太郎くんのイタズラと、、、用心深いもも

 2016-02-17
少し前のことなんだけど、、、

遅く帰ってきて
晩ご飯を食べてた 太郎くんが

なんかしてるな~と、
見てみたら

IMG_4008_1020v2vmnanasss569qq0w2w3e6mう
また、
いたずらしてやんで

ちろも
気づいたみたい

IMG_4011_1565ddmnnaaass02d3qq5w67g7ghg
うまいこと乗ってるな(笑)


IMG_4023_1565ffmnaaas0s2d3qqqw5w69e0r2vう
お気に入りのスイカちゃんやから
ちろも 食いついて離れへんよ

可愛いなぁ~

IMG_4024_145ssmsndqqq2w3w6eermmmcnう
ももやと、早くちょうだいって
唸ったりするけど

ちろちゃん、健気というか
じーーっと待ってるんだよね

ちろのこういうとこが
つい、ちょっかいかけたなるねんな(笑)



昨日の仕事帰り、
ご近所さんから
お刺身で食べれるささみを頂いて 

ももちろにも
晩ご飯に あげよう~~と  ( ̄m ̄*)


その前に
初 生ささみをあげたら
IMG_4391_10202ccmnaas5s690ww23evvbn6.jpg
ちろは、すぐに食いついたけど

ももは というと、、、

いったん、口に入れるけど
すぐに   ぺっ!!

おいしいよ~と、
再度、あげても  ぺっ!!


天々が これ おいしいなぁ~と
食べて見せてから あげても      ぺっ!!!


なんとなく 想定内のことではあったけど ・・・ 


ももって、初めての食べ物は
なかなか食べへんねん


プイッて、横向くことのほうが多いんだけど


でも、、、

ささみの生は初めてにしても
茹でたのやったら あげてるから
食べるかな~とも思ってんけどな

やっぱり、
ちょっと火を通した方がええかなと
思った矢先に

食べだした  やれやれ ・・・ 

IMG_4203_1020vvb6656a5sqqq0w23eerr6kk
なんもないよ~

ムリに食べさすつもりはないんだけど
せっかくの 生で食べれるお肉だからね

おいしさが分かるといいなぁ~なんて思ったんだよね

IMG_4205_10202cccbmqqww5w6e9zxcvrkj
そっか ・・・
それは いいことだよ ( ̄∇ ̄;)  

IMG_4208_10202ccmnnaassd36qqq0q0we3e65.jpg
よかったね~

IMG_4231_10202vvmnnaas569qqq0w2w3ert.jpg
可愛いやっちゃ

お店も教えてもらったし
今度、一緒に買いに行こうね 



昨日の晩ご飯
IMG_4405_10202vvmnssd56d90qqw3w2e60r.jpg

ささみのお刺身
IMG_4392_1020v2vbmnaass56s90qqq32w6w0e.jpg
食べるときに
卵黄とつけだれと一緒に頂きましたよ

つけだれ
IMG_4393_10202vvmnaas5s69qq02w3w6er0.jpg
ワサビしょうゆ&
ネギと奈良漬食べラーと焼肉のタレを和えたもの

IMG_4410_10202vvmnnaas659q0q02w3we0e.jpg
奈良漬の食べラー

IMG_4409_15655ffmnssd0d2300qqw8w90bn.jpg
蓋にも シカの絵が描いてあるねん
奈良だわ(笑)

IMG_4401_10202vvmnaas0s2d2336q5w9w0e.jpg
もやしの辛子ポン酢



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ちろちゃん、かわいいねぇ~♡
小さい頭で、どうやったら取れるか、どうしたらいいか
いろんなこと考えてるんやろうね。(笑)
ひっこめた左手がかわいいわ~♡

ももちゃんは、すごく慎重派なんやね。
ぼんなら瞬殺だな。(笑)
【2016/02/17 11:30】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
こんちわ~^^

「奈良漬の食べラー」美味しい?
奈良漬けだけってのは好き嫌いが別れるもんね~
上手い事考えたね。

ちろちゃんの健気な姿に癒されるな~
太郎君のしそうなことやわ(笑)
もも姉さんには通じない遊びやもんな~

うちなら即諦めるな・・・てか 遊ばない・・寂しい><

いつまでもこういう姿を見ていたいね^^

【2016/02/17 11:33】 | おかげ様日和 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんにちわ♪

> ちろちゃん、かわいいねぇ~♡
> 小さい頭で、どうやったら取れるか、どうしたらいいか
> いろんなこと考えてるんやろうね。(笑)
ちろって、好きなおもちゃに対しては
なかなか諦めへんのよi-237
どうにかして 自分で取ろうと頑張るしね
多分、いろいろと考えてるんやろうなi-278

そんなところが構い甲斐あるんだよね~
しょっちゅうイタズラされてるよ(笑)

> ももちゃんは、すごく慎重派なんやね。
> ぼんなら瞬殺だな。(笑)
ぼんちゃんは、ほんと何でも美味しそうに食べるもんねi-179

ももは、カートとか自転車とか乗ったりとかは
慎重なんて程遠いくらいに 行け行け~~やのに
食べるものは すっごく慎重さんやねん
そのバランスが可笑しいよ(笑)
【2016/02/17 13:02】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪

> 「奈良漬の食べラー」美味しい?
> 奈良漬けだけってのは好き嫌いが別れるもんね~
> 上手い事考えたね。
イケるでi-179
私も奈良漬だけやったら よう食べやん(笑)
もう一個あるから 今度、あげるわi-278
いうほど、辛くもないしね~

> ちろちゃんの健気な姿に癒されるな~
> 太郎君のしそうなことやわ(笑)
> もも姉さんには通じない遊びやもんな~
せやせや
ももには 通用せえへんでi-179

ちろちゃんは、太郎くんのかっこうの餌食やi-237

> うちなら即諦めるな・・・てか 遊ばない・・寂しい><
>
> いつまでもこういう姿を見ていたいね^^
ぶふふっ
ももも 諦めるで(笑)

いつまで見てられるんやろうかね~


【2016/02/17 13:32】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
いたずらスキな太郎パパさんなのね(>_<)
構いたくなる気持ちわかるなぁ。
ちろちゃん、ジッと待つの子可愛い♡

生で食べられるささみ?人も食べられるんだ♪
ワンコもほんとは生であげた方がいいって言うよね。
でも2マルには生肉あげたことないかも(゜o゜)
半生くらいならあるけど。
ももちゃんは用心深いのね。ナナと一緒だ(笑)
ナナも何でもお初のものはめちゃくちゃ慎重になる💦
でも結局は食べられてよかった♪
ももちろちゃん、美味しい生ささみ貰えてよかったネ(^_-)-☆
【2016/02/17 14:00】 | もも #- | [edit]
いじらしいねぇ、ちろちゃん。
これじゃ、その姿見たさに 太郎君がイタズラするのも
解る気がするね~。
そして、後で ぎゅ~ってするんだろうな。
ももちゃんの性格もおもしろいね。
ツンデレだし、しっかり者の姐さんだもんね。(笑)

生で食べられるササミだなんて
売っているお店が近くにあるのは、嬉しいな。
まだ、生まれてこのかた 食べたことないわ。

ももちゃんの、慎重さはきっと役に立ってるね♪
絶対長生きするわ!
【2016/02/17 14:15】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪

> いたずらスキな太郎パパさんなのね(>_<)
そうなんよ~
太郎くん、いたずら大好きやねん
ももしか居てへん時は ももが餌食になってたけど
今は、ちろの方が 餌食になってるよ(笑)

必死なんが 構い甲斐があるんだよね~i-278

> 生で食べられるささみ?人も食べられるんだ♪
> ワンコもほんとは生であげた方がいいって言うよね。
そうそう
ワンコも生がいいって聞くよね
これ聞いてから、私らが食べれるときに
一緒にあげるようにしてるねんi-179
とはいえ、なかなか そんな機会はないんだけどね

> ももちゃんは用心深いのね。ナナと一緒だ(笑)
> ナナも何でもお初のものはめちゃくちゃ慎重になる💦
あら♪
ナナちゃんも慎重派さんなんだね

あげても あげても食べない時は それとして
何度かあげてて 食べ出すときって
どの瞬間に おいしいと思うんやろうね
なんか可笑しいよね(*≧m≦*)プププw

お店も 教えてもらったから
また、買いに行こうと思ってるねん
って、、ももちろより 私が食べたいからだなi-237
【2016/02/17 17:32】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ~

> いじらしいねぇ、ちろちゃん。
> これじゃ、その姿見たさに 太郎君がイタズラするのも
> 解る気がするね~。
でっしょ~~i-179
必死になるから 構い甲斐があるんだよね
何度、やられても こんなカンジ(笑)

ももも カートや自転車なんかに乗ってるときは
コワいもん知らずで 行け行けだし
カートから落ちても へっちゃらだけど
食べるものには 慎重さんやねんi-179
なんかギャップが 見ててもおもしろいよ

> 生で食べられるササミだなんて
> 売っているお店が近くにあるのは、嬉しいな。
> まだ、生まれてこのかた 食べたことないわ。
生の食感は、もっちり~~ってカンジだよi-179

こっちも居酒屋さんくらいなもんやと思ってたら
昔ながらの鶏肉屋サンに売ってるんだって
ちょっと離れてるんだけど、がんばれば自転車でも行けるところだし
運動がてら たまには買いに行ってみようと思ってるねん
ワンコにも 生がいいていうから ええこと聞いたよi-278
【2016/02/17 17:44】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君のイタズラ(爆)
それもスイカちゃんがタバスコの上に(笑)うまいこと乗せたわね!
ちろちゃんスイカちゃん気に入ったてるねo(^▽^)o
ももちゃん初めての食べる物には慎重なんだね!うららは・・・嫌いな物でもとりあえず口に入れてペッて出すよ(笑)
奈良漬けの食べラー!へぇー初めての見たわ、美味しそうだね~♪
後2日!がんばろう(´O`)
【2016/02/17 23:11】 | muko #- | [edit]
生ササミ、うらやましい~!!
ももちゃん! 美味しかったでしょ~!

近所の鶏屋さんがなくなっちゃってから
生のささ身が食べられなくなっちゃて(;´・ω・)
ワサビ効かせた
鶏わさが食べたいな~~~!
【2016/02/18 09:31】 | babaちゃま #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪

> 太郎君のイタズラ(爆)
> それもスイカちゃんがタバスコの上に(笑)うまいこと乗せたわね!
せやろ せやろ
太郎くん、上手に乗せてるやろ~(笑)
スイカちゃん待ちのちろには悪いけど
私も乗せようと試してんけどな~ あかんかってんi-237

ちろは、スイカちゃんも羊ちゃんも気に入ってやるよ♪

> ももちゃん初めての食べる物には慎重なんだね!うららは・・・嫌いな物でもとりあえず口に入れてペッて出すよ(笑)
うららちゃん、嫌いなもんでもとりあえず口に入れるんだ(笑)
おもろいなぁ~
ももは、いらんかったら 頑なに食べない
食いしん坊なんやけど そこは譲れんらしいわ(笑)

> 奈良漬けの食べラー!へぇー初めての見たわ、美味しそうだね~♪
奈良漬単体やと 絶対に買わんけど
つい、おもしろくって買ったら 意外にi-235いけたわ

> 後2日!がんばろう(´O`)
ほんまやなぁ~
今週は、早く過ぎてくカンジだから
ちょっと気が楽だねi-278
【2016/02/18 11:39】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> 生ササミ、うらやましい~!!
> ももちゃん! 美味しかったでしょ~!
最初は、どうなることかと思ったけど
おいしさが分かって パクパク食べてやったよi-179

私も居酒屋さんとかでしか食べたことないから
家で ももちろと一緒に味わえるのがうれしかったよi-278

そっかぁ、、
babaちゃんの近くの鶏屋さんでも売ってたんだね
そういういいお店がなくなると かなしいねi-241
【2016/02/18 11:43】 | もも天々 #- | [edit]
すいかちゃんが食卓にぃ〜(⌒-⌒; )
じぃ〜って見つめている表情が何とも言えないかわいい〜可哀想〜やなぁ!
太郎さんのプチイタヅラは本当に罪だぁ〜(ーー;)ジィ〜

お刺身鳥貰えたなんて良いですねぇ〜*\(^o^)/*
なかなかお口に入りませんが、大好物だけに羨ましくてたまらんよ!
今夜、鳥刺し諦めてわさびとマグロでも買ってかえります(≧∇≦)
【2016/02/18 12:43】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

> すいかちゃんが食卓にぃ〜(⌒-⌒; )
> じぃ〜って見つめている表情が何とも言えないかわいい〜可哀想〜やなぁ!
> 太郎さんのプチイタヅラは本当に罪だぁ〜(ーー;)ジィ〜
ふぇありさん、、ごめぇ~~~ん
私も思わず試してしまったわi-237
でも、あんな風に乗らなかった(笑)

ちろちゃん、スイカちゃんが心配でじっと見てやったi-235
太郎くんは、この姿がかわいくって
ついイジワルしたくなるらしいよ

> お刺身鳥貰えたなんて良いですねぇ〜*\(^o^)/*
> なかなかお口に入りませんが、大好物だけに羨ましくてたまらんよ!
> 今夜、鳥刺し諦めてわさびとマグロでも買ってかえります(≧∇≦)
ふぇありさん、鶏さん好きだもんね
とくに お刺身は、もっちり~~ってしてるもんね~i-237

ふぇありさんが もも肉の炭火焼きを食べてるところは
私もうらやましくって いいなぁ~~と眺めてましたi-278
【2016/02/18 16:25】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん、こんばんは~♪

もう、ももちゃんの ぺっ!! ぺっ!! ぺっ!! 
桃と同じで、大笑い~
ホントに用心深いよね~

お空のミロがいるころは、
ミロが食べるのを見てそれから食べてたよ。
(先にあげても絶対食べないの)

今は、
美味しいもの、いっぱい食べ逃していると思うよ(笑)

ささみのお刺身に奈良漬の食べラー美味しそうね~♪
【2016/02/18 18:38】 | 桃ママ #- | [edit]
ももちゃん
みどと一緒(笑)
新しいモノには、慎重派よ
文太は、食べられるモノは
何でも パクッ!(笑)

霜降りは好きだけど、生は食べたことないわ。
新鮮じゃないと 食べられんもんね。
ジュルジュル…U^ェ^U
牛刺しと同じように食べられるんだ?

ちろちゃん 太郎さんに遊ばれてる(笑)
健気だわ〜(≧∇≦)
【2016/02/19 06:17】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~

> もう、ももちゃんの ぺっ!! ぺっ!! ぺっ!! 
> 桃と同じで、大笑い~
> ホントに用心深いよね~
そぅそぅ
桃ちゃんも同じだったよねi-278

何度、口に入れてあげても ぺっぺっ ぺっぺっってね(笑)
へんなもん食べさせへんのにね~

> お空のミロがいるころは、
> ミロが食べるのを見てそれから食べてたよ。
> (先にあげても絶対食べないの)
ぷぷぷっ
ミロちゃんが食べるの確認してからでないと食べへんって
桃ちゃん、めちゃめちゃおもろいな(爆)

桃ママさん、ワンコもそれぞれで
見てるとおもしろいよねi-179

> ささみのお刺身に奈良漬の食べラー美味しそうね~♪
食べラーにちょこっと焼肉のタレを入れたら
ほんのり甘みもマシて 太郎くんには好評やったよ♪
奈良漬食べラーは食感がいいカンジ~i-237
【2016/02/19 09:41】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ~

> ももちゃん
> みどと一緒(笑)
> 新しいモノには、慎重派よ
> 文太は、食べられるモノは
> 何でも パクッ!(笑)
わぁお♪
そっかぁ~、ミドちゃんも慎重派さんなんだi-179
で、、文ちゃんは 好き嫌いなしなんだね(笑)
それぞれ違いがあって 知るとおもしろいなぁ~

> 霜降りは好きだけど、生は食べたことないわ。
> 新鮮じゃないと 食べられんもんね。
> ジュルジュル…U^ェ^U
> 牛刺しと同じように食べられるんだ?
そうだよ~
馬刺しや牛刺しと同じだよi-278
厚めに切ってたから、食べた食感は、もっちり~~やったよ
脂も少ないから さっぱりしてるし食べやすいよ
今度は、塩とかでも食べてみたいな~i-237

> ちろちゃん 太郎さんに遊ばれてる(笑)
> 健気だわ〜(≧∇≦)
でしょでしょ
ちろちゃん、健気だから すぐに遊ばれやるねん(笑)
当のちろの方は、遊ばれてるのも気づいてへんけどね
【2016/02/19 09:54】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1880-7e806bcd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫