ももの災難な日 (*≧m≦*)

 2016-01-15
ももの災難な日

とある日の
ご飯時のことなんだけど

IMG_2295_10202xxxmなああ5あ6s900qqw569

ももが ご飯をたべる時って

初めは、
大人しく食べてるのに


途中から
口の中に ご飯を入れたまま

あっちゃへ行って食べ
こっちゃへ移動して食べってするねん 


この日も、、、
IMG_2283_1.jpg
移動を始めたよ

IMG_2284_10202bbmnaaa5s69qq0qww56w9e.jpg


IMG_2285_10202bbmnaaa5s6900qqq56w9.jpg


IMG_2286_10202nnmnnsss5d69q0q0q5w6w2e.jpg
ちろの前を横切って

食べ出した  ( ̄m ̄*)  
IMG_2287_10202んまあs569qq6w50え0rrk
この後姿が可笑しいわ

口の中のを食べ終えると

お皿の方まで戻って
ボリボリ食べ始めるけど


しばらくしたら、、、

IMG_2317_1020vvmnaaa5s6s9qqq2w3we0mm56df
今度は、反対側かい

IMG_2321_1020ccmnaaa5s6qqq2w6we0bkmksああ
もも~~、うれしそう食べてるな

場所が変わると
味も変わるんか~(笑)

IMG_2325_1020vvmnaaa5s69qqq0w236er789qq
口の中のがなくなると
戻ってった


IMG_2328_10202vvmnaaas5689qq0we2e302n
なぁ~


移動食べのほかに

この日は、
もものお楽しみがあんねん

IMG_2268_102v0vb7899qqqmwnwe012qw96.jpg
レバーとキャベツ


あとで食べようと思ってるんかな
一番最初に お皿から運んで
取り置きしてやるねん


でも、この取り置き
場所が悪いんやけど ・・・

IMG_2267_10202bbmmなああ5s6s69qqq5w9
なんせ、
ちろのすぐそばやからね   やばいんでないかぃ

IMG_2269_102s0s2s0d566a5a9qqqw3e7nm.jpg
ちろに食べられるかもしれへんのに
大丈夫か~と、こっちが気にするわ

IMG_2277_10202nmmnss56q9qw0we3r3rtjk
ももは、
全然 気にしてへんようやけど


IMG_2288_10202vvmnaaa5s9qq0q2w3w6e0r0.jpg
大丈夫かぁ

IMG_2290_10202vmnaaa5s69qq0q2w3w6e56.jpg
のんきに食べてやるわ

ももが 食べるのが早いか
ちろが 気づくのが早いか

ドキドキしながら 見てたら

IMG_2292_10202bbmnaaa5s600qqq2w3w6e90nうい
あぁ~~~~

ちろが先に見つけた
と、いってる間に 食べちゃった

IMG_2294_10202ccmnaaas568q9q0w2bmnaklskl
そら、おいしかったやろ


お皿のご飯を食べ終えたももが
ようやく、レバーももとへ行くみたい
IMG_2337_1020mcnmaaaksqqw56w9e0e0r256bdd
もも ・・・
もう~、ないで

IMG_2338_10202vmnaaajkswww89e00qq5q6w0mok
ももも
ないのに気づいたな

IMG_2339_1020bmnqqkqlwer789tmnaas56020んm
探してるし

IMG_2341_10202vvmnaaakjseer900qqq56w378.jpg
そっちに行ってもないで

IMG_2342_10202cmcnaaa5s600qq56q9w6ん
ももちゃん、
また動いてやるわないで~

ちろちゃんが 食べたからやんか

IMG_2345_10202vmnnaaas560qq2w36w0e2r45.jpg
そら、ないやろ

IMG_2348_10202mんssskkdjけえ596w9w0q0qq66
もも~~

IMG_2351_102021mnnxsskdlqqq5w69we00e256.jpg
匂ってる 匂ってる

IMG_2353_10202mnanas569qq0q0w56bmnaooss
かわいそうやけど
探してる姿が おかしすぎるわ(爆)

IMG_2355_10202bbmnaaaksjwww5e6002hh6j945.jpg
からっぽやな


IMG_2362_179bmんんあああkslwww5え602んm6
また、戻ってるし

大事なレバーちゃんやもん
あきらめきれへんよね
と、見てたら

IMG_2364_10202bbmnaaa5s69qq0q2w3w600r56.jpg
ちろが食べこぼした
カリカリを見つけてみたい

やけど、、、
IMG_2363_10202bbmnaaa5a6s900qqq56w9.jpg

ちろは、レバーを食べれて
わざわざ取り置きしてた ももが カリカリって
なんか笑えるな


好きなものは、
先に食べるほうか あとに残すほうか

天々は、最初の方で 好きなんを食べるんだけど
最後においしいので〆たいから
一口分だけ残すほう



昨日の晩ご飯
IMG_3199_102020xxmaq8q9q5ww0e2r3t.jpg
太郎くんのひとり飯

ご飯を食べてから
スロットに行きたいねって言って

人が残業して帰ってきてるのに
コタツに寝転んで待ってるから 大急ぎで用意したよ   やれやれ ・・・

IMG_3236_1020ccmnqqw6e5r7tmnyyu15.jpg
天々のひとり飯

太郎くんが出て行ったら
天々は、先に お風呂に入って
気楽なひとり飯~~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/15 12:48】 | # | [edit]
こんにちは。
ももちゃん、不思議な食べ方だね~(´艸`*)
・・って、ナナもたまにあっちで食べ、こっちで食べ、してるけど(^^;
ご飯から遠のいて、チャッピーに取られやしないかといつもハラハラです。
でもももちゃんほどは遠のかないので、チャッピーが取ろうとすると、
すぐ唸って持ち場に戻ります(笑)
ももちゃん、大事にレバーちゃん残しておいたのにね。
確かに場所が悪かった(笑)
ちろちゃんはラッキー♪
でも次回からは学習するかな(>_<)

うちのパパさんも大食いだけど、太郎パパさんも結構食べますネ。
もも天々さんは小食~。
これじゃ夜中にお腹空くのでは?
【2016/01/15 13:31】 | もも #- | [edit]
こんばんわぁ〜(*^◯^*)
ももちゃんのレバーとキャベツ食べちゃった ちろちゃんも
一緒に探してくれてたんかなぁ〜(*^o^*)プププッ
可愛いねぇ〜(*^◯^*)!
キャパ君は混ぜ混ぜされたPhバランスのごはんだけを
お茶碗から選り出して最後に食べていたんを思い出したけど、
人も好きなものから食べる人も居れば最後に食べる人も居るから
ワンコも個性が(笑)あるんだね!(*^o^*)!
うちのももたんミミキララはガッツリ食べてお代わり要求してくるよ!
【2016/01/15 20:24】 | ふぇあり #/aky1MRQ | [edit]
ももちゃんは、好物は最後に食べるタイプなんだ。
ぱーるは真っ先に食べるよ~。
で、フードを残して好物(トッピング)のおねだりを繰り返すの。
だからフードはもう食べないんだと片付けようとすると慌てて全部食べてる(笑)
でも一人っ子だからあまり危機感はないかも。
ももちゃんも一人っ子の期間があったから、まさかちろちゃんに食べられたとは思っていないのかな?
ちろちゃんは次女だから、ちゃっかりしてるね!

私も天々さんと一緒!
最後は好きな物で〆たいから、少しだけ残しておくかな(*^_^*)

【2016/01/15 20:33】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
えーももちゃん、好きな物取り置きするの!!(笑)可愛すぎるやろーって人みたい!
もしかして、着ぐるみきてて中はちっちゃい人が入ってるんじゃない(笑)
探してる姿がなんともかわいらしい!
そりゃちろちゃんはたべるな!
うららだったら即食べられちゃうぞー
(*^ω^*)
私は昔は好きな物、後から派だったけど今は先にたべる様になったかなぁー
【2016/01/16 00:12】 | muko #- | [edit]
おはよう♪

ももちゃん お皿から離れずに食べようよ
美味しい物逃げるよ
なんか意味があるのかな そこらじゅう散らかるやんか~~

ちろちゃんしめしめ 御馳走の二乗やね(笑

太郎君も忙しいね~~(笑
私も一人飯の方が好きだよ^^
【2016/01/16 08:32】 | はやとうり #- | [edit]
ももちゃん、可笑しいなぁ(笑)
文太は しょっちゅうみどのご飯食べてるよ(笑)
今朝も、私の後ろでカリカリ 食べてる音がして…
ふと、コタツの横見たら…
みどがいる!?

『 文太ぁ〜!( ̄Д ̄)ノ』
自分のは完食済みなのに
みどの分を半分以上食べてました∑(゚Д゚)

ちょっと目を離すと、こんな感じ💦
困ったもんです。

ももちゃん、好きなヤツは
先に食べちゃいましょ(笑)
【2016/01/16 22:40】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃんちろちゃんのお食事タイム
チョー可愛いな~(*´艸`*)
【2016/01/17 10:16】 | babaちゃま #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ♪

これからだタイヘンだけど
ひとまずよかったねi-176
ほんとに、、私も うれしいi-228

これからも応援してるよ
パワーも送るね~
桃色も続けてあげてね

ももは、ひとりが長かったので
置いといても 取られることがなかったから
何度、食べられても マイペースやねん(笑)

でも、ほんま多頭飼って楽しいね
ひとりでは見れへん いろんなことが起こるから笑わしてもらうよ(笑)

鍵コメさん、コメありがと
うれしかった^^
【2016/01/17 10:35】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、おっはよ♪

うふふっ
ナナちゃんも たまにあっちやこっち食べするんだね
なんで こんな食べ方をするんろうね~
気分が変わっておいしいんやろうか(笑)

> でもももちゃんほどは遠のかないので、チャッピーが取ろうとすると、
> すぐ唸って持ち場に戻ります(笑)
ナナちゃん、可笑しいなぁ~
ちゃんと、チャッピーくんの動きも見てるんだi-179

ももは、何度か ちろに食べられてるねんで
ちろが食べてるとこ見てへんから
同じこと繰り返すんか、、、学習してせえへんわ(笑)
こんなとこが ももの笑えるとこなんやけどねi-278

> うちのパパさんも大食いだけど、太郎パパさんも結構食べますネ。
> もも天々さんは小食~。
> これじゃ夜中にお腹空くのでは?
私、料理を作りながら 飲んで 味見してってしてるから
いざ、晩酌になると これくらいで調度なんだ
でも、足りなくなると、、おかわりしてるでi-179

太郎くんは、この日 焼きそばやったからね
好きなもんだと しっかり食べやるねん(笑)
【2016/01/17 10:52】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよ~

> ももちゃんのレバーとキャベツ食べちゃった ちろちゃんも
> 一緒に探してくれてたんかなぁ〜(*^o^*)プププッ
> 可愛いねぇ〜(*^◯^*)!
ふたり居ると いろんなことが起こっておもしろいねi-179
探してるももの姿が 何度、見ても笑えるよ
さすがに ちろは探してくれへんだわ(笑)

> キャパ君は混ぜ混ぜされたPhバランスのごはんだけを
> お茶碗から選り出して最後に食べていたんを思い出したけど、
> 人も好きなものから食べる人も居れば最後に食べる人も居るから
> ワンコも個性が(笑)あるんだね!(*^o^*)!
キャパくん、、混ぜ混ぜご飯から より出してって
器用やねぇ~~i-278
ってか、人間ぽすぎるで
人間の場合は、キライなもんを 器用により出すんだよね(笑)

> うちのももたんミミキララはガッツリ食べてお代わり要求してくるよ!
ぐふふっ
お代わりの要求って、、可愛いなぁ~~
【2016/01/17 11:06】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おはよ^^

> ぱーるは真っ先に食べるよ~。
> で、フードを残して好物(トッピング)のおねだりを繰り返すの。
> だからフードはもう食べないんだと片付けようとすると慌てて全部食べてる(笑)
ぱーるちゃんって、、策士なんだねi-278
おもしろいなぁ~~

ちろも 先にトッピングを食べて
カリカリは気分で 完食したり 残したりしてるよ

> でも一人っ子だからあまり危機感はないかも。
> ももちゃんも一人っ子の期間があったから、まさかちろちゃんに食べられたとは思っていないのかな?
> ちろちゃんは次女だから、ちゃっかりしてるね!
まさしくそうだよ
ももも ひとりが長かったから危機感ない ない
今回のように 何度も ちろに食べられてるねんで
でも、同じこと繰り返してやんねん(笑)
ちろは、こそっと ももの行動をよく見てるからね
次女だわ~~

> 私も天々さんと一緒!
> 最後は好きな物で〆たいから、少しだけ残しておくかな(*^_^*)
あめとりんさんもなんだi-237
やっぱり、好きな味で〆たいよね~

【2016/01/17 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おはよん♪

> えーももちゃん、好きな物取り置きするの!!(笑)可愛すぎるやろーって人みたい!
> もしかして、着ぐるみきてて中はちっちゃい人が入ってるんじゃない(笑)
> 探してる姿がなんともかわいらしい!
うろうろ、心当たりを探してる姿が おもろいやろ~
今回は、ちろに食べられたけど
自分で食べる時は それこそ美味しそうな顔して食べてやるねんi-179
ちっちゃな人ってとこに 笑ってしまったけど
入ってるんかな(笑)

> 私は昔は好きな物、後から派だったけど今は先にたべる様になったかなぁー
食べる順番って 年共に変わるよねi-179
私も昔は、後から食べる派だったんだけど
今は、最初と後に残すようになったんだ
でも、、これって 好きなもんの量にもよるよね
残すほど量がなかったら 先にぱくっといってるなi-278
【2016/01/17 11:23】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ^^

> ももちゃん お皿から離れずに食べようよ
> 美味しい物逃げるよ
> なんか意味があるのかな そこらじゅう散らかるやんか~~
なんでなんかなぁ~
昔から この食べ方やねん
落ち着きないやろ(笑)

ちろが もものお皿のを取らへんからええけど
一人っ子の時のまんま
マイペースに食べてやるで

> ちろちゃんしめしめ 御馳走の二乗やね(笑
そうそう
あ~~おいしかったぁ~~やね(笑)

> 太郎君も忙しいね~~(笑
> 私も一人飯の方が好きだよ^^
ずっと居られるより
さっさと追い出したほうが楽チンだよねi-237

【2016/01/17 11:28】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おはよ~

文ちゃん、、、みどちゃんの行動を見てるんやね
みどちゃんが避けて
temariさんが気づかないわずかな時間が勝負なんだな(笑)

ももは、ひとりっこの時のまんま
マイペースに食べてやるよ
何度か、ちろにレバーを食べられてるのに
同じこと繰り返してやんねん
あの探してる姿は 何度見ても笑えるでi-179
ちょっとは、学習したらええのにね~
そこが ええとこなんやけどi-235
【2016/01/17 11:33】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよん♪

> ももちゃんちろちゃんのお食事タイム
> チョー可愛いな~(*´艸`*)
可笑しいでしょ~(笑)

何度か ちろに食べられてるのに
ももってば、同じこと繰り返してやんねん
あの探してる姿が笑わしてくれるよi-179
【2016/01/17 11:38】 | もも天々 #- | [edit]
おもしろいね~。
ワンちゃんも人間も同じなのね。
取り置きしてるなんて、笑っちゃった。
おまけに、賢いねぇ~、ちゃんと覚えてるんだ!

ウチのビーグルも、ウィンナーが大好物で
フィラリアの予防薬は、小さくカットしたウィンナーに
埋め込んで与えてたんだけど・・・
ヤツは、美味しいものは後から食べるタイプだったようで
穴掘って埋めようとするんだよね。
ビックリして必死で阻止したけどね~。(薬、高額だもんね:笑)
今は、空の上だけど、またワンコと暮らしたく鳴っちゃった。
ももちろちゃん、可愛いくて癒されるもの♪
【2016/01/17 17:56】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、おっはよ♪

ももちろ、、掛け合い漫才のようで笑えるでしょ~
ももは、ぱぴーの頃から取り置きしてたから
こんなもんかと思ってたんだけど
ちろはしないんだよね
人間もだけど、ワンコもそれぞれで
見ててそれもおもしろいんだよね

ぐふふっ
花さんところのワンコさんも隠そうとしてたんだ(笑)
そぅそぅ
薬は高いからねぇ(笑)
慌ててる花さんが浮かぶわi-278

> 今は、空の上だけど、またワンコと暮らしたく鳴っちゃった。
> ももちろちゃん、可愛いくて癒されるもの♪
ワンコの癒し効果はすごいね
私も ももに教えてもらったけど
もう~手放せへんよi-179

【2016/01/18 07:27】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1864-0c4bf677

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫