ももの予防接種と、、、思わぬ お昼のお誘いが♪

 2016-01-17
この休みは、
ももに予防接種を受けさせようと思ってて

でも、ももは 予防接種を受けたあと
いつも しんどそうにするから

土曜日の朝からだと
病院も一日やってるし
日曜日も午前中は開けてはるから 安心だしね

ももの傍についてられるように
休みの間は、家にこもるつもりで

病院行く前に
ももちろをダブルスリングに入れて 買出しに


とき菜さん寄る前に
家から遠いほうの 朝採り野菜のお店に寄って
IMG_0004_10202bbnn56n9m00qqq56w90e2r.jpg
頼んでた朝採り卵を受け取って

IMG_0002_10202vvmnaaa5s6qqq0q3w6ip.jpg
2個入りレタスが
130円~150円だって
新鮮だしね~、、買っちゃうか

ほかに、味が濃いしいたけと
山茶花の花を買って

お次は、とき菜さんに寄ったら

ももちろを カートに乗せ替えて
病院へ向かってん


ももちろは、
スリングもカートも大好きだからね
ダブル使い(笑)


病院に着くと、、、

病院が苦手なももは
中に入ってたら すぐにハァハァ言いだしたから
抱っこしてると
IMG_0009_10202ccmnaaas569qqw8w9e5055.jpg
ちろちゃんもだね

IMG_0042_10202mmnaas569q8qw0we2e6r.jpg
並んだ姿が可愛いな

前から撮ってみると、
IMG_0038_10202ccmなああ5s6900qqq56w9k
やっぱり
ちろが ももに手をかけてるし 

IMG_0045_102023356ccmnaaskjwe89.jpg
手が長いから 持て余すのか
ふたりを抱っこすると こうなるねん

IMG_0031_10202vvmnaas569qq12w9w3e56.jpg
この日は、
待ってる人が多かったから
ちょっと時間が かかったわ

IMG_0028_1023ccmnaas5698qqq5w690.jpg
ももちゃん
たいへんだね

なんてしながら 病院に居るとき、

弟くんから ラインが入ってきたら
お昼を一緒に食べようって内容やってん


聞くと、、、

ちょっと風邪気味の彼女の代わりに
お弁当を作って デートするはずが
彼女が 微熱を出したので
デートを取りやめにしたけど
せっかく作ったし、二人分あるから
一緒に食べてくれへんってことやってん



  わぁ~~~ぉ

なんて絶妙のタイミング!!

作るのもジャマくさいけど
お腹ぺこぺこやし
買出しの時に スーパーでお寿司でも買っとけばよかったって
思ってたから

弟には悪いけど
なんて ラッキーなんだ(笑)


しかも、、、

彼女に食べてもらおうと 米パンを作ってきてたけど
これもあげるだって 

食パン切らしてたから
焼かなあかんなぁ~と思ってたので
こちらも ありがたやぁ~~~ (*≧m≦*)


さぁ~~
弟が来てくれるから
ささっと、帰ろか
IMG_0047_10205665vmvnaaas5900qqq56w9056.jpg

今回、先生が

『 今回、6種から 5種に下げましょうか
 減らすと、体への負担も減るからね
         』

ってことで、
予防接種は、5種にしました

IMG_0053_10202bbmnaaa5s900qqq56w90r.jpg
ももちゃん、
しんどくないといいね


帰る道中に見つけた花
IMG_0058_10202mmkjsss5d6900qqq56w9.jpg
花びらがおもしろいな



弟がやってくると、
IMG_3279_10202bmnaaa5s6s900qqq5w690gg5h65.jpg

なになに~~
どんなん作ったんかな~~


わぁぉ!!
IMG_3275_1020vvmnaaa5s6900qq5q6w0.jpg
ハート型の卵焼きやで

TVで作ってるのを見たから
作ってみたんだって
思わず、作り方を教えてもらったよ 

ちくわの中には、
キュウリやなくセロリ入り

IMG_3278_1525vmvnaaa5s69q0qqw23w6.jpg
エビフライ・から揚げ・ミンチかつ
こだわりポテトサラダ

IMG_3283_10202vvmnaaa5s60qqq23w6w9e0.jpg
梅と明太子のおにぎり

朝から
全部、自分で作ったんだって

しかも デザート付き 
IMG_3285_10202bbmnaaa5s600qqq56w9.jpg
前日に作った焼きプリンと、
風邪気味の彼女に甘いイチゴと金柑

金柑を丸ごと食べると 風邪に効くっていうのが
昔から 母からの教えなんだ

IMG_3291_10202mmnxx569qqqqq02w3we59.jpg
即席のお味噌汁とコーヒーが飲めるように
熱々のお湯も用意してやんねん

私でも、、太郎くんになかったなぁ~ 

ここまでくると、
自分の弟やけど スゴ過ぎる(笑)

IMG_3282_10202ccmnaaa5s6900qqq5w6w36e.jpg
パンも めっちゃ助かる~~

お弁当もデザートもおいしくいただきました
お腹もパンパンになった

IMG_3289_10202ccmnxasa56a9s50qa3s525.jpg
ごめんちゃぃ


昨日の晩ご飯
IMG_3296_10303232ccmnaaas569q0q0w23we.jpg

また、1週間が始まるわ

今週は、月曜日からだから
1週間が ちょっと長いな~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ちょっとちょっと凄すぎん??^^
私でもここまで作らんわ
マメオ全開やな
何とも幸せさんだ事  笑

イチゴ姉妹予防接種お疲れ様~
【2016/01/17 23:10】 | おかげ様日和 #- | [edit]
おはよう♪

ここのレタス安いね これだと欲しいわ

ももちゃん 注射いややね 気持ち判るよ
ちろちゃんに完全に乗られてるし(笑

ちょっとちょっと弟ちゃん 凄いね
マメやわ~~ 中々こうはいかんよ
彼女さん 幸せやね^^
【2016/01/18 08:12】 | はやとうり #- | [edit]
えーっ、こんな優しい男子がいるんですねえ。びっくりポン!!

見事なお料理もさることながら、彼女に対する思いやりや気遣いが
ビンビン伝わってきます。こんな彼が私も欲しかったなあ(笑)

彼女の代理で美味しいお弁当食べられて、天々さんも幸せでしたね♪

ももちゃんはワクチン注射だったんですね。
身体が小っちゃいから、ダメージも大きいのかもしれませんね。

体調が悪くなったら・・・と、土曜日の午前中に病院へ行く天々さんは
やっぱり、優しくて心あったかな人だなーって、そんな天々さんが飼い主で
ももちゃん、ちろちゃんも幸せだよねって、改めて思いました☆
【2016/01/18 09:13】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよん♪

> ちょっとちょっと凄すぎん??^^
> 私でもここまで作らんわ
> マメオ全開やな
> 何とも幸せさんだ事  笑
なぁ~~
お好み焼き、ひとつにしても丁寧な仕上げやけど
やっぱすご過ぎるな
車の後ろには、レジャーシートやフリースやって
気遣い満載やったで(笑)

お弁当は、弟がひとりで作るって彼女にも言ってたのに
お母さんが煮物なんかをお弁当に詰めうとしててんて
お母さんらしいやろ(笑)
笑わせてもろたわi-179

> イチゴ姉妹予防接種お疲れ様~
私も疲れたわ~i-278


【2016/01/18 10:19】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> ここのレタス安いね これだと欲しいわ
安いでしょ
でも、なにがあるのか行ってみないと分からへんねん
おまけに、早く行かないと いいのはすぐになくなるよi-179

> ちろちゃんに完全に乗られてるし(笑
もう~、ふたりを抱っこするとこうやねん
手が余ってるんやろな(笑)
ももも されるがまま^^

> ちょっとちょっと弟ちゃん 凄いね
> マメやわ~~ 中々こうはいかんよ
> 彼女さん 幸せやね^^
マメ男やろ~
自分の弟やけど、びっくりしたよ
車の後ろには、レジャーシートやフリースのひざ掛けやら
気遣い満載i-278
今が 一番楽しい時期やろな~(笑)
【2016/01/18 10:29】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん、ワクチンお疲れ様でした~!!

注射の後しんどそうにしてるの見るのは辛いですよね。
コラージョンもそうだったから私もいつも週末に病院
行ってました。

よっ!!弁当男子~(笑)
揚げ物ガッツりなのがさすが男の人のお弁当って感じ。

結婚前にこれだけ出来れば将来の奥様の安心でしょうね。
デザート付きの完璧仕様。

弟さんも天々さんがいてよかったですよ。
だってこれ一人で食べたら絶対虚しいもの(笑)
【2016/01/18 10:29】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
何から書こうかなぁ
困ってしまう今日の内容〜(^◇^)!
レタスもむっちゃ安い!
ミミときららも飛びつくわぁ〜!
とれとれ卵も美味しいって、、、
卵かけご飯食べたくなってきたし、、、
って美味しい物ばかり想像してしまう!
今年は夫婦でいっぱい新鮮な野菜を取ろうとしてるから
綺麗なレタスを買いに行きたくなりました。
ももちゃんの病院嫌いが眼に出てますねぇ(^◇^)!
何度かの辛かった事を忘れられないんだね!!
ももちゃんよく頑張ったね!ヨシヨシ
私も病院嫌いだから分かるわかる!わかるよっ(≧∇≦)
1種類減ってるから早く復活出来るね。パワーおくってるからねっ!
弟くんのお弁当箱凄すぎっ〜♪
うちの旦那さんに作って貰った事なんてないよぉ〜(ーー;)
風邪引いても『寝とけ!』とか『病院いく?』って言葉くらいかなぁ(⌒-⌒; )
彼女への気持ちの想いとあったかさを感じるよ。
風邪が早く治って、楽しいデートが出来るといいね!(*^◯^*)。
天々さんも食べられたし
パンも貰えてラッキー(*^◯^*)!
セロリと竹輪 私も今夜オチャケのアテに作ってみよ!( ´ ▽ ` )ノ
【2016/01/18 11:17】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~^^

> えーっ、こんな優しい男子がいるんですねえ。びっくりポン!!
私も、、自分の弟やけど びっくらポン(笑)

彼女への気遣いが ツヅレサセコオロギさんにもビンビン届きましたか
お弁当を出すのに 車の後ろを開けやったら
フリースのひざ掛けやら 諸々が積み込んであったのが見えて
楽しみに用意してたんだろうなぁ~って思うと
ちょっとかわいそうやったi-235

> 彼女の代理で美味しいお弁当食べられて、天々さんも幸せでしたね♪
ほんとに~♪
ありがた~~く頂く代わりに
冷えたノンアルコールビールを用意して
彼女との馴れ初めなどを聞いて 大笑いしながら
気分を盛り上げてやってましたi-278

> ももちゃんはワクチン注射だったんですね。
> 身体が小っちゃいから、ダメージも大きいのかもしれませんね。
ちろは、平気だから 合う合わないがあるんだろうね
かなりしんどそうに じーーっと耐えてる姿を見てると
ほんと心配で 予防接種も受けたくないくらい
とはいえ、受けないのも心配だし
予防接種の時期になると憂鬱やねん^^;

ツヅレサセコオロギさんの言葉には
いつもよかったって思わせてもらうよ
ありがとう~



【2016/01/18 11:36】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。

レタス超お安いですね~。
こちらは1個200円前後しますよ。
野菜大好きの私にとっては、この時期は悲しい時期です。

ももちゃんとちろちゃん病院で待っている間の
様子がものすごく可愛いですね。
病院での最後の写真、ちろちゃんの両足の間から
ももちゃんが顔だけ出してる姿カワ(・∀・)イイ!!

ももちゃん予防接種5種にしたんですね。
エアリもチャリスも5種にしてます。
やはり最初にエアリが予防接種受けた時に
家に帰って来て2時間くらい経ったら、触ると
キャンと鳴いて嫌がってだるそうにしていたので
すぐ病院に連れて行くと、副作用が出たらしく・・・。
それいらい5種にしてます。

弟さんのお弁当見事ですね❢
姉弟そろってお料理上手なんですね。
こんなお弁当食べてみたいです。
気遣いと愛情あふれる、お弁当に拍手です。
彼女は幸せですね。
しかもデザート付で、そのデザートのプリンも
手作りとは・・・。
パンも焼けるんですね。
凄いですね。
【2016/01/18 13:33】 | アリス #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ♪

> 注射の後しんどそうにしてるの見るのは辛いですよね。
> コラージョンもそうだったから私もいつも週末に病院
> 行ってました。
そっかぁ、、、コラージョンくんもワクチンが合わなかったんだ
あのしんどそうにひとり耐えてる姿は、見てるのがつらいよね
急変したらどうしようなんて思うと、できるだけ一緒に居れる日なんだよねi-228

弟、、なかなかの弁当男子っぷりでしょ(笑)

私も、せっかくの手作りお弁当をよばれる手前
車を運転するから、冷えたノンアルビールを用意して
気分が落ち込まないようにがんばりました(笑)

まさかパンまで作ってきてたとは
我が家には どこまでもありがたかった~i-278

【2016/01/18 14:13】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

むふふっ
それぞれにコメありがとねi-278

> レタスもむっちゃ安い!
> ミミときららも飛びつくわぁ〜!
そっか そっか
ミミちゃんとキララちゃん、レタス好きだもんね
近くだったら お届けするのになぁ~
朝採りだから 甘みもあるし柔らかいし
ふたりとも モシャモシャ食べてくれるんだろうね
手からあげたいわ~i-179

ふぇありさんもサラダで食べるから
2個くらいだったらぺロリだね

> ももちゃんの病院嫌いが眼に出てますねぇ(^◇^)!
> 何度かの辛かった事を忘れられないんだね!!
> ももちゃんよく頑張ったね!ヨシヨシ
そうなんだ~
最初の頃は、病院も構ってもらえる場所だったけど
手術や入院してからは嫌なところになっちゃった
病院って できたら行きたくないとこだよね

そっかぁ~~ふぇありさんのパワーのお陰だったんだなi-237
いつもほどの元気はなかったけど
食欲もりもりだし、しんどそうにしてないのがなによりやってん
ふぇありさん、パワーをありがとね

> 弟くんのお弁当箱凄すぎっ〜♪
> うちの旦那さんに作って貰った事なんてないよぉ〜(ーー;)
私もないよぉ~~
太郎くんなんて、私が風邪引いたら『ご飯の心配はせんで ええで~、食べてくるから』
とか、寝ボケたこと言うよ
しんどいのに そんなん心配するかってね(笑)
ふぇありさん、どこも同じだね~

弟には、今回 私がよばれちゃったから
早くラブラブデートをしてほしいわi-179

> セロリと竹輪 私も今夜オチャケのアテに作ってみよ!( ´ ▽ ` )ノ
これ、いいで
私は、キュウリよりセロリが好きになった
【2016/01/18 15:19】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ^^

> レタス超お安いですね~。
> こちらは1個200円前後しますよ。
こちらでも198円とかで売ってるよ
なので、これは飛びついちゃったi-179
野菜が高いと ほんと悲しいですよね

> ももちゃんとちろちゃん病院で待っている間の
> 様子がものすごく可愛いですね。
> 病院での最後の写真、ちろちゃんの両足の間から
> ももちゃんが顔だけ出してる姿カワ(・∀・)イイ!!
アリスさん、うれしいです
ふたりを抱っこすると、必ず ちろがももに乗っかってやるねん
ももも嫌がるわけでもなく されるがままだよ(笑)
ももを上に乗せても こうなるから
ふたりとも落ち着くんかな~i-278

> ももちゃん予防接種5種にしたんですね。
> エアリもチャリスも5種にしてます。
> やはり最初にエアリが予防接種受けた時に
> 家に帰って来て2時間くらい経ったら、触ると
> キャンと鳴いて嫌がってだるそうにしていたので
> すぐ病院に連れて行くと、副作用が出たらしく・・・。
> それいらい5種にしてます。
エアリちゃんもチャリスちゃんも5種なんですね
うちも5種にしました
今回変えたことで 落ち着いてたよ

そぅそぅ、、、触ろうとしたら キャンって鳴いてたよ
ぶるぶる震えたり ・・・
見てるだけでツライよね
本犬は、もっとつらいんだろうに
私も もっと早くに5種にしてあげればよかったな

弟は、小さな頃から包丁を持たせてたから
料理は得意なんだけど
デザートに味噌汁にコーヒーにって
どこまでマメなんだ~~ってびっくりしちゃった
こんなんしてもろたことないわ(笑)

パンも凝り出すと、ツナパンやウインナーが入ったのやら
メロンパンなんかも作ったりしてやるよ
今回は、食パンだから パン焼き器にお任せだけどねi-235
【2016/01/18 16:27】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
病院お疲れ様でした~。
その後ももちゃん、調子どう?
何ともないといいな。
ナナも以前、ワクチンで調子がおかしくなったので、
怖くて打てないの。トラウマです~。
待合室で待っているももちろちゃん、まるで彼氏と彼女のような・・(´艸`*)
だけど、2ワンコちゃんともママのお膝の上で待つんだね。
2マルは抱っこするとすごく嫌がるの(-_-;)撃沈・・。

弟さん、すご過ぎる!!
私でもこんな豪華なお弁当作れない(>_<)
しかもフルーツやデザートまで用意して。
彼女さんは幸せだね。お熱出ちゃったけど(^^;)
もも天々さんもラッキーだったネ♪
【2016/01/18 16:51】 | もも #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪

> 病院お疲れ様でした~。
> その後ももちゃん、調子どう?
> 何ともないといいな。
ももさん、ありがと~
5種にしたら しんどそうではなかってん
食欲もりもりあったし、吼えるし
いつもよりよく寝てたかなi-179
寝ぼけた顔が めちゃめちゃ笑えた
ブログに載せようと思ってるねん
親ばかだな(笑)

> ナナも以前、ワクチンで調子がおかしくなったので、
> 怖くて打てないの。トラウマです~。
怖くて打てないっていうももさんの気持ちすごく分かるな
ワクチンって、体の中に菌を入れるんだもんね
負担は大きいと思うよ
私も ももがもう少し年齢を重ねたら
やめようと思ってるよ
高齢に伴っての負担を考えたら やっぱコワいねん

> 待合室で待っているももちろちゃん、まるで彼氏と彼女のような・・(´艸`*)
> だけど、2ワンコちゃんともママのお膝の上で待つんだね。
> 2マルは抱っこするとすごく嫌がるの(-_-;)撃沈・・。
そっかぁ~
チャッピーちゃんとナナちゃんは、病院での抱っこはイヤなんだね
ナナちゃん、病院きらいなのに強いな
うちは、抱っこ抱っこって必死になってるよ
ちろなんて、カートから飛び乗ってくるくらい

彼女彼氏ね(笑)
腕を回してるもんね~
おもしろいなi-237

> 弟さん、すご過ぎる!!
ももさん、ありがと
弟が見たら喜ぶわ(笑)

マメマメさんだよね~

彼女、まだ弟の手作り料理食べたことないんだわ
初めてなのを私がよばれちゃってん
いくら熱がとはいえ 悪いなぁ~とも思うから
早く、彼女にも食べさせてあげてほしいよ
【2016/01/18 17:29】 | もも天々 #- | [edit]
さすが天々さんの弟さんやね〜(笑)
ちょっと凄すぎる!
ハートの卵焼き。娘がよく子どもたちの
お弁当に入れてるやつだわ(*^o^*)
焼きプリンまで 作れるなんてすごいわ
彼女さん 食べれなくて残念!
でも 幸せね♪うらやましいわん!

ももちゃん。ちろちゃん ワクチンお疲れ様!
大丈夫だったかな?
【2016/01/19 07:50】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪

昨日、弟からのラインで
彼女から女子力高すぎて困るわ~(笑)って言われたらしいよi-278
焼きプリンまで付いてるもんね(笑)

弟って、小さい頃から包丁持たせて 皮むきとか教えてたから
料理も好きになったみたいやねん

ハート型の卵焼き♪
子供さんも喜ぶよね
私も太郎くんの弁当に入れてみよっかな
弟に作り方も教えてもろたし~i-235

> ももちゃん。ちろちゃん ワクチンお疲れ様!
> 大丈夫だったかな?
temariさん、ありがとね
心配してたんだけど、今回は 大丈夫やったよ
1種減らすだけで 体への負担がこんなに変わると思わへんだ
そう思うと、、ワクチンって やっぱりコワいな^^;


【2016/01/19 09:36】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん・・・
弟くん、凄すぎて・・・
もう言葉が出てこないわ~
ここまでお弁当が作れるなんて・・・
私、絶対真似できないわ・・・
はァ・・・、30歳位若かったら、
お嫁さん候補になりたかったな~(笑)

天々さんのお母さん、
どれだけ上手に子供を育てたの~?

それにしても、幸せな彼女さんだね。
天々さんはラッキーだったし♪

ももちゃん、予防接種お疲れ様。
しんどくなかったのかな?

【2016/01/19 09:43】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

弟が読んだら照れるやろなぁ(笑)

小さい頃から包丁でリンゴの皮を剥いたりさせてたのが
実ったみたいで 料理好きな男子に育ったようだよi-278

彼女にも 女子力高すぎやって言われたらしい(笑)
確かに 私より確実に高いもんな~

> ももちゃん、予防接種お疲れ様。
> しんどくなかったのかな?
桃ママさん、ありがとね
今回は、大丈夫でした
でも やっぱり疲れるんだろうね
いつもより寝てたよ

寝ぼけた目が また可愛いかったi-235
【2016/01/19 15:05】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1865-94554a86

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫