気をつけなくっちゃ ・・・ & 外飲みとどっちもどっち~♪

 2016-02-22
今朝、
パソコンの電源を切ろうと

パソコンに近づいたら


ももの 

   ぎゃっ!!  って声がして 



天々も   

    ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



ももの足の先っぽを
軽く踏んでしまったよう


コタツ布団に隠れるように
座ってたのに 気づかなかったんだよね


おお慌てで ももを抱き上げて
大丈夫か確かめたけど
冷や汗もんやったわ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  


ほんま、、 くれぐれも気をつけなくっちゃ!!  



この土曜日は、
朝から 習い事で
夜は、西大寺で飲み会

ももちろには、
いつもより早い時間にご飯をあげて
歯磨きも済ませてから

久々の外飲み~   

ひとり、立ち飲み屋さんで
サクッと飲みはあるけどね(笑)


IMG_0001_10202zzmznxaas569qq8w90vb2.jpg
まずは、ビールで乾杯

天々は、生より 瓶ビールのほうが好きなので
瓶があるとうれしいんだ  ( ̄m ̄*)

IMG_0002_1556ddfmnaas569qq0q23wvb.jpg
ブレブレだけど、、
突き出しは、ブリとワカメと菜の花、つくねの炊き合わせ


IMG_0003_15656dddmnqqq5ww9xx0cas.jpg
IMG_0007_1020233362aa2s1mnfdff5g6q.jpg
大根と梅のサラダがさっぱりしてておいしかった~

IMG_0011_102020f2f0323a2a3s6qqq5w69.jpg
白子の天ぷら (≧y≦*) 大好き

IMG_0008_10202ssdmnaas5s6s90qqw5w69e.jpg
キンミヤ焼酎のハイボール

これが飲みやすくかってん
おまけに 1杯300円ってこともあって
飲みすぎた~~ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ

ここのお店は、
定番のものは 飲み物も食べ物も300円均一なんですよ
その日の店主さんお勧めは、値段もいろいろなんだけどね

IMG_0015_1525sssmanas023qqw5w69e0r2.jpg
楽房さん♪

今度は、ボトルキープにしよ (*≧m≦*)プププw


家に帰ると、、、

そのまま、コタツでバタンキュー

明け方、目覚めたら
太郎くんも コタツで寝てるし

IMG_4456_10202vvmnaaa5s600qqq3w6g56.jpg
うん、起きた

IMG_4454_10202vvmnaaa5s6s9002q3qw5689.jpg
( ̄∇ ̄;) だよねぇ ・・・

ももちろが何してたんかも
全然、、知らんかった

当然、太郎くんが帰ってきたのも知らん

なぁ~、、もも~
とうしゃん、いつ帰ってきやったん

IMG_4459_1020v2vmnnaas569qq0q2w3w6eh
えぇっ
3時頃まで 遊んでたんや 

フー ( ̄‥ ̄) = =3  ほんとにもぅ~

太郎くんは、
カラオケに行ってたらしい

IMG_4460_10202ccmnaas5s69qqw0w2e356.jpg
ももちゃん、
クッションについてる手もやけど
態度がえらそうに見えるねんけど(笑)


ちろちゃん
IMG_4514_1565d2d201aasmnqqq56w90033x6.jpg
めずらしくおもちゃを投げて~やなくって
寝転んでやるねん

IMG_4502_10202ccmnaas5s6900qqq2w36.jpg
可愛いなぁ~~

たまの外飲みもいいけど
やっぱり、家が一番


昨日の晩ご飯
IMG_4606_102023ccmnaa5s900qq3q2w.jpg

子持ちカレイの炊いたん
IMG_4605_1565g5g2dmnaaa5s6s90qqw6k.jpg

豆腐の酒かす酵素煮
IMG_4597_1525dd2mnamamssd0d23d6qqq6w.jpg
玉ねぎとリンゴをすりおろして作ったドレッシングと
酒かすで豆腐を煮て、ポン酢で味付け



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。

ももちゃんとちろちゃんはいつみても
癒しになりますね(#^^#)
ふたりでお留守番偉いですね!

ももちゃんのクッションに寄りかかってる
仕草最高ですよ(^.^)/~~~
ちろちゃんは玩具に手つけて寝てる~。
めちゃ可愛いです❢

定番の食べ物¥300-は安いですね~。

やっぱりももちゃんとちろちゃんを相手に
家で飲むのが一番ですよね(#^.^#)
【2016/02/22 14:07】 | アリス #- | [edit]
こんにちは~

天々さん、あぶない、あぶない・・・
ももちゃんも天々さんもお互いに
ヒヤリね。
私も同じことやって慌てたばかりなのよ
(冷や汗ものでした・・・)

ももちゃん、しっかりしてるね♪
ちゃんと留守番。えらいな~。
ちろちゃんのオモチャ投げて~がなかったのは
もしかして、
ももちゃんがいっぱい遊んであげたからかな~?
ももちろちゃんホントに可愛いよ~♡

美味しそうな料理。300円は安いよね~
天々さんの料理はお店の以上に美味しそうだよ♪
【2016/02/22 16:54】 | 桃ママ #- | [edit]
よかったね~、ももちゃんセーフ♪

ワタシ、寝てる時知らない間に、布団脇のぬいぐるみを
ブン投げてるみたいなんだけど
そんなヤツは、室内でワンちゃんネコちゃんとは
暮らせないかもね。(笑)

ちろちゃん、あぞび疲れたかな?
でも寝た万まで遊んでるなんて
人間の子供と同じね、そのまま寝ちゃうのかな?

ここは、いつもあったかいね♪




【2016/02/22 20:27】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
おはよう♪

わんこの手足は急所なんだよ
めちゃ痛いそうだよ 気を付けようね

たまには外飲み行きたいよ
飲むと言うより雰囲気味わいたいね
ストレス解消もしたいしね

ももちろちゃん お留守番お疲れさん!!
【2016/02/23 09:19】 | はやとうり #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ~

> ももちゃんとちろちゃんはいつみても
> 癒しになりますね(#^^#)
> ふたりでお留守番偉いですね!
アリスさん、ありがとでっすi-179
親ばかなんだけど 癒しとか言ってもらうと
めちゃめちゃうれしいです

> ももちゃんのクッションに寄りかかってる
> 仕草最高ですよ(^.^)/~~~
一丁前な格好がおかしいよね
思わず、もも相手に
あんたねぇ~ なんておしゃべりしてました(笑)

> ちろちゃんは玩具に手つけて寝てる~。
> めちゃ可愛いです❢
ちろの このポーズはめずらしいかったよ
疲れてたんかな~i-237

> 定番の食べ物¥300-は安いですね~。
>
> やっぱりももちゃんとちろちゃんを相手に
> 家で飲むのが一番ですよね(#^.^#)
ほんとに ほんとに
ももちろと一緒にが一番だよね

でも、、300円に惹かれて
食べすぎ、飲みすぎ~~やったよi-278

【2016/02/23 12:29】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

> 天々さん、あぶない、あぶない・・・
> ももちゃんも天々さんもお互いに
> ヒヤリね。
> 私も同じことやって慌てたばかりなのよ
> (冷や汗ものでした・・・)
あいやまぁ~~~
桃ママさんもやったんだねi-282
焦ったでしょ
私も心臓バクバクやったよ

いつもは確認してるんだけどね
確認しないときに限って 居てたりするんよね
ちっこいから ほんまに気をつけたらなアカンねi-229

桃ママさん、、ももは、しっかりモンで
要領をかまさはるよ
私が甘甘で育てたからね~
何しても許されると思ってやるしね(笑)
ちろちゃんは、そんなももを見て
後くっついてるよi-278

最近、一緒に遊ぶ頻度が多くなってるから
もしかしたら 遊び疲れたんかな~

> 美味しそうな料理。300円は安いよね~
> 天々さんの料理はお店の以上に美味しそうだよ♪
桃ママさん、お上手!!(笑)
単純だから 間に受けちゃうわ
桃ママさん、ありがとねi-237
【2016/02/23 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ~

> よかったね~、ももちゃんセーフ♪
ほんまに ほんまに
セーフやってん
もう~悲鳴を聞いたときは
飛び上がったよ

確認してるときは コタツの中なんてことが多いのに
確認をしてないときに限ってなんだよね
気を引き締めなくっちゃi-229

> ワタシ、寝てる時知らない間に、布団脇のぬいぐるみを
> ブン投げてるみたいなんだけど
> そんなヤツは、室内でワンちゃんネコちゃんとは
> 暮らせないかもね。(笑)
うわぁ~~~ぉ!!
花さん、豪快だね
寝言しかりだし、、花さんの夢を覗いてみたいわi-278

多分、猫ちゃんもワンちゃんも
寝るときだけ非難すると思うよ(笑)

ちろのこんな格好って めずらしくって
なんか赤ちゃんのようだよね♪

> ここは、いつもあったかいね♪
花さん、ありがとうね~
すごくうれしい言葉だよ
これからも あったかい家庭を守ってこうって思わせてくれるよi-179
【2016/02/23 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> わんこの手足は急所なんだよ
> めちゃ痛いそうだよ 気を付けようね
ほんとにねぇ~~
心新たに確認を忘れないように気をつけるよ

はやとうりさん、ほんま何事もなくってよかったよi-229

> たまには外飲み行きたいよ
> 飲むと言うより雰囲気味わいたいね
> ストレス解消もしたいしね
>
> ももちろちゃん お留守番お疲れさん!!
ストレス解消にもなるんだけどね
以外に疲れたりするよ(笑)
若い頃は、日付が変わって帰るなんてザラだったし
2件、3件って はしご酒も しょっちゅうやったんだけどね
体力的なこともあるけど
ももちろが家で待ってると思うから
たまの楽しい時間だけど、早く帰りたいとか思うんだろうねi-235
【2016/02/23 13:02】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
あれぇ ももちゃん ふんづけたんかぁ
猫ならぬ ♪ももふんじゃったぁ~♪ って気ぃつけぇや
という我が家も、急に方向転換する私についていけずに
ゆなが蹴られます(笑)
久しぶりの飲み会とあって、おいしくオチャケいただけたみたいだね
ももちろちゃん お留守番おつかれ~
あっ うちも今晩 カレイの煮つけで~す
うまく炊けるかな~

【2016/02/23 13:36】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

> あれぇ ももちゃん ふんづけたんかぁ
> 猫ならぬ ♪ももふんじゃったぁ~♪ って気ぃつけぇや
> という我が家も、急に方向転換する私についていけずに
> ゆなが蹴られます(笑)
ちょびっとだけね~
踏んじゃったみたい^^;
ほんま気をつけなくっちゃ

ゆなちゃん、蹴られるんだ(笑)
って、、うちも あるあるやで
とくももが ( ̄m ̄*)
向こうも避けられへんのやろうけど
こっちも止められへんもんね

久々に がっつり外飲みしたら
楽しかったけど なんか疲れたわ
40前半やったら へっちゃらやったのに
年なんやろうな~i-237

> あっ うちも今晩 カレイの煮つけで~す
> うまく炊けるかな~
hahaさんなら大丈夫でしょi-278
カレイの煮つけって たまに食べたくなるよね~
【2016/02/23 15:52】 | もも天々 #- | [edit]
あるある、私もうらら潜って寝てると焦る時あるわ!
ちろちゃんの寝てる姿初めてみたか!
なんか新鮮な感じするわ(笑)
飲み屋さん美味しそうだね!お酒が進みそうだ♪
そうそう、今更ながら私、蒸留酒はあわない事にこの間気付いたのよ!
日本酒、ワインとか醸造酒はgood!(笑)近ければ飲みたいねーo(^▽^)o
【2016/02/23 21:18】 | muko #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよん♪

> あるある、私もうらら潜って寝てると焦る時あるわ!
やっぱ、焦るよねぇ~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ちろは、寝てても コタツの中とか
めっちゃ分かりやすいとこで寝てるから
こんなことないんだよね
こういうとこからしても違うふたりやでi-179

> ちろちゃんの寝てる姿初めてみたか!
> なんか新鮮な感じするわ(笑)
ちろって、あんまり寝てるとこ撮らせてくれへんからね~
こんな風に じーーと写されるがままって珍しいねん
でも、足を伸ばしたまんまの姿だから
なんか行き倒れてる感じだよね(笑)

> 飲み屋さん美味しそうだね!お酒が進みそうだ♪
> そうそう、今更ながら私、蒸留酒はあわない事にこの間気付いたのよ!
> 日本酒、ワインとか醸造酒はgood!(笑)近ければ飲みたいねーo(^▽^)o
そっかぁ~~
mukoちゃんは、醸造酒派なんだねi-278
私は、お酒は全般好きだけど、、紹興酒は ちと苦手かな~

ほんま、、mukoちゃんと近かったら よかったなぁ~
しょっちゅう誘ってるかも(笑)
【2016/02/24 07:09】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1883-7fcc6ce5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫