お正月の二日目は、、、実家へGO

 2016-01-04
お正月休みも
明日で おしまい

飲んで、食べて
ももちろと まったりしてって 早かったわ


そんなな、
お正月休みの二日目は、
007_1020b2b2mmnaas569qq0q2wee69r5.jpg
みんなでお出かけだよ

008_10202zzzmxnaaas569qqq5w6e55.jpg
天々の実家へ行く前に
お墓参り向かいました

三条通りを上ってたんだけど

近鉄奈良駅周辺は
人がいっぱいやわ
001_102020xxxmnaaa0s2366qq56q9w0e0e0r2.jpg
春日大社が近いもんね
初詣に向かう人が多いんやろな

霊園に着いて
012_1020200xxmんあああ5s69qq8q9w0
手を合わせたら


お次は、
天々の実家へGO

014_10202vvmvnmaas569q0q02wwe69e55.jpg
元旦は、寒かったけど
それ以降は、すごくポカポカ陽気で

この日も 車に乗ってると
暖房をつけてないのに 暑いくらいやったよ

ももが ハァハァ言い出すから
ふたりとも 服を脱がせたわ 

019_10202mmんmsssd569qqw56
ちろちゃん、オネムだね(笑)


実家に着いたら
ここちゃんのお出迎え
034_10202ccmnaaa5s6900qqq5w6w9e055.jpg
ここちゃん、可愛いな~
今年もよろしくね

027_10202vvvmnaaa5s69www02e3e6r55.jpg
ここちゃんは、遊びたいから
誘いに来るんだけど

ちろのノリが悪いねん(笑)

028_10202vvmnaaas56900qqq02we655.jpg
ももは、
太郎くんの膝の上に乗ったままだよ


天々は、お母さんと
ちょっと早めの晩ご飯の準備をしてて

時折、
リビングを覗いてみると
025_10202vvvmなああ5s69qqq0w3w6え
まだ、膝の上に乗ってるんかぃ

かと、思うと
030_10202bbmnaaa5s6900qqq0w26e9e.jpg
背中に乗ってるし  ( ̄m ̄*)

ちろちゃんの乗ってる姿が
なんか可笑しぃわ
038_10202mnnzbaqqq5w69nn0m2l55.jpg
そっかぁ~
よかったね


もも~~、
そこ 危険地帯やで
くっちゃいのがくるかもよ 
042_10202aamansmddf59qqqq0w3w6e955.jpg
そうなんか(笑)

『 相棒 』 観たりしてたら
晩ご飯の準備もできたので

みんなで食べて、飲んで、しゃべって
楽しかったぁ~

楽しい時間も あっという間、

そうこうしてたら
帰る時間がきちゃった

051_10000202bbmbmなああ5s6900qw6
今度は、
太郎くんの服の中なんかぃ

どこまで、くっついとるんじゃ(笑)

053_10202bbmnnaass569q0qq2w0w2egg5.jpg
ここちゃんとの別れを名残を惜しんで


家に向かったんだけど


ふと、目ざまたら

車の中 ・・・ ゜( ∀ )!?  アレレ・・・


しかも、車庫の中に止まってるし ・・・ 


C= (-。- ) フゥー また、放っていかれた


ももちろも居てへん
荷物も 先にリビングにいってるし
静がやったわ


目覚めた後が 寂しっちゅうねん  (´-ω-`;)ゞポリポリ


こんな調子で二日目は過ぎちゃった(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_2830_10202nnmmnaas569q6qq9w0w0e2e.jpg
実家からもらってきた
卯の花・煮物・黒豆さんをアテに
お母さんの味は、やっぱ おいしいなぁ~

IMG_2828_10202vvvmnaaas56900qqqw56w9e.jpg
お好み焼き
めっちゃ食べたなってん



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。

ももちゃんちろちゃんとゆっくりと楽しいお正月を
過ごされたんですね。
ももちゃん表情豊かで、相変わらず可愛いですね。
車の中で寝てるちろちゃんの顔が
気持ち良さそうで何ともカワ(・∀・)イイ!!

ご主人さまの背中に乗ってるちろちゃんの
姿がとても可愛くて、ひとり微笑んでしまいました。

目が覚めたら車の中・・・もしかして
車庫に止めてある車の中で寝てしまったんですか?


【2016/01/04 13:48】 | アリス #- | [edit]
あけおめ♪

この日ぃはいいお天気やったもんね~
車に乗ってたらほんま暑いくらいやったわ

太郎君の背中と危険地帯に乗ってる
ももちろちゃんがたまらんわぁ~♪

てか
車にほってかれたん?
太郎君も殺生やなぁ~
それか天々ちゃんが酔うて気持ち良さそうに寝てたから
そのまんま寝かせてくれてたんかいな?(-m-)ぷぷっ
でも晩は冷えるからね~
風邪引かんで良かったわ

今年もよろしゅうに~♪
【2016/01/04 16:06】 | めーめー #- | [edit]
こんばんは~♪

ももちゃ~ん。
その危険地帯、ウチの桃も大好きなのよ~(笑)
ちろちゃんはいい場所がとれたね~♪

天々さん、爆睡?
暖かい日で良かったね~(笑)
【2016/01/04 19:37】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは。
楽しかったみたいね^^
良かった良かった

太郎君 さすがや
天ちゃんの放置すごいな!
想像して笑たわ^0^

いつも飲みすぎるっちゅうねん^^人のこと言えませんけど・・笑
私は明日ジジイがお迎えに来てくれるので
遅めの正月してきます。
車中何話そうか・・ん。ジジイをいじります 笑
【2016/01/05 00:33】 | おかげ様日和 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、おっはよ♪

> ももちゃんちろちゃんとゆっくりと楽しいお正月を
> 過ごされたんですね。
はい^^
ゆっくり過ごしましたよ~
今日から仕事なんだけど もぅ~~行きたくないわ(笑)

> ももちゃん表情豊かで、相変わらず可愛いですね。
> 車の中で寝てるちろちゃんの顔が
> 気持ち良さそうで何ともカワ(・∀・)イイ!!
アリスさん、いつもありがと~
ここずっと暖かいから 車の中もポッカポカ
ちろは、車に乗ると 外が気になったりするんだけど
眠気には勝てなかったみたいだよi-179

ちろのポーズって、なんか騎乗してるっぽく見えるんだけど・・
なんかおかしいよね(笑)

> 目が覚めたら車の中・・・もしかして
> 車庫に止めてある車の中で寝てしまったんですか?
そうです~~^^;
帰りの車の中で 寝てしまったようで
家に着いたのに そのまま放置されててん
気持ちよさそうに寝てたからって そのままにしとくらしいねんけど
そんな気遣いいらんわ(笑)
ちょっと声かけてくれたらええやんね~
これ、二回目なんだけどねi-235



【2016/01/05 07:28】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、あけましておめでとう
今年もよろしくね~♪

ほんとに、、今年のお正月は 暖かかったね~
車の中なんて、思わず エアコンつけてって言うたくらいだよ(笑)

> 太郎君の背中と危険地帯に乗ってる
> ももちろちゃんがたまらんわぁ~♪
止まり背中やね(笑)
太郎くんがうつ伏せになったら 上に乗り
仰向けに寝転んだら 両腕の片方ずつに包まって
なんやくっつきやすいみたいやでi-278

> てか
> 車にほってかれたん?
> 太郎君も殺生やなぁ~
> それか天々ちゃんが酔うて気持ち良さそうに寝てたから
> そのまんま寝かせてくれてたんかいな?(-m-)ぷぷっ
> でも晩は冷えるからね~
> 風邪引かんで良かったわ
めーめーさん、ありがと
カゼは引かずにすんだよ(笑)
ほんまに、、気持ちよさそうに寝てたからって
そのままにしといてくれたらしいねんけど
そんな気遣いいらんで
ひとり取り残されて寂しかったわ(笑)
【2016/01/05 07:38】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん、新年そうそう笑わせてもらいました(笑)

今年の天々家もこんな風にのどかで、ほんわかとした日々で
綴られていくんでしょうね。

ちろちゃんお洋服着てなかったら、太郎君の黒いお洋服と同化されて
「擬態」みたいになってたよねえ(笑)

いつも太郎君を止まり木みたいにしてるお嬢さん二人。

今年も元気で楽しい日々でありますように!
【2016/01/05 09:28】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~

> ももちゃ~ん。
> その危険地帯、ウチの桃も大好きなのよ~(笑)
> ちろちゃんはいい場所がとれたね~♪
ぷぷっ
そうそう、、桃ちゃんも好きだったよね
嵌り心地がええんかな~(笑)

ちろは、なんか騎乗してる感じでしょ
ぽわぁ~~んとした顔が笑えるんだよねi-278

> 天々さん、爆睡?
> 暖かい日で良かったね~(笑)
そうみたい
全然気づかへんだよ
ってか、普通 声かけるよね~
ほんま、暖かくってよかったわi-235
【2016/01/05 09:52】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよん♪

楽しかったよ~
とはいえ、ちょぃバタバタで帰ってきたんやけどね
ちょっと間に ぎょうさん呑んだわi-278

> 太郎君 さすがや
> 天ちゃんの放置すごいな!
> 想像して笑たわ^0^
太郎くんがしそうなことやろ
まるで ええことしたったやんって顔してやったで
そんな気遣い いらんっちゅうねん

> いつも飲みすぎるっちゅうねん^^人のこと言えませんけど・・笑
> 私は明日ジジイがお迎えに来てくれるので
> 遅めの正月してきます。
> 車中何話そうか・・ん。ジジイをいじります 笑
ぶふっ
お父さんもkingomaちゃんにかかったら
かたなしやもんな~
せいぜい、いじったってや(笑)

でもまぁ・・迎えにわざわざ来てくれるって
よかったねi-179
気をつけてね~
【2016/01/05 10:01】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ~♪

> 天々さん、新年そうそう笑わせてもらいました(笑)
>
> 今年の天々家もこんな風にのどかで、ほんわかとした日々で
> 綴られていくんでしょうね。
いやぁ~~~
ツヅレサセコオロギさん、今年もお正月早々、こんな出だしでした(笑)

太郎くんは、寝てるところを起こされるのがイヤな人で
私は、ほっとかれるより むりむり起こしてほしい人なので
方や 起こさんと怒られ
方や 無理やり起こして怒られるって
こんなん毎度やってますよ
ももちろも呆れてるやろなi-278

> ちろちゃんお洋服着てなかったら、太郎君の黒いお洋服と同化されて
> 「擬態」みたいになってたよねえ(笑)
ほんとだ
いちごちゃん着せててよかったわ(笑)
ちろの顔って どうもおサルさんぽく見えて
いちごも可愛いんだけど なんか笑えるんだよねi-237

> いつも太郎君を止まり木みたいにしてるお嬢さん二人。
>
> 今年も元気で楽しい日々でありますように!
ツヅレサセコオロギさん、ありがとね^^
今年も いっぱい笑わせられるように
楽しく過ごすように心がけるねi-278
【2016/01/05 11:03】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪
お正月はもも天々さんファミリーもご実家に帰られたのね。
我が家も毎年帰っていたのだけど、今年は自宅でのんびりなお正月でした。
ももちろちゃん、ここちゃんと遊ぶより、パパさんの方がいいのかな(´艸`*)
2ワンコちゃんともパパッコだっけ?
2マルも実家のワンコとは全く遊ばずです(^^ゞ
ゆっくりご実家で過ごせてよかったですネ。
あらら、置いてけぼり(>_<)
太郎パパさん、ももちろちゃんのことはしっかり運んだんだ。
私だったら激怒しちゃうかも~(笑)
【2016/01/05 14:02】 | もも #- | [edit]
こんにちは♪

実家に行って来たの 何日か休みがある時は実家だよね
親孝行も必要だよね

しっかしお二人さん 太郎君にべったりやね^^

寝てたら起こして欲しいわ
私だったらめちゃ怒るわ しかもガレージの中やなんて(笑
【2016/01/05 14:06】 | はやとうり #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ~

そうなんですよ
あんまり実家に顔出さないからね
お正月くらいは帰っとこうかな~と
ももさんは、今年は お家でまったりだったんだね
昨年、いろいろあったから お家でのんびりがよかったと思うよi-179

> ももちろちゃん、ここちゃんと遊ぶより、パパさんの方がいいのかな(´艸`*)
> 2ワンコちゃんともパパッコだっけ?
ももは、ワンコより人やからね~
太郎くんが居ったら 太郎くんにべったりくっ付いてるよ
居てなかったら、誰かかれかにくっついてるけど(笑)
ちろも 前は、ここちゃんと遊んでたんだけど
今回は、ちょっと気分でなかったみたいやわ

うちは、、ももは、パパっこで ちろは、ママっこかなi-278

> あらら、置いてけぼり(>_<)
> 太郎パパさん、ももちろちゃんのことはしっかり運んだんだ。
> 私だったら激怒しちゃうかも~(笑)
だよね~
怒ると思うよ
けど、太郎くん 相手ではねぇ~
太郎くんは 寝てるとこ起こされるのがイヤな人だから
ゆっくり寝かせてあげようと思ってるみたいやねん
素やからね
でも、私は ほっとかれるのがイヤやから
余計な気遣いやって 何度も言ってるんだけどアカンわ^^;

ほんま、目覚めた後が 寂しかったわ
せめて ももちろを置いてってくれ~~やったよ(笑)
【2016/01/05 17:12】 | もも天々 #- | [edit]
あけましておめでとう~♪

楽しい家族のお正月、楽しめたようで良かったね。
でも、車に置いてけぼりってゆうから、びっくりしたけど
思いやりからだったのね~。良かった!(笑)

お母さんの味を堪能して、天々ちゃんも嬉しかったろうけど
お母さんも、とっても嬉しかったろうね♪

今年もよろしくね~!
【2016/01/05 20:30】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> 実家に行って来たの 何日か休みがある時は実家だよね
> 親孝行も必要だよね
そう~、行ってきたよ
年に数回くらいしか帰らないからね
でも、行くと いろいろとお世話かけてしまうけどi-235

> しっかしお二人さん 太郎君にべったりやね^^
でっしょ~~
ももなんて、太郎君くんから離れへんで(笑)

> 寝てたら起こして欲しいわ
> 私だったらめちゃ怒るわ しかもガレージの中やなんて(笑
なぁ~~、起こしてほしいよね~
目覚めた時、ひとりほったらかされてたら寂しいちゅうねん
まだ、ももや ちろが居ってくれたらマシなんやけどね
ほんま 余計な気遣いやわ~^^


【2016/01/06 09:24】 | もも天々 #- | [edit]
花さん、あけましておめでとう~
今年もよろしくね~♪

> 楽しい家族のお正月、楽しめたようで良かったね。
> でも、車に置いてけぼりってゆうから、びっくりしたけど
> 思いやりからだったのね~。良かった!(笑)
花さん、、思いやりなんやけどね、、、こんなん いらんわ~(笑)
ほんとに 目覚めたときの寂しいこと
楽しかった思いもぶっ飛ぶよ
せめて、ももちろを置いていってくれてたらいいのにi-278

実家に帰ると、つい食べ過ぎてしまうよ(笑)
おまけに たくさんもらって帰るもんやから
家でもパクパク、、、
体重がやばい やばいよi-229
【2016/01/06 09:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1859-ad8975de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫