置いて行かんといてや~ & おどろきの水の効果はいかに ・・・

 2016-03-01
昨日は、
ももちろの爪切りと

ちろが まだ左足先をガジガジやってるので
診てもらいに病院へ行ってきたんです


寒くないようにって
フリースのブランケットを用意をしてると

置いて行かれまいとして
天々の膝に 必死に上ろうとする ももちろさん

可愛いけど
ブランケットが畳めへん 


ドタバタしながらも 病院に到着(笑)
IMG_0020_10202vvmんあなs569q0くぇ5
ももは、病院に向かう道中から
抱っこだよ

IMG_0012_1020b2b02nmmamas569qq0w2we3あ
ちょっと落ちついてきたかな


IMG_0016_10202nnm555s6ww0w2e3qqw655.jpg
今日は、ちろちゃんメインやで  ( ̄ー ̄;)


診てもらった結果、、

毛が抜けてて 皮膚がもろに見えてるから
ガジガジすると ダイレクトに皮膚が傷つくので

いつもの薬と
今回は、ステロイドを3日分もらってきました

ステロイドは、出来たら使いたくないんだけど
以前、先生にも それは伝えてるので
先生も分かってはるんだけどね

先生、曰く
ステロイドで症状が治まってるうちに
足の毛が生えてくるようにすることで
ガジガジしても ダイレクトに皮膚を
傷つけることが少ないからというもの

短期間なので 副作用もすぐ抜けるし
今回は、これで様子を見てみましょうってことやねん

早く治るといいんだけどな


病院を出たら
お次は、買い物~~
IMG_0025_10202vvnba8q9q5w0w0e3r3いいk
お買い物だよ

IMG_0027_10202bbmmnaass5690qq2w3we69r.jpg
とき菜さんに到着~

いつものように
とき菜さんで ももちろを預かってもらって
スーパーで買い物を済ませて 戻ってくると

ももちろは、何人かのお客さんに
可愛がってもらってる最中でした
うれしいなぁ~


ママさんと話をしてて
ちろの足のことも話をしてたら


『 それなら、この化粧水で拭いてあげたらどうかな~      』

って、、、 

その化粧水っていうのが これ
IMG_4896_1020b2b3n6aas569q8q9w0ee0r2xxc.jpg
生駒の国定公園内の鉱石から採りだされたという自然水で
免疫力も高い活性熟成ナノ・バブル水

とき菜さんに置いてはるので
天々も購入してます

化粧水は、自分で作ったのを使ってるんだけど
たまに これも使ったりしてるねん

で、これが

最近、マッサージにも使えるというのを教えてもらって
浸透力がすごいから 整体の先生も使用してるんだって

もちろん、自然水なので 
動物にも使えるし

ももちろの目の周りなんかも
たまに これで拭いたりするんだけどね


考えてみれば、
荒れてる肌にもいいよね

いいこと教えてもらった~と
早速、試してみました

IMG_4893_102f02f2smsnqqq5w6w9e0e0r2r3t.jpg
効くといいね



昨日の晩ご飯
IMG_4891_15255dddmnaaa6s5900qqq2w3w6e0r.jpg
あっさりひとり飯

燻製豚の筑前煮
IMG_4889_10202bbnn56aaamsnsd236w0we2r.jpg
弟が作ってくれた燻製豚が冷凍してあったので
レンコンや人参と筑前煮にしてん

ほんのり燻製香り~♪

IMG_4890_1020c2cvvmnaaas5s600qqww6e0r.jpg
菜の花ときくらげ天の炒めたん



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
おはようo(^▽^)o
イチゴ姉妹、可愛いなぁ

ちろちゃん、
薬使わずに治るといいね〜
お水のパワーで 根気よく 頑張れ!

今、クリーニング店の前で
開くの待ってます(笑)
10時からだったわ(-。-;

今日から しばらく留守にしますが
携帯から覗かしてもらうねo(^▽^)o
【2016/03/01 09:58】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
こんにちは。
ふふ、ももちろちゃん必死だね(笑)
ももちゃんなんか既にお膝に乗っているのに、可愛いなぁ♥
2マルは置いてかれまいとワンコラするので超賑やか(;・∀・)

病院お疲れさまでした。
ちろちゃんのあんよ大丈夫?
ステロイド処方されたんだ。
ステロイドってどうも強いお薬のイメージだけど、その分効果も期待できるんだよね。
チャッピーも今5日1度ペースで飲んでるの。
おどろきの水!!初めて知りました~。
万能水なんだね。こちらでは見たことないかも。
ちろちゃんのあんよの効果もまたぜひ聞かせてネ。
【2016/03/01 15:09】 | もも #- | [edit]
ももちゃんー病院なら行きたくなワンワン。とき菜さんなら行く行く〜
ちろちゃんーどうしヨッ.うろうろうろうろ

ほな行こうかっ

天々さん大変そうだけど楽しそうだわ〜っ

ちろちゃん、早く良くなるといいですね。ー天々さんも心配ですね。

ステロイドは効くけれど、ちろちゃんの力が絶対必要だよね。
ミネラル水ならちろちゃん自信がが治したいペロペロに
絶対免疫上がって良くなりそうです。

私も使わせてもらっています。(ニヤリ(^_−)−☆
ガッサガサで切れまくりなので頬と手には欠かさずにっ。
水素水もちろちゃんにどうかなあ。免疫力UPに良いですよ。
メロディアンのパウチで280円くらいで時々買ってミミとキララにも時々あげています。
【2016/03/01 17:46】 | ふぇあり #JHj1zWbk | [edit]
おはよう♪

二人の必死ぶりが可愛いね

天々ちゃん ステロイド必要以上に恐れる事は無いよ
決して毒薬ではない 適材適所に使用は効果があるよ

動画 見てるとももちろちゃんの鳴き声に3わんず反応するんだよね(笑
珍しく ゆきちゃまが目が覚めた^^

【2016/03/02 06:25】 | はやとうり #- | [edit]
おはよー!
ちろちゃん、お手手ガシガシしちゃうのね、うららも一時真っ赤になった事あったわ。お水!使ってるよーうららの顔周りも拭いてあげてるgoodだわ♪
今日はいい天気だわぁーまだ水曜日だけどね(´O`)
てんてんちゃんも頑張って!
【2016/03/02 08:12】 | muko #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪

> ちろちゃん、
> 薬使わずに治るといいね〜
> お水のパワーで 根気よく 頑張れ!
temariさん、ありがとね~i-179
今は、もらった薬も飲ませてるんだけど
なんかイイカンジぽいから
今度からは、こまめに潤いをもたせてあげようと思ってるねん
ちろも嫌がらずにシュッシュされてるよi-237

ぷぷぷっ
寒空の中、待ってたんだね
お疲れさま~(笑)

> 今日から しばらく留守にしますが
> 携帯から覗かしてもらうねo(^▽^)o
temariさん、頑張ってね~~
ももちろと応援してるよi-278
【2016/03/02 13:54】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪

> ふふ、ももちろちゃん必死だね(笑)
> ももちゃんなんか既にお膝に乗っているのに、可愛いなぁ♥
> 2マルは置いてかれまいとワンコラするので超賑やか(;・∀・)
でっしょ~~
出かける前からわちゃわちゃ(笑)
服を着せるのもハーネス付けるのも一苦労だよ
私は、出かける頃には ちょっと疲れてるi-229
でも、こんなにうれしそうな様子を見ると
天気がいいと連れて行ったげやななんて思ってしまうんだよね

チャッピーくんもナナちゃんも賑やかなんだ(笑)
ももさん、必死な姿がたまんないよね~

ステロイド処方されたんだ。
ステロイドってどうも強いお薬のイメージだけど、その分効果も期待できるんだよね。
チャッピーも今5日1度ペースで飲んでるの。
ももさん、ありがとうねi-179
そう~処方されちゃった
前回は、断ったんだけど まただから
今回は、使ってみるとこにしたよ
チャッピーくんもなんだね
ステロイドは、なんか抵抗あるねんな
効き目もあるのは分かってるんだけど ・・・
様子を見ながらかな~

> おどろきの水!!初めて知りました~。
> 万能水なんだね。こちらでは見たことないかも。
> ちろちゃんのあんよの効果もまたぜひ聞かせてネ。
これ、奈良県内で作ってるようで
まだ出回ってないんかな~
私も とき菜さん以外で見たことないねん(笑)

日曜日から ちろにシュッシュしてるけど
なんかイイカンジみたい
でも、薬も併用してるからね
これだけの効果やないと思うけど
荒れ荒れなのが ちょっとしっとりしてる気がするよ(笑)
もう少し続けてみて また教えるねi-179
【2016/03/02 14:08】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんちわ~


> ももちゃんー病院なら行きたくなワンワン。とき菜さんなら行く行く〜
> ちろちゃんーどうしヨッ.うろうろうろうろ
>
> ほな行こうかっ
>
> 天々さん大変そうだけど楽しそうだわ〜っ
ぶふふっ
ふぇありさんのアフレコに笑ってしまったよ(笑)

服を着せるのもハーネス付けるにもひと騒動で
とどめがこれ
出かける前から 私はすでに疲れてるよ
でも、ふぇありさんがいうように楽しいんだi-278

> ステロイドは効くけれど、ちろちゃんの力が絶対必要だよね。
> ミネラル水ならちろちゃん自信がが治したいペロペロに
> 絶対免疫上がって良くなりそうです。
ふぇありさん、ありがとね^^
そうなんだ
薬より 自分の力で治してほしいもんね
やっぱり免疫大事よね

水素水、、私もあげてみるよ
いい情報をありがとねi-236
【2016/03/02 14:18】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

> 二人の必死ぶりが可愛いね
出かける時は、いつもこんなんだよ
服を着せるにもハーネス付けるにも
わちゃわちゃやってるから
出かける頃には 私が疲れてねん(笑)

時間がないときなんか
静かにしなさ~~いって大声だしてるi-235
効かへんけどね~(笑)

> 天々ちゃん ステロイド必要以上に恐れる事は無いよ
> 決して毒薬ではない 適材適所に使用は効果があるよ
はやとうりさん、いつも心強いアドバイスをありがとうi-228
心に留めとくね

> 動画 見てるとももちろちゃんの鳴き声に3わんず反応するんだよね(笑
> 珍しく ゆきちゃまが目が覚めた^^
ぷぷっ
ゆきちゃんを起こしちゃったのか(笑)

どっこから声がするんだ~~って不思議だもんね
こういうのって、見てると 可笑しいんだよねi-237
【2016/03/02 14:27】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪

> ちろちゃん、お手手ガシガシしちゃうのね、うららも一時真っ赤になった事あったわ。お水!使ってるよーうららの顔周りも拭いてあげてるgoodだわ♪
うららちゃんにも使ってくれてるんだ
効果があるようでよかったよi-179

ちろも なんかイイカンジなんだ~
薬と併用だから どこまで効いてるかは分からないけど
荒れ荒れの皮膚だったのが落ち着いてきてるから
化粧水の効果もあるんだろうね
今度からは、薬を飲ます前に これでケアしたげやなi-278

mukoちゃん、ありがとね~
がんばるよ
mukoちゃんもがんばれーi-237
【2016/03/02 14:32】 | もも天々 #- | [edit]
天然水
効くと良いね~
効いたらこんな嬉しいことないよね!

ガジガジするのは痒みもあるのかな~
痒いのは辛いよね~

早く治ると良いね!


【2016/03/02 19:26】 | babaちゃま #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ♪

> 天然水
> 効くと良いね~
> 効いたらこんな嬉しいことないよね!
>
> ガジガジするのは痒みもあるのかな~
> 痒いのは辛いよね~
>
> 早く治ると良いね!
babaちゃん、ありがとうねi-179

今は、もらった薬もあるから
薬を蒸したさつまいもに隠して服用させながら
シュッシュもやってるよ
化粧水は、これからも続けるつもり
自然が一番いいもんね~i-237
【2016/03/03 09:44】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1887-326c7f84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫