でっかい穴子天ぷら丼と、、、気晴らしに連れ出してみたけど ・・・

 2016-01-25
今日の明け方、

遠い意識のかなたで


 げぼ げぼ 


と、いう音が聞こえてくるねん


聞き覚えんのあるこの音は ・・・ 


(☉ε ⊙ノ)ノ  ハッ!!!


ちろが 吐く~~~!!!

と、思った瞬間

IMG_3578_10202vvmnaaa5s6s90qqq2w3w655.jpg

飛び起きて、
ちろの姿を探したよ

瞬時に、、、布団の中を探して 居てなかったから

暗い中、布団の上を手探りで探してたら

ちろを転がしててん 


その後 すぐに、
騒ぎで起きた 太郎くんからティッシュを受け取って

ギリギリセーフで 受け止めました ( ̄∇ ̄;)


大物の洗濯物が増えへんでよかった~~(笑)



ちょっと遡って、
金曜日のことから

この日は、仕事帰りに
歯医者さんに寄ってから 家に帰ったんだけど


なんか 体がだるくって、
おまけに 眠たくって、
晩ご飯を作る気になれなかったので

IMG_0065_10202bb02aaa2s36qqw89we0r02.jpg
太郎くんと食べに行ってきました

『 街のみなと食堂 』 さん

IMG_0067_10202nmnaas569q0qq2w36e5.jpg
疲れてても 眠くても
まずは、ビール♪

天々は、
穴子の天ぷら丼を頼んだら
IMG_0070_1mnnddmwwwe8e9e50r0bn66qq6w9.jpg
穴子の天ぷらがデッカ~~~ッ!!!

太郎くんと1本ずつしたよ

で、太郎くんは
IMG_0071_102nmnsss5f6wmwnemrmqw.jpg
マヨサーモン丼??
錦糸卵とサーモンが乗ってるねん

小鉢料理も
IMG_0074_1ssmsndww0w0e23vb56b9n6qw6.jpg
お刺身に卯の花とオニオンスライス

丼のご飯は、
太郎くんが半分くらい食べてくれたけど
お腹いっぱ~~い

寝る時間になっても
消化されずに残ってて ちとしんどかった(笑)


で、、、土曜日は、

習い事の日やったので
朝から出かけてて

この日は、ストレッチの他に
リンパの流れをセルフでする講習もあったので
いつもより時間が長かったんだよね

少し遅めのお昼ご飯
IMG_0076_10202bmnaaa5s69q0q0q2w3we.jpg
やっぱり、ビール(笑)

IMG_0077_1565bbmnss078900snsnsnqwcvb5
つまみは、
小ぶりの肉まんとエビチリ



昨日の日曜日は、

天気が荒れると思ってたら
お陽さんが出て ええ天気でした
風は、冷たかったけどね


ももちろは、
土曜日も留守番やったから

ちょっとだけ
気晴らしに連れ出してん

ももちろには、腹巻&フリースの服で
カートの中には、フリースの毛布を入れて

いざ、出発!!
IMG_0082_10202bbmnaaa5s69qqq02w3w6e.jpg

しばらく歩いてると、、、

IMG_0088_10202nmnnsnsnsd56a5as00qq5w65.jpg
ちろが
フリースの上に座ってるよ

 
そうこうしてたら
ちろが ちょっと震えだしてきてん   あらまぁ ・・・ 風がちべたいもんね~


そろそろ帰ろっか
IMG_0093_10202nmnnaaskqqlkwwe890255.jpg
ちろちゃんが寒いんだって

IMG_0094_10202vvmnaaa5s69qq0wwe56ああs
ももは、吼えて 吼えて
寒さなんてぶっ飛ばすくらいに
外を満喫してるもんな(笑)


弟くんが ちょっと寄るって言ってるから
帰っとこか
IMG_0099_10202ンmんんsssd56900qqw56kkき
もも~、ありがとね
ここちゃんは、どうかな~

IMG_0097_10202nmnnaas569qq0q2w3w6e91.jpg
並んでる姿がかわいぃ  


弟くん、、
単車でやってきました
IMG_0101_10202nmmnaas5s69q0q0w56w2e3.jpg
寒い中、
風を切って走りたかったんだって

お願いしてた荷物を受け取って
温かいコーヒーを飲んだら
すぐに走りさってっちゃったよ

風邪、引かんようにね 


一昨日の晩ご飯
IMG_3419_10202vvmnaas5s6900qq569.jpg

また、ハンターが居る(笑)
IMG_3427_10202bbmnaaas5s690w0w2e5655.jpg
なんでしょうか

IMG_3430_10202nmmnaas5s69q00qw56w9e0r2gh
あっかぁ~~ん 

IMG_3429_10202nnmnaaa5s69q0q0w2w3e65mmjj
おもろい顔 


今日も 雪が降ったりはしてないんだけど
かなり冷えてて ・・・

会社の水道が凍って出ないよ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ももちゃん、元気だね。ちろちゃんより
ふっくらしてるからかな。
「いけ、いけ~~~~」って感じだね^^

最後の「もう~なんでよ」の顔
最高~~~~~
ほんと、上手いな・・・・

そうですね、穴子天丼、オォ~~って感じで
私もちょっと胸焼けしました^^;
豪快!
マヨサーモン丼、珍しいですね
手巻き寿司のエビマヨみたい?
【2016/01/25 23:38】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
一番上の写真
ちろちゃん!とってもキュート💛

穴子天!大きいな!良いな~!!
【2016/01/26 09:36】 | babaちゃま #- | [edit]
おはよう♪

穴子丼 ばかでかいね^^
マヨサーモン丼 これを見るのは初めてだよ

こんな寒い日いはちろちゃんと同じでお散歩嫌だよと訴えます(笑
此処の所家からは一歩も出ていないよ 風が冷たいのは嫌だ

ちろちゃん 風邪気味かな?
【2016/01/26 09:39】 | はやとうり #- | [edit]
眠いのに大変でしたね~。

何処か悪いわけじゃなさそうなのに吐く仔っていますよね。

CHICAもそうで夜中にげぼって聞こえて慌てて飛び起きた事
多々(汗)

吐いてしまえば後はケロッとしてる。
一体何なんでしょうね??

弟さん、この寒い時に風を切って走りたかったって・・。
風邪ひかないで下さいね~。
【2016/01/26 09:43】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

> ももちゃん、元気だね。ちろちゃんより
> ふっくらしてるからかな。
> 「いけ、いけ~~~~」って感じだね^^
でっしょ~~
吼えて 吼えて めちゃめちゃ楽しそうだよ
押してる私は、静かにしてほしいんだけどね~^^;

ももも寒がりなんだけどね
カートに乗るのが うれしくって仕方ないみたいだよ
寒さも吹っ飛んでるんだろうね
ちろより、ふっくらさんっていうのもあるけど(笑)

> 最後の「もう~なんでよ」の顔
> 最高~~~~~
> ほんと、上手いな・・・・
おもしろいでしょi-278

こんな風に遊ぶのが楽しいよ(笑)

> そうですね、穴子天丼、オォ~~って感じで
> 私もちょっと胸焼けしました^^;
やっぱり(笑)
食べてる時はいいんだけど
寝苦しかったわi-237

> マヨサーモン丼、珍しいですね
> 手巻き寿司のエビマヨみたい?
ご飯は、酢飯やなくって 普通のご飯で
そのまんま、サーモンのお刺身にマヨネーズがかかってて
お醤油やワサビはあるから つけて食べてるんだけど
マヨネーズが魚臭さを消してくれてるよ
太郎くんは、マヨネーズがかかってるから頼んだと思う(笑)

psi-176
ポンちゃんに 数日前、メールを送ったんだ
見てくれてたらいいんだけどね
迷惑だったら ごめんねi-228

【2016/01/26 12:29】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ~

> 一番上の写真
> ちろちゃん!とってもキュート💛
うふふっ
babaちゃん、ありがと♪

クリクリお目目も ちゃんと分かるでしょ(笑)

> 穴子天!大きいな!良いな~!!
食べ応えあって おいしかったよ~~
でも、こんなに大きいのが出てくるとい思わへんだから
いろいろおかずを取ってしまって
かなり苦しかったよ(笑)
【2016/01/26 12:34】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> 穴子丼 ばかでかいね^^
> マヨサーモン丼 これを見るのは初めてだよ
穴子の天ぷらは 大きかった~~
出来上がったのを見て いろいろとおかずを取ったのを
ちょっと後悔したよ(笑)

マヨサーモンは、マヨネーズが魚臭さを消してくれるからね
ほん、太郎くんも頼んだんやろうね
なんせ、お子ちゃんまだからi-179

天気がいいと、日ごろ家の中に閉じこもってるから
連れ出したろかな~なんて思うんだけど
やっぱ、寒かった~(笑)

でも、ももの元気さは、ちょっと意外やったよ^^

> ちろちゃん 風邪気味かな?
はやとうりさん、ありがと
風邪気味ではないみたいだよ
【2016/01/26 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ~^^

> CHICAもそうで夜中にげぼって聞こえて慌てて飛び起きた事
> 多々(汗)
CHIKAちゃんもなんだね

このげぼって音は 寝てても一気に目が覚めるよね
やばいっ!!!ってね(笑)

でも、太郎くんは 全然、気づかず
太郎くんの横でげぼげぼ言うててもやで
だめだわ~~( ̄∇ ̄;)

> 吐いてしまえば後はケロッとしてる。
> 一体何なんでしょうね??
ほんと ほんと

当犬は、すっきりってなもんだけど
吐いた後のくっちゃい口で ぺろぺろしてくるのは
やめて~~だよ(笑)

> 弟さん、この寒い時に風を切って走りたかったって・・。
> 風邪ひかないで下さいね~。
Pママさん、ありがとね~
風邪引きやすいくせに アホなことするからね
でも、風を切って走りたかったらしいんだけど
風が強すぎて思ったほど走れなかったらしいねん
これで風邪引いたら ほんとのあほだよ~(笑)


【2016/01/26 13:24】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/26 20:12】 | # | [edit]
こんばんは♪
ちろちゃん吐いちゃったみたいだけど
大丈夫だったかな?(>_<)

ひょえーっ!穴子のデカイ事!!(笑)
それにやっぱりビールが出てきた~^m^
天々さんって強いんだね(^^)

ももちゃんは寒さに強いね♪
ちろちゃんはちょっと寒かったかな?
でも揃ってお外の空気を吸えて
いい気分転換になっただろうね(^^)
弟サン、この寒い中単車とは!
まるパパも単車持ってるけど
春・秋限定らしい^m^

まだまだ寒い日が続くかもだけど
みんな風邪引かないようにネ!!o(^-^)o
【2016/01/26 22:41】 | まるママ #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ♪

そうだったんだ^^

コメありがとね~
了解で~~す♪
【2016/01/27 09:48】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、おっはよ~

> ちろちゃん吐いちゃったみたいだけど
> 大丈夫だったかな?(>_<)
まるママさん、ありがとね
大丈夫だよ
吐いてもケロッとしてた^^

> ひょえーっ!穴子のデカイ事!!(笑)
> それにやっぱりビールが出てきた~^m^
> 天々さんって強いんだね(^^)
仕事のあとの お酒はたまりましぇん
って、、休みでも飲んでるけどね(笑)

この穴子の天ぷら、、でかいよね
お得感はハンパなくあるけど
ひとりやと ちとキツイやんな~

ももも寒がりなんだけどね
寒さより楽しい方が勝ってたみたい
イケイケ~~~ってやってたよ
押してる私も重装備(笑)

> 弟サン、この寒い中単車とは!
> まるパパも単車持ってるけど
> 春・秋限定らしい^m^
まるパパさんの時期限定
分かる 分かる(●´艸`)

太郎くんは、通勤で単車に乗ってるんだけど
さすがに冬は体に悪いって車だよ(笑)

> まだまだ寒い日が続くかもだけど
> みんな風邪引かないようにネ!!o(^-^)o
まるママさん、ありがと
まるママさんも体調崩さないように気をつけてね
今日は、まるママさんお休みなんだよね
まるちゃんとまったりって楽しいね
ゆっくり体を休めてね♪(* ̄ω ̄)v
【2016/01/27 10:16】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1869-c5621eae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫