お買い物ついでに~~、、天気が好いので外でお昼♪

 2016-03-07
この土曜日は、
すっごく暖かかったので

ももちろをカートに乗せて
買い物に出かけてきました
IMG_0001_1788d8d9fmmんqqww69え0mkまんs
ももの首周りって
なんか、ライオン丸のようやねんけど(笑)


ももは、
め~いっぱい楽しんでるよ(笑)

IMG_0003_1020v2ss5d690q0q2qw3w600cv23hjk
うるさいのは
ももだけでええで~

うふふっ♪
尻尾が可愛ぃなぁ~

とき菜さんに到着
IMG_0007_10202cc02v569あ6あ5s6qqw8w9え0

ちょこっと、ももちろお願いして
スーパーで買い物をさせてもろてんけど

とき菜さんのお客さんで
ももちろを預かってもらってるのを見た人が
うちのコも見てもらえますか~ってことがあったんだって



ワンコの預かり所になったねって
ママさんと笑ってたんだけどね

預かってもらえるって
ほんとに、、ありがたいことです 


とき菜さんで野菜や
スーパーでの買い物を預かてもらって

ももちろと 100年会館まで
少しお散歩

途中、

朝採り野菜のお店があるので
ちょっと寄ってみよな~

IMG_0009_10202vvbmnaas5s69qqw32e6r5j
新鮮やもん
それに、ももちろと入れるしね

中に入っていくと、時間も 遅かったから
野菜も ほとんどなかってん

でも、こんな野菜を発見 
IMG_0010_1569dddf3qqmnwe8r9ccmvna.jpg
むらさき小松菜だって

エグミが少ないから
生でも いけるねんて

この紫小松菜と卵を買ったら

すぐ近くの100年会館へ向かって

IMG_0014_1020v2v3qqqq5w9aas0s2d6zx6c9.jpg

お昼ご飯だよ 
IMG_0023_102023c2c3qqq89w0a2a3s60df.jpg
セット完了(笑)
スーパーで買ってきたんだ

IMG_0015_10202vvmnaaa5s69qq8w9we02vjjh
はぃはぃ
抱っこするわな~


ももちゃん、ちろちゃん
ごめ~ん 

リードを外してなかったね(笑)

この後、リードを外して
抱っこしながら
ももちろも お水とおやつタイム

IMG_0018_102023b3b2n3qqqmwんうぇあ56
あまりの暖かさに
ももが 暑そうやったので服を脱がせたよ

ちろちゃん、こっち向いて♪
IMG_0025_10020b2b0n256ああ65s9qqw56w9え
ゆっくりした時間の中、幸せやな


しばらく、の~~んびりしてから
家に戻ったんだけど

家に帰ったら
喉の奥がイガイガするし
鼻の中は、くしゅくしゅするし

天々、花粉症やないんだけど
しばらく気持ち悪かった

気候も良くなってきて 気持ちええけど
しばらくは 控えたほうがええね



昨日の晩ご飯
IMG_5083_10202bbn565aamsnww5e6e9r0vbb23n.jpg

春キャベツと豆腐とネギのお好み風
IMG_5066_10202ccmnaas5s690qqq3w60e2r.jpg
しっかり水気を取った焼き豆腐に、キャベツをどっさりと
ネギ、卵とお好み焼きの粉で焼いてるねん

あっさりしてるんだけど
キャベツの甘みがギュっと詰まってておいしかったぁ~

IMG_5077_10202bbmなああ5s6900qqw6え3vb
菜の花のわさび漬け



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんばんは☆
むらさき小松菜なんて、あるんですね!
紫色の大根なら、道の駅で見ましたけど、
食べてません。

関西弁、好きです。

犬も花粉症に、なるんですか?
【2016/03/08 03:49】 | たー坊 #- | [edit]
たー坊さんへ

たー坊さん、おはようございます♪

今って、いろんな野菜が出てきますよね~
ちぢれ小松菜っていうのを先日、初めてみかけて買ってみたら
普通の小松菜よりも甘くおいしかったので
今回も おもしろ半分買ってみました
昨晩、生と炒めるのと食べ比べしてみたら
葉先と軸の方は炒めて、真ん中をサラダにしたらおいしかったよ

紫大根もありますね~i-179

そうそう紫白菜っていうのも
もらったんだけど、鍋は止めときって言われたよ(笑)
さすがに紫色の鍋はねぇ~i-237

たー坊さん、関西弁お好きですか
ボケとツッコミも好きかなi-278

> 犬も花粉症に、なるんですか?
おサルさんでも花粉症のコがおるようなので
ワンコもなるかもしれないし
この時期は、気をつけてあげるに越したことないねi-179
【2016/03/08 09:38】 | もも天々 #- | [edit]
ワンワン ワンワン
あんたも一緒に声出したら
ぶふっ ももちゃん カートに乗ってても 吠えてるねんなぁ
みんなにご挨拶してるんかぁ~
わんこ預かり所 (笑 ”とき菜”さんがいつも見てくれはって、
安心してお買いもの行けるから、よかったね。
おまけに 荷物全部預けて お散歩かいな
お天気よかったし、チューハイも忘れずに、あ~幸せのひととき
よかったね。(^_^)v


【2016/03/08 10:53】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

> ワンワン ワンワン
> あんたも一緒に声出したら
> ぶふっ ももちゃん カートに乗ってても 吠えてるねんなぁ
> みんなにご挨拶してるんかぁ~
いや、、、そこのけ そこのけ~~やと、思うわ(笑)

信号待ちしてて、信号が変わったから進み出すと
さらに勢い良く吼えてるで
カートの中から ほんまえらそうやで~i-229

とき菜さんには、感謝感謝や~
ほんで、、ママさんは 私が飲むのをしってはるから
(ママさんも お酒は強いねん)
100年会館までとかっていうと
忘れずに持ってるのって聞かはるで(笑)

ええ休日やったけど、花粉とpm2.5はいけてへ~~ん

hahaさん、ありがとね^^
【2016/03/08 12:41】 | もも天々 #- | [edit]
紫色の鍋、想像しただけで不気味ですね。
なぜか、ドクダミを想像してしまいました^^

小松菜好き。
特に、打ち豆と小松菜の煮物。

紫の小松菜とちぢれ小松菜、
食べてみたいです。

ダウンタウンが好きな訳でもないけど、
昔、ガキの使い、よく見てました。

ゲームの桃太郎電鉄、昔、やってました。

ワンちゃんも、花粉症、気をつけたほうが
よさそうですね^^
【2016/03/10 01:21】 | たー坊 #- | [edit]
たー坊さんへ

たー坊さん、おはようございます^^

> 紫色の鍋、想像しただけで不気味ですね。
でっしょ~~
言われなかったら 鍋にしてたと思うと、、
最初に聞いててよかったわ(笑)

ドクダミですか~
ドクダミといえば、昔 春になるとドクダミ採りに連れ出されてました
乾燥させてドクダミ茶にするんだけどねi-179

> 小松菜好き。
> 特に、打ち豆と小松菜の煮物。
打ち豆って聞いたことないです
どんなんなんやろ
小松菜との煮物も初めて聞きました

そぅそぅ
桃太郎電鉄ですが、ゲームをするんじゃなくって
太郎くんがスロットやパチンコ好きで
ももが居るなら もものつく名といえば、、、もも太郎電鉄となったんですよi-278

【2016/03/10 10:23】 | もも天々 #- | [edit]
今更ですが、とき菜さんやももちろちゃんも一緒に
お買い物出来るお店があると助かりますねぇ〜
ももちろちゃんとお寿司とドリンクでピクニック!!
最高な小春日和だったのに喉のイガイガ大丈夫でしたか?!
私の様に花粉症はイキナリ出なればいいんだけれどなっ
【2016/03/10 13:23】 | ふぇあり #dlEBGshU | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよんi-278

コメありがとうね~i-176

> 今更ですが、とき菜さんやももちろちゃんも一緒に
> お買い物出来るお店があると助かりますねぇ〜
せやねん せやねん
美味しい野菜をもりもり食べれるし、
おまけに ももちろと買い物まで出来るなんてね~
とき菜さんに感謝だよi-237

思い切って、ママさんにお願いしてよかったわ(笑)

> ももちろちゃんとお寿司とドリンクでピクニック!!
> 最高な小春日和だったのに喉のイガイガ大丈夫でしたか?!
> 私の様に花粉症はイキナリ出なればいいんだけれどなっ
この日は、おしゃべりも出来て すっごく楽しかったよi-278

ふぇありさん、花粉症になっちゃったんだね
太郎くんもツラそうにしてるで
先日、注射を打ちにいってはった

私は、今のところ まだ大丈夫なんだけど
この季節は、鼻の中がくしゅくしゅするし
喉はイガイガするし なんかすっきりしないよ
今日、帰りに 鼻うがいを買って帰るつもりなんだ
初、鼻うがいi-235
【2016/03/11 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは☆
ドクダミ茶飲んだことないけど、
健康に良さそうですね。
けっこう前ですが、
母の家に行ったら、
コップにドクダミの花が活けてありました^^
どっかの懐石料理屋が、活けてたから、
真似したんだとさです。

打ち豆は、新潟の祖父母の家で、
よく食べてます。
大豆をつぶして、乾燥?させたもののようです。
去年の10月、新潟の湯之谷道の駅に
売ってたので、買って帰りました。

ゲームの桃太郎電鉄、昔やってました^^
【2016/03/12 20:56】 | たー坊 #- | [edit]
たー坊さんへ

たー坊さん、こんにちわ♪

どくだみ茶って、ちょっとクセがあるんですが
毒素を出してくれるから
実家に帰ると、焼酎をどくだみ茶で割って飲んでましたよi-278

どくだみ茶の花って、花の白色と葉っぱの緑のコントラストがきれいですよね
活けてると涼やかなカンジなんだろうな~^^

> 打ち豆は、新潟の祖父母の家で、
> よく食べてます。
> 大豆をつぶして、乾燥?させたもののようです。
> 去年の10月、新潟の湯之谷道の駅に
> 売ってたので、買って帰りました。
大豆をつぶして、乾燥ですか・・・
ますます、どんなんか知りたいな
今度、調べてみますi-179

> ゲームの桃太郎電鉄、昔やってました^^
私は、ゲームはしたことないんだけど
昔は、流行ってましたもんね~♪
【2016/03/14 12:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1890-20e77843

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫