添い寝の時にすること、、、幸せ気分になれること♪( ̄m ̄*)

 2016-02-02
昨日の仕事帰り、、

電車の待ち時間が 少しあったから
駅横のスーパーに寄ったら

何気にコンニャクが目について
一枚だけ買ったんだけど

って、、コンニャク一枚だけってのも
かなりヘンやな 


で、今朝
出社して カバンから お弁当を取り出そうとしたら


Σ(゚∀゚*) アッ ・・・

コンニャクが入ったままやった~~


コンニャク持ち歩いてる自分が
可笑しいっていうか
バっカだなぁ~ (; ̄ー ̄A


なんてことがありました(笑)



カット前のももちろ

ももちろを探してると、
IMG_3567_10xx020ああs569qqqqw2w3え

ももが こたつ布団の上で
気持ち好さそうに寝てやるねん

IMG_3566_1020c2cmnmaansqqq5w9ee2rr0.jpg

この もけもけの毛も
気持ちよくって大好き

IMG_3571_10202vvmnaas5s69qqq8w9e0r.jpg
可愛いなぁ~

こんな寝姿を見ると
つい、添い寝したくなるねんな~


天々が ももに添い寝するとき
まずするのが

ももの呼吸のタイミングと合わせて
天々も 一緒に呼吸すること

最初のうちは、合わないんだけど

しばらくすると、、、


スッ ・・・  ススーーー

スーー スーー
 
ももの呼吸のリズムと合ってくるねん

そうすると、
なんかももと 一体になって気がして
心地好いんだ~



ちろにもするんだけど
ちろの場合、くっつくと起きてしまうから
呼吸を合わせられへんのよね



この時も
そぉ~~~と、添い寝をしようと思ったら

IMG_3578_1020v2vmnanamsqqq5w6w9e0er355.jpg
わぁお!! 

IMG_3576_10202vvvmnaaa5s69qqqw36we0r.jpg
ちろが こたつの中から
天々の気配を察知して
おもちゃを持って出てきやった


しゃ~~ないな~ 

投げようとしたら

IMG_3562_1020v2vmnannas569qq00q2w3w6evf

ちろってば、
天々が おもちゃを手にする前に

おもちゃんを咥えて 後ろに動くから
おもちゃに触られへんねん

IMG_3559_152500ddmnsss56w9w0wee23ql555f
かあしゃんも
投げてやりたいねんけどな

ちろちゃんが咥えて逃げるから
投げられへんねんで

IMG_3568_10202xx0c2mmmanass56w90ee0r2s
あっ ・・・
ごめんごめん

IMG_3572_10202cccmnssss5s6d900qqq56w9.jpg
ももが起きる前に
添い寝したいねんけどなぁ 

IMG_3551_10020cmなあs569qq0q0っうぇ6え9
投げてほしいんか
投げてほしないんか
よう分からん ちろが待ち構えてるし~(笑)



ちぢみ小松菜
IMG_3763_1020b2bmnsss5d6d90qqw2w36er.jpg
ちぢみほうれん草は知ってるけど
小松菜は初めてで買ってみました

値段の方も
普通の小松菜と変わらへんかったしね  どんな味かな~



昨日の晩ご飯
IMG_3768_1020b2mnaass569qq0q2w3w6e.jpg
ひとり飯

IMG_3766_10202nbb565dd589qqq0ww3e6ernn.jpg
ハンバーグとキャベツのトマトソース煮のチーズ焼き

IMG_3765_1565hhh0h02j3sssmnaqqw56wer.jpg
アボガド豆腐

IMG_3764_1562bb2bmnsss56d90qqq2w36w.jpg
ちぢみ小松菜と玉ねぎ天の蒸し煮

ちちみ小松菜と玉ねぎ天を蒸してるだけで
小松菜の味が甘くて濃いから
味付けなしで充分おいしかった~d(^^*)  優しい味付けだよ

ちぢみほうれん草も甘くて
味が濃いんだよね

縮んでると、
野菜の甘みや味が増すんかな??


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
お疲れ様!
呼吸に合わせるのか、なるほど!私もやってみる(*^ω^*)
うららも、寝たら起きないタイプなんで(笑)
ちろちゃん、バカボンがお似合いだこと(≧∇≦)
可愛すぎ♪マメもそうだけどさ黒い子ってなかなか表情が写真に
ハッキリ撮れないけどうまく可愛く撮れた時は嬉しいよね!
ちぢみ小松菜見たことないわ!ほうれん草もちぢみの方が
甘くて美味しいよね!
てんてんちゃんあと2日、がんばりー♪
【2016/02/02 19:47】 | muko #- | [edit]
こんばんは♪

ももちろちゃん、
腹巻が良く似合ってるね~♪

ももちゃんの寝顔かわいいな~♡
ちろちゃんは遊びたいんかな?

私も桃に添い寝するよ♪
後ろから抱きつくようなかっこうでね(笑)
夜は湯たんぽ代わりに桃と寝たい人ばっかりだから、
昼間は独占してるの(笑)
【2016/02/02 20:44】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは♪
天々さん…^m^
持ち歩いたコンニャクは
無事だったでしょうか?(笑)

ももちゃん気持ち良さそうに
寝てるね(^^)こりゃ添い寝したくなる!
呼吸合わせるってやった事なかったけど
いつの間にか揃ってる~て感じた時は
嬉しいもんです♪
ちろちゃんの遊ぼうって誘い方
まると同じだよー^m^
投げてほしいのかほしくないのか
イマイチ分からん^^;

ちぢみ小松菜&ほうれん草って
初めて見た!聞いた!こっちには
ちぢんでないのしかないよ~^^;
【2016/02/02 22:10】 | まるママ #- | [edit]
おはよう♪

持ち歩きこんにゃく 面白いね
大丈夫 腐りませんよ^^

ももちろちゃんカットしたらお目目が良く見えてかわゆいよ^^

ちろちゃん 遊びたいのかぁ
みんなで一緒にねんねは如何?

あっ添い寝して爆睡して風邪引かんようにね^^
【2016/02/03 08:50】 | はやとうり #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちわ♪

> 呼吸に合わせるのか、なるほど!私もやってみる(*^ω^*)
> うららも、寝たら起きないタイプなんで(笑)
やってみて~
もう~めちゃめちゃ可愛くなっちゃうっていうか
こんなんせんでも可愛いんやけど
同じ鼻息っていうのがうれしいねん
たまりましぇんi-237

> ちろちゃん、バカボンがお似合いだこと(≧∇≦)
ぶふっ
でっしょ~~
女の子なのに おっちゃん化してるのが可笑しいやんな
腹巻の意味がない気もするねんけど(笑)

> 可愛すぎ♪マメもそうだけどさ黒い子ってなかなか表情が写真に
> ハッキリ撮れないけどうまく可愛く撮れた時は嬉しいよね!
mukoちゃん、ありがとねi-278
マメちゃんも黒いもんね~
ほんと写真を撮るのに時間がかかるかかる
でも、たいがいピンボケとかやねん
貴重だよ

普通の小松菜やとほうれん草の方が好きなんだけど
ちぢみ小松菜は、ちぢみほうれん草より好きなっちゃった
これからどんどん流通してほしいな~
mukoちゃんも見つけたら買ってみてねi-179

mukoちゃんもがんばろうね~!!
【2016/02/03 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

> ももちろちゃん、
> 腹巻が良く似合ってるね~♪
桃ママさん、ありがと^^
服は嫌がるのに 腹巻は大人しくつけてやるよ
やっぱり温かくって気持ちええんかな~i-179

犬種の違いなんかな~
ちろは、いつも遊んで 遊んで~ってくるよ
寝てても私が動くと、起きてあと着いてくるしね
ももみたいに寝ないよ

> 私も桃に添い寝するよ♪
> 後ろから抱きつくようなかっこうでね(笑)
私も、、桃ママさんと同じ格好やで
後ろからなんだよね
もう~~食べたいくらいに可愛いよね

> 夜は湯たんぽ代わりに桃と寝たい人ばっかりだから、
> 昼間は独占してるの(笑)
桃ちゃん、あっちにこっちに忙しいね(笑)

桃ママさんは、昼間独り占めなんだ
桃ちゃんは、ほんと幸せだねi-237
【2016/02/03 13:51】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪

> 持ち歩いたコンニャクは
> 無事だったでしょうか?(笑)
いっしっし♪
大丈夫でした~i-278

でも、ただでも鞄の荷物を減らしたいのに
なぜに役に立たへんコンニャクを持ち歩いてるのかと
自分のドンくささがイヤになったよ(笑)

> ももちゃん気持ち良さそうに
> 寝てるね(^^)こりゃ添い寝したくなる!
> 呼吸合わせるってやった事なかったけど
> いつの間にか揃ってる~て感じた時は
> 嬉しいもんです♪
ねっ
息が揃ってるって うれしいよね~
私は、合わせにいくけど(笑)

こんな風に寝てるのを見ると
起こしたらアカンアカンと思いながら
添い寝の誘惑に負けてしまうねん

気づいたももが うっとうしそうに移動すると
悲しくなるけどねi-237

> ちろちゃんの遊ぼうって誘い方
> まると同じだよー^m^
> 投げてほしいのかほしくないのか
> イマイチ分からん^^;
まるちゃんも ちろと同じなんだ
じゃ、、もしや 先日の夜遅くからの遊びも
これ状態やったんかな
まるママさん、お疲れさま(笑)

でも、なんで投げる前に咥えて逃げるかな~って思うよね
どっちがおもちゃを先に取るか競争してるようだよね~

> ちぢみ小松菜&ほうれん草って
> 初めて見た!聞いた!こっちには
> ちぢんでないのしかないよ~^^;
ありゃ、、^^;
ほうれん草は、何年か前から冬場になると出だしてきたんだけどね
値段がちょい高いから お買い得の時しか買わないよ(笑)

小松菜は今回初めてやったんだけど
値段は、普通の小松菜くらいだから
いっぱい流通してくれるとうれしいんだけどな~
断然、こっちの方がおいしいと思うねん
まるママさん方面にも出て行くいいねi-179








【2016/02/03 14:12】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> 持ち歩きこんにゃく 面白いね
> 大丈夫 腐りませんよ^^
やっちまったよ~~(笑)

ただですら、鞄の荷物を減らしたいのに
コンニャク持ち歩くなんてね
どんだけドンくさいんやって自分で呆れちゃったi-235

> ももちろちゃんカットしたらお目目が良く見えてかわゆいよ^^
うふふっ
はやとうりさん、ありがとね
少し顔周りをカットするだけでハッキリして可愛いくなるよね
体は、相変わらずぼうぼうだけど
それも今の寒い時期には 抱く方も暖かくっていいわ~(笑)

> ちろちゃん 遊びたいのかぁ
> みんなで一緒にねんねは如何?
ももとふたり寝転んでても
ひたすら座って投げてもらうのを待ってやるよ
投げるだけならいいんだけど
こっちがおもちゃを取る前に咥えて逃げるから
じゃまくさいんよねi-229

爆睡ね、、気をつけまぁ~~~す(笑)
【2016/02/03 14:19】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1873-aaa90a0b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫