習い事のあとのお楽しみ いろいろと、、、失敗なこと^^;

 2016-01-12
3連休だぁ~~と喜んでたけど
今日は、早くも 3日目

明日から
また、仕事なんだよね

あっという間に過ぎてくな



初日の土曜日は、

朝から 習い事の日やったので
大阪まで 出かけてました


で、その帰り
駅前には お店がいろいろと出てるねん

001_10202vvvmnaaa5s690q0q2q3q6w9eer.jpg

見て回るほど 興味があるお店はなかったので
スルーして 通り過ぎようとしたけど

002_10202nn56aa6s59qqqw5w6e0e23r.jpg
小松菜が2束50円は
スルーできへんかったわ(笑)

小松菜ひと括りと
大きな塊のショウガを買ちゃった

他にもと思ったけど
この後、行きたいところがあったので
ぐっと我慢(笑)


で、向かった先は

阿倍野ハルカスでやってる

『 魔法の絵画展 』 を観に

020_10002n0nmmnaaa5s6s000qqq5w690.jpg
電車の吊り広告で知って
ちょっと、見てみたかったんだよね

わざわざ、ハルカスまで観に来ることはないけど
大阪まで出てきてるんだったら
少し足を伸ばしたらいいだけやったからね

どんなんかなぁ~と
期待しながら 中に入って


まず、思ったのが


ひとりで来て 失敗したぁ~~~


  ってこと (´∀`;A アハハハッ・・・



だって ・・・


大きな絵があるんだけど
004_10202dddkmkaasloqqpwee5e6r90.jpg
丸を描いたところに 人が立って
ポーズをとったところを
写真に撮ってこそ 完成やねん

014_10202nnkkkssmd569qq65ww00ee6.jpg
例えば、この絵だと

016_1565bbbb23n6aaa5s6900qq5q6q9w6.jpg

こんな風に ポーズをとったところを
写真に撮って 楽しむんだよね ( ̄ー ̄;)ゞ


私、ひとりやし
どう楽しめっていうねん

よその人が ポーズとってるとこを
ファインダーで覗いて 楽しむとか??  (; ̄ー ̄A

私、何しに来たんだろうかと
軽くショックを受けてたら

スタッフの方を見つけたので

008_10202b3b3b2aaaas666qqq5w9e0e2r5568.jpg
撮ってもらった(笑)

撮ってもらったけど
やっぱ、ひとりだと いまいち 楽しないわ

今回は、チケットの割引があったから
まだ少しだけよかったけど 

絵画展も
少しは調べてから行かねば  ( ̄∇ ̄;)  よく見ず 飛びつくからね


この後、
もうひとつ見たかったものが
023_10202bbmnaaa5s6900qq2www6e9.jpg
大和和紀さんの原画展

『 はいからさんが通る 』 や 『 あさきゆめみし 』
学生の頃、好きだったんだなぁ~

懐かしいなぁ~と行ってびっくり
思ったより人が多いねん
024_10202bbmnaaakskjeee5r900qqq56q9w.jpg

若い女の子から 天々より年配の女の方や
年配の男の人も

こんなに支持されてたんだんぁ~と改めて
作品の好さにジンときちゃったり(笑)

グッズを買ってる人が たくさん居る中
天々は、グッズは 買わなかったけど
昔、読んだ本が 再度、読みたくなって購入しちゃった


お腹が空いた~~と時計を見れば
時間は 14時

ハルカスを後にしたら

帰る道中だし、
鶴橋商店街に寄って
025_10202,5665dddd002aa5s69s00qqq56w9

ちょっと腹ごしらえで
缶ビールとホルモン焼き
026_10202bbb5n690a0a5a6s00qqq6w95e6.jpg
紙皿に ビニール袋だ(笑)

ささっと食べたら
商店街の中を ぶらぶら

028_102022nnm569s9ss95d600qqq56w9w6kk.jpg
今回は、ほしいもんもなかったので
見て歩いただけ


家に帰ると、
早く、送っときたい郵便物があったので

032_10202mmm569s9s5s9w00qqq56w9d.jpg
ももちろをカートに乗せて
近くのポストまで 散歩がてらに出かけてん


さて、家に戻ろうっか

029_10202n0n20mkksmskd5699w5ww6e55.jpg
そんなん言うたかて


034_1000m2m0ssmnaaa5s69qqq5w6w2r555いい
ヾ(°∇°*) オイオイ

 
036_1020n2n0m266s5s6d89000qq5q62w36.jpg
こんな顔見てたら 、、、

ちょっと、遠回りして帰ろか(笑)



一昨日の晩ご飯
IMG_2973_10202m02556s5s6qqq8q9w56e9.jpg
ハンターさんが、、、 見てるよ 見てるよ

ピザ
IMG_2962_1159ttkmkkwwwe56355qq6w6we.jpg
味見に千切ってます(笑)

ももちろと郵便を出して 戻ってから
ピザを生地から作っててん
超クリスピー生地♪

IMG_2961_1020n2n0m56aaa5s90qq5w6.jpg
焼き赤カブ

IMG_2964_152226m2m6mんsss5d00ああs89qq
ももちゃん ・・・  ( ̄ー ̄;

そんな目で見ても
さっき、あげたから だめだよ


こんな感じで 一日目は過ぎちゃって
二日目は、ももちろと出かけてて

三日目の今日は、家族で出かけてて
さっき帰ってきたとこ

ちょっと疲れたぁ~
少し、寝るかな (o_ _)ノ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
あっちゅう間に休み終わったね・・・
でも今週4日だしがんばろう!
習い事帰りまた1人のみしたんだね(笑)
てんてんちゃんかっこえーな!
習い事の帰り色々みて充実してていいねー(*^ω^*)
私も今年は色々見たり行ったりしたいわ♪
ピザ美味そうー生地から作るんだ!
流石!私も超クリスピー大好きたわ~
今度作ってみようかな!
【2016/01/11 19:41】 | muko #- | [edit]
mukoちゃんへ

mokuちゃん、こんばんわ♪

ほんまやなぁ~
休みは終わるけど、次の休みまで4日やもんな
耐えれるわ(笑)

> 習い事帰りまた1人のみしたんだね(笑)
> てんてんちゃんかっこえーな!
> 習い事の帰り色々みて充実してていいねー(*^ω^*)
> 私も今年は色々見たり行ったりしたいわ♪
私、ももが来てから 休みに ももと離れるのがいやで
ももと一緒に行動できへんとこは避けてたし
かなり長いこと 引っ込んでてんi-235
それが、、ようやく 動けるようになったかな
ポールストレッチのおかげやねi-278
これも、、納得したら やめるんやろうけどね
それまでは楽しむでぇ~~

mukoちゃんも出会いは いろいろと出てくると思うよi-179

> ピザ美味そうー生地から作るんだ!
> 流石!私も超クリスピー大好きたわ~
> 今度作ってみようかな!
mukoちゃも超クリスピー好きなん 分かるわぁ~~i-278
むふふっ
ここにタバスコやんな

自分で作ると、生地も好きなように出来るし
具沢山にできるんが ええんよね
今度、作るなら 生地を作るとき トマトベース野菜ジュースやトマトジュースを使うとおいしいよ
今回、作ったとき トマトジュースがなかったから水にしたけど
次は、トマト生地で作るでi-235

明日から しばし、がんばるべ♪
【2016/01/11 22:07】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

ここの野菜めちゃめちゃ安いやん
子芋&ひら豆も欲しいにゃぁ

阿倍野 色々な催し物面白そうね
もう何年も行っていないわ

鶴橋のホルモンの盛り付け 相そもこそもないね
こんなのちょっと嫌

ももちろちゃん もうちょっとお好み焼き ちゃうちゃう
ピザくだしゃいって言ってるよ
【2016/01/12 09:20】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> ここの野菜めちゃめちゃ安いやん
> 子芋&ひら豆も欲しいにゃぁ
安いよね~
私も、、、ひら豆も 一度は手に取ったんだけど
荷物のことを考えると 戻したよ(笑)
こういうのは つい目がいくよねi-278

> 阿倍野 色々な催し物面白そうね
> もう何年も行っていないわ
ハルカスができてから 私も初めてやってん
人が多かったよ
人ごみは苦手やから
用事をすませたら そそくさと帰ってきちゃった

> 鶴橋のホルモンの盛り付け 相そもこそもないね
> こんなのちょっと嫌
だよね~~
私も びっくらぽんやったよ
こちゃらも失敗
冷えたビールは おいしかったi-179

今度、時間があるときに はやとうりさんが作ってた
ワンコも食べれるロールキャベツに 挑戦してみよっかな♪

【2016/01/12 10:18】 | もも天々 #- | [edit]
面白そうなイベントだね〜
特大のジョニー(笑)
写真撮ってもらえて。良かったね
こういうのは、見てるだけじゃ つまんないもんね
参加しないと!

それにしても…
ピザ、でかっ!(笑)
これ、2人で食べ切れるの?
すごいなぁ〜(≧∇≦)

ももちゃん、ピザの耳 もらったのね?
手作りだから、美味しいよね〜
おばちゃんも食べたいぞ!(笑)
【2016/01/13 01:18】 | 天々さん #0yH6XFtE | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ~

> 面白そうなイベントだね〜
> 特大のジョニー(笑)
> 写真撮ってもらえて。良かったね
> こういうのは、見てるだけじゃ つまんないもんね
> 参加しないと!
珍しく、こういうのに行ってみたら
こんな調子でした
最初なんて、、ぼうぜんやった(笑)

ほんま、写真を撮ってもらえてよかったよ^^

聞けば、私のように一人で来る人も 意外にいるらしいねんけど
多分、こんなんやと思わずに来たひとが大半やろね^^;

> それにしても…
> ピザ、でかっ!(笑)
> これ、2人で食べ切れるの?
> すごいなぁ〜(≧∇≦)
これ、、生地が 超クリスピーやったから
ふたりでも食べきれたよi-278
でも、お腹いっぱいになったけどね~(笑)

ももちろには、ガマンしてもらった
ってか、これ以上食べさすと ももはやばいからねi-237
【2016/01/13 13:56】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。
毎回楽しそうやね
真の目的より誘惑の方が勝ってないかい?

わざわざ阿倍野ハルカスまで『 魔法の絵画展 』 を観に行ったん?
すごいパワーやわ。
うちの店の並びでもやってたけど  そうやん1人は「ぼっち」になって
寂しいのよね・・・^^
一人でよく入ったねぇ
しかもポーズまでして~笑 
色んな所でメンタル強いな^^

成人式行ってきたんやね
もうそんな年になったんか~早いわ

いつまでも素直な良い子やからきっとお父さんの分も幸せになるよ。

おめでとうね。
【2016/01/14 21:08】 | おかげ様日和 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪

> 毎回楽しそうやね
> 真の目的より誘惑の方が勝ってないかい?
ぐふふっ
そんなことないよん
と、言いながら 楽しんでるな(笑)

> わざわざ阿倍野ハルカスまで『 魔法の絵画展 』 を観に行ったん?
> すごいパワーやわ。
> うちの店の並びでもやってたけど  そうやん1人は「ぼっち」になって
> 寂しいのよね・・・^^
> 一人でよく入ったねぇ
> しかもポーズまでして~笑 
> 色んな所でメンタル強いな^^
わざわざっていうても 難波で降りるのを
御堂筋線やから3駅乗り過ごすだけやからね

でも、、中に入って 状況が解かったら
焦ったわ~~

kingomaちゃんとこでもやってたんやね

メンタルは、年とともに図太くなってくみたいi-278

> 成人式行ってきたんやね
> もうそんな年になったんか~早いわ
>
> いつまでも素直な良い子やからきっとお父さんの分も幸せになるよ。
>
> おめでとうね。
ありがとうね~
あんなちびっこが成人式やで
ほんま早いわ

せやろ、、Iちゃんは ほんまにええ子やからな
幸せになってもらわなi-179
【2016/01/15 12:51】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1862-775ea47d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫