昨日は、妹と 『 ギア 』 を観に行ってきました~♪(* ̄ω ̄)v

 2015-12-31
昨日は、
妹と 『 ギア 』 を観に行ってきました 

011_10002v0v2mmanas56s900qqq5w6e9r0r2.jpg
劇場前で待ち合わせ

天々は、
烏丸御池の駅から歩いてでした


30日といえば、
大掃除もしないといけないんだけどね

今年の夏場、
窓掃除に嵌って ちょくちょく洗ったり

換気扇もエアコンも
掃除を済ませてたので

今回は、パス

また、暖かくなったら がんばるべ ( ̄ー ̄;)ゞ


玄関とベランダは、
太郎くんが洗ってくれるらしいし~ 

001_10202ssssmnddd5f689qqq0w25696.jpg
細い階段を昇って
中に入っていくと

007_15626mm789eeemnwwe02ccvb.jpg
こじんまりとした劇場内です

この 『 ギア 』 は、
セリフとかあるわけじゃなくって

パントマイムやジャグリング、
マジック、ブレイクダンスを絡み合わせて行われる舞台やねん


始まりの方は、
これで楽しめるのかと 思ったりしたけど(笑)

舞台が進むにつれて
どんどん引き込まれて 拍手で手が痛いくらいやったよ

妹も
最初は、どうなるかと思ったんだって(笑)

でも、すごく楽しかったって (*≧m≦*)


舞台と会場が
一体になったりする瞬間にワクワクしたり

最後の方で
紙が どっばぁーーと飛んでくるのには びっくりしたり

飛んでくる紙が気になって
飛ぶ紙の中、キャストの人が踊ったりしてんも 見忘れるくらいやって

アカン、アカン
しっか見とかな なんて焦ったりして

あっという間の75分やったよ


おもしろかったなぁ~と
会場を後にして


遅いお昼ご飯を食べようと
『 ザ ブッフェスタイル サラ 』 さんへ向かってると


ふと、、、

雰囲気のいいお店を見つけたので
通り過ぎたのに わざわざ戻ってきました(笑) 
013_1562200vvmnaaas569qqq0q2ww6e9.jpg

メニューに何があるかな~と見ると
飲み物しかなかったんだけど

ビールやワインが書いてあったので
入ってみることに


あとで、調べたら
お店の名前は、『 キッサマスター 』 さんです

014_10202nnnm569qq89www0e23asd.jpg
扉を開けて、ビックリ
ブティックと併設になってるねん

そして、
席のほうに向かってみて

またまた、ビックリ
019_1020200vvvmvnaaa5s69qqq0we2e3.jpg
素敵 ・・・

016_1000002v0v2mmnsssd656a9s00s2df.jpg
日本庭園だ


021_10202bbmnaaa5s69qq8q9ww0e0r2r69.jpg
ビールを頼んで

024_10202vv02bmmnaas569qq9q89www0e02.jpg
妹とカンパイ

015_10202vvvmnsss56d9qqq5w6e9r022.jpg
和の落ち着いた空間が心地好いな

ビールを飲み終えたら

お次は、ご飯だ ご飯だ

お店に向いて 歩いてると、
012_15502vvmnaaa5s69q0q0q2w69r.jpg
これ、、、作り物の家と人形

通りすがりのお店のウィンドウに飾ってあったんだけど
あまりに見事なので 思わず撮ってしまったわ

三条通りって、
いろんなお店があって おもしろいなぁ~

今度、ゆっくり歩いてみたいね
なんて、話しながら 歩いてたら

ようやく、『 ザ ブッフェスタイル サラ 』 さんに到着

027_10202bbbmnaaa5s6900qqq56w9gh.jpg
バイキングで~す♪

お腹が空いてたので
いっぱい取ってしまった  ( ̄m ̄*)

食べて、飲んで、しゃべって

妹は、
028_10202vvmnaaa5a6s900qqq23q6w5w9e5.jpg
スイーツも しっかり食べてやったよ♪

天々は、チューハイ (。-∀-)


妹ちゃん、
お付き合いありがとうね~


家に帰ると、、、

この日は、
太郎くんは、友達とご飯を食べてくるって言うし

天々は、お腹がいっぱいやったので
晩ご飯はパスして
お正月に食べる料理を作ったりしててん


友達と遊んでた太郎くん、
夜中に気づいても 帰ってる気配なしやって

連絡もなく 遊び呆けてるのにムカついて電話をしたりして

今年も最後まで いろいろあるな(笑)

IMG_2621_100202nnmmmnanas569q9q8w0e0e5.jpg
ももちゃん、
ある意味、我が家らしいね~(笑)


ももちゃん、ちろちゃん
今年も あと12時間だよ~~
IMG_2596_1020202556dddmnaas59q8qw95.jpg
今年も ほんとうに ありがとうございました  
よいお年をお迎えください


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。
今年ブログを始めて、ももちゃんちろちゃんに
出合う事が出来て、楽しい一年でした。

キッサマスターさん、とても素敵な日本庭園ですね。
そんな素敵なお店でお茶を飲んで、まったりしてみ
たいです。

ももちゃんちろちゃん来年もまた可愛い様子を
楽しみにしてます。

良いお年をお迎えください。
【2015/12/31 15:49】 | アリス #- | [edit]
お疲れ様ー!あと12時間で今年終わるねー!
今日は太郎くんいるんかな?
舞台見に行ったんだ、いいねー。韓国の?ハングルが書いてあるみたいだから!
しばらく舞台なんて見てないわ!
ビール飲んだ店、めちゃいい感じのお店だね♪こういう雰囲気好きだわぁ
今年は色々と本当ありがとうね(*^ω^*)
来年もよろしゅう頼んます(笑)
良いお年を~(*^ω^*)
【2015/12/31 18:20】 | muko #- | [edit]
天々さん、なんだか年末に妹さんと楽しげなイベントやってはりますね(笑)

「終わりよければすべて良し!」 天々さん家の未来は明るいぞ♪

今年も天々さんのブログを、連続ドラマみたいに毎日楽しく拝見しました。
いつのまにやらこた父もすっかり天々さんのブログのファンになっちゃって
私より先にブログ見て私に報告するから「イラッ」ときたり。
だってねえ、楽しみ半減しちゃうし(笑)

ももちゃん・ちろちゃんも毎日とっても可愛いし、吹き出しコメントは
ボケとツッコミで完成されてるしホント楽しませて頂いてありがとうございました☆

また来年も美味しい料理と、お酒ネタと、ももちゃん・ちろちゃんと、それから
優しい太郎君の登場するブログ楽しみにしてますよー♪


【2015/12/31 20:01】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
年賀状を送れないので、こちらにコメ♪(・∀・)
と思って来たら
「…ギア。…なんぞ、それ。」(--;)って気分で検索。

知ってるぅ~~~~!!(*゜∀゜*)
関西の情報番組で紹介されてたと思う。
内容はもや~んとしか覚えてないけど、試行錯誤して
お客さんの意見を取り入れながら内容をどんどん進化
させていってるとかで、数分見ただけですごく面白かった
印象がある!人気で、チケットも取りずらいって言ってたよ!!
よかったね!!

その後のお店もええがなぁ~~。(笑)
風情があって、料理も上品で、京都らしい感じだね。
たまには、自分にご褒美だよね!!
いい〆になったね♪

今年は、あたたかくて嬉しいコメントをありがとう!!
頂いた分だけ返せてなくて、申し訳なく思ってます。
こんなんですが、来年もよろしくお願いします。
【2015/12/31 21:24】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
新年あけましておめでとうございます。

天ちゃんはやっぱりおもろいね~
天然の所がね^^

また、一緒に飲みましょう~
たいようを電車に慣らすわ (笑)

今年も宜しくね^^
【2016/01/01 00:14】 | おかげ様日和 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、明けましておめでとうございます

> 今年ブログを始めて、ももちゃんちろちゃんに
> 出合う事が出来て、楽しい一年でした。
こちらこそ、おうして話が出来て
アリスさんところの可愛いこちゃんたちに癒されて
楽しい一年でした
また、今年も癒されにいきますねi-179

> キッサマスターさん、とても素敵な日本庭園ですね。
> そんな素敵なお店でお茶を飲んで、まったりしてみ
> たいです。
そうなんですよ
思いがけず、素敵なお店と出会えたよ
方や、お客さんがカバンや服を選んでる傍らで
方や、ビールを飲んで まったりしてる不思議なお店やってんi-278

アリスさん、今年もよろしくお願いしますね~^^
【2016/01/01 08:39】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、明けましておめでとう~

一年、あっという間に過ぎちゃったね
昨日は、飲みすぎて 早い時間から倒れてた(笑)
休みって これだからいいわぁ~~i-235

> 今日は太郎くんいるんかな?
居てへん、居てへん
夕方、ご飯を食べてから 出て行ったらそれっきり
帰ってきたのが 今朝の8時やったで
今年も また、こんなんやわ~

私は、シルクドソレイユ以来の 何年ぶりかの舞台やった
この公演って、外国の観光客にすごく人気なんだって
なので、いろんな文字が書かれてるよ
演じてるのは、日本人なんだけどね
パフォーマンスだけやから 外国の方が見ても伝わりやすいんだろうな

> ビール飲んだ店、めちゃいい感じのお店だね♪こういう雰囲気好きだわぁ
むふふっ
もっぺん戻ってよかったわ(笑)
男性用の服やカバンや雑貨があって、日本庭園があって
おもしろい店やったよi-278
こういうとこで ちょっと休憩ってのが なんかええよね~

こちらこそ、昨年は mukoちゃんと近くなれて楽しかったよ
今年もよろしくお願いね~i-236
【2016/01/01 08:50】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、明けましておめでとうございます

> 天々さん、なんだか年末に妹さんと楽しげなイベントやってはりますね(笑)
>
> 「終わりよければすべて良し!」 天々さん家の未来は明るいぞ♪
わぁ~~ぉ♪
うれしぃ~~~i-237

いつもの年なら、あれして これしてって、
いろんな用事に追われてるって感じなんだけど
昨年は、それが吹っ切れた(笑)
ムリせんと、怠けんと、マイペースなリズムで動けるようになったっていうかね
今年も そのペースでやってくよi-278

> また来年も美味しい料理と、お酒ネタと、ももちゃん・ちろちゃんと、それから
> 優しい太郎君の登場するブログ楽しみにしてますよー♪
ツヅレサセコオロギさん、ほんとありがとう

旦那さんとのやり取りを聞かせてもらったりすると
クスッと笑ってしまったり、ほわぁ~~んと温かいものがこみ上げてきたり
めちゃめちゃうれしいんだ

吹き出しも、、私が楽しんで載せるんだけど
同じように楽しんでもらってるのが励みになってるよ

また、今年も こんな感じの我が家ですが
よろしくお願いしま~す♪




【2016/01/01 09:03】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、明けましておめでとうございます

わざわざ、ご挨拶に来てくれたの~
うれしいなぁ~
ありがとね^^

> 知ってるぅ~~~~!!(*゜∀゜*)
> 関西の情報番組で紹介されてたと思う。
そぅそぅ
嫁ちゃんも知ってるんだね
私は、おは朝で見て こんなんがあるんやって知ったのよ
で、即 予約(笑)

でも、チケット取りづらいっていうとおり
ふたり分の席をとろうとすると なかなかなくって
ようやく取れたのが 年の押し迫った30日やってんi-278
これも、少し遅れてたら なかったみたい
あぶない あぶない(笑)

外国からの観光客の中には、これを目当てでくる人もおるくらいで
2回観たりとかあるんだって
人気なのも分かったよ
ほんと楽しかった~

> その後のお店もええがなぁ~~。(笑)
> 風情があって、料理も上品で、京都らしい感じだね。
> たまには、自分にご褒美だよね!!
> いい〆になったね♪
うっしっし♪
わざわざ戻った甲斐があったよ
男性用の服やカバンや雑貨の横に日本庭園と静かなキッサコーナーって
なんかギャップがおもしろかった
寄り道って楽しいねi-278
ほんと、いい〆になったよ

嫁ちゃん、今年も遊びにいくからね~♪
また、よろしくお願いしま~す
【2016/01/01 09:19】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、明けましておめでとうございます

> 天ちゃんはやっぱりおもろいね~
> 天然の所がね^^
天然かぁ~~~
自分では よう分から~~ん(笑)

> また、一緒に飲みましょう~
> たいようを電車に慣らすわ (笑)
うんうん
今年は、いっぱい飲もうね
旅行も楽しみだな
遊びにもきてね
私も行くわ

ぐふふっ♪
今からわくわくするな~

こちらこそ、今年もよろしくね~

【2016/01/01 09:24】 | もも天々 #- | [edit]
あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました

今年も宜しくお願い致します


天々ちゃんにとって実り多き年になりますように心から願っています

年末愉しめて良かったね


【2016/01/01 10:08】 | はやとうり #- | [edit]
あけましておめでとうございます!!

如何なお正月をお過ごしですか?
のんびりし過ぎて呑み過ぎない様にね~(笑)

私は明日釣りなので呑むに呑めない。
釣りから帰ったらたらふく呑む予定です。

旧年中はお世話になりました。
今年も相変わらずよろしくお願い致します!!

天々さん、太郎さん、ももちろちゃんにとって
今年も素敵な一年であります様に~!!
【2016/01/01 13:03】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
明けましておめでとうございます。
今年もいろんな事があっても
天々さんとももちろちゃんに会いに来て
「ハァ~~~可愛いな、楽しそうだな~~~」と
力をもらいます。(いただくばかりで・・・・)
よろしくお願いします。

妹さんと、羨ましくなるような年末でしたね。
せわしない時を、楽しませてもらいました。
ほんとに、素敵な家族関係ですよね。いつも。
【2016/01/01 16:47】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、明けましておめでとうございます

こちらこそ、い~~ぱいお世話になりましたよi-179
今年もよろしくお願いしますね~

> 年末愉しめて良かったね
うん♪
羽を伸ばしちゃったi-278

【2016/01/01 17:48】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、明けましておめでとうございます

> 如何なお正月をお過ごしですか?
> のんびりし過ぎて呑み過ぎない様にね~(笑)
ぐふふっ
Pママさんには見通されてるな(笑)
ももちろをはべらせて 呑みすぎてますi-278

> 私は明日釣りなので呑むに呑めない。
> 釣りから帰ったらたらふく呑む予定です。
おぉ~~
Pママさん、年末も釣りだったよね
年明けもなんや
もう~~、、ふたりして どんだけ~~~(笑)
爆釣で おいしいお酒が飲めるといいねi-179

私のほうこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪

Pママさん、気をつけていってきてねi-236
【2016/01/01 17:57】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、明けましておめでとうございます

> 今年もいろんな事があっても
> 天々さんとももちろちゃんに会いに来て
> 「ハァ~~~可愛いな、楽しそうだな~~~」と
> 力をもらいます。(いただくばかりで・・・・)
> よろしくお願いします。
私のほうこそ、いつも応援してもらったり
コメをもらったりして どんだけ力をもらってるか
ほんとありがとうi-179

ポンちゃんにも力をあげれてるのなら
すっごくうれしいよ

妹とは、ムカつくことも多いんだよ(笑)
でも、しばらく離れると どうしてるか気になったりしてね
くっついたり、離れたりしてるよ
でも、家族だからね
こんな調子でやってくんだろうねi-235

ポン、ありがと
今年もよろしくね♪
【2016/01/01 18:05】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1857-6382aa77

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫