カットされちゃった ・・・ とうしゃんってば、キライ~ (笑)

 2016-03-08
この土曜日は、
カートでお出かけして 気分も好かったのに

その日の夜のこと、、、

IMG_5052_155bmbんあなmsqqqwq8w9え0r2あlk
ももちゃん ・・・

お風呂だぁ~~と、
喜んで とうしゃんの後をついて行ったのにね

キライなカットをされてんな(笑)


ももちゃんには悪いけど
この情けない顔が かあしゃん大好きなんだなぁ~ (*≧ε≦*)ノ

IMG_5056_156ddmんっくぇ98ttyk3あs
お疲れさん


カットしたての
スッキリさんを撮ろうとしたら

IMG_5085_10202bbmnaaas5s69qqq0q2w3e20rtt5.jpg
睨んでるし(笑) 

あんたが動くからやんか

IMG_5090_10202cccmvnaaas569qqq2w3wee2r6bd
ぶふっ!!!
ほんま、次は ちろの番やな

かなり ぼぅぼぅやしね 


今週は、楽しみなことが ・・・

と、いうのも 先々週から
天々が楽しみにしてたものが出来上がったんだ

IMG_5132_102020x2x2c565aaqq8q9wwwe2e3r.jpg
家族分の櫛です

あっ ・・・ 木を彫って
櫛作りからしたわけやないですよ   言わんでも 分かるわな(笑)

IMG_5059_15622d2d1f25aa65s900qqq56we58.jpg
太郎くんに買ってきてもらった櫛の
歯の一本一本から せっせとヤスリをかけて
お次は、磨きをかけて 細かいほこりをきれいに落としたら
椿オイルに漬け込むこと1週間

仕上げに 一日、乾かしたら出来あがり

IMG_5093_1020n2n3あああmsんww5w9え00qw5
自然なものだから
ももちろの体にもやさしいよ

IMG_5094_1020m2m565s6sdmnqqw8w9w5eas68.jpg
ちゃんと使えるよ

これ、作るのにどんだけ肩が凝ったことか

しばらくの間、シップを貼らんことには
肩が痛くて ・・・ ( ̄∇ ̄;)

それだけに
出来上がった櫛は、愛おしいわ(笑)

IMG_5117_1020b2bmmnaas5s69q0qw2wevbny
もぅ~~、、、失礼ちゃんたちやな

実際、ももちろに使ってみたら
ももは、気持ちええみたい

ちろは、、、毛玉がね
少しずつ梳かしていこか 



昨日の晩ご飯
IMG_5129_10202xxmnaaa5s6s90qqq2w36we5.jpg
野菜もりもりひとり飯 

むらさき小松菜と菊菜とアボガドサラダ
菜ばなと生ハムの炒めたん


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

タグ :
コメント
手間をかけた素敵な櫛なんですね!
すごい。
ももちろちゃんも幸せ!
肩が凝るのわかります・・・
でも、長く大事に使えますね。

ももちゃんの不機嫌な顔^^
ほんとうに「不機嫌になる」んですね。
黒丸三つなのに、すごい表情にでてる
なんか、妙に感心してしまいます^^;

野菜もりもりひとり飯・・・コレ、食べたいわぁ・・・

【2016/03/08 22:31】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
えっ!すごいじゃん櫛!
使いやすく手を加えたって事?
へぇー凄いな~、家族の人てんてんちゃんの愛情たっぷりのお手間が凄く嬉しいだろうねo(^▽^)o
ももちゃんカットしてもらったんだね~本当、太郎くんカット上手だわぁ~
【2016/03/08 23:42】 | muko #- | [edit]
天々さん こんばんは~♪
桃ちゃんカットお疲れ様~♪
スッキリ可愛いよ~♪

この櫛は最後の仕上げを自分でするのかな~?
ヤスリをかけたり、オイルにつけたり、
手間暇かかってるのね。
その分、愛おしいね♡
【2016/03/09 00:02】 | 桃ママ #- | [edit]
へぇ〜
すごいなぁ
天々さんはいつも、身体に良い自然のものや
また、手を加えて、安全なモノにしたりと
感心します。
ももちゃんたちも、市販の金属ブラシなんかより、ずっと気持ちいいかもね。
これなら、ブラシ嫌いなワンコさんにも
良いかもしれんね〜〜

それにしても…
こまめなカット好きな太郎さんと
それが苦手なももちゃん。
次は…ちろちゃんの番だよ〜(笑)
【2016/03/09 05:45】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
普通の櫛が天々さんの愛情と手間ひまで、特別な櫛に変身しましたねー🎶

静電気とかも起きなくて、ももちゃん・ちろちゃんには、とっても優しい感触が
伝わるんじゃないのかなーって想像してます。

天々さんのこだわりのポイントはステキです☆

カットでご機嫌ななめのももちゃんも、この櫛使えばすぐにご機嫌になりそう☆
【2016/03/09 09:39】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ♪

ポンちゃん、ありがと~~
お金がかかってない分(なんせ、100均だもんで(笑)
手間は仕方ないよね
でも、ももちろが使うと思うと
その手間も楽しかったりするんだよね~i-179

それに、ももは これがかなり気に入ってるようで
櫛を見せると、おしりプリプリ振りながら
近寄ってきやるねん(笑)
頑張った甲斐があった

ちろは、皮膚が少し弱いようなので
椿オイルを染み込ませてる木だったら皮膚にも優しいと思うし
皮膚マッサージにもなるかな~なんてね

これから、この櫛がどんな風に
育っていくのかも楽しみなんだi-179

> ももちゃんの不機嫌な顔^^
> ほんとうに「不機嫌になる」んですね。
> 黒丸三つなのに、すごい表情にでてる
> なんか、妙に感心してしまいます^^;
そだよぉ~
もう~、めっちゃ顔に出てるでしょi-237
分かりやすいのなんの(笑)

ポンちゃん、野菜だと 山盛り食べても罪悪感ないよね~i-278
これから葉っぱの野菜がどんどん出てくるから楽しみだね

【2016/03/09 09:53】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよん♪

むふふっi-278
使いやすいようにっていうか
オイルを染み込ませるのにニスを剥がしててん
なんせ100均のだから 少々の手間は仕方ないよねi-235

ももは、かなり気に入ったみたい
櫛を見せると おしりプリプリ振りながら近寄ってきやるよ(笑)
これだけでも、頑張った甲斐あったなi-237

ちろは、毛玉がたいへんで まだ気持ちええ一歩手前(*´pq`)

> ももちゃんカットしてもらったんだね~本当、太郎くんカット上手だわぁ~
mukoちゃん、ありがと^^
でもね ・・・アゴの下が ちゃんと切れてへんから
下から ももを見ると、すっごくヘンな顔で(笑)
そうそうに手直ししてやって言ってるところやねん

【2016/03/09 10:05】 | もも天々 #- | [edit]

桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

桃ママさん、ありがとねi-179
でもねぇ ・・・
もものアゴしたがちゃんとカットできてなくって
下から見上げる感じで ももの顔を見るとめっちゃヘンやねんi-229
早く手直ししてって言うてるんやけどな~

そぅそぅ
櫛にニスが付いてるから
オイルを染み込ませるのにやすりをかけて剥がしてるねんi-278

歯の裏表を磨いていくから
思った以上に時間と力がいったわ
いっきに4本仕上げといてよかったよ
もう当分したくない(笑)

でも、手をかけると愛おしいもんね
大事に使っていこうと思ってるよ
これからどんな風に育っていくかな~i-235

【2016/03/09 13:52】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

お金をかけずに、手間をかけました~(笑)

でも、ももちろが使うと思うと
この手間の時間も特別なんだよね
ただ、、肩凝りは ツラかった(笑)

> 静電気とかも起きなくて、ももちゃん・ちろちゃんには、とっても優しい感触が
> 伝わるんじゃないのかなーって想像してます。
ちろの皮膚って、ももより弱いようなので
昔の女の人のように、ツゲの櫛で梳いてあげたら
皮膚にもええかな~なんて思ったからなんだけど
ももは、かなり気に入ったみたいi-179

櫛を持った手触りも優しいので
ブラッシングの時間が 私まで楽しくなってるよi-237

ツヅレサセコオロギさん、ありがとねi-179
これからこの櫛が ももちろと私の間で
どんな風に育っていくのか楽しみだったりするんだ~

> カットでご機嫌ななめのももちゃんも、この櫛使えばすぐにご機嫌になりそう☆
使えるやつです(笑)
【2016/03/09 14:18】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん!カットしてさっぱりしたじゃないの~☆
太郎くん上手だね~
櫛、なんか気持ちよさそうでいいな~♪
【2016/03/09 20:05】 | babaちゃま #- | [edit]
おはよう♪

あらあらももちゃん 又寒さぶりかえしてきたのに
とうしゃんにカットされちゃったの もうちょっと先でも良かったのにね
おばちゃん 言っといて上げたからね(笑

この櫛 凄いね ツバキ油に浸けるんだ 一つ勉強になったよ^^
【2016/03/10 07:30】 | はやとうり #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ~

> ももちゃん!カットしてさっぱりしたじゃないの~☆
> 太郎くん上手だね~
> 櫛、なんか気持ちよさそうでいいな~♪
babaちゃん、ありがとねi-179
今回は、ももがかなり動いたみたいで
アゴの下がガタガタやねん
ももには、上向いたらあかんでって言うてるよ(笑)

櫛は、持ってても手触りが優しいよ
疲れないねん
梳かしても気持ちよいしね
ももは、かなり気にってはるよi-278
【2016/03/10 10:15】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> あらあらももちゃん 又寒さぶりかえしてきたのに
> とうしゃんにカットされちゃったの もうちょっと先でも良かったのにね
> おばちゃん 言っといて上げたからね(笑
o(*^▽^*)o~♪ はやとうりさ~ん、ありがと~~i-176
byもも(笑)

太郎くんカット屋さんは、気分で店を開店しはるからな~
季節は関係ないみたいi-179

でもねぇ・・
ちろも毛がボゥボゥで ちろを見てると可愛いんだけど
猿の惑星のお猿さんにしか見えないよi-237

> この櫛 凄いね ツバキ油に浸けるんだ 一つ勉強になったよ^^
そう~椿オイルに漬けるから体にいいよ
櫛を持った手触りも梳いたときの肌さわりも
木だから優しくって気持ちよいよi-278
【2016/03/10 10:29】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪

遅くなってごめんねi-176
ちゃんとコメ返書いたんだけど なんでか消えてたみたい
ほんとにごめんね~゜*。(*´Д`)。*°

temariさん、照れるよi-237
いつもありがとうね~

お金をかけない分、手間でカバーしたよ(笑)

> ももちゃんたちも、市販の金属ブラシなんかより、ずっと気持ちいいかもね。
> これなら、ブラシ嫌いなワンコさんにも
> 良いかもしれんね〜〜
せやねん せやねん
これ、木だから櫛を持ってる手触りも優しくって疲れないよ
梳かした梳きの肌触りもいいしね
ももは、マッサージしてると思ってるみたいやでi-278
椿オイルは体にもいいしね
ちょっと皮膚の弱いちろにもいいと思うんだi-179

temariさん、、今のちろがねぇ ・・・
可愛いんだけど、どうしても猿の惑星のお猿さんにしか見えへんねんけど(笑)

【2016/03/10 10:39】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんが拗ねている目、私も(ももちゃんごめんやけど!(≧∇≦)大好きっ(*^◯^*)可愛いいねぇ〜!
次はちろちゃんの番ですねっ!太郎さんファイトぉ〜(≧∇≦)

素敵な櫛が出来たんだねぇ〜!凄い凄い!!
使うのは勿体無いけれど、使い込んだ櫛の歯を想像したら更に嬉しくなりますねっ!
【2016/03/10 13:30】 | ふぇあり #0ZQXbZEg | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

> ももちゃんが拗ねている目、私も(ももちゃんごめんやけど!(≧∇≦)大好きっ(*^◯^*)可愛いいねぇ〜!
可愛いよね~~って、親ばか(笑)

こんな顔されると
ももちゃん、ど~~したの~~なんて
ももに飛びついてるよi-237

> 次はちろちゃんの番ですねっ!太郎さんファイトぉ〜(≧∇≦)
早く、頑張ってもらいたいわ
櫛で梳いてるけど 毛の量が多いよ
で、梳くとさらに毛が膨らんで 体が膨張して見えるよ^^;

> 素敵な櫛が出来たんだねぇ〜!凄い凄い!!
> 使うのは勿体無いけれど、使い込んだ櫛の歯を想像したら更に嬉しくなりますねっ!
むふふっ♪
ふぇありさんも頑張ってね~~
出来上がると めちゃんこうれしいで(≧y≦*)
【2016/03/11 12:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1891-e4b883f6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫