お墓参り後、心が傷つけられたことと、、、ちろちゃん、ももの傍に近寄れない(笑)

 2016-02-04
先日の
お墓参りの時のことなのですが


いつも お墓参りに行くときには

太郎くんの兄ちゃんが好きやったビールを
お供えしてて

今回も
ビールを供えて帰ってきたんです


義妹ちゃんが
後から お墓参りに行くって言ってたから

ビールを供えてるから
持って帰ってねって話しててん


で、、、


義妹ちゃんが
お昼から お墓参りに行くと


供えたはずのビールがなかったんだって


私らの後に
友達もビールを供えてくれてたらしいんだけど

それもなかったんだって 


おかしいな~と 義妹ちゃんがが
霊園の事務所に話しに行ったら


いつまでも置いてあるのも困るので
引き上げさせてもらいましたってことやねん


いつまでもって ・・・  ☆゜ ゜( ∀ )!? ハァ??


見回りしてて
何日も置いてあるとかやったら

かなり譲歩して
それも仕方ないかな~とも思うけど


栓の開けてないビールやで
食べ物とかじゃないんだよ


それを
供えて ものの数時間で引き上げるって

どういうこと 



この霊園というのが
新しく出来たところなので

まだ、建てられてる お墓の数も少ないねん

事務所は、お墓の上に建てられてるから
窓から見れば お墓が一望できるし

敷地も そう広くないし
駐車場も事務所の横だから
お墓参りに来てるとかいうのも すく分かるねんで


お墓という神聖場所やのに
そこを管理してる人たちが
こんな心ない行為をするなんて


大切に想ってるものを
踏みにじられたようで
すっごく気分が悪かった


もしかしたら、、、
今までも そうやったんかもと思うと
またムカつくやら
なんか悲しくなってしまった出来事でした



ももちろに気分を変えてもらおう~っと 

昨晩、
ひとり飯の用意をして

ももちろを見てみると
IMG_3772_10202b02aaa6s9357qqwert8556.jpg
あらまぁ ・・・

IMG_3771_10202xxxmcnaas56s9qqw8err55.jpg
ちろの咥えてたおもちゃが
口から落ちて
もものところにいったみたい

IMG_3770_1020d2dmnnaass569qq0q0we23rkkk
ちろちゃん、
ももと遊ぶくせに

こういう時って、
ももの近くに行けないんだよね

IMG_3775_156aamanswwee5r69qq0qw2er655こ
いける  いける

ちろちゃん、がんばれー

IMG_3776_10202vvmnaas5s69qqw36ermty5y
やっぱ、あかんか(笑)

IMG_3778_1020b2b0nmnanasq59ww98er0t00cヴぁ
ちろちゃん、
ももの前のおもちゃがほしいんやて

IMG_3779_1020v2mnnsaas569qq0we36nmっよ
それが出来たらなぁ(笑)


ほっといたら
いつまでたっても このままやし
かあしゃんが助けたろか

IMG_3806_1020c2cmnanass56w96qq56we0r.jpg
はい、どうぞ

IMG_3801_150f2f023aaamsnwwe99qwww0e25.jpg
はぁ~~~

かあしゃん、
今から ご飯食べるんやけど

ひとりで遊べんか~

IMG_3808_10202vvmnaass569qq0q2w3wer6ああ
なぁ~ 



昨日の晩ご飯
IMG_3815_10202ccmnamans569q5q6w0e2r.jpg
ひとり飯

昨日は、節分やったので
太郎くん用に巻き寿司作ったのを少しもらって

あとは、おかずを手巻きしてっと♪

IMG_3816_10202vvmanamsqq5q6w9w0e2e3rb.jpg
明太いわし

みんなに福がやってきますように


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。
先日は祝コメどうもありがとう。
お墓の話、ビックリですね!!
確かに何日も置きっぱなしって言うんだったら少しは分かるけど、
1日もしない内に引き上げちゃうなんて(-"-)
お墓の管理も大変かも知れないけど、ちょっと後味悪いですね。
そんな方たちにお墓を管理する資格があるのかどうか、
はたまた疑問です~。

うんうん、こんな時はももちろちゃんに癒されないとね♡
ふふ、ちろちゃん、おもちゃ取れないんだ(笑)
まるでひと昔前のチャッピーを見ているようだワ。
チャッピーの場合は逆切れで吠えてたけど、
ちろちゃんはジッと待つの子なのね。
健気で可愛い(#^.^#)
そのあとはひとり遊びできたのかしら?
【2016/02/04 16:53】 | もも #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ~♪

> お墓の話、ビックリですね!!
> 確かに何日も置きっぱなしって言うんだったら少しは分かるけど、
> 1日もしない内に引き上げちゃうなんて(-"-)
> お墓の管理も大変かも知れないけど、ちょっと後味悪いですね。
やっぱり そうですよね~
これ聞いたときは ほんまなん??って
何度も聞きかえしてしまったくらいに
信じられへんことでした

太郎くんは、かなり怒ってて
ブログに実名を載せてって言うんだけど
さすがにねぇ
それはできへんかった^^;

> そんな方たちにお墓を管理する資格があるのかどうか、
> はたまた疑問です~。
ほんまだよ
簡単に引越しできるもんやないしねi-229
これから もうちょっとちゃんと見ていかなくっちゃって思ったわ
でも、、考えると 気持ち悪いよ~~

> ふふ、ちろちゃん、おもちゃ取れないんだ(笑)
> まるでひと昔前のチャッピーを見ているようだワ。
> チャッピーの場合は逆切れで吠えてたけど、
> ちろちゃんはジッと待つの子なのね。
> 健気で可愛い(#^.^#)
チャッピーくんも同じやったの~~(笑)
そっかぁ~
ナナちゃんも迫力あるもんねi-278
おもしろいなぁ~~

ももは、いつでも健気に待ってるコやねん
パソコンしてても 振り向くと
じーーと座って 気づいてくれるのを待ってやるねん
いじらしいいんだけど、、、
おもちゃを投げて遊んであげると しつこ~~い(笑)

> そのあとはひとり遊びできたのかしら?
いえ!
かあしゃんが付き合いました(笑)

ももさん、コメありがとねi-179
【2016/02/04 17:17】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/04 19:48】 | # | [edit]
初コメですね。

私も親父の墓参りにはワンカップを供えてきます。フタを開けてあげないと飲めないでしょうし、親父と一緒に飲むために、開けた後に私が一口飲んで供えてきます。田舎のお墓ですからそのまま残ってますけどね。
【2016/02/04 21:37】 | 怪しい鱗人 #- | [edit]
天々さん、先日はお祝いのコメありがとう(*^_^*)

お墓・・うちはお寺なんだけど、お供えは禁止になっています。
カラスや野良猫が来るかららしくて、お供えしたら帰る時に持って帰るように言われています。
だからビールはコップに入れてお供えしていますよ。
せっかく故人の好きだったものをお供えして、数時間で黙って下げられるって気分悪いですよね。

ちろちゃん、天々さんに助けをもとめるんやね。
こんな目で見つめられたら、助けない訳にはいかないね!

【2016/02/04 21:53】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます^^

コメありがとうございます

いろんな考えがありますよねi-228
【2016/02/05 08:23】 | もも天々 #- | [edit]
怪しい鱗人さんへ

怪しい鱗人さん、おはようございます

コメありがとうございます^^

> 私も親父の墓参りにはワンカップを供えてきます。フタを開けてあげないと飲めないでしょうし、親父と一緒に飲むために、開けた後に私が一口飲んで供えてきます。田舎のお墓ですからそのまま残ってますけどね。

お父様も怪しい鱗人さんと一緒に飲めるのを楽しみにされてるんでしょうね
やさしい時間ですねi-228

【2016/02/05 08:26】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おはよう~

お寺は、お供えを禁止なところがありますよね
管理の意味でも ほったらかしは困るのも分かるんだけど
せめてもう少しだけでも ・・・ って思ってしまったりするんだよね

> ちろちゃん、天々さんに助けをもとめるんやね。
> こんな目で見つめられたら、助けない訳にはいかないね!
そうなんよ~~
いつまでも じーーっと固まったまんまやし
助け舟だしてしまったわ

でも、昨日 ちろがももから
おもちゃを奪還しやってん
また載せるから見てみてねi-278

あめとりんさん、ありがとうね^^

【2016/02/05 08:31】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1874-41debba8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫