寝ぼけた目が可愛くて、、、ワクチン後のもも♪

 2016-01-19
土曜日に買った
山茶花  ・・・ だと、思ったんだけど 椿かも 

IMG_3308_10202vvv56aaa8q9q0w23e.jpg
白って、初めてなんだ

IMG_3317_10002bb0mnnaas59qq6w0we23.jpg
花があるって、やっぱり いいなぁ~



今回、、、

ももの予防接種を
6種から5種にしたんです


今まで、ワクチンの後って
始めは 元気なんだけど

しばらくすると、、、

触れようとしたら キャ~ンって啼いたり
ぶるぶる震えたり
じぃーーと固まったようにうずくまってたりして
すごくしんどそうやってん


今回は どうなんかなぁ~~~と
ももの様子を見てたら


元気でした   ご心配いただいて ありがとうございました


いつもの天々が休みの日と
少し違うところといえば、、

よく寝てる気がすることかな


元気そうだけど、
体の中で菌と戦ってるんだもんね
体力がいるんだろうなぁ

IMG_3324_10202vvmなああ5s690qq2w3
こんな風に
気持ちよさそうに寝てるのを見たら

うれしくて うれしくて

うれしすぎて、、、先生に
今回は、ももの調子がいいですなんて
電話をしようと思ったくらいやった(笑)


5種で どうにか調子も悪くなってないけど
でも、、 年齢を重ねて 体力が落ちてきた時のことを思うと
いろいろ考えるなぁ ・・・


ももが最初にワクチンを受けた時なんて
9種のワクチンを受けさせてて

ももが初めてのワンコで
天々は 何の予備知識もなくって

今は、ブログを通したりして
いろんな方から いろんなことを教えてもらってるけど

その時は、いっぱい入ってる方が 予防が出来るからなんて
先生に言われるがまま受けてしまってた

この先生のやり方がイヤで
病院は変わったけど
今思えば、コワいことしてたなぁって思う


IMG_3326_1022023589あああまんsqqw8w9

起こしたら かわいそうやと思いながら
あまりにも可愛いから 写真を撮ってたら

案の定、目が覚めちゃった

IMG_3327_1378vmなあs56qwww6bんmh67kj

ってか、、、

IMG_3328_10202cmnaaas5600qww5w6e9nm.jpg

目がおかしいし~~

寝ぼけてるのが可愛ぃ!!!


この二枚の写真
太郎くんが帰ってきてから
何度も 何度も 可愛ぃやろ~~見せてたんだよね   

呆れられてたけど(笑)

IMG_3329_10202nmnaaw8w956e0ggh26jqw.jpg

いつもなら 起きてくるところが

IMG_3331_10202n56smnaskweirotyyu02356bmな
また、寝てしもた


あら ・・・
IMG_3332_15622vvmnas569qqw8w9e02n3m6020bh
ごめんね

このあと、
結局 起きちゃったんだよね

あんなに気持ちよさそうに寝てたんだから
もう少し、寝かせてあげたらよかったと
かあしゃん、、ちょぃ反省 ( ̄ー ̄;)ゞ


おまけ
ちろちゃん
IMG_3244_10202bmnnaas569qq0w2w3er56t55.jpg
腹巻は、好き~?

IMG_3245_10202bmnanas569qq0q2w5we3r55.jpg
そっかぁ(笑)

ももは、好きやな~

服は、すっごく嫌がって
着せても 取ろうと転がり回りやるのに

腹巻だけは、
つける時も 自分から 寄ってくるし
大人しくつけたまんまやねん (*≧m≦*)  温かくて 気持ちいいんだろうな 

IMG_3262_10202bmnnaas5s69we236r9t.jpg
腹巻姉妹 



昨日の晩ご飯
IMG_3363_10202nnn,mdmds569w0w56dd9f6
焼きそば好きの太郎くんに
またもや、焼きそば(笑)


天々は、
キッチンで立ち飲みやさん
IMG_3383_1023bmnaas569qq0wee56r9nmh.jpg
大根の炊いたん

IMG_3384_10202ccmnaaa5s690qqqw6e9.jpg
さつまいもサラダ

IMG_3386_1799bmnaas0s23dqww8e9r02t.jpg
辛子漬け菜の花



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
モモちゃんのワクチン5種にしたんだね。
ぱーるはずっと5種です。
お客様のわんこたちも、ほとんどが9種みたい。
説明もなく先生が勝手に打つみたいで・・。
うちの先生はちゃんと説明してくれます。
ぱーるはちっちゃいから負担も大きいからと5種。
ドッグランが6種からの所もあって行けないけど、先生が言うにはその1箇所のランだけのために6種を打つ必要がないって。
ぱーるはワクチンで体調悪くなったことはないけど、
予防注射のあとは少ししんどそうだった。
予防とはいえ、体の中に菌を入れるんだもんね。
私はインフルエンザの予防接種もしたことないけど、インフルエンザにもかかったことないし、ワクチンはあんまり信用してないんだけど。
(毎年予防接種をしっかり受けてる姪っ子は、毎年インフルエンザにかかってるしー爆)
飼い主の義務だからしなきゃいけないけど、できるだけ負担は少なくしてあげたいね!
【2016/01/19 21:05】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
寝ぼけた顔、超かわいいです!!!
ももちゃんて、どんな時も可愛いけど
最高ですね。
人間の赤ちゃんみたい・・・

山茶花ーーーー素敵だな・・・特にしろが。
【2016/01/19 23:14】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おっはよ~♪

そうなんですよ
今回、5種にしました

そっかぁ^^
ぱーるちゃんは、ずっと5種だったんだ
ちゃんとワンコのことも考えてくれる
いい先生に出会えてよかったね

パピーの頃なんて 今よりはるかに ちっちゃかったし
体力もないのに 9種やったと思うと
ほんまにちゃんとした先生に診てもらわんとって思うわ

説明もなしにっていうのもコワい話やね

> (毎年予防接種をしっかり受けてる姪っ子は、毎年インフルエンザにかかってるしー爆)
これ、、ほんとに あるあるだよね
お義母さんがインフルエンザの注射を打ったときに 一度なってはったわ
ちょっとひどかったから入院することになってしまって
予防も考えもんやなって話してたよ(笑)

> 飼い主の義務だからしなきゃいけないけど、できるだけ負担は少なくしてあげたいね!
ほんとにそうだよね
飼い主がしっかり守ってあげやなねi-228
でも、こうしてブログをすることで
いろいろと知ることがあるから ほんとに助かってるi-179
【2016/01/20 09:49】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよん♪

> 寝ぼけた顔、超かわいいです!!!
> ももちゃんて、どんな時も可愛いけど
> 最高ですね。
> 人間の赤ちゃんみたい・・・
ポンちゃん、、なんかね 完全に寝ぼけてやったよ(笑)
私の気配に びっくりして目を開けようとするんだけど
目がちゃんと開かへんねん
ほんま、人間のようだよi-237

> 山茶花ーーーー素敵だな・・・特にしろが。
うんうん
しろがいいよね~

でも、、山茶花やと思っててんけど
もしかしたら、椿かも^^;

きれいだし、、いいよねi-235

【2016/01/20 10:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1866-bc4a4298

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫