太郎くんがカートを押して、、、 成人式へ~( ̄m ̄*)

 2016-01-13
3連休の最終日は
成人式でしたね

太郎くんの甥っ子も
今年は、20歳

成人式に出席するので
太郎くんの兄ちゃんの代わりに
甥っ子の晴れ姿を見に行ってきました


お天気もいいので
ももちろをカートに乗せて出かけることにしたんけど

天々は、戸締りやなんやと
やさもさやってるうちに

ももちろと 太郎くんが先に出てしまって

筋肉痛の体にムチ打って
どうにかこうにか 追いついた

IMG_0002_10202cccmnaaa56a9s0qqw5655.jpg
はぁ~、、疲れたぁ

ちろちゃん、お待たせ~
ももは、かあしゃん そっちのけなのね 



太郎くんが カートを押す姿なんて
滅多に見れへんから しばらく押してもらおか


成人式の会場は、100年会館です
IMG_0010_1025c6cmnqqqw7w8eee36r902.jpg
なぁ~、いっぱい居るね

IMG_0013_10202vvmnaaa5s60q02qwww6e78.jpg
今日は、成人式やねんで


式が始まる前に
甥っ子に会わねば

甥っ子が待ってるところまで
向かうんだけど

この人ごみの向こうなんだよね
IMG_0015_100200vvmvnqqq8qw95w6we0r3.jpg
えっ ・・・
太郎くん、スタスタ歩いてるけど

あの人込みに 入ってくんだ

IMG_0017_10202vvmnaa5a6s0qqq89w6weうぇ
入ってます(笑)


IMG_3047_10202ddd56qqqmwkeerr8t9tb555.jpg
人込みを抜けて
甥っ子ちゃんを探してると


やってきやったよ
IMG_3036_10002b0bmnaaas56qq8q9w0w0e6r9kk
兄ちゃんが用意してたスーツを着てる甥っ子くん

昨年、スーツを用意して
すぐに 先立ちやってん

服の用意も 先にいってしまうのも
何もかも せっかちな兄ちゃんや


ちっちゃな頃から見てきたから
感慨深いなぁ ・・・ 


『 天々ちゃんの作るご飯は いつも美味しいな
  また、作ってきてね~ 
                』


なんて、優しいこと いつも言ってくれて
その言葉に どんだけ私が救われてたことか

ちっちゃかった頃の甥っ子くん、、、
皆が集まったことが嬉しくって はしゃいでる甥っ子くんと
よく一緒になって 騒いで遊んでは
お義母さんに 一緒に注意されて 一緒に謝ったりしてたな(笑)

 
それが 、、、 こんなに立派な青年になって 

IMG_3049_1020bbmんqqqw7w9うぇ358sdk

兄ちゃんが見れなくなった分
甥っ子くんの行く末を しっかり見届けてあげたい 

IMG_3044_10202nnmmaakskse56900we5e657.jpg
さて、帰ろっかね

帰りも
太郎くんにカートを押してもらってたよ  ( ̄m ̄*)



お昼からは、弟くんが
ここあちゃんとドライブがてら遊びに来やってん
IMG_3080_10202vvmnaaas5900qqq56qw0we5.jpg
はぃはぃ♪

IMG_3096_10202ccmなあ5s690qq6wmk

IMG_3094_102023bbmなああ5s6900qq5w6う
がぅ♪ やない(笑)

IMG_3058_10202んっまああ5s690qq5q6w0
相変わらず
自分ちと変わらない マイペースさやね(笑)

ちろも負けずに
IMG_3099_10202んmなあs569q0q0q2wぽ
パンツ脱がしてるし(笑)

IMG_3087_10202bbmnaq8q9q5wwe356fgk5.jpg
ももも 遊んだら

IMG_3084_1023bmnaqqkowee8r950c0v569as55.jpg
あらっ

IMG_3082_10202vvmnaas5689qqwe3e69rffffg
かあしゃん、ちょっと用事を片付けたいし
弟くんに 抱っこしといてもろて

IMG_3055_10202vvmなあs5690qq56ww0えr
腹巻

今週は、めっきり寒くなったので
外に出るし、ももちろには 腹巻させててん 


太郎くんの晩ご飯
IMG_3033_1222b0b02zzz5x69qqq5w69we.jpg
巻き寿司は 帰りに買ってきたもの



おまけ
043_10202vvmnaaas56s9qqq5w6w9e.jpg
日曜日は、ももちろと お出かけでした

062_13556aaaamnswwwe89ccxx5c6v5.jpg
ちろは、フリースに包んで
カバンの中で

ももは、スリングに入れて
天々の服の中

063_1565sssmsんd0023qqq8w95うぇ

064_10202vvmnaaa8q95q6qw00we32vb56.jpg
ぬくぬくやもんね

045_10202nnnmm56s9s9dd02qq3w59_1.jpg
ええ3連休やったな

今週は、ゆっくりしよ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
甥っ子さん、ご成人 おめでとうございます!

太郎くんのお兄さん・・・
この晴れ姿を 見たかったろうね・・・。
でも、きっと 息子さんのスーツ姿、空の上から 見てくれてるね。

一緒にお酒を飲み交わしたかったろうし
これから 何年も成長をしていく姿、
見守りたかったでしょうね・・・。
太郎くんも 甥っ子さんの姿を見て、
きっと お兄さんを思い出してたかな。

天々さん、太郎くんのお兄さんの分も
甥っ子さんに 美味しいもの いっぱい食べさせてあげてね~
【2016/01/13 17:23】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
太郎さんがグイグイ若い人並みのなかに入っていく様子に
なんかウルッとします。
早く、甥っ子さん見つけようと。

旅立つ前にスーツ用意されていたんですね。

私事で恐縮ですが、私の父も、成人式の5日前に
突然逝ってしまいました。
今、「月日がたったんだな・・・・」って改めて思いました。
だって、自分のことゆっくり思い出したから・・・

甥っ子さん、ご成人おめでとうございます。
【2016/01/13 21:31】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
天々さん、こんばんは~♪

甥っ子さんの成人式おめでとう♪
太郎くん、お兄ちゃんの代わりに晴れ姿を見に行ったんだね。
甥っ子さんも喜んだでしょ~
きっと、お兄ちゃんも天国から見てたよね。
ももちろちゃんも一緒に行ったのね~
お揃いのイチゴの服よく似合ってるよ。
何より、太郎くんがカートを押してくれてよかったね♪
太郎くんのカート押す姿、なんかほのぼのしていいよ~。
うん、よく似合ってるって言うか
凄くいいとおしゃんだね・・・
わぁ~、ここあちゃんも来たんだね♪
あれ?ももちゃん皆で遊ぶより、かあしゃんがいいのね。
天々さん、嬉しいね~♪
【2016/01/14 00:22】 | 桃ママ #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪

> 甥っ子さん、ご成人 おめでとうございます!
temariさん、ありがとうi-228

うんうん
空の上から 見てただろうね

甥っ子くんは、兄ちゃんが男手ひとつで ・・・ というか
太郎くんの家族みんなで愛情を注いで育てた子なんだ
なので、この成人する日は 想いもひとしおやったと思う
なのに、、ほんとに せっかちさんだよね

temariさん、ほんとありがと
兄ちゃんの分も甥っ子くんのこと見ていくよi-179
【2016/01/14 09:59】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ~

> 太郎さんがグイグイ若い人並みのなかに入っていく様子に
> なんかウルッとします。
> 早く、甥っ子さん見つけようと。
>
> 旅立つ前にスーツ用意されていたんですね。
甥っ子くんは、赤ちゃんの頃
兄ちゃんと一緒に実家に帰ってきて以来
太郎くんの家族みんなで育てた子で
太郎くんも甥っ子くんの世話したりしてたから
年の離れた弟みたいなところがあるねん
なので、想いも強いと思うよ

スーツもね、、男手で育ててきたから
この日をどんな風に待ってたんだろうね
こんなに早くからって うれしかったんだろうな
なんて思うと やっぱり切ないわi-241

> 私事で恐縮ですが、私の父も、成人式の5日前に
> 突然逝ってしまいました。
> 今、「月日がたったんだな・・・・」って改めて思いました。
> だって、自分のことゆっくり思い出したから・・・
ポンちゃんのお父様も突然だったんだね
成人式を目の前にしてって、、
切ないなぁ ・・・
娘の晴れ姿、見てみたかっただろうなぁ
一緒にお祝いしたかっただろうなぁ
ポンちゃんも見てもらいかったよね ・・・
そんな切ない思いを乗り越えてきてたんだ

ツライけど、残されたものは
前を向いて歩いていくしかないもんね
でも、ちゃんと空の上から見守ってくれてるもんね
なんか、、まとまりない文だね^^;

> 甥っ子さん、ご成人おめでとうございます。
ポンちゃん、ありがとうi-228
【2016/01/14 10:41】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ^^

> 甥っ子さんの成人式おめでとう♪
桃ママさん、ありがとうi-179

甥っ子くんは、太郎くんの家族みんなで
愛情を注いで育てた子なんだ
太郎くんもお世話したりしてたから
年の離れた弟みたいな感じもあるんとちゃうかな

天々は、甥っ子くんに抱きついちゃったよ(笑)
会うと いつもなんだけどねi-278

> 何より、太郎くんがカートを押してくれてよかったね♪
> 太郎くんのカート押す姿、なんかほのぼのしていいよ~。
> うん、よく似合ってるって言うか
> 凄くいいとおしゃんだね・・・
太郎くんがカートって、、、後から追いついたとき、
代わってって言われるかと思って
しばらく そぉ~~と後ろ姿を眺めてたけど
代わってって言いながら スタスタ押してるから
私がびっくりしててん(笑)

太郎くんって、案外 こういうの平気なんだよねi-278

> わぁ~、ここあちゃんも来たんだね♪
> あれ?ももちゃん皆で遊ぶより、かあしゃんがいいのね。
> 天々さん、嬉しいね~♪
ももは、抱っこ犬さんだからね~i-179

ちろと ここあちゃんは、一緒にボールを追っかけたりするけど
ももは、足の短さからしても ついて行けないし(笑)

【2016/01/14 12:58】 | もも天々 #- | [edit]
甥っ子さんの成人式おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
うちも千葉の甥っ子が成人式でした。一緒やねぇ(*^◯^*)。
この間私も振袖着たような記憶があるんだけど間違いやろか、、(⌒-⌒; )!
ももちろちゃんも綺麗なお姉さんお兄さんに囲まれて楽しかっただろうなっ♪
【2016/01/14 16:49】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

> 甥っ子さんの成人式おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ふぇありさん、ありがと~

そっかぁ^^
ふぇありさんの甥っ子さんも成人式だったんだね
なんか、、あっという間に大きくなるよね~i-179

> この間私も振袖着たような記憶があるんだけど間違いやろか、、(⌒-⌒; )!
ぷぷぷっ
ふぇありさん、、私もやけど
年を取るごとに 昔のことの方が覚えてたりするもんねi-278

> ももちろちゃんも綺麗なお姉さんお兄さんに囲まれて楽しかっただろうなっ♪
それがねぇ~~
みんなキレイに着飾ってる自分や友達しか目に入ってないようで
相手にしてもらえへんだからなぁ~(笑)
カートで前に進むのは喜んでたけどねi-179
【2016/01/14 18:04】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1863-ede03a84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫