嫌いなもんいろいろ、、、ちょっと工夫してみました~♪

 2016-03-10
昨日は、
仕事の終わる間際に
ちょっとゴタゴタしたことがあって

気分わる~~と、思いながら
家に戻ってたんだけど


昨日は、一日中 雨降りだったので

太郎くんが、ももちろと一緒に
いつものように駅まで迎えに来てくれてん


車の中で待っててくれた ももちろの顔を
窓ガラスの向こうから見ただけで

一気に 嫌なことが吹っ飛んだ (≧y≦*)   


幸せだなぁ~~


で、その帰りしな

せっかく車に乗ってるんだし

チューハイを買うべく
スーパーに寄ってもらったら

あいにく、
チューハイのケース入りが切れてるねん

注文しとかなしゃ~ないし
同じ注文しとくなら
しばらく買わんでええように

4ケース、注文してきた(笑)

IMG_5146_15256ssmsnd02aas569qq0we258.jpg
まぁ~~ね ( ̄ー ̄;)ゞ

何度も行くのじゃまくさいし~(笑)


チューハイを注文して
スーパーの中を歩いてると

舞茸が安くなってたので
多めに買ってきましたよ

それを、、、
IMG_5133_15656ssdmnqqw3689aaamnsd.jpg
昨晩から 乾燥させてるよ


舞茸がいいって聞いてるから
ももちろのご飯にも
茹でたものを 細かく刻んで入れたりするんだけど

刻んであるちっちゃな舞茸を
ももが 丁寧に お皿の端によけてはるねん ( ̄ー ̄;

IMG_5148_1565aaamns00w2w3eqqw89nmff
舌ちょろももだ (*´pq`)  

そうみたいやね

なので、、、

乾燥させた舞茸を粉末にして
ももちろのご飯にも 
少しふりかけようと思ってるんだ (。-∀-)ニヒッ

さて、どうなるやら

IMG_5023_10202vbmnaas569qqq5w60cv2b365.jpg
せやんな~
ちろちゃん、舞茸は大丈夫なんやけど

アマニオイルをかけると
あんまり食べなくなるねんな ( ̄∇ ̄;)

IMG_5150_1565d2d2fmmnass59q0wwe25ああ
せやんか~
とうしゃんが 一番やっかいやな(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_5144_15556d6dsmnqqqw0w23excc56va.jpg
真ん中にド~~ンと置いてるのは
キャベツ&むらさき小松菜と菊菜の盛り合わせ
アマニオイルのドレッシングで♪

IMG_5134_1ccmcnv789qq0wwe23cmnasd.jpg
タコのわさび和え

IMG_5140_1ccmcnaas32qqmwne7r89vbmnas.jpg
アボガド&卵タルタル

IMG_5137_1cmcnww9w8e9mmnc012aasdf56g.jpg
菜の花と生ハムの炒めたん

揚げ焼き春巻き
IMG_5138_1kjrrmrnt0012qqwnerltkymcnas.jpg
筑前煮が残ってたので 細かくして入れてるねん
こうすると、太郎くんもパクパク食べてくれてるよ  ( ̄m ̄*)

混ぜご飯
IMG_5141_1ffkfjgmqqw8w9e5vmvnaaa5s6s9.jpg
ひじきも あんまり食べないんだけど
こんな風に入れると おいしいって食べてはる(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

タグ :
コメント
天々さん いろいろ工夫して ももちろちゃんや太郎君に
食べさせてあげてるんや
身体に いいもん食べてるよね~
ほんま みな 幸せもんわ
チューハイの4ケースぐらい なんともあらへんわ
うちもいつもビール2ケース買いやけど あっという間になくなるわ
まあ あると飲むし(笑)誰かにちょっとあげたりとかするけどな。

【2016/03/10 11:24】 | sheep☆ #- | [edit]
プチッとなる事あっても、雨が振ってても
優しい太郎さんと可愛いももちろちゃんの
お迎えがあると嬉しいね( ´ ▽ ` )ノ
特に冷たい雨だったから余計に有り難たかったのかなっ。

舞茸効能が良いって聞くから沢山摂りたいけれど
ウチでは冷凍しか方法を知りませんでしたが
天々さんちには乾燥機(かな?)かあるんですか?!
便利なグッズがあるのですねっ(*^◯^*)!いいなぁ

ちろちゃんに(これでもかい!!)って振りかけ作戦は
上手くいったかな?!
家族みんなの健康管理バッチリだね〜!

アルコールのストックは重要課題でしたねぇ〜!!( ´ ▽ ` )ノ



【2016/03/10 13:12】 | ふぇあり #0ZQXbZEg | [edit]
こんにちは♪

ももちゃん 舞茸嫌いなん
ふりかけにして色々入れてごまかせば
美味しい素材入れると大丈夫だよ
あんまり言われへんわ 家にも究極の偏食王子がいるからね(笑

そうやね嫌いな物 工夫してでも食べさせてるの判ってんのかな
太郎さん(笑
【2016/03/11 10:12】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~♪

ぷぷぷっ(*≧m≦*)

4ケースなんてなんともあらへんか~(笑)
hahaさんのお墨付きもろたよって
大手を振って 太郎くんに取りに行ってもらうわ

しばらくの間、心置きなく飲めるなぁ~i-278

hahaさんとこは、旦那さんと一緒に飲むから
2ケースは可愛いよi-179

太郎くんも、ももちろも、、
元気で居ってもらわな 私が困る~~(笑)
キライなもんも せっせと食べてもらうようにガンバルでi-237

【2016/03/11 10:33】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよ♪

そうなんだ~~
迎えに行くけど何時になるの~?とかラインが来るだけで
帰りはルンルンだったよi-278
でも、、あのおっちゃんだけは むかつくわ(笑)

> 舞茸効能が良いって聞くから沢山摂りたいけれど
> ウチでは冷凍しか方法を知りませんでしたが
> 天々さんちには乾燥機(かな?)かあるんですか?!
> 便利なグッズがあるのですねっ(*^◯^*)!いいなぁ
乾燥機いいですよ~
使えるヤツでっす!!
ふぇありさんもぜひどうぞ♪(* ̄ω ̄)v

ふりかけ作戦、、まだ実行してないんだけどね
ってか、粉にできてへんっi-237
今週末くらいに試してみるよ

> アルコールのストックは重要課題でしたねぇ〜!!( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですよぉ~~
これは、切らすとたいへんなんだよ~~(笑)
【2016/03/11 10:53】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~♪

了解で~~す!!
はやとうりさん、ありがとね
いろいろ入れてごまかすわi-278
はやとうりさんもいろいろ工夫してるもんね~
ハンバーグなんかを作ってみるね
パクパクいくと思うわ

太郎くんも ももレベル(笑)

> そうやね嫌いな物 工夫してでも食べさせてるの判ってんのかな
> 太郎さん(笑
分かってへん 分かってへん
分かってるくらいやったら
もっとありがたがると思うけど
いらんかったら文句言うだけやからな~
大きい子供は扱いづらいi-237

【2016/03/11 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
すご~い!ハイテク乾燥機?
初めて見た~!!

うちのは網(;^ω^)

ももちゃんきのこはお嫌い(*´艸`*)
【2016/03/11 20:00】 | babaちゃま #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> すご~い!ハイテク乾燥機?
> 初めて見た~!!
>
> うちのは網(;^ω^)
>
> ももちゃんきのこはお嫌い(*´艸`*)
うふふっ
babaちゃん、ハイテク乾燥機って おもしろいなぁ~i-179

私も 以前は、吊るした網で乾燥させてたよ
でも、これめっちゃ便利やで
時期を問わずに乾燥させられるしね
お肉もいけるから ヴィッキーちゃんのおやつにジャーキーも作れるよi-278
ただ、タイマーがないから 気をつけないといけないけどね

ももは、きのこが置きに召さないんだって(笑)

【2016/03/12 12:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1892-8cc8fb2d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫