かあしゃん、投げて~~と、おもちゃをぴゅっぴゅ鳴らすけど、、、

 2016-02-10
明日は、祝日~~♪ヽ(*´∀`)ノ


週の半ばに休みがあると
気分的にも 体力的にも楽ちんですなぁ


さて、、明日は 何しよっかな



お休み中の ひとコマ

IMG_4034_15622ggmんss0あ2あ3qqq6w

ももを膝の上に乗せながら
コタツに入ってたら



コタツの中から


ぴゅっぴゅ!!
ぴゅっぴゅ!!


ちろのおもちゃを鳴らしてる音がしてくるねん



ちろちゃんは、
ほんま 可愛いなぁ~と

ちろの遊ぶ音を楽しみながら
本を読んでたら


ひとりは飽きたのか
やっぱり、やってきました(笑)


かあしゃん、おもちゃを投げてって
仕草をするんだけど


取ろうと ・・・・と
近づくと逃げるんだよね


そこまで 届かんし 


IMG_4041_10202vmnnaas569qq0q0ww3e265.jpg

なぁ~

でも、しばらくすると

IMG_4036_10202ccmnnanaass569qqeportnty78.jpg

また、来るんやろうな~
と思ってると

案の定、やってきた

IMG_4032_10202xxmnzzs5s69qqqw3w6we2e8.jpg
クリクリお目目が可愛いなぁ~




ひとり遊んでるし~~


IMG_4043_10202ccmnaaa5s69qqqq3wjkyyh
ぷっ
耳が立ってるよ   ももも ぴゅっぴゅの音って好きやもんね 



昨日の晩ご飯
IMG_4095_1020n2nmnsss6d590qqq5w69w.jpg

餃子ネギ
IMG_4087_12525vvvmnaaa2s3s6w0w0we.jpg
餃子をトースターで焼いたネギと一緒に食べたんだけど
これがイケたんだ

餃子のしつこさが抑えられるっていうか
太郎くんと天々は こっちの方が好みでした 


菜の花おかか
IMG_4089_1002bb3n26aaamansqq5q5q69w.jpg

豆腐の肉巻き卵とじ
IMG_4091_10202bnnm69aaanssd56ww0w0e2.jpg
前日の残りの豆腐の豚肉巻でアレンジ♪
豆腐を豚肉で巻いたのを
おろし玉ネギとリンゴを合わせたドレッシングに
味噌、ショウガで味付けしてるねん



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんばんは。
今日は沢山いただいてありがとうね~
いつも感謝です~^^

ちろちゃんまだお子ちゃまで可愛いね
ももちは貫録の姿勢でかっこいいわ

うちはもう おっさんとおばはん所帯なので音一つしない。静か・・・。

4月いっぱい遊ぼうね^^
【2016/02/10 22:11】 | おかげ様日和 #- | [edit]
お疲れ様!
明日休みだね♪週中休みは本当嬉しいわ!
ちろちゃん、スイカちゃんで遊んでくれてるんだぁo(^▽^)o
うららも、遊んでとおもちゃ押し付けてくるけど全然に渡してくれんのよ・・・
どうしたいんだ、お前さんって感じよ(笑)
明日はゆっくりしてね!
【2016/02/10 22:29】 | muko #- | [edit]
今日、家も餃子だったんだけど
ちょっと、油をひきすぎて最後おもかったの。
焼いたネギといっしょに食べる・・・・
そんな案はどこから浮かぶの?
外でいろいろ食べて学ぶのかな?
おろしタマネギとりんごを合わせたドレッシングに
味噌、生姜で味付け・・・深い・・・

ちろちゃんも何とも言えないかわいさですねぇ。
主張しすぎず、主張してる?^^
健気な目がぁ・・・・いやされる
【2016/02/10 22:30】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは♪
ちろちゃんスイカちゃん
チョーお気に入りみたいだね♪
まるも~^m^
そうそう!ちろちゃんみたいに
遊びに誘って来るんだけど
取れないんだよー(笑)
ももちゃんはオトナやね(^^)
ママのお膝の上がいいのかな~♪
天々さん明日はお休みかな?
明日はお天気良さそうだから
ももちろちゃんとたくさん楽しんでね~(^^)

餃子ネギ、昨日会社から大餃子を
買って来たから試してみよう(^^)
【2016/02/10 22:34】 | まるママ #- | [edit]
おはようございます♪

どこの子も同じ事をするよね
遊んで欲しいけど取られたくはない
どっちやねん!! ややこしいのがわんこの心理です(笑

西瓜ちゃんのぴゅっぴゅ 動画でも気になるわ(笑
今日はゆっくり休んでね^^
【2016/02/11 07:56】 | はやとうり #- | [edit]
ちろちゃん、上手に遊べるね~(笑)

この音が嬉しいんだよね~
文太は、これが苦手で(笑)

気にはなるみたいだけど
怖いらしい。

だから ピィピィおもちゃは みどがひとり占め~^m^
【2016/02/11 08:49】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
気に入ったおもちゃってトコトン遊んでくれるよねぇ〜♪
形が無くなっても好きなんだもんって(≧∇≦)一途で可愛すぎぃ〜ます(*^◯^*)
でも一番好きなんは天々さんと遊ぶじかんだろなぁ
【2016/02/11 17:43】 | ふぇあり #/aky1MRQ | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんばんわ

私の方こそ、いろいろもらっちゃったね
ありがとうi-179

> ちろちゃんまだお子ちゃまで可愛いね
> ももちは貫録の姿勢でかっこいいわ
ちろちゃんは、ほんま 可愛いでしょ~
ももに隠れちゃうんやけど 仕草なんかが可愛いのよi-237
ももは、どっしりしてますよ(笑)

> うちはもう おっさんとおばはん所帯なので音一つしない。静か・・・。
ぶふふっ(笑)
穏やかな生活なんや
よかったねi-278

> 4月いっぱい遊ぼうね^^
よろしくね~~~

【2016/02/11 22:32】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんばんわ

明日、頑張れば また、休みやね~~i-278

> ちろちゃん、スイカちゃんで遊んでくれてるんだぁo(^▽^)o
> うららも、遊んでとおもちゃ押し付けてくるけど全然に渡してくれんのよ・・・
> どうしたいんだ、お前さんって感じよ(笑)
あらまぁ~~
うららちゃんも ちろと同じなんや
ほんま、何したいんやろうね
ももは、投げてってないから 新鮮なんやけどね(笑)

スイカちゃんも羊ちゃんも気にってやるよ
mukoちゃん、ありがとうねi-228


> 明日はゆっくりしてね!
【2016/02/11 22:37】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんばんわ~

おっ♪

ポンちゃんとこも餃子やったんだねi-179

油のひきすぎ、、、分かるなぁ~
私は、しっかり焼いたのが好きなんだけど
引きすぎると揚げ焼きみたいになるよ(笑)

焼いたネギはね、、、
たまたま ネギが あったから使ったんだけやねん
ネギって、焼くと甘くなるからいけるかなぁ~ってi-278
いけてよかったわ(笑)

おろし玉ねぎとおろしりんごを合わせて
甘酢で合わしてるだけなんだけど
焼き煮なんかにも使えるよi-179

> ちろちゃんも何とも言えないかわいさですねぇ。
> 主張しすぎず、主張してる?^^
> 健気な目がぁ・・・・いやされる
ポンちゃん、ありがと^^
ちろちゃん、仕草なんかが可愛いでしょ~
ももとは、また全然 違うから面白いんだi-278
【2016/02/11 22:48】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんばんわ♪

ぐふふっ
まるちゃんも ちろと同じなんだね
こうして、持ってくるくせに 手を伸ばすと咥えて逃げるのは
寝る前なんかは ほんまじゃまくさいよね(笑)
ちろは、かなり しつこいから さらにじゃまくせ~~
とか、言いながら
投げる方向変えたり、フェイントかけたりして遊ぶけどね(笑)

> ももちゃんはオトナやね(^^)
> ママのお膝の上がいいのかな~♪
ももはね、、膝の上で まったりしてるんだけど
ちろが楽しそうにしてると 唸って膝から下りていくんよ
どうするんかな~と、思うと 水を飲みに行くだけ(笑)
それが また、可笑しいねん

まるママさん、ありがとうね~
天気は好かったんだけど、家でまったりしてよi-179

> 餃子ネギ、昨日会社から大餃子を
> 買って来たから試してみよう(^^)
試してみてね~~
素焼きよお~~i-278
【2016/02/11 23:02】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんばんわ♪

> どこの子も同じ事をするよね
> 遊んで欲しいけど取られたくはない
> どっちやねん!! ややこしいのがわんこの心理です(笑
そぅそぅ
どうしてほしいのか ややこしいのよ~~i-237

じゃまくさ~とか、言いながら
また、それが可愛かったりするんだけどね(笑)

> 西瓜ちゃんのぴゅっぴゅ 動画でも気になるわ(笑
はやとうりさん、ありがとi-278
もっと撮りたいんだけど、カメラを構えると
あれが精一杯です^^;

今日は、一日 まったりしてたよi-179
【2016/02/11 23:12】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪

うふふっ
文ちゃん、ぴゅっぴゅが苦手なんだよね(笑)
可愛いなぁ~

ちろは、ぴゅっぴゅの音を聞くと
どっからでも とび出てくるよ
おびき寄せるのに役立つでi-237

【2016/02/12 06:59】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよ~

ちろって、白わんちゃんが一番好きで
これで遊ぶとかやないねんけど
ご飯を食べ終わると これを咥えやな落ち着かへんようで
見当たらへんと 探しまわってやんねんi-179

見てたら、人間のコみたいやで(笑)

ほんま、なんともいえへん
可愛いよね~
【2016/02/12 07:04】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1878-f8eeef85

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫