ももちろの腹巻を破ちゃった ・・・ ( ̄ー ̄;)ゞ

 2016-01-20
今朝もさっぶ~~~ぃ

出勤のため、外に出ると
雪がチラチラしてました

それが電車に乗って、桃山御陵まで行くと
改札を出て びっくり!!!

雪が積もってるし
かなり雪が降ってるし

おまけに 傘を持って来てへんし 

回れ右して、家に帰りたかったわ ( ̄∇ ̄;)


昨日のもも
IMG_3391_102023vvmnaaskjwwe5er056nm9.jpg
こたつから上半身を出してるのが
人間みたい(笑)


ももちろには、
先週から 腹巻きを着けさせてるんだけど


ふと、気になったことがあって

腹巻きに手を加えたら
IMG_3417_10202nmmnaas569qq0ww5w69e0.jpg
破れてしまった ( ̄ー ̄;)ゞ 


IMG_3389_10202nnmnanass5d69q0q2ww5r6r9d
ごめ~~ん
実は ・・・ ちろのも 破ってしまってん(汗)

IMG_3390_10202bmんああs59qq0w2え6r9
Σ(゚∀゚*)  なによ、その顔 



腹巻を買うとき、
服と同じサイズでええやろうと
Sサイズを買ったんだよね

まぁ ・・・ Sサイズやから
ももちろの体には ピッタリやし
見た目には 別に問題もなかったんだけど


しばらく腹巻をつけさせてたら

ふと、
気になったことがあって

IMG_3397_15622fmnaas569qq02wwe6e9r.jpg
それっていうのが、
生地の端を折り返して縫ってある二重部分のとこ

折り返してるから
ここだけ分厚くなってるねん


出かける時だけ着けるとかやと
別にこれでも ええねんけど


最近は、
一日中 ももちろが着けさせてたから

もし、ももちろが ゴムの圧迫とかで
しんどくなったりしたら とかなんとか考え出したら

腹巻とハサミを手にして
やさもさやってたら 破れてしまったんだよね  

破れはしたけど
どうにか圧迫は感じなくなったわ

IMG_3394_10202bbmnaaas236ww8e9mmm25k
せやんな

でも、かあしゃんも
ゴムがずっと当たったりしてると
圧迫を感じて すごくイヤだからさ

今度、買い換えたりする時は
ちゃんと計らなくっちゃ   この冬は、これでいってもらうか

IMG_3387_10202xxmなあs569q0qw2んみ
ちろの腹巻き姿を見てると
なんでかか 寅さんが想い浮かぶねんけど(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_3407_10202nmnssd5690qqq2w36e0r2.jpg

カボチャと大根のカレーにチーズ♪
IMG_3400_10202vmnaaas569qwwwert23nm.jpg


テーブルに用意をしてると
ハンターと目が合った(笑)
IMG_3404_10202bmnnaas569qq0we5e69r89.jpg
さっき、あげましたけど~


しつこいハンターちゃん
太郎くんの膝に乗ってやるで
IMG_3409_10202bbmなああ5s69q0qw2jjk
太郎くんは、ももに構うし 

IMG_3410_102020mnnzz4a5a69qqw5w6mkkkp
もぅ~~
あっか~~ん!!

IMG_3413_10202bmnaaas569qqq0w2w36e5.jpg
なんでよ~やない

太郎くんも なにがコワいよ
こういうのが ほんまムカつくな 


ももちろも
太郎くんに そそのかされて
すっかり貰う気になってしまったので

かあしゃんは、この後
ももちろに カリカリをやりましたとさ(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんばんは。

先ほどニュースを見ましたら、雪の京都の金閣寺
が写ってましたが、そちらも雪が降ったんですね。
雪の積もった金閣寺も綺麗だなと思って見てました。

もも天々さんも足元気を付けて下さいね。
でも明日の朝は解けて雪がないかな?

ももちゃんとの会話面白くてひとりで笑って
しまいました。
ももちゃんの目の表情が本当に豊かで
見ていてとても可愛いです。

パパさんの膝の上で箸の動きを見てる
ももちゃんの表情がまた可愛いですね。

ちろちゃんのテーブルに手をかけてる姿も
可愛いですよ~。
【2016/01/20 21:53】 | アリス #- | [edit]
おはよう♪

そうや京都は雪やったんやね
嵐山なんて積もってたよ
ターンして帰りたいよね

腹巻き ちろちゃんのが笑えるわ~~

>太郎くんも なにがコワいよ
>こういうのが ほんまムカつくな

あっはっはっは 天々ちゃんカリカリすると血圧上がるで~~
ちょっとくらいいええやん もそっと寛大になろうね^^
美味しい物 ちょっとくらいならいいよ!! 
【2016/01/21 08:13】 | はやとうり #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ♪

> 先ほどニュースを見ましたら、雪の京都の金閣寺
> が写ってましたが、そちらも雪が降ったんですね。
> 雪の積もった金閣寺も綺麗だなと思って見てました。
TVでやってましたか^^
雪の金閣寺は、風情があって綺麗だよね~
こっちは なかなか雪も降らないので
降ると テンションあがったりするけど
降ってる中には、出ていきたうないな(笑)

アリスさん、ありがとね~
おかげさまで、今日は雪も解けてました
ちゃんとチャリで通勤もできたよi-179

ももちろ劇場、、笑ってもらえて私もうれしいなぁ~
ももの顔見てると、つい吹出しを入れたくなるねんi-278

食卓のももも 真剣でしょ
そんなももと、太郎くんは遊ぶんよね~
困ったとうしゃんです

ちろって、、この立ったままで 横歩きとかするねん
それがまた おもしろいんだ
カメラを向けると 止めてしまうのがザンネンなんだけどねi-235
【2016/01/21 14:00】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

> そうや京都は雪やったんやね
> 嵐山なんて積もってたよ
> ターンして帰りたいよね
そぅそぅ
そのまま、改札を戻って電車に乗りたかったよ(笑)
奈良も雪はチラチラしてたけど、
はやとうりさんところはどうやった??
雪は降ってたんかなi-228

> 腹巻き ちろちゃんのが笑えるわ~~
でっしょ~~
ちゃんと、上まで伸ばしてるのに
くちゃくちゃくちゃって 固まるねん
お腹の出てるおじさんが着けた状態やんね(笑)

> あっはっはっは 天々ちゃんカリカリすると血圧上がるで~~
> ちょっとくらいいええやん もそっと寛大になろうね^^
> 美味しい物 ちょっとくらいならいいよ!! 
分かってるんだけどね~
つい締め付けちゃうんだよ^^;
寛大 寛大、、、つぶやいとくわ(笑)
【2016/01/21 14:05】 | もも天々 #- | [edit]
お疲れ様!
本当一気に寒くなったよなぁー
こっちはまた土曜日に雪が降るとか・・・
出掛ける予定あるからやめてくれーって感じ(笑)
腹巻きっちゃったんだねー!でも全然使えるし、確かに
重なってる縫い合わせ部分気になるかもな!なるほどねー
参考になったわ∧( 'Θ' )∧
ちろちゃん、私はバカボンパパにみえるでー(笑)
かわいい♪
寒いから体調気を付けてよー!
【2016/01/21 19:51】 | muko #- | [edit]
なるほど、寅さんの腹巻ね~♪
いろいろ工夫してもらって、しあわせねお二人さん。
ゴムがきつめだと、最初はいいけど 後からがヤバイ。
だんだん苦しくなってきて、わたしの場合はミミズバレ。
天々ちゃんの気遣いがないと、二人とも自分じゃどうしようもないもんね~
愛情って、ほんと大事だわね♪

太郎君にそそのかされて、その気になったももちゃんの目
つぶらな黒い瞳が、純粋に食べたがってますなぁ。(笑)

今朝も凍りました!
今、ゴミ出しに行ってきたんだけど、道路に残ってる雪が
ガチガチに凍っててツルツル。
お互い気をつけて出勤しようね~!

【2016/01/22 07:00】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おっはよ♪

ほんとに ほんとに
寒くなったよね
こっちは日曜日が かなり冷え込むらしいわ
私は、家ですっこむんでるよ(笑)
mukoちゃん、お出かけなんやな
気をつけてねi-278

> 腹巻きっちゃったんだねー!でも全然使えるし、確かに
> 重なってる縫い合わせ部分気になるかもな!なるほどねー
> 参考になったわ∧( 'Θ' )∧
そうなんよ
切ってしまったし、穴もあけてしまったし ・・・
でも、使えるよね~i-235

この重なってる部分、、普通の生地やと アイロンで押さえたりするし
締め付けとかも気にもせえへんだけど
使ってみやな分からんことあるわ
mukoちゃんの参考になってよかった(笑)

> ちろちゃん、私はバカボンパパにみえるでー(笑)
> かわいい♪
おぉ!!
バカボンパパね(笑)
ほんまやな~i-237

ようやく、休みも目の前やな♪
mukoちゃんも気をつけてね~~
【2016/01/22 10:38】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、おはよ~

> なるほど、寅さんの腹巻ね~♪
下腹あたりによってるのが
おっちゃんぽいでしょ
可愛い姿と腹巻のギャップがおかしくって
ちろを見たら笑ってしまうねんi-179

> ゴムがきつめだと、最初はいいけど 後からがヤバイ。
> だんだん苦しくなってきて、わたしの場合はミミズバレ。
わぁ、、、花さん ミミズバレになるんだ
ツライね^^;

体を締め付けられるのは もちろんイヤだけど
今では、靴下のゴムも ゆる~~いのでなかったら 脚がしんどくって
ゆるゴム靴下を探して買ってるんだけど
こういう靴下って、全然 オシャレじゃないんだな~(笑)

腹巻は、サイズの失敗はあったけど
ちゃんと、気づいてあげられてよかった~~って思ったよ
でも、一日 着けさせてたからね
ももちろに謝りながら 腹巻にハサミをいれてた(笑)

> 太郎君にそそのかされて、その気になったももちゃんの目
> つぶらな黒い瞳が、純粋に食べたがってますなぁ。(笑)
この目には 勝てへんよ~~
なので、いつも目をそらせてます(笑)

花さん、ありがとね
まだまだ、これから冷え込むようだし
車の運転も気をつけてね~i-228
【2016/01/22 11:19】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1867-59603b4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫