今年の初詣と、、、お届け先はどちらに(笑)

 2016-01-08
今年は、
喪中ってこともあって

初詣には行ってなかったんだけど

神社のかわりに

005_10202nnmmaaksiwkweer5r9t6t00.jpg
興福寺の中にある
お不動さんと 一言観音さんに行ってきました

行ってきたのは、
4日の日

この日は、カートではなく
久々のダブルスリングで
011_102022mmlkkaaa7q8q9qww0e2e3cmnaas89.jpg

ももちゃん、ちろちゃん
何をお願いする~

しっかりお願いすると
願いが叶うで
009_10202bbmnaaasdf2h36qqhjkl55.jpg
かあしゃん、
何度も 何度も 何度も
何年か手を合わせに来てたことがあって

そのうち、
途切れてしまったんだけど

忘れた頃に、、、 あれ、願いが叶ってるやんか
ってなことがありました  あれは、手を合わせたおかげと思うんだけどね

008_102023nnmmnaas5s6s9w00qqq5w6w956いいお
ももちゃん ・・・ お願いは いっこやで

010_10202nnmmaaq56q9qw0w0e5e6r9h57いい
ちろちゃんは、
何にするのかな 


大好きなお不動さん
014_1mmmporrktt159fmfm65sskidfgw.jpg
『 のうまく さんまんだばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん 』
お不動さんの真言です

016_1565622bbmnaqqpqwowkeer89r0tt2y2y.jpg
一言観音さん

015_1020233cmcnaaa5s5q900q0q5w6w9e0er.jpg
南円堂

017_10202mmlksss89q0q0qw3wee65r9t00t2y.jpg
興福寺

4日目のこの日も
暖かったから 観光客が多かった



一昨日、仕事してると

実家に帰ってた妹から ラインが

IMG_2937_10202xxxmnaaas56s9w0w0qqq56w9y
お届け先は?

なんじゃらほいっ 

IMG_2922_1020333mn4aaaskjwwe8902255.jpg


写真を大きくしてみると  あんれまぁ ・・・

1452157823418_convert_20160108093916.jpg

ぶふふっ!!

ここちゃん、
デコに 納品の紙を貼られてるし

ここちゃん、納品されるんや(笑)

もぅ~~、めちゃめちゃ可愛ぃ

IMG_2916_10202mmznznaas5698q9qwwe2e3fg

うちに 納品してもらおか~(笑)

IMG_2939_10202mmnaaas569q8q9wee355.jpg
弟とお父さん、お母さんが寂しがるから
来ないよ

仕事の合間の癒しやったわ 



昨日の晩ご飯
IMG_2955_1002n0msss5d60a0a2s56w9we0er66.jpg
ほうれん草の胡麻和え・紫白菜の浅漬け・黒豆

里芋と葱の豚肉巻き
IMG_2942_10002n0n2mmmxnxaas5s900www6e50.jpg
豚こまを使ってるので
巻くというよりくっつける感じやな(笑)

葱の甘みと里芋のねっとり甘いのが
豚肉の脂と相まって うんみゃかった 

しらす&レンコン甘酢♪
IMG_2951_10202mnnnzzx569aa0a0ss56d9.jpg
シラスをワサビで和えたとこに
甘酢ショウガとごまを入れてフリカケみたいにしてあるねん

シラスの下に千切ったノリを敷いてるねん
これ、、ホカホカご飯にのっけて食べるのもおいしいんだぁ~ 

IMG_2948_15622bb5ssmnaqq5q6w9e0e0rr69.jpg
卯の花

IMG_2950_15622n5n6sssmsnd6q6q5ww0ee2.jpg
焼きナスのおかかポン酢


今日、乗り切れば
明日から三連休  がんばるべ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん こんにちは♪
ももちろちゃんとおまいり行ってきたんやね
どこも見た事ある写真です
(って えらそうに 一度しか行ってませんが 笑)
このお正月は皆さん言われるように、あったかくて 動きやすいから
ももちろちゃん連れておまいり出来てよかったねぇ
ももちゃん 願い事はひとつやで(笑)
【2016/01/08 11:01】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

> ももちろちゃんとおまいり行ってきたんやね
> どこも見た事ある写真です
> (って えらそうに 一度しか行ってませんが 笑)
うふふっ
知ってる 知ってるi-278
鹿も ぎょうさん居ったやろ~(笑)

今年は やめとこかとも思ってんけどね
お天気も良かったから ふらふら出かけてきたよi-235

> ももちゃん 願い事はひとつやで(笑)
私も ひとつに絞るに悩んだわ~
むりむりひとつにまとめたけどね(笑)
【2016/01/08 13:33】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは♪
興福寺ってすごい良い所ですね!
行ってみたいなぁ。。
なんか心が穏やかになりそう(^^)
ももちろちゃん、やっぱり小さいね~
天々さんダブルスリングでしょ!
まるだけでも肩痛くなるから見てビックリ!!(笑)
ももちゃんたくさんお願いごとがあるね~^m^
どれか1つ叶うかもよ~♪
ここちゃん可愛いね~納品シール!
私も思わず笑ってしまったわ~^m^
【2016/01/08 22:00】 | まるママ #- | [edit]
おはよう♪

ダブルスリング良いね~~ぬくぬくやん!!

ももちゃん 
お願い事は勿論毎日美味しい物が食べられますようにやね
カリカリは要らんで~~(笑

ちろちゃんは毎日たくさん遊べますようにやね^^

今日から3連休?? 何でやねん成人の日か~~
【2016/01/09 07:38】 | はやとうり #- | [edit]
ダブルスリングって何キロくらいになるのかな~
ふたりでも軽いのかな~
暖かそう(*´艸`*)
【2016/01/09 09:59】 | baba #- | [edit]
こんばんは♪

久々のダブルスリング姿だね~♪
ももちろちゃんと一緒にお参りができてよかったね。
プププ・・・
やっぱり、妹ちゃんて、楽しい人ね~(笑)
また納品のシールがここちゃんに良く似合ってる(笑)
ももちろちゃんとは違った可愛さが、
頭のまわりに漂ってるしね~♡

どの子も癒されるね ♡
【2016/01/09 17:51】 | 桃ママ #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんばんわ♪

> 興福寺ってすごい良い所ですね!
> 行ってみたいなぁ。。
> なんか心が穏やかになりそう(^^)
ここは、興福寺内でも少し離れてるから
以外に静かなんだよ
でも、もう少し歩いてくと 鹿がいっぱい居るよ
ももが吼えるから 近づかないけどねi-278
お弁当食べてると、鹿って ちょうだいい~ってくるよ
包み紙まで食べるから これは、、マジコワいで
気候のええ時に 何度か襲われた(笑)

> 天々さんダブルスリングでしょ!
> まるだけでも肩痛くなるから見てビックリ!!(笑)
ももがパピーの頃から ずっとスリングやって
料理作ってる時も ずっとスリングに入れてたから
ももは、かなりの甘えたさんやねん
ももだけ、スリングってわけにもいかへんから
ダブルスリングで料理も作ったりしてたけど 最近、ムリだわ(笑)

まるママさん、ダブルスリングだと 背が縮んでく気がするで(笑)

ここちゃんの納品シール可愛いでしょ
なんか、、つい笑ってしまうから 何度も見てしまうよi-179

まるママさんも連休だね~~
まるちゃんといっぱい遊べるね
私も ももちろと遊ぶぞぉ~~i-237
【2016/01/09 22:59】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんんへ

はやとうりさん、おっはよ~

昨日の夜にコメ書こうとしたんだけど
バタンキュー~~、、果ててしまってた(笑)

> ダブルスリング良いね~~ぬくぬくやん!!
ちと、肩が凝るのが難点だけど
ぬくぬくだし、くっついてるのが幸せi-278

> ももちゃん 
> お願い事は勿論毎日美味しい物が食べられますようにやね
> カリカリは要らんで~~(笑
>
> ちろちゃんは毎日たくさん遊べますようにやね^^
カリカリ要らで~~~ぷぷぷっ
ホントだねi-179

しばらく、ももとちろが遊ぶことなかったんだけど
また、遊びだしたんだ
早くも お願いが効いたかなi-235

三連休もあっという間やろな~
今日は、ももちろと出かけてくるね~
【2016/01/10 09:42】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪

> ダブルスリングって何キロくらいになるのかな~
> ふたりでも軽いのかな~
> 暖かそう(*´艸`*)
ももが2.2キロで ちろが2.4キロ
ええかんじで分散されてるよ(笑)
くっついてるのは うれしいんだけど
でも、肩は凝るんだよねi-235

10キロくらいのワンちゃんをスリングに入れて
キッチンに立ってる人も居るよ
同じような人が居って笑っちゃった
みんな親ばかさんだ(笑)

【2016/01/10 09:47】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ~

> 久々のダブルスリング姿だね~♪
> ももちろちゃんと一緒にお参りができてよかったね。
そうなんだ~
久々のダブルスリング参り(笑)
カートも空きだけど、自転車は 風を切って走るから
ももは好きなんだ
見晴らしもええしねi-179

> プププ・・・
> やっぱり、妹ちゃんて、楽しい人ね~(笑)
> また納品のシールがここちゃんに良く似合ってる(笑)
> ももちろちゃんとは違った可愛さが、
> 頭のまわりに漂ってるしね~♡
> どの子も癒されるね ♡
桃ママさん、ありがと

妹らしいでしょ(笑)
仕事中やけど、あまりの可愛さに何度も見てたよ

ここちゃん、ぽわわぁ~~~んとした
ちょっとお惚けさんぽいのが可愛いんだよね

今度は、たいようくんが仲間入りして
暖かくなったら みんなで遊びたいわi-179
【2016/01/10 09:57】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。
興福寺に行ってきたの?
人多かったでしょう~?
太郎君も不動さんやったんやね
私も不動さんみたいやね 知らんけど(笑)
お不動さんの真言

「のうまく・・ばさら・・ばさら・・さらばじゃ~」

ももちとちろちゃん なんぼ小さいからと言っても
両方で5㌔やろ?
ダブルスリングの勇気はないわ~
犬吉天ちゃんだからできる事やね。
えらい!!

びっくりぽんなんは
じじいも親ばか全開になっててね
ココアとの散歩で絆が生まれたんやろね
散歩はジジイがココアにしてもらってると思うわ  笑

可愛くてしかたないみたい
「犬は外で飼うもんじゃーーー!!!」と言ってた人が
ココアに「うちのお嬢様」って呼んでたで。
そうとう重症やろ? (爆)

ま・・ええことやね^^

今年も沢山良い事がありますように!

【2016/01/11 00:46】 | おかげ様日和 #- | [edit]
kingomちゃんへ

kingomaちゃん、こんばんわ~

興福寺に行ってきたよ~
kingomaちゃんは、数知れず行った場所だねi-278

お不動さんは、ほんまにええで~
お参りすると安心するんやな

> ももちとちろちゃん なんぼ小さいからと言っても
> 両方で5㌔やろ?
> ダブルスリングの勇気はないわ~
> 犬吉天ちゃんだからできる事やね。
> えらい!!
おほほほっ
ももちろ馬鹿やからね(笑)
5キロだろうと、肩が凝ろうと
えんやこらや(笑)

せや、、、
今日、太郎くんもカート押してやんねん
また、載せるわi-179

> びっくりぽんなんは
> じじいも親ばか全開になっててね
> ココアとの散歩で絆が生まれたんやろね
> 散歩はジジイがココアにしてもらってると思うわ  笑
>
> 可愛くてしかたないみたい
> 「犬は外で飼うもんじゃーーー!!!」と言ってた人が
> ココアに「うちのお嬢様」って呼んでたで。
> そうとう重症やろ? (爆)
>
> ま・・ええことやね^^
ほんまに
ええこっちゃi-237

やっぱり、ワンコの存在ってすごいな
【2016/01/11 21:51】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1861-43ca8ada

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫