天々の知らないももちろと、、、洗濯物に癒されて~

 2015-12-27
昨日は、
天気もよかったし

たまってた洗濯物の洗濯してたら
その中に ももちろの服も入ってて

干してみたら
IMG_2481_10202cccmnaaa5s690qq0w2.jpg
わぁ~~~~ぉ!!!

めちゃめちゃ可愛ぃやんか~~~


干してるだけの洗濯物やけど
いつまでも見てたいくらい(笑)


着て並んでるのも可愛いけど
干してるだけでも 可愛ぃな  ( ̄m ̄*)


片づけが済んだら

ちょっと出かけようかなっと
カートに乗せて
002_10202cccmnaaa5s69qqq0qw3we6.jpg
お出かけだよ~

006_10202bbmbmnaaa56s9qqq0w255.jpg
楽しいね

003_100023cccmnaaa5s689qqw0wee6.jpg

向かう先は、とき菜さん

とき菜さんは
天々が 隣にあるスーパーで買い物する間
ももちろを見ててくれるから助かるんだ

008_10202ccmcnaaa5s600qqq8w9wee.jpg
いってきま~~す

010_10202vvmnaaa3s689qqw8we2r.jpg
おっと ・・・ ナンキンが100円だって

このナンキン、夏場 収穫してから
土の中で寝かせてたんだけど

掘り出すタイミングが早くって
皮の色が褪せた感じになったんだって
それで、安くしてるらしいねん

でも、マロンかぼちゃって名前がついてる通り
中は、ホクホクおいしいって聞いたので
1個 買ってみました


大急ぎで 買い物を済ませて
戻ってくると
011_10202ccmcnaaa56s900qqq56w9mm55.jpg
ただいま~~
かちこくしてたかな



とき菜のママさんが

『 ももちろちゃん、お母さんが居てない時は
 すごくお客さんに愛想振りまいてるのに
 お母さんが戻ってくると お母さんばっかりだね(笑)  
          』


だって  ( ̄m ̄*)

あらら ・・・
ももちゃん、ちろちゃん そうなんだ

022_10202nmmxnxnss5d99q0q0ss26d6f55.jpg

あんたら、、、かあしゃんが居てへんと不安になるどころか
しっかりしてるんやね(笑)



013_10202ccmcnaaas569qqqww2e3e6r55.jpg
ちょっと待ってよ


019_10202ccmnaaa5s6900qqq2w3w6erer56l
すごい顔やで(笑)


023_102022mnnrr8r9tqqq2w6weeeer56kk
はぃはぃ

とき菜さんを出たら
郵便局に寄って 帰りました


この日は、
天々の知らないももちろの様子が知れて
うれしかった



こんな野菜を発見したよ
スティックカリフラワー
025_1565dddmnqqq8w9weer02t3tyu.jpg
カリフラワーのスティック版

名前は聞いて知ってたんだけど
実物は初めて
いろんな野菜がでてくるね


昨日の天々の晩ご飯
IMG_2477_1000202xxmxnaaas5s9000qqq5w6.jpg
キッチンで立ち飲み屋さん

IMG_2468_10202ccmnzzz5a69aq0q02w3wee5r6.jpg
塩麹と酒かすに漬け込んでてエビをチンしただけ (。-∀-)


太郎くん晩ご飯
IMG_2483_10022ccmnaaa5s6900qq2w22e.jpg
チーズ大根カレー&肉そぼろ

大根カレーが野菜だけなので
粗引き高野豆腐を使った肉そぼろをトッピング

太郎くん、具が入ってるカレーはキライだから
このトッピングは 気に入ったみたい

IMG_2226_10202cccmnaaa2s36qqw95555.jpg
もも~~
よくぞ、言ってくれた

天々の心の声を代弁(笑) 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんばん!
ももちろちゃん、とき菜さんの看板犬だな♪本当、愛嬌があって人大好きだしアイドルだよね(•ө•)♡
とき菜さんがうちの近くなら毎週会いにいっちまうよ(笑)
スティックカリフラワー!初めて見たよ!
スティックブロッコリーはあるけどさぁ。
カリフラワー好きなはたまらんわ!
今度もし見かけたら絶対買う!!
今日は台所をピカピカに大掃除してうららカットしたら腰が・・・ヤバイ位痛いのよー
{{ (>_<) }}
明日で会社終わりなのに大丈夫だろうか!(涙)
【2015/12/27 20:38】 | muko #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんばんわ♪

> ももちろちゃん、とき菜さんの看板犬だな♪本当、愛嬌があって人大好きだしアイドルだよね(•ө•)♡
> とき菜さんがうちの近くなら毎週会いにいっちまうよ(笑)
ぐふふっ
mukoさん、近かかってら とき菜さんで井戸端会議ができるな(笑)
楽しいだろうなぁ~~

> スティックカリフラワー!初めて見たよ!
> スティックブロッコリーはあるけどさぁ。
> カリフラワー好きなはたまらんわ!
> 今度もし見かけたら絶対買う!!
でしょ
でしょ
カリフラワー好きには、手軽に調理できるしええでi-278
私は、ブロッコリーもスティックブロッコリーの方が好きやねん
せやから、このスティックカリフラワーも出回ってほしいわ

【2015/12/27 21:52】 | もも天々 #- | [edit]
ほんと!
洗濯物可愛いね~
ヴィッキーの洗濯物は・・・あんまり~💦
女の子だからもっと可愛い色も作ってあげようかな~♪
【2015/12/28 10:58】 | baba #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> ほんと!
> 洗濯物可愛いね~
> ヴィッキーの洗濯物は・・・あんまり~💦
> 女の子だからもっと可愛い色も作ってあげようかな~♪
うんうん♪
babaちゃんが作るシンプルな服って
私、大好きだけど
可愛い色の服着てるヴィッキーちゃんが見たいなぁ~i-179

【2015/12/28 12:42】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/28 15:51】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/28 16:14】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~

忙しいのに、、コメありがとうねi-228

私の方こそ、鍵コメさんには
いろいろと勉強させてもらってるんだよ
ありがとね~

そぅそぅ♪
洗濯物ひとつとっても
ひとつじゃなく並んでると癒されるよねi-237

とき菜さんでしょ
今までは、スーパー行くときは ももちろを置いて
大急ぎで買い物してたんだけど
今は、一緒に出かけて 買い物済ませられるって、、
こんな店がずっと欲しかったんだよね
ほんと、ここのママさんには助かってるよ

ママさんもニャンコとワンコが居はるから
親ばか話に盛り上がったり、
他所のワンコやニャンコのことで一緒に泣いたりしてるねんi-278

今って、いろんな野菜が出てきてるからね
鍵コメさんも ぜひ見かけたら買ってみて~i-179
【2015/12/28 17:07】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪

わぁ~~~ぉ!!!

こんなに早くに、、、ほんとありがとう

気を使わせてしまったね

でも、すっごくうれしいよ
検索してみて、どうするか検討するね

ほんとに ほんとに
ありがとうi-228

【2015/12/28 17:10】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんわ♪
あれあれ 洗濯物みてるだけでも
可愛いいなぁ~
今年は急激な寒さもないから
ももちろちゃん カートでお出かけが楽しいね
ナンキン 100円は安いわぁ
近くに いいとこがあってよかったね
ももちろちゃんも見てもらえるしなぁ
えっ
太郎君 具が入ってるカレーはキライって
むずかしい事いうなぁ(笑)
【2015/12/28 21:16】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/28 22:56】 | # | [edit]
おはよう♪

干してるわんこ服も可愛いね
色も華やかだしね^^

スティックカリフラワーこんなの出てるんだ面白いね

ももちろちゃん 見ててくれるとき菜さんって良いお店だね
かぼちゃ丸ごと1個100円はお安いよ こちとらカットした物が100円だよ
何分の一かは不明(笑

ほんとに「とうしゃん」ジャマクサッ(笑
来年から何でも食べようね^^
【2015/12/29 08:57】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ♪

> あれあれ 洗濯物みてるだけでも
> 可愛いいなぁ~
なんか ほのぼのするよね
親ばかだけど、ずっと見てたいくらいやで(笑)

> 今年は急激な寒さもないから
> ももちろちゃん カートでお出かけが楽しいね
せやねんよ~~
今年の暖冬っていう天気予報は当たってたね
いつもの年なら とうにカートの出番は終わってるけど
今年は、カートの出番が長かったよi-179

> ナンキン 100円は安いわぁ
> 近くに いいとこがあってよかったね
> ももちろちゃんも見てもらえるしなぁ
そぅそぅ♪
こんなお店があったらな~と思ってたから
ほんま助かってるねん
野菜も新鮮だしね~

> えっ
> 太郎君 具が入ってるカレーはキライって
> むずかしい事いうなぁ(笑)
私は、具が入ってるのが好きやねんけど
太郎くんは、具がゴロゴロしてると機嫌が悪くなるから
いちいち圧力鍋で野菜を煮溶かしたり
ミキサーにかけたりしてるで
けど、これやとキライな野菜も分からんと食べさせられるねんけどねi-278
でも、じゃまくさいわ
ってか、見た目が茶色一色なんがなぁ~ いけてへん(笑)
【2015/12/29 10:07】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~

こちらにまで、コメありがとうねi-179

ひとつやなく、ふたつ並んでるのが可愛いよね
洗濯干し終えても しばらく、ニマニマしながら眺めてた
親ばかだ~(笑)

ももは、私には えらそうなんだけど
他所の人には 愛想振りまいて
どんなに外面ええんだって思うくらいやねん(笑)
最初、私が見えない震えてた ちろまで
ももを見習って 平気になっちゃったよ

新しい未来に向かってる鍵コメさんが眩しくて
こちらまで ウキウキさせてもらってるよ

ひとりで頑張るんじゃないよ~i-278
一緒に頑張ってね
応援してるね♪
【2015/12/29 10:18】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> 干してるわんこ服も可愛いね
> 色も華やかだしね^^
ぐふふっ
可愛いよね~
ニマニマしながら眺めてたよi-278
ロンパースってとこが さらに可愛さを増してるんやろね

> スティックカリフラワーこんなの出てるんだ面白いね
いろんな野菜が出てくるよね
ついこの前、紫の白菜をもらって
まだ食べてないんだけど 煮込んでも紫なんだって
鍋はやめときって言われたよ
どうして食べようっか思案中i-179

> ももちろちゃん 見ててくれるとき菜さんって良いお店だね
うん♪
ももちろと出かけて、スーパーで買い物も出来てっていうのが
ずっと夢やったのが叶ったって感じだよ
ママさん、気のええ人やし 野菜は新鮮だし 安いし
ほんとに助かってるんだ
野菜買いに行ったのに もらって帰ったりしてるしね(笑)

> ほんとに「とうしゃん」ジャマクサッ(笑
> 来年から何でも食べようね^^
つい、心の声がもれてしまったわ~~(笑)

【2015/12/29 10:30】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1855-0cdaa7b6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫