カートでお出かけ ・・・ ももちろ ごめ~~ん&ハッスルもも

 2016-02-24
昨日、
ももちろの歯磨きをしてて

ふと、思い出したのが

以前に 聞いたことで

歯磨きって、
すぐに磨くと エナメル質がはがれやすくなるから

20分くらい時間をあけてから
磨くといいってこと


天々も
聞いたいっきは実行してたんだけどね
いつの間にか 忘れてしもててんな


いいってことは
とりあえず、覚えてる間だけでも
実行しよか *´∀`) 

IMG_4464_10202vvmなああs569qqq2w3w
ちろは、歯ブラシを見せたら
寄ってくるねん(笑)

歯磨きそのものは
好きって分けではないんだけど
構ってもらってるのが うれしいんかな 



この日曜日は、、、

前日の飲みすぎで
朝、洗濯だけ済ませたら
後は、、、だら~~だらしてたんだけど

お昼過ぎになって
ようやく ・・・ そろそろ動くか ヾ(*・∀・)/   


ということで、

IMG_0016_10202dddmなあs569q0q2w3w
ももちろをカートに乗せて お買いもの


ももちろ、、ごめ~~ん ( ̄∇ ̄;)

少し傾斜になってる道だから
歩きにくくって ・・・
カートをぶつけちゃったけど

その時の ももの顔が ・・・ 可笑しいかった


歩きやすい道に移動して ・・・

IMG_0017_1002c0c2vmnanass5s69q0q2w3e67.jpg
ももが カートの中で
右に左にって がさがさ動くから
ちろちゃん、落ち着かれへんな

IMG_0019_10202vvmnaas569qq0q0w2w36emjw
ふたり重なってるし(笑)

ももが あまりに動くから
ちろも合わすに 合わせられず
後ろから見てたら 可笑しいねん

IMG_0020_10202xxmnaaa5s69qqw0w2e3bnmdf

IMG_0023_1020c2c2mnaas569qq0q2w3we6vb8.jpg
ぶっ!!

ももに落ち着けてって言うても
ムダやもんな~



はい、
とき菜さんに到着
IMG_0027_10202vvmなああ5s6900qqqw60

取り合えず、
ももちろを預かってもらって

天々は、隣のスーパーで
ちょっくら買い物をさせてもらったよ
IMG_0029_102023ccmnaas5s690qqq5w6w9as55.jpg
ごめんねぇ~
ちょっとだけ、待っててね

IMG_0031_156500ddmnaas5s690qqq5w6w90j

野菜以外の買い物を済ませて
とき菜さんで 野菜を買って
さ~~て、、家に帰ろっか

IMG_0034_10202vvmnaas5s69q0qq5w690bn55.jpg
ついつい、
可愛い~~~とか言いながら
シャッター切ってるんよね (v〃∇〃) ハハッ・・


IMG_0037_10202v3vまなss569q0qっうぇ5え6
帰りは、、、
ちょっと風が出てきたなぁ~と思ったら
ちろが 寒そうにしてるねん

3枚ほど、フリースのブランケットをカートに入れてたから
足元や体にって 巻いてあげてるんだけど

ももは、寒さよりも
前が気になるらしいよ 


昨日の晩ご飯
IMG_4489_156562fmnaaa9s8qqqw236vb.jpg
太郎くんようの 『 味噌豚定食 』 

IMG_4487_1525f2fmnaaas02s36qqq6w9w0e.jpg
味噌漬け豚

IMG_4483_10202bbmnsss5d6d90qq2w3w6e.jpg
タコとキュウリの酢の物



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ももちゃんは
カートの中で自由自在に動いているのね~(*´艸`*)
お外のいろんなことに
興味津々なんだね~♪
【2016/02/24 08:38】 | babaちゃま #- | [edit]
おはよう♪

歯磨きさせるの えらいなぁ
家は駄目だよ(笑

天々ちゃん カートの暴走族だよ(笑
これ動画撮りながら運転?? そらぶつかるわ

ももちゃんのびっくらぽんの顔が 「かあしゃん しっかり運転し~や」
って言ってるよ(笑
【2016/02/24 09:21】 | はやとうり #- | [edit]
天々さん、ホントに道路は斜めでしたかぁ(笑)
ひょっとして、カートの飲酒運転ちがいますぅ~?

思いっきりガツンてぶつかってたよー。ももちゃん・ちろちゃんビックリしたよねえ。

スーパーのカートなんかも、重くなってくると操縦不能になることあるもんね。

可愛いお嬢さん二人にけがなどないよう、くれぐれもよろしくお願いしますよ(笑)
【2016/02/24 09:40】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> ももちゃんは
> カートの中で自由自在に動いているのね~(*´艸`*)
> お外のいろんなことに
> 興味津々なんだね~♪
そうなんだよ~
もう~~、カートの中ではイケイケだよ(笑)
吼えるは、右に左に動き回るわ
カートを満喫してやるでしょi-237
ちろは、ええ迷惑だよね~(笑)
【2016/02/24 11:49】 | もも天々 #- | [edit]
やっても~た・・・コメント消えた!
では、気を取り直して・・・・

カートぶつけた時のももちゃんの顔、笑った♪
キッチリ天々ちゃんを見たよね~?
「やったわね?」ってのと「だいじょぶか?」って顔。
かあしゃんがぶつけたこと、解ってるんだね。

味噌漬けの豚、柔らかそうで、ホントに美味しそう。
お弁当にもいいかもしれないね。
天々ちゃんちの夕食は、メインの他に野菜たっぷりの
副菜があるのも魅力的なんだよね~。
ほんとに、「炉端」でもやってほしいわ。
【2016/02/24 14:06】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

爪きりは、暴れてダメだけど
歯磨きは、パピーの頃に 歯ブラシをおもちゃ代わりに持たせてたら
嫌がりながらも諦めてさせてくれるねん
ももは、渋々やけどね
ちろは、構ってもらってると思ってるみたいやで(笑)
おかしいよね~

> 天々ちゃん カートの暴走族だよ(笑
> これ動画撮りながら運転?? そらぶつかるわ
にゃはははっ
私も 動画を見てびっくり
意外と早く歩いてたね^^;

> ももちゃんのびっくらぽんの顔が 「かあしゃん しっかり運転し~や」
> って言ってるよ(笑
だろうね~(笑)
即座に振り向いてたもんな
私を振り向くなんて こんな時くらいやでi-179
【2016/02/24 16:06】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> 天々さん、ホントに道路は斜めでしたかぁ(笑)
> ひょっとして、カートの飲酒運転ちがいますぅ~?
>
> 思いっきりガツンてぶつかってたよー。ももちゃん・ちろちゃんビックリしたよねえ。
ツヅレサセコオロギさぁ~~ん
まだ、この時は 飲酒運転ではありましぇ~~ん(笑)
帰ってから いっぱいやったけどねi-278

そう~、ガツンっていってたでしょ
私もびっくりだけど、ももの振り向いた顔がなんともいえへんだ^^;
私が原因やって分かってるんやろな~(笑)

安全運転を心がけますねi-278
【2016/02/24 17:17】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪

ありゃ~~
花さん、コメを入れなおしてくれたんだね
せっかく書いたのが消えると 力尽きるよね
花さん、ありがとi-237

> カートぶつけた時のももちゃんの顔、笑った♪
> キッチリ天々ちゃんを見たよね~?
> 「やったわね?」ってのと「だいじょぶか?」って顔。
> かあしゃんがぶつけたこと、解ってるんだね。
でしょ でしょ~~
花さん、しっかり振り向いて 私の顔見てるよね
日ごろ、呼んでも振り向きもしないのに
こういう時だけ 即座に見るってねぇ~~
しっかりした子に育ってるわ(笑)

> 味噌漬けの豚、柔らかそうで、ホントに美味しそう。
> お弁当にもいいかもしれないね。
お弁当にもいいよ~
多めに作っといたi-278
味噌に漬けるとお肉が柔らかくなるし
こくも出るしね
最近は、酒かすに漬けるのも 自分の中で流行ってるねん♪

花さんも副菜は きちんと用意してるよねi-278
やっぱり、野菜がないと いろんな意味で不安だもんね~
【2016/02/24 17:33】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは♪
あははっ!ぶつかっちゃったねー(^▽^;)
振り向いたももちゃんの顔がおもしろい~^m^
ももちゃんはお外が気になって気になって
仕方ないみたいだね~よく動いてるし^^;
ちろちゃん場所譲ってあげたりして優しいな♪
ふたりのイチゴちゃんの
後ろ姿、何度見ても可愛いね~♪(^^)

【2016/02/24 21:38】 | まるママ #- | [edit]
天ちゃん! 飲酒運転はいけません!笑
ももちも ちろちゃんも 「またか!」てな顔だったことでしょう^^
ふんずけられたり ね~  笑
写メりながらカートを押す天ちゃんは
イチゴ姉妹に癒されて幸せなこと。

とき菜さんちに看板娘預けて 天ちゃんより集客率ありそうやね。
ほんまのこと言うたった プププ

【2016/02/24 22:29】 | おかげ様日和 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、おっはよ♪

> あははっ!ぶつかっちゃったねー(^▽^;)
> 振り向いたももちゃんの顔がおもしろい~^m^
> ももちゃんはお外が気になって気になって
> 仕方ないみたいだね~よく動いてるし^^;
> ちろちゃん場所譲ってあげたりして優しいな♪
ぶつかっちゃったぁ~i-237

ももってば、即座に振り向いてるよね(笑)
こういう時の反応は早いよ~

歩いてる最中に ちょっと止まったりしても
振り向いて 何で止まるのよって顔してるしね
私には ほんま強気やわ^^;

ももは、外が気になり過ぎて
止まってるカートからでも 身を乗り出すから
落ちてリードでぶら下がったりするねん
それでも懲りてないしねi-278

ちろは、ももに振り回されてやるで(笑)
私は、後ろから そんな二人を見て笑いながら歩いてるよ

まるママさん、ありがとうね~i-179
【2016/02/25 09:47】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよん♪

> 天ちゃん! 飲酒運転はいけません!笑
むふふふっ
この段階では、まだ 飲酒運転はしてまへん(笑)

> ももちも ちろちゃんも 「またか!」てな顔だったことでしょう^^
> ふんずけられたり ね~  笑
こういう時の ももの反応って
ほんま早いから 思わず笑ってしまうよi-278

ちろは、驚き方も ぽわぁ~~んってカンジやけどね(笑)

> 写メりながらカートを押す天ちゃんは
> イチゴ姉妹に癒されて幸せなこと。
傍から へんな人って見られてるんやろうな~と思いながら
写真撮ってるよi-237

へんな人でも ええねん ええねん(笑)

> とき菜さんちに看板娘預けて 天ちゃんより集客率ありそうやね。
> ほんまのこと言うたった プププ
せや♪
とき菜さんでも、器屋さんでも
看板娘してはるでi-179
でも、ほんま とき菜さんで見ててくれはるから助かってるねん
【2016/02/25 10:20】 | もも天々 #- | [edit]
日曜は体調不全だったんですねっ(≧∇≦)!
病気じゃない体調不全だったみたいだから安心しましたが
カート免許は剥奪されそうですねっ(≧∇≦)あははは

歯磨き上手で羨ましいなっ
うちのももたんは歯ブラシ噛んだまま走り去る天才みたいで
母上様は諦めています。
まだ一歳だからいいようなものの、
キャパの時みたいに麻酔かけて歯垢取りは可哀想だからねぇ、
天々さんを見習って根気よく頑張ってもらいます
【2016/02/25 21:22】 | ふぇあり #0ZQXbZEg | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよ♪

> 日曜は体調不全だったんですねっ(≧∇≦)!
> 病気じゃない体調不全だったみたいだから安心しましたが
> カート免許は剥奪されそうですねっ(≧∇≦)あははは
ふぇありさん、ご心配ありがと♪
いやぁ~
調子に乗って飲みすぎてしまったわ
いつまでも若い頃と同じって思ってるけど
体の中は そういうわけにもいかないよね(笑)

ぶふふっ!!!
カート免許ね(笑)
ほんまや~剥奪されそうや(*≧m≦*)プププw

歯磨きは たいへんだよね
私も ももの初めの頃は 嫌がるから手を抜いてたら
歯石が溜まってしまって、、
臍ヘルニア手術のついでに取ってもらってからは
嫌がっても おかまいなしに磨いてたら
いつの間にか ももが根負けしたみたいやわ(笑)

ちろは、ももを見てるからかな~
嫌がらへんねん
これで、ちろまで嫌がられたらタイヘンだけど
助かってるよi-179

ももたんは、咥えて逃げるんだ(笑)
ももたん、歯磨きに 少しでも慣れてくるいいね
お母様もがんばってくださいねーヾ(@^▽^@)ノ
【2016/02/26 09:57】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1884-9d0ad793

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫