2016/03/12 18:45】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
言い忘れて戻ってきたぁ~。(笑)

イヤな奴等との仕事、よう頑張ってきたね!
その気持ち・・・とゆーとり、そのストレス・・
元気印の天々ちゃんでもオラでも、ともすれば
体調に響くこともあるからねぇ。
病気じゃないのに、病気の症状が出る症例が
いっぱいあるしね。

ももちろちゃんとオチャケは、大事な癒しだね~♪
あ!! 大事な太郎君もね♪
【2016/03/12 19:01】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
寒いときのお出かけは私は
ちろちゃんをお借りしたいわ~
温かいだろうな~♪
【2016/03/12 19:14】 | babaちゃま #- | [edit]
日々ももちとチロちゃんに癒されて楽しそうやね~
嫌な事も吹っ飛ぶでしょう?

あなたのスリング姿は愛情が半端ね~~^^
ももちは幸せなお嬢さんやね。チロちゃんもやけど(笑)

早く暖かくなってほしいね
春になったらたいようの電車訓練かねて遊びに行くわ~
【2016/03/12 23:46】 | おかげ様日和 #- | [edit]
こんにちは~♪

忍耐日、大丈夫だった~?
お疲れ様♪

カンガルー親子にバッグインの子
お話しながら歩くのって、楽しそう~♡
私も桃と一緒に歩くときは話しかけてるよ♪
あ~、それも赤ちゃん言葉になってるの・・・(笑)
もしかして、あぶないおばさんに見えるかな~?(笑)

ちろちゃんカンガルーさんが良かったのね・・・
もう少し暖かくなったら
かあしゃんが、ダブルスリングやってくれるから、
もうちょっと、待ってようね~♪
【2016/03/13 14:23】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは。

カンガルーももちゃんとても
可愛いわww--(^.^)/~~~
ちろちゃんの羨ましそうな顔も可愛いですよ~。

ももちゃんちろちゃんに話しかけながら
歩いてる姿想像できるわーー。

ももちゃんちろちゃんの遊んでる姿は
いつ見ても癒されますよ(#^.^#)
ももちゃんの寝技が カワ(・∀・)イイ!!
ちろちゃんは元気いっぱいで・・・。
ふたりで遊んでる様子を見ると、やっぱり
ももちゃんはお姉さんらしさが出てますね。

ひとりご飯でもしっかりお料理されてるのには
感心します。
鶏肉とエリンギどちらも好きな食材です。
それをバジルで・・・想像しただけでも
美味しそうです。

エリンギの軸でチーズ焼きこれも
美味しそう。
これなら私にも出来るかな・・・。

もも天々さんのお料理はいつも何か
アレンジされていてアイディアが凄~い
と思い感心して拝見してます。
【2016/03/13 16:20】 | アリス #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ~

> 相変わらず、良く遊ぶ姉妹だね〜(笑)
> 元気でいいわ♪
ねぇ~
飽きもせずに がぅがぅやってるよ
昨日なんて、人がゆっくり寝てるのに
人の胃の上もお構いなしに 飛び跳ねてくれはるねんで
うげっ!!って、何度 うめいたことかi-229

temariさん、コメありがとね
どうにか頑張ったよ(笑)

休みの間は、ももちろに癒してもらってたよ
また、1週間が始まるかと思うと
今日のテンションは低いけどね~

> こちらは、今日、青空が気持ちよかったから
> 杖つきながら、おっちらおっちら
> 二階の庭園でお散歩してきたよ。
> ちょっと疲れたぁ〜と思ったら
> リハビリのお迎えが、ちょい早めに来た(笑)
> 計算して散歩に出たつもりが
> 案外、時間かかってたってことね〜
> ε-(´∀`; )
temariさん、頑張ってるね
まだまだ、始まりだもんね
焦らずに治療に専念してね
応援してるよ~~i-228
とはいえ、早くミドちゃんや文ちゃんと過ごしたよねi-237
【2016/03/14 09:52】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、おっはよ~

> カンガルーの赤ちゃんも
> 袋からハズレちゃった赤ちゃんも
> 可愛いねぇ~。
ぐふふっ
袋からハズレちゃった赤ちゃんって
いい いい
この表現 好っきゃわi-176
なんかとっても可愛いねi-237

食レポって、難しいよね~
たまに遊びでマネしたりするけど
ムリムリ~~
私も ど真ん中だけ(笑)
会社から『表現力向上トレーニング』
なんていうセミナーも受けたりしたんだけどねi-235
ワークがイヤで 全然、身についてへん

花さん、追伸ありがとi-176

いやな奴と同じ空間に居てるだけで
しんどくなるよね~
ほんとに^^;
でも、仲間が居るって心強いなi-179

この異動の時期になると、私か向こうか
どっちかが異動にならへんかと思うわ
今回は、どっちも異動なしやったけど
はぁ~~~~(笑)

大事な大事なおちゃけはの方は、
昨日、4ケースほど買ってきたから
しばらくは心置きなく飲めるんだ~v(@∀@)vィェ~ィ
【2016/03/14 11:01】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> 寒いときのお出かけは私は
> ちろちゃんをお借りしたいわ~
> 温かいだろうな~♪
ぷぷっ
babaちゃん、ちろが喜ぶわ~

ほんと、温かいんだけど
ちょいと肩凝るでi-278


【2016/03/14 11:34】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんにちわ♪

> 日々ももちとチロちゃんに癒されて楽しそうやね~
> 嫌な事も吹っ飛ぶでしょう?
家に帰ると ふたりがぶっ飛ばしてくれるから
ありがたいよ~~i-237
会社のこと すっかり忘れてるもん(笑)
家に居る間だけでも 忘れられるって
すごいことだよね

> あなたのスリング姿は愛情が半端ね~~^^
> ももちは幸せなお嬢さんやね。チロちゃんもやけど(笑)
ももちろの為なら エ~~ンヤコ~~ラ♪
って、私が このコらと引っ付いてたいだけやねんけどね
人の眼なんて気にならへんよi-237

> 早く暖かくなってほしいね
> 春になったらたいようの電車訓練かねて遊びに行くわ~
おっ♪
楽しみに待ってるよ~
平城宮跡でランチしよな~~i-278
【2016/03/14 13:22】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

> 忍耐日、大丈夫だった~?
> お疲れ様♪
桃ママさん、ありがとi-179
どうにかこうにか乗り切ったよ
仕事で何事もなくて ほんまよかったわ
話しかけることもなく無事に終了~(笑)

> カンガルー親子にバッグインの子
> お話しながら歩くのって、楽しそう~♡
> 私も桃と一緒に歩くときは話しかけてるよ♪
> あ~、それも赤ちゃん言葉になってるの・・・(笑)
> もしかして、あぶないおばさんに見えるかな~?(笑)
(*≧m≦*)プププw
桃ママさんも 桃ちゃんに話しかけながら歩いてるんだ
しかも赤ちゃん言葉なんだね(爆)
近くに人が居るときは お互いに気をつけようね~i-278

でも、話しかけながら歩くのって
ほんと楽しいよね

カートで遠出は、帰りがじゃまくさいし
かといって、ダブルスリングで自転車は軽快なんだけど
肩が凝るんだよね~
ふたりと一緒に居たいから頑張るけど
かあしゃん、ツライわぁ~~(笑)
とか、言いながら 楽しんでるんだけどねi-235
【2016/03/14 13:31】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ~

えへへっ♪

おまけに鞄からは ちろが顔を出してるから
こっちにも居た~とか言われてます(笑)

ももちろと話ながら歩いてると楽しくって
あっという間に 時間が過ぎてしまってますよi-179

> ももちゃんちろちゃんの遊んでる姿は
> いつ見ても癒されますよ(#^.^#)
> ももちゃんの寝技が カワ(・∀・)イイ!!
> ちろちゃんは元気いっぱいで・・・。
> ふたりで遊んでる様子を見ると、やっぱり
> ももちゃんはお姉さんらしさが出てますね。
アリスさん、ありがとうね~
もものお姉ちゃんらしさが出てますか~
どっちかっていうと、面倒みたってるっていうよりは
ちろに、しっかりかかって来いやって嗾けてほうでしょ(笑)

昨日の朝も ふたりで遊んでるんだけど
私がゆっくり寝てる胃の上を走り回ってやるねんで
何度、うげっ!!って 唸ったことか
でも、可愛いから ガマンするんだけどi-278

バジル塩は、すり潰した生のバジルと塩を合わせて作ってあるんだけど
作りたては、ほんとバジルの香りが食欲をそそるよ
これは、冷凍して保存してたから 香りは飛んでしまってるんだけどね
でも、鶏とか魚なんかも合いますよ

> エリンギの軸でチーズ焼きこれも
> 美味しそう。
> これなら私にも出来るかな・・・。
アリスさん、出来るよ~
エリンギをぶつぶつ切ってものに
バターと醤油をかけて トースターで焼くだけでもおいしいし

そこに粉チーズを振ってもおいしいし
ネギと醤油とチーズでもおいしいし
なんたって、切って 振って 焼くだけってのがいいよ

なにか参考になるものがあったら
私もうれしいですi-179
【2016/03/14 13:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1894-57578330

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫