ももが眺めてる先には ・・・ & 出勤時の反応が違うももとちろ

 2016-02-19
先週の日曜の夜のこと、、

天々は、ももを膝に乗せて
本を読んでてん

IMG_4287_102023zzzmんああs5966qqww0え
ももは、気になるものがあるらしく
そっちをじーーと見てやるよ


その気になるものというのが

IMG_4308_135225xxmんんかあs5s690qw6
ミシンかけしてる太郎くん 


仕事用ズボンのウエストのボタン部分を
マジックテープで留めれるように加工してやるねん

前に 一本直しやってんけど
もう一本あったのも マジックテープに替えるんだって

IMG_4285_10202ccmnaaas569qq0q2w3w6bnt

とうしゃん、ミシンできるしさ
自分のズボンやもん


あれ ・・・ 

ももちゃん、ちょっと見せてくれる~
IMG_4290_10202ccmnnaas569qq0q2w3bbnkk

きゃぁ~~~~、
舌ちょろってなってる~~~

IMG_4292_10202ccmnaaa5s6s90qqq56w02c.jpg

可愛ぃぃぃ~~~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー     ←  親ばか


もうちょっとアップで撮ろっと
まだ、舌出しといてや

IMG_4293_10202vvmnaaa5s69q0qw2wwe3fmng.jpg

めちゃめちゃ可愛ぃ~~~~  キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ    ←  親ばか全開


IMG_4298_10202vvmnnaas569qq0q2ww3e2kk
Σ(゚∀゚*)  エッ ・・・


出来上がりのズボン
IMG_4463_10202vvmnaas569qq0q0ww3e6r9m.jpg
かあしゃんが手伝う必要ないやんか(笑)


出勤時、、、

出かける準備をしてる天々の様子を
ももが じーーと見てるので
傍に近づいて行くと、

おもちゃを咥えた ちろもやってきて
IMG_4428_10202ssmnaqqw5w69e0ccv2v3655.jpg
方や 心配そうに見てくれてるコと
方や 遊んでもらおうとしてるコ

IMG_4424_10202vv02bmmanas569qq0qw2e6e9rt
反応の違いが おもろいわ

IMG_4433_10202xxmnaas59qqwmenrmm
ちろちゃん、遊んでる時間はないよ~

ももの言うように
かあしゃんも 行くの止めたいわ(笑)


このあと、実際に出かけようとすると
ももも ちろも ギャンスカ啼いてくれてます 

太郎くんが出勤する時は
こんなに啼かないんだよね~(*≧m≦*)プププw  天々、愛されてるんだなぁ~(笑) 


いろんな意味で
反応が違う ももちろだわ



昨日の晩ご飯
IMG_4448_1qqqqlkwmwerr3t58cncmvhjk8.jpg
ひとり飯♪

厚揚げと玉ねぎの辛子ポン酢漬け&ほうれん草のお浸し
IMG_4439_1020ccmnaaas3s60qww5e0r.jpg

うに豆腐
IMG_4444_178bmbmnaaas25d8qqwmweker.jpg
冷凍庫に ちょびっとだけウニがあったのを見つけたので
豆腐の上に乗っけて ちょこっとレンチンしてますよ

山椒の始末がザツなのはスルーということで  (´∀`;A

IMG_4446_10bbbn2smsndeee56r8rttmyny.jpg
舞茸・ネギ・粗きり高野豆腐・もやし・青のりに
出汁・出し醤油と卵で混ぜ合わせて焼いたもの

じんわり優しい滋味な味がおいしいんだ (≧y≦*)

IMG_4442_1020bbmnsssdd357qqmnwehj.jpg
お揚げさんと水菜の炊いたん



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
おはよう♪

太郎君 流石プロやなぁ~~(笑
ね~自分の事くらい自分でして貰わんとね
私もこういう事はしません 相手の事までしている暇はないです(笑

ももちゃん そうやね かあしゃんにはお仕事行って欲しくはないよね
日中寂しいよね 
かあしゃんも行きたくはないんだよ でも今頑張っておかないと老後がね^^
【2016/02/19 08:45】 | はやとうり #- | [edit]
太郎君のミシンと奮闘してる後姿・・・。カッコイイワ♪

仕上がりのズボンを見ながらふと思ったことは。
こんな風にマジックテープの方が便利だと思ってる人は、きっと太郎君だけじゃ
ないはず。初めからマジックテープ仕様のズボンがあればいいんじゃないの?ってこと。

作業着とか、ジャンパーとか、袖口がマジックテープっていうのは沢山あるよねえ。
ベルトをするのであれば、むしろマジックテープのほうがいいようにも思える。

どこかで商品化されてないだろうか?


ちろちゃんの傍にはいつも白ワンコのぬいぐるみがあって、ほんとに好きなんだなあって
思ってしまう。
「投げて、投げて」ってせがまれると、出勤前は辛いわねー☆
【2016/02/19 09:38】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちは。
すごい!、太郎パパさん、ミシンかけられるの?!
これまたビックリポンです(笑)
うちのパパさんは先日自分でちょこまか糸と針で縫ってたよ。
私がやってあげないから(;´∀`)
出来上がり見たら超笑えた!
太郎パパさんは器用だね~!!

うんうん、舌チョロももちゃん可愛い♡
癒されるなぁ~。
チャッピーも常に出てるけど、出過ぎなもので(笑)
もも天々さん、愛されているね。
やっぱりママには側にいて欲しいのかな。
【2016/02/19 10:44】 | もも #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> 太郎君 流石プロやなぁ~~(笑
> ね~自分の事くらい自分でして貰わんとね
> 私もこういう事はしません 相手の事までしている暇はないです(笑
ぷぷっ
太郎くんのミシン姿も様になってるでしょ(笑)
ブツブツ文句言いながら ミシンかけしてやったよ
ちゃんと出来るんだから
自分のことは自分でしなくっちゃねi-278

> ももちゃん そうやね かあしゃんにはお仕事行って欲しくはないよね
> 日中寂しいよね 
> かあしゃんも行きたくはないんだよ でも今頑張っておかないと老後がね^^
そうそう
老後がねぇ~
っていうか、まだローンが残ってるよ~~(*ノω<*) アチャー

ももちろにも お留守番がんばってもらいまっす!!(笑)
【2016/02/19 13:43】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~♪

> 太郎君のミシンと奮闘してる後姿・・・。カッコイイワ♪
なかなか様になってるでしょ~i-278
下糸が吊る~~とかなんとかウルサカッタカラ
それだけは手伝ってあげたよ(笑)

> 仕上がりのズボンを見ながらふと思ったことは。
> こんな風にマジックテープの方が便利だと思ってる人は、きっと太郎君だけじゃ
> ないはず。初めからマジックテープ仕様のズボンがあればいいんじゃないの?ってこと。
>
> 作業着とか、ジャンパーとか、袖口がマジックテープっていうのは沢山あるよねえ。
> ベルトをするのであれば、むしろマジックテープのほうがいいようにも思える。
> どこかで商品化されてないだろうか?
どうなんだろうね~
あっても ちょっと割高だったりして^^;

実用的だと認められれば いろいろと商品化もされるんだろうけどね
まだまだ、見た目に マジックテープは抵抗あるかもね
私も最初、、えっ?!! マジックテープ付けるん??って思った口だから(笑)

> ちろちゃんの傍にはいつも白ワンコのぬいぐるみがあって、ほんとに好きなんだなあって
> 思ってしまう。
> 「投げて、投げて」ってせがまれると、出勤前は辛いわねー☆
ちろの一番のお気に入りが この白ワンちゃんやねん
いろんなおもちゃで遊ぶけど、ご飯を食べ終わると
これを咥えやんことには 落ち着かへんらしいよ
見当たらへんと、あっちゃこっちゃ探しまわってやるねん
いつまでも見つからへんと 私まで探しまわることになるよ
なんか人間みたいやな~なんて見てるんだけどね(笑)
【2016/02/19 14:16】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ^^

> すごい!、太郎パパさん、ミシンかけられるの?!
> これまたビックリポンです(笑)
> うちのパパさんは先日自分でちょこまか糸と針で縫ってたよ。
ももさんの旦那さん、針仕事はできるんだね
そちらもすごいよ
太郎くん、針はダメです(笑)

お互いにやってあげないと 旦那も育つね~i-237
うちも、、、私が ほっとくから、自分でするしかないって
ミシンも使えるようになったみたい

> うんうん、舌チョロももちゃん可愛い♡
> 癒されるなぁ~。
> チャッピーも常に出てるけど、出過ぎなもので(笑)
もう~超親ばかなんは分かってるんだけど
メロメロなんだよねi-278
チャッピーちゃんのチョロも癒されてるよ
愛嬌があるっていうか、、なんとも言えへんね~

> もも天々さん、愛されているね。
> やっぱりママには側にいて欲しいのかな。
愛されてると勝手に思ってるんだけどね(笑)
ももは、太郎くんにべったりさんなんだけど
私がゴミだしするだけでも ワンコラ ワンコラいうねん
うれしいんだけど、
どっちかっていうと、、べったりの方がいいんだけどなぁ(笑)
【2016/02/19 14:25】 | もも天々 #- | [edit]
後追いされると、そりゃあ行きたくなくなるよね。
そして、毎日待っててくれるんだもの、いじらしいわ。
ふたりで、どうやって過ごしてるのかなぁ。
一度テレビで、留守宅に隠しカメラつけて
ワンちゃんの様子を観察してるのが放映されたんだけどね。
ご主人が玄関を出て行った後、ドアから離れなかった。
それ見て、ご主人涙ぐんでたョ。
「絆」強いんだね~♪

でも、ももちろちゃんは一人じゃないから
なんだか二人で イタズラしてそうな気が・・・・笑
もしかしたら、冷蔵庫あけて 物色してるかもしれないよ~。
 
【2016/02/19 14:31】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪

> 後追いされると、そりゃあ行きたくなくなるよね。
> そして、毎日待っててくれるんだもの、いじらしいわ。
もう~、ギリギリまで
ももちゃ~~ん、ちろちゃ~~んって ギュウギュウしたり
ナデナデしたり、チュッチュしたりしてるよ
で、、大慌てで 出て行ってるねん(笑)

多分、ももちろも 私が出て行ったら
やれやれ ・・・ ってなカンジで寛いでると思うわ

監視カメラのは 私も見たことあるよ
飼い主さんをひたすら待ってる子も居てたら
いたずら三昧で 帰ってきたと分かると
いい子にヘンシ~~ンって子も居ったりして
泣いたり、笑ったりいそがしかったなi-278

花さんも涙ぐんでたんだねi-179

動物って、計算がないから心打たれるよね

> でも、ももちろちゃんは一人じゃないから
> なんだか二人で イタズラしてそうな気が・・・・笑
> もしかしたら、冷蔵庫あけて 物色してるかもしれないよ~。
もし開けるとなると、
やっぱ、ちろが ももを担ぐんやろうな~(笑)

ももに、ちろ もっとしっかり立っててとか なんとか言われながらね
なんか 想像するとたのしいなぁ~~i-237



 
【2016/02/19 16:11】 | もも天々 #- | [edit]
天天さんこんにちわぁ〜*\(^o^)/*
太郎さんってミシン掛け出来るやなんて
ウチでは考えられない〜*\(^o^)/*
凄いなぁ〜
うちの夫は糸さえ通せないと思うんよねっ!
天々さんの出番は無いようですが
私なら*\(^o^)/*〜者ですよぉ〜(≧∇≦)!
ももちゃんの舌ペロンちょ可愛いいねっ
カメラ目線もなかなかのもんですなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
【2016/02/19 17:00】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんちわ♪

> 太郎さんってミシン掛け出来るやなんて
> ウチでは考えられない〜*\(^o^)/*
> 凄いなぁ〜
> うちの夫は糸さえ通せないと思うんよねっ!
あっ、、糸は 私が通してあるから
太郎くんは、電源入れるだけだよi-278

下糸が吊ってたから ブツブツ言うてやって
仕方ないから下糸も変えてあげたよ(笑)
まぁ・・自分でしてくれるから それくらいは仕方ないかな~i-237

ふぇありさんは、ミシンで作ったりするの好きなんだねi-179
私は、気分が乗らないとダメだわ
高いミシン買ったんだけど 宝の持ち腐れって言われてるよi-229

> ももちゃんの舌ペロンちょ可愛いいねっ
> カメラ目線もなかなかのもんですなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
でっしょ~~~
舌ちょろに萌ぇ萌ぇやったよO(≧∇≦)O
親ばか炸裂だわ
【2016/02/19 17:15】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君凄いね~ミシンかけるんだ~!

天々さん!愛されているのね~(*´艸`*)
【2016/02/19 20:09】 | babaちゃま #- | [edit]
こんばんは~♪
旦那さん、、スゴイね!!(^^)
前もミシンかけてたよね~
男の人でこんな細かな事する人
私の周りにはおらんよー^m^
同級生で編み物出来るヤツがおったけど^m^
ももちゃんの舌ちょろ可愛いね♡
まるはごはんを前にちょろっと
舌出てる(笑)写真撮ろうとすると
引っ込むからなかなか撮れん^^;
出勤前のももちろちゃんの反応の違い
面白いね~こんな違うもんなんだね(^^)
【2016/02/19 22:06】 | まるママ #- | [edit]
職人並みの後姿に貫録さえ感じるわ 笑
仕上がりもお上手です。
次なるミッションは何?^^

ももちも ちろちゃんも寂しいんだね^^
うちはもう啼かなくなったよ(ほっ=3)
諦めたんかな・・・・笑 
ま、そんでええんやけどね。

舌ちょろむっちゃかわいいよな~
ちょん♪と触ってまうねん

天ちゃんへ。
「めちゃめちゃ親ばか~~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ」  

【2016/02/19 23:15】 | おかげ様日和 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ~

> 太郎君凄いね~ミシンかけるんだ~!
そうなんですよ~
待ってても出来上がらないから
自分でミシンかけるしかないって思ったみたい
ボタンホールもかがれるよ
私、、ボタンホールはかがれましぇん(笑)

> 天々さん!愛されているのね~(*´艸`*)
うふふっ
ももちろにモテモテ(*≧m≦*)
幸しぇだよ~~
【2016/02/20 08:32】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、おはよん♪

> 旦那さん、、スゴイね!!(^^)
> 前もミシンかけてたよね~
そうそう
前にも載せてたよ
覚えてくれてたんだ
ありがと(o^^o)ふふっ♪

太郎くん、ボタンホールもかがれやるねん
でも、糸を通したりとかは 自分で出来ないけどね~
ちなみに、、私は かがれましぇん(笑)

男の人で、編み物が出来るって すごいね
その同級生さん、今は どれほどの腕前にまってるんだろうね ( ̄m ̄*)

> まるはごはんを前にちょろっと
> 舌出てる(笑)写真撮ろうとすると
> 引っ込むからなかなか撮れん^^;
まるちゃんの早くちょうだ~~いって気持ちが現れてるね(^m^ )クスッ
舌ちょろって めちゃめちゃ可愛いよね
なかなか撮れへんのは分かるなぁ
私も引っ込めるなぁ~~引っ込めるなぁ~~って
念じながら アセって撮ってるよ
いっぱい可愛い瞬間があるんだけど
カメラを構えると やめたりするし難しいよね^^;

> 出勤前のももちろちゃんの反応の違い
> 面白いね~こんな違うもんなんだね(^^)
ちろちゃんは、とにかく遊んで~~ばっかりなんだよね
ももは、じーーと観察して動くタイプだよ
対照的だから 見ててもおもしろいよ
【2016/02/20 08:45】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ~

> 職人並みの後姿に貫録さえ感じるわ 笑
> 仕上がりもお上手です。
> 次なるミッションは何?^^
むふふっ
どんどん上達してってるかな~
でも、自分で糸を通したりできないのがね
ジャマくさいわ(笑)

ももちろの物でも作ってもらうかv(@∀@)v

啼かれないと ホッとする反面さみしかったり
啼かれると、後ろ髪引かれたり いろいろだね

家に帰ってきたとき
車庫に自転車を入れる音に気づいて ももちろが啼くんだけど
たまに啼かないときがあって このときは 何かあったんかと焦るよ
啼かれるとうるさいけど 啼いてくれ~って思うわ(笑)

> 舌ちょろむっちゃかわいいよな~
> ちょん♪と触ってまうねん
>
> 天ちゃんへ。
> 「めちゃめちゃ親ばか~~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ」 
でっしょ~~
自分でも分かってる~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でも、むっちゃ可愛いんだよね
私も ちょんちょんってしてしまうよ♪ 
【2016/02/20 08:52】 | もも天々 #- | [edit]
太郎さん、相変わらず器用よね〜
車をイジれる人って
やっぱり細かい作業が好きなのかなぁ?
ももちゃんたちのカットも上だし、
洗濯物もたたんでくれるし…

我が家は、まだ、洗濯機も回せないから
ボチボチ教えておかないと…(笑)
ご飯は炊けるし、自分で食べるもんは
何とか作れるけど
私がいない間は、洗濯して…
干して…←これもやったことない。
取り込むのは できる!(笑)
ゴミ捨ての曜日も 紙に書いとかなくちゃ!
太郎さんの爪のアカ…ちょーだい!(≧∇≦)
【2016/02/21 17:18】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ~

糸を通したり、下糸とかはできないんだけど
セットしとけば、縫うくらいはできるようになったよ
ってか、自分でせんことには あかんと悟ったみたいやわ(笑)

> 我が家は、まだ、洗濯機も回せないから
> ボチボチ教えておかないと…(笑)
ぷぷぷっ
私も、以前 1ヶ月近く入院した時に教えたよ ( ̄m ̄*)
今の洗濯機は、自動だから 旦那さんも大丈夫だよ~
ご飯も炊けるなんて いいなぁ~
食べるものも 自分でできるなんて安心だよね
太郎くん、ご飯は炊けないよ~
入院中は、お母さんがお見舞いに来るたびに
太郎くんのご飯を何食分か作って持ってきてくれててん(笑)

temariさんも もうすぐだね
いろいろと準備に忙しいね^^
【2016/02/22 11:31】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1882-190cca0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫