ももちろのご飯の後の決まりごと、、、 ( *´艸`)クスッ♪

 2016-03-03
ご飯の後の決まり事

ちろは、
ご飯を食べ終わると


必ず、、、

白わんちゃんを探しやるねん

それも 一番最初に探しに行くのが
布団のところ

寝るときに
持ってくるからなんだけどね
IMG_4964_10202xxxmnaaa5s69qqq2w35cvmbnl
すぐ見つかるといいんだけど

布団に紛れてたり

もともと、
布団に持って来てなくって

コタツの中にある時とか
毛布に紛れてる時なんかは

家捜ししてるよ

ちろと、天々が(笑)

IMG_4965_1020v2v0bb656aas55qqqw89we0b.jpg
なので、出来るだけ
ちろが食べてる間に 探し出しとくねん 


IMG_4966_10202mm0m25s6s6s5aa00wq9w7.jpg
ほぉ~~~れ~~~


IMG_4973_1020n20m566あ5あ6s900qqqwk
咥えやすい位置をさぐって ・・・


IMG_4976_1ああ万s56q5q6w0w02ccv5v69b
ぴったり納まったようやね(笑)


IMG_4983_10202v3bmなあs599qqq0w2mbks
ちろ、そっちはダメよ


白わんちゃんをしっかり咥えたら

IMG_5014_10202nnmnaa5s69q0q0ww23w6e.jpg
走る!!!

IMG_5015_1020v2vbb569aassmnqqwwee6r9v.jpg
走る!!!


このままの状態で
トイレはするわ
水を飲もうとするわ

さすがに 水は飲めないけどね 


方や、、ももの方はというと
IMG_4987_1020323cc32ヴぁあss5696ww
待ってやるねん


IMG_4988_156569qqqmwnee002a3a2sqqw369e5.jpg
はぁ~~ぃ
今、用意するね

IMG_4997_15656ddmんまss569ww0w2え3q
ちょっと待ってな

ももと、ちろって
ご飯の量が ちろの方が多いから
食べ終わるのも ちろの方が遅いねん

それを ももが
じぃーーっと見て待ってやるから

ももにあげるご飯の中から
数粒取り出しといて

ちろが食べ終わった時に
ご褒美として あげることにしてるねん


ご褒美って ・・・
もともと もものご飯なんだけどね(笑)

こうでもしないと あげ過ぎになるから ・・・   


はいどうぞ
IMG_4998_1565dd6f200aaamnskeroqmmああ
そっか そっか   ええ顔やなぁ~

ももだけやなくって
ちろも こうして2段階であげると
気分が変わるのか しっかり食べてくれるし

さぁ~~てと、
そろそろおしまいだよ

IMG_5003_10202cv3v26ああまんsqqwkwじぇ
蓋を閉めると
この顔、、、   弱いんだよね 


もっかいフタを開けて
一粒、二粒 ・・・ 三粒 ・・・ 四粒 ・・・ あげてしまうよ ( ̄ー ̄;  そろそろ限界だな

IMG_5001_15002x3c78aasjkoqqpwlerxc5.jpg
もうだめ だめ

天々自身にも 言い聞かせてる(笑)


さぁ~~て、
お次は かあしゃんのご飯の番だよ 

昨日の晩ご飯
IMG_4919_1020202bbmn55aa6s59qq00w2werr.jpg
ひとり飯

IMG_4908_155656dddmfnqqqw5w9e002ss5s6d9.jpg
かいわれの上に シラスを乗せて
ワサビとうに醤油をかけていただきました

IMG_4912_1020v2bbn569qqqq32w0aaassdm.jpg
あとは、残りモンのおかずたち



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ちろちゃんにとって、白わんちゃんは
もはや玩具じゃなくて、友達みたいなもんだね~♪
子供がずーっと大人になるまで 一緒にいたお人形は
思い出の詰まった友達だったもんね。
ももちゃんの日課も可愛らしい。
待っててからもらうのも、嬉しくて一味違うかも。

天々ちゃん、一人飯すばらしいわ。
残り物だなんて、こんなに工夫された残り物なら
レッキとした、ご馳走だよ。
ワタシなんか、こんやシチューだけだぞぉ~(笑)



【2016/03/03 17:38】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
ふふふっ!
お食事いろいろ
コースがあって大変ね~♪
【2016/03/03 18:56】 | babaちゃま #- | [edit]
こんばんは!いや、日付が変わっておはようございますかしら!(≧∇≦)
ちろちゃんが白ワンチャンくわえたままでおトイレするトコ
新想像しただけで笑っちゃう(≧∇≦)
いくつになってもパピーちゃんみたいなとこ、堪らなくかわいいワン♪
対象的に冷静な ももちゃんの表情がまたまた大人でたまらんですっ(≧∇≦)

そして一人飯美味しそう〜ですねぇ。
パパッと作れるって尊敬していますっ!
私にも真似出来るとしたら
パパッとビールを添える事だなっ(≧∇≦)

【2016/03/04 00:45】 | ふぇあり #0ZQXbZEg | [edit]
花さんへ

花さん、おっはよ♪

ちろってば、おもしろいでしょi-179
咥えたまま、ももが食べ終わったお皿を覗きに行ったりもしてるよ
口が疲れへんのかな~って 見てるねんけど(笑)

元々、ももにって頂いたおもちゃだったんだけど
ももは、ほとんど遊ばなくって ポツンと置かれてたのが
ちろにこんなに愛されるとはね~
食べた口で咥えるもんやから 洗濯しても首周りの茶色が取れへんよi-229

ももは、食べ終わると ちろの傍で貼り付いてるねん
それが忍びなくってね~~
ようやくこれに落ち着いてんi-237

花さん、いつもありがとi-278
ひとり飯は、残りモノを始末するのにもってこいやで
アレンジも自分の好みでできるしね
遊びながら盛り付けてるよ♪

【2016/03/04 10:31】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> ふふふっ!
> お食事いろいろ
> コースがあって大変ね~♪
babaちゃん、ほんとだよ~(笑)

取り合えず、ももちろが食事を終わらな
私はゆっくりできへん~i-237


【2016/03/04 11:09】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

ちろちゃん 白わんこ探し大変だね
それほど好きなんだね

ももちゃんのご飯 天々ちゃん インチキやんかいさぁ
いやいや冗談やで(笑
家のだい坊にもお変りは上げてるよ 調整無しだよ(笑

天々ちゃんのおちゃけのつまみ 多いやんかぁ うふふ
ももちゃんに教えたろ^^
【2016/03/04 11:16】 | はやとうり #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

ぶふふっ
ふぇありさん、宵っ張りですなぁ~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
もぅ~~びっくりだよ(笑)

トイレもやけど、ももが食べ終わったお皿を
覗きに行ったりもしてやるねん
ほんまに、、ずっと咥えたまま 動き回ってるから
口が疲れへんのかな~って思うよi-179

ちろを見てると 不思議な行動がいっぱい
おちっこやウンPのスタイルも独特やねん
弟なんか、可笑しいからって写真を撮ってたくらいだよ
こんど、載せてみようかなi-278

ももは、気分が乗らないとクールな姉さんだよi-237

> パパッとビールを添える事だなっ(≧∇≦)
いぃ!! いぃ!!!
これすっごく大事(爆)

ほんま、、ふぇありさんってば おもろいわぁ~~


【2016/03/04 11:36】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

ちろやろ、、そやねんで~
めちゃめちゃ白ワンちゃんが好きやねん
他のおもちゃで遊ぶんだけど、食後は これが要るらしい(笑)
ちろに理由を聞いてみたいくらい(*≧m≦*)プププw

> ももちゃんのご飯 天々ちゃん インチキやんかいさぁ
> いやいや冗談やで(笑
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
やっぱりか~~~(笑)

どっかで調整しゃんことにはね
苦肉の策でござんすi-278

そっかぁ
だいちゃんは、調整なしなんだ
ももには内緒やな(笑)

私のつまみも ももには内緒(。-∀-)ニヒッ
【2016/03/04 11:41】 | もも天々 #- | [edit]
ぐふっ ちろちゃん ご飯食べたらすぐに
白わんちゃんなんやね(笑)
ほんで 探さなあかんて これまた笑えるわあ
遊んだら同じとこに片づけときや~っていうわけにも
いかんしなあ~
ええっ 咥えたままチッコもするのぉ
ほんま 微笑ましいお姿やわ
ももちゃんの ”かぁしゃん” ってお顔がええわぁ(^_^)
【2016/03/04 14:20】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~♪

> ほんで 探さなあかんて これまた笑えるわあ
せやでぇ~~
ちろだけに探せといたら
必死にあっちゃこっちゃ走り回って探してやるねん
それも笑えるんやけど いつまでも探してるからね
諦めるってことを知らんみたいやわi-229
おかげで私も刈りだれてます(笑)

> ええっ 咥えたままチッコもするのぉ
> ほんま 微笑ましいお姿やわ
ほんま ちろの行動にはびっくりや
ももと違いすぎ~~i-237

> ももちゃんの ”かぁしゃん” ってお顔がええわぁ(^_^)
この顔に弱いのよねぇ~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
【2016/03/04 15:58】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1888-87aa26d4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫