頼もしい相棒ちゃんたち & 気がかりなことをひとつ片付けれた~

 2016-02-15
この休みは、
骨盤が痛かったので

出来たら、
ゆっくりしたいと思ってたんだけど


缶チューハイを冷やそうと
箱の中を 覗いて見れば

切れかかってるねん ( ̄∇ ̄;) 休み中、もたへんな


どうしよっか ・・・

ガマンするか ・・・

でも、ないと寂しいしな ( ̄ー ̄;)ゞ


と、いうことで
IMG_0062_1357ssmsnqqqw8w9emndndfa55.jpg
ももちろをカートに乗せて
缶チューハイ買いに行ってきました


IMG_0065_1020c2cmmanas569qqq0wwe3e688.jpg
ももってば、
前に乗り出しすぎ 

落ちてもしらんで~

ゆっくり歩いてるけど

ももの場合、
止まってっても 乗り出して
ひもでぶら下がってたことあるからね  油断は できへんけど


こっち向いて~
IMG_0069_10202vvmなああs569qq0qq2wv
なぁ~~ってば、

カートに体をもたせかけてる
手が なんともいえへん (≧y≦*)  めちゃめちゃ 可愛ぃ~~~


さて、、スーパーの前に着いた

ももとちろちゃんは
とき菜さん (八百屋さん) で 待っててね

IMG_0068_10202cccmnaaaa5a69s00qqq5w6w0h8.jpg
何度、見ても
お手手がたまらんよ



えへへへっ
おちゃけ 

IMG_0070_10202nnmnsss5s690qqq5w69w0e55.jpg
ヾ(°∇°*) オイオイ

まぁ ・・・ そうだけど
太郎くんのだったら ガマンさせてるな(笑)


とはいえ、
天々のも 頼もしい相棒ちゃんが居てくれるから
出かけようって 気にもなるんだよ



自分だけだったら
焼酎の水割りで 辛抱してる ・・・ かな??(笑)


IMG_4312_15655ggmmnsnsd0d23aaa6s59.jpg
ももちろのお陰で買いに行けた缶チューハイ
美味しく頂いてます 


で、、、

昨日は、
昨年の新米の時期に
実家から もらって来てたお米を小分けにする作業

すぐに小分けにすると
水分が残ってるから

年が明けてから
小分けにしなさいねって言われてたんだけど

なかなか、する時間と 
しようって気分が合致しなかったんだよね 


でも、そろそろしとくかんと

来週は、用事があるし
時期的に限界が近づいてきてるので
片付けちゃいました

IMG_4278_15625mmnxx56x9w0w2eaaassd.jpg
虫除け用に
唐辛子を入れるから
こちらも 小分けにして

IMG_4279_1565ggmnaaa0a2s3qqw89we03r.jpg
60キロ入りの米袋は、
太郎くんに 玄関まで運び出してもらって

10キロずつ 袋につめていくから
体重計も用意して

えっちら おっちら
袋につめ終えた

やれやれ~~
これで 気がかりなことがひとつ片付いたよ



一昨日の晩ご飯
IMG_4257_10202bbmnsss56d900qq6q9.jpg
ひとり飯

塩麹豚
IMG_4254_1ccmnaaa5s690qq5w6e902c5c.jpg

お揚げさん餃子
IMG_4251_1d6d6d5f00ww22w3e6aaa0s27.jpg
餃子のネタが余ったから
トースターで焼いたお揚げさんに
ネタを広げて ・・・ もっかい、トースターで焼いてるねん  楽チン、ヘルシー



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
お〜い!天々さん 大丈夫かい?
腰っていうより、骨盤が痛いの!
そんな時に限って…
重たいモン 買いに行ったんだね〜(笑)

それに お米。
10キロとか、持ってないでしょ〜ね?
(; ̄O ̄)
大事にしてよ〜
私みたいになったら 大変だべ!

それにしても
イチゴコンビの可愛いこと!(o^^o)
【2016/02/15 11:34】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ~

> お〜い!天々さん 大丈夫かい?
> 腰っていうより、骨盤が痛いの!
> そんな時に限って…
> 重たいモン 買いに行ったんだね〜(笑)
temariさん、ありがとi-179

腰の付け根っていうか 骨盤の奥っていうか
多分、筋を痛めてるんだろうね^^;

まぁ・・重たいとはいえ、カートに乗せるだけだからね
ぼちぼち散歩がてら出かけたよ

> それに お米。
> 10キロとか、持ってないでしょ〜ね?
> (; ̄O ̄)
> 大事にしてよ〜
> 私みたいになったら 大変だべ!
大丈夫で~~す
小分けにしたお米は 弟が荷物を取りに来たから
納戸にしまってもらったでi-278
助かった~

延ばし延ばしにしてたから
こんな時にツケが回ってきてしまったわ
なんでもちゃっちゃと片付けやなあかんね~i-237

> それにしても
> イチゴコンビの可愛いこと!(o^^o)
うふふっ
このふたりの背中を眺めてるだけで
痛みもぶっ飛ぶ??(笑)

【2016/02/15 14:17】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは~♪

天々さん、骨盤大丈夫ですか~?
缶チューハイ、買いに行けてよかったね(笑)

ももちゃん、乗り出し過ぎで
またぶら下がるんじゃないか心配よね、
ちろちゃんは後ろだから大丈夫そうだけど
足が長いからね~(立ち上がったら危なそうだわ・・・)
うんうん、お手手が可愛いよ、
ペアのイチゴの服もね~♡
ももちろちゃん、
缶チューハイのおかげで
お出掛けできてよかったね♪
【2016/02/15 19:33】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんわ~!
天々さんのいつも飲んでる缶チューハイは
自分も好みの味ですよ~!!
つまみ食べながら飲むとサイコーですよね~!!

お米の小分け作業、大変ですね!!
でも、これだけあればお米には、困りませんね~~っ☆

モモちゃんのお手手、かわいーー❤
メロンは舐めちゃってるので、手先の毛が薄くなって
きちゃってます・・・・(ー_ー)
【2016/02/15 21:53】 | メロンのハハ #- | [edit]
楽しいお散歩♪
ももちゃん・ちろちゃんの体重より、おちゃけの方が重いやろな(笑)

帰りはずっしり重いカートの中で、「場所がせまなったな」って
きっと、ももちゃんとちろちゃん文句言ってたんじゃないのかな?

ももちゃん・ちろちゃんが一緒だと、どこへ行くのも何をするのもホント
ステキな夢の国・・・みたいになるよね♪

お米60㌔ってスゴイ!!
これでどのくらい持つのかしら?

納戸に貯蔵ってなんだかとっても「安心」と「豊かさ」を感じますね☆

【2016/02/16 08:44】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
おはよう♪

ももちゃん乗り出し過ぎやで~~
おっこちたら怪我するよ~~

そうやね 片付けはさっさと これが出来へんのよね
偉そうに言われへんわ(笑

お米60K どのくらい持つの 興味あり
きっとお米美味しいんやろうね^^

お手手萌え~~やね^^
【2016/02/16 08:57】 | はやとうり #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ~

> 天々さん、骨盤大丈夫ですか~?
> 缶チューハイ、買いに行けてよかったね(笑)
桃ママさん、ご心配ありがとう
日にち薬のようで 少しずつマシになってるよ
今週中には治りそう^^

おちゃけも ももちろのお陰で買いに行けたよんi-278

> ももちゃん、乗り出し過ぎで
> またぶら下がるんじゃないか心配よね、
> ちろちゃんは後ろだから大丈夫そうだけど
> 足が長いからね~(立ち上がったら危なそうだわ・・・)
乗り出しすぎだよね~
もう~、どんだけノリノリなんだかi-229
ぶら下がった時は、さすがにビックリするのか
しばらく大人しくなるんだけど
すぐ忘れるみたいやわ(笑)

ちろも何度かぶら下がってるけど
ちろの方が学習してるよi-179

> うんうん、お手手が可愛いよ、
> ペアのイチゴの服もね~♡
桃ママさん、ありがと~
親ばかだけど、萌ぇ萌ぇしてるよi-237

【2016/02/16 09:42】 | もも天々 #- | [edit]
メロンのハハさんへ

メロンのハハさん、おっはよ♪

> 天々さんのいつも飲んでる缶チューハイは
> 自分も好みの味ですよ~!!
> つまみ食べながら飲むとサイコーですよね~!!
わぁ~~ぉ!!
メロンのハハさんも本絞りレモンが好みなんだね
うれしいなぁ~~
これ、ほんまにおいしいよねi-237

うんうん
つまみにも合う 合う♪

こんなにおいしいのに
あっちこっちのコンビニに置いてへんのか不思議やわ

> お米の小分け作業、大変ですね!!
> でも、これだけあればお米には、困りませんね~~っ☆
この作業が、、地味に手間やねん^^;
なので つい延ばし延ばししてしまうんだけど
でも、これで次の新米の時期までは安心だ~i-278

> モモちゃんのお手手、かわいーー❤
> メロンは舐めちゃってるので、手先の毛が薄くなって
> きちゃってます・・・・(ー_ー)
メロンちゃん、お手手がかゆかったりするのかな
ちろもガジガジやるから はげたりしてるよi-229
【2016/02/16 09:54】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> 楽しいお散歩♪
> ももちゃん・ちろちゃんの体重より、おちゃけの方が重いやろな(笑)
>
> 帰りはずっしり重いカートの中で、「場所がせまなったな」って
> きっと、ももちゃんとちろちゃん文句言ってたんじゃないのかな?
ぐふふっ
ツヅレサセコオロギさん、ご名答~~i-237
買い物帰りは、大概 ももちろより重たくなってるよ

ももちろも慣れたもんやろうけど
文句は言ってるやろうね(笑)

> ももちゃん・ちろちゃんが一緒だと、どこへ行くのも何をするのもホント
> ステキな夢の国・・・みたいになるよね♪
そうなんだぁ~
この子らが一緒に居てくれるだけで
勇気と癒しをくれるからね
ちっこいけど すっごい力をもってるよi-278

ツヅレサセコオロギさん、
ワンコの存在って ほんとにすごいよねi-179

> お米60㌔ってスゴイ!!
> これでどのくらい持つのかしら?
>
> 納戸に貯蔵ってなんだかとっても「安心」と「豊かさ」を感じますね☆
60キロあれば、今年の新米の時期までは持つ予定ですよi-278
以前は、太郎くんが もっと食べてたから
もう少しもらってたんだけどね~
親って、ありがたいとしみじみ思います

せっかくの玄米だし、
3年ほど前に 小さな精米機も買ったら
突きたてはやっぱりおいしいねi-179
【2016/02/16 12:23】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> ももちゃん乗り出し過ぎやで~~
> おっこちたら怪我するよ~~
ほんとにねぇ~
どんだけ ノリノリで乗っとるんだってカンジだけど
こんなに喜んでくれてると やっぱり連れ出したらなって気になるよi-179

落ちないようには見てるけど
ももは、止まってても 落ちてるからね~
ほんまに コワいもん知らずだよ(笑)

> そうやね 片付けはさっさと これが出来へんのよね
> 偉そうに言われへんわ(笑
はやとうりさんもなん?!!
分かっちゃいるけど
なかなかエンジンがかからないんだよね~i-237

> お米60K どのくらい持つの 興味あり
> きっとお米美味しいんやろうね^^
今からだと、今年の新米の時期までは持つ予定だよ~
3年ほど前に ちいさな精米機も買ったから
やっぱり突きたてはおいしいね
さらにご飯がススムくん(笑)
【2016/02/16 12:30】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1881-fb756fef

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫