病院、いやぁ~~~と訴えるももの声が愛おしくって、、、

 2016-02-08
昨日は、、、
ももちろ連れて病院へ

ちろが左手をガジガジ噛んでて
爪の前辺りの毛は抜けてるわ
皮膚も荒れてるのを見つけたので 

ついでに
ももちろの爪切りも兼ねてね


お出かけやで~と、
連れ出したんだけど

IMG_0018_1023ssmsnqqq5w6w9e0r2r36tvbf
少し歩くと、、、

ももには、
病院へ向かってるって
分かったみたい

抱っこして~って
天々の方を振り向くけど
声をかけならが カートを押してたら

IMG_0021_10202ddmnaaa5s69qqwnnm78k
どんどん
ちろの方に寄ってるで(笑)

IMG_0023_10202ccmcnqqqwwe8r9tyas159jj
ちろの方は、
ももが前で座るから ゆっくり出来へんな(笑)


困ってるちろの様子が可笑しくって
笑いながら カートを押して
病院に向かってると


こんなに必死になられると
ほっとかれへんな

ももを抱っこして、、、

IMG_0025_10202bmnnaas5s69qq00q2wer9jk
ちろちゃん、
一人にして ごめんね~


病院に着くと
IMG_0031_102023んmmなあss569qqq5w6
ももは、
いつものように 天々の膝の上

ちろが大人しいなぁと
カートの中を見ると
IMG_0027_102023んっまなwww89え0qqw2w36え


赤ちゃんのように丸まってやるねん
IMG_0026_10202あああまんs56569qq9w0え
可愛いな


爪きりをしてもらったら
ちろの後ろ足の裏も
ガジガジした痕があって ・・・

前足より
こっちの方がひどかった Σ(・∀;ノ)ノ 


薬をもらって帰ってきたんだけどね

ちゃんと見といてあげやなあかんと反省  


さて、帰るか

ももは、会計してる時から
早く帰ろうと うるちゃぃ うるちゃぃ

IMG_0043_1ああかjsmmんmqqww5え900rt569
ももは、元気いっぱいだよ

分かりやすい子やわ(笑)

IMG_0050_10202vvmnss569qqq5w6w90er5.jpg
なぁ~、ちろちゃん


帰りは、、、

IMG_0049_10202bbmmなあw8w9w500qq6w9

さすがに、
病院の行き帰りだけっていうのも
かわいそうだし

ぐる~~~っと、遠回りしよっか

IMG_0054_10202ffmなあs5s69qq0w2w3え
川沿いを歩いたりしてると、

IMG_0053_1565ggmなああss0s2d36qqqw0c
水仙がたくさん咲いてる~

IMG_0051_1326bbmなあw8w95え0え0q6s9
花って、いいなぁ~


朝から
雪が散らついたりしてたけど

お陽さんも出てて
気持ち好い~~
IMG_0055_1ksmskmかあs569qqq0q236うぇr

土日は、家でゆっくり
外に出るつもりなかったんだけどね 

IMG_0057_10232vvmなああ5s6s90qqq5ww9え0
母娘、、女三人の影 



昨日の晩ご飯
IMG_4054_12c556dddmなあksk88q9うぇ

塩麹漬けのお刺身
IMG_4049_10326bbmなあ5s69qqqw5w6え9b

アボガドサラダ
IMG_4050_10202xxc365あq9q8w9w0えmんb

スティックブロッコリーと豚肉の炒めたん
IMG_4052_1895bbmななsこwpwwぇrたあs

今週は、祝日が挟まってるから
あと、二日出社すれば休みだわ ♪(* ̄ω ̄)v



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
おはよう♪

あらあらちろちゃん どうしたの
カジカジしたらあかんよ 痒いカイだった 湿疹かな?
我家のゆきが良く起こす症状と似てるね

ももちゃん感がいいね~~ 爪切りは怖くはないよ
大丈夫すぐに済むからね

帰りは元気 判り易いお子やね(笑
【2016/02/08 10:47】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは。
病院はやっぱり嫌だよね~。
ももちゃん、爪大丈夫?
2マルもよく爪とか足をなめてるヨ(;´∀`)
私もあとでしっかり見てみよう。
ふふ、バギーの中のももちゃん可愛いなぁ♥
こんな必至にされたら確かに抱っこしてあげたくなっちゃう( *´艸`)
ちろちゃんは度胸が据わっているね。
病院の中でも寝ちゃうなんて(笑)
2マルも会計の時もソワソワ落ち着きない💦
一刻も早く病院から出たいみたいだよ(笑)

お写真見てたらブロッコリーが食べたくなっちゃった♪
冷蔵庫にはあるので、今夜はうちもブロッコリー炒めよう♪
【2016/02/08 11:07】 | もも #- | [edit]
こんばんは♪

お揃いのイチゴの服でお出かけ~♪
あはは・・・
病院だって分かるももちゃんは鋭いね、
抱っこして~って、キュンキュンされたら
抱くしかないよね~(笑)
ちろちゃんまで抱っこ~だったら大変だったけど
いいこにしてくれててよかったね♪

ちろちゃんのカジカジのところ
早く治りますように・・・。
【2016/02/08 23:41】 | 桃ママ #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> あらあらちろちゃん どうしたの
> カジカジしたらあかんよ 痒いカイだった 湿疹かな?
> 我家のゆきが良く起こす症状と似てるね
ゆきちゃんもカイカイでるもんね
ちろも ちょこちょこあるんよね
ここまで毛が抜けてるのにはびっくりしたけどね^^;
先生は、何かのアレルギーかもって言うんだけど
どこまで調べるか、、、今 様子みてるとこやねん

ももは、めちゃめちゃ勘がするどいっていうか
周りをよう見てやるよ
好きなところやと、
カートから乗り出さんばかりやしね(笑)

顔を見れば、感情だだもれだし(笑)
ほんま分かりやス子だよi-278
【2016/02/09 09:44】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、おっはよ~

薬を飲んでるから荒れてるのも落ち着いてきてるよ
ももさん、ありがとうねi-179

足裏の毛がちょっと伸びてたから
見落としてしまっててん、、反省だわ
ももさんは、小まめにカットしてあげたり
いろいろと手をかけてあげてて大丈夫だろうけど
チェックは大事だよね~

> ふふ、バギーの中のももちゃん可愛いなぁ♥
> こんな必至にされたら確かに抱っこしてあげたくなっちゃう( *´艸`)
> ちろちゃんは度胸が据わっているね。
> 病院の中でも寝ちゃうなんて(笑)
> 2マルも会計の時もソワソワ落ち着きない💦
> 一刻も早く病院から出たいみたいだよ(笑)
そやねんよ
必死な表情やこの泣き声聞くと
ほっとけましぇ~~ん(笑)
もう~~めちゃめちゃ可愛いんだよね
ももは、それどころやないんだけど

方や、ちろは のほほほ~~んって感じ
ももが私に抱っこされてるから
私も~~とは来るけど
カートの中でも寝てるしね

ももとは違って、
手術や入院とかって知らないからかな
このまま知らずに過ごしてほしいわ

チャッピーちゃんもナナちゃんも
いろいろ経験してるもんね
イヤなとこだよね

> お写真見てたらブロッコリーが食べたくなっちゃった♪
> 冷蔵庫にはあるので、今夜はうちもブロッコリー炒めよう♪
ぐふふっ♪
料理の写真を見てると 
その口になるときあるあるだねi-278
【2016/02/09 10:41】 | もも天々 #- | [edit]




桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~

> あはは・・・
> 病院だって分かるももちゃんは鋭いね、
> 抱っこして~って、キュンキュンされたら
> 抱くしかないよね~(笑)
そうなんよ~
ばっちり分かられてるよ^^;
最初のうちは 意気揚々なんやけど
しばらくすると、段々テンションが下がっていくねん

日頃、私の方なんて 振り向きもしないのに
病院のときは この状態
こんな必死な様子をみたらね
抱っこしないわけにはいかないよね
頼られてる感がうれしかったりしてるよi-278

> ちろちゃんまで抱っこ~だったら大変だったけど
> いいこにしてくれててよかったね♪
ほんま ほんま
これで、ちろまでやと
カートいらんやんね~(笑)

> ちろちゃんのカジカジのところ
> 早く治りますように・・・。
桃ママさん、ありがとうね
薬を飲みだしてから 徐々に治まってきてるよi-179
【2016/02/09 10:59】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんわ~~☆
ももちゃんとちろちゃんのおそろいのいちご服、
あたたかそうですねっ!かわいいしね❤
ももちゃんは、甘えっこですね!
それとも病院が嫌いで不安なのか?!
ちろちゃんもおとなしくしていてとってもいい子っ!!

水仙が咲いてると、春が近いって気がしますよね!
早く春よ来い~~!!
【2016/02/09 21:28】 | メロンのハハ #- | [edit]
こんばんは!
何回通っても病院は好きになれないみたいだね(*^◯^*)
私も熱でてもギリギリまで我慢しているからなぁ〜笑
ももちゃんがカートで丸まってて何ともいえないねぇ〜
隣に居てたら絶対覗きこんじゃいそうです。
チロちゃんの足大丈夫ですか?
薬塗って貰って舐めたりしないかな?早く治りますようにっ!

【2016/02/10 00:23】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
ももちゃん、病院に行く道がわかっているのね!
お利口さん!
行きと帰りのあまりの違いに(*´艸`*)
よっぽど嫌いなのね~
ヴィッキーの爪切りは
babaがやってるけど
やっぱり嫌いみたいよ~💦
【2016/02/10 09:19】 | babaちゃま #- | [edit]
メロンのハハさんへ

メロンのハハさん、こんにちわ~

> ももちゃんとちろちゃんのおそろいのいちご服、
> あたたかそうですねっ!かわいいしね❤
メロンのハハさん、ありがとう~~i-179

この服は、本当にホコホコですよ
だけど、外は寒いから腹巻もしたまんまでした(笑)

ももは、甘えっこちゃんでしょi-278

甘えっこの上に、入院や手術を何度か経験してるから
病院がコワい場所になってしまったみたいで
病院では、私から離れないよ

ちろちゃんは、のほほ~~んとしとりますi-179

> 水仙が咲いてると、春が近いって気がしますよね!
> 早く春よ来い~~!!
ほんとに ほんとに
寒いのは もういいよね
春よ早く来~~~いi-194



【2016/02/10 13:03】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

病院はねぇ
手術や入院をしてるから コワい場所になってしまったみたい
息は荒なるし、ブルブル震えるし
めっちゃかわいそうなんだけど
びとってくっついてきてくれるのは めっちゃ可愛いよ
頼られてるカンジi-235

> 私も熱でてもギリギリまで我慢しているからなぁ〜笑
私もだわ(笑)

> ももちゃんがカートで丸まってて何ともいえないねぇ〜
> 隣に居てたら絶対覗きこんじゃいそうです。
> チロちゃんの足大丈夫ですか?
> 薬塗って貰って舐めたりしないかな?早く治りますようにっ!
ふぇありさん、ありがとうね
薬は、飲み薬なんだ
ももと違って、ちろは薬も飲ませやすいから助かるi-179

ふぇありさん、、、伝えたいことがあるから
そちらにおじゃまするねi-278
【2016/02/10 16:57】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> ももちゃん、病院に行く道がわかっているのね!
> お利口さん!
> 行きと帰りのあまりの違いに(*´艸`*)
> よっぽど嫌いなのね~
手術や入院を経験してるから
病院は痛いところってインプットされちゃったみたい
道まで インプットしたようやしね(笑)
家を出たときは、早く進め~~ってうるさいのに
病院だと悟ったとたんに 行きたくない~~って言ってるよ

> ヴィッキーの爪切りは
> babaがやってるけど
> やっぱり嫌いみたいよ~💦
babaちゃん、すごいなぁ~~

うちは、何度か ちろの爪切りしてて
爪を切りすぎて血が出たりしたから病院にしたよ
もう切るのがコワいi-229


【2016/02/10 17:02】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/10 20:27】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/10 20:39】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ~♪

よかったぁ~i-179

了解しましたよ

コメありがとうでっすi-176
【2016/02/11 22:26】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1877-1037519e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫