草が生えてる~(笑)

 2015-12-25
昨日は、
クリスマスイブとあって
ケーキやチキンを提げてる人が多かった

電車の中に漂ってるチキンの香りに
お腹がぐぅぐぅいうてたよ 



昨晩のこと、、、

デトックスにいいかな??

と、水にローズマリーを入れたものを
冷蔵庫に入れてたら

水を飲むのに
冷蔵庫を開けた太郎くんが

IMG_2371_100002cmcnaaa5a6s90w0w2ee6r95t6t.jpg

『 うわぁ~~~、、、、 水に草が生えてる~~~         』


って、叫んでやんねん



IMG_2440_10202xxxmnaaa0a22s2saa56s9q055.jpg

草っ??


と、思ったら

お酒を割るように入れてみた
ローズマリーのことやってん ( ̄ー ̄;)ゞ


まぁ ・・・ 草といえば 草だよね(笑)  

IMG_2370_1000c2c0mmanss566q9q0we2r.jpg
以前、デトックス水は作っててんけど

少々、じゃまくさなって
ローズマリーだけも効果はあるじゃろうかと
入れてみてんけど

焼酎を割ってみると
わずかにローズマリーの香りがするかな??


でも、入ってるって言わなかったら
分からへんくらいの香りで 

レモンを入れたら消える(笑)

IMG_2430_10202cccmnzz56s9sqqqwwee23e65.jpg
なんでよ~


IMG_2443_10202vvmなあ5あ6あ9s00s23q3q6w
ふんっ
太郎くんが 大げさなだけや 


ほんでもって、
IMG_2375_1525g2gmmsnsd569qq6ww0w2e3e6r.jpg
ショウガスコもお酒に入れてみた


IMG_2373_10000vv1b2556aa8s9qq00qww6ew9.jpg
今度は、
かすかにショウガの香り   

IMG_2448_10002v0vmmなあs56s900w2うぇ55
ちろちゃんも飲んでみるか~(笑)


太郎くん遅い時間に お弁当を食べたから
お腹が空いてへんねんというので
ひとり飯やったし

我が家のイブは、
こんなことして過ぎちゃった 


昨日の晩ご飯
IMG_2463_15693vvv2v36aass0s2d6d9fg.jpg
ひとり飯♪

大根カレー
IMG_2460_1020d2ddffmnss5s00qq5w6902.jpg
ゴロゴロ具が入ってるカレーがキライな太郎くんように
煮た大根をミキサーでつぶして、
炒めた玉ねぎとココナッツミルクで作ったヘルシーカレー

サラダ
IMG_2452_102sssmnaaa56s9qqqq02wer6.jpg
千切り大根と玉ねぎスライス

大根と豚肉のカレー炒めチーズ焼き
IMG_2453_1020c256aaa89www00w2e0rrty.jpg

大根の炒めたん
IMG_2455_189vvmvmnsss00s2qqq569ww00e.jpg

山椒入りタコとキュウリの酢の物
IMG_2459_1566dddmnaa0a02s3qqq8w9we0e2r.jpg
むふふっ
昨日の残りに 大好きな山椒を入れてみてん
ピリピリな刺激がたまらん (。-∀-)


今日は、クリスマス~

昨日も残業やったけど
今日も ・・・ 考えたくないな 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/25 17:37】 | # | [edit]
こんばんは☆
天々さんもお仕事忙しそうやね(>_<)
お正月休みはちゃんとある?
あまり無理しないようにね!
あはは~!冷蔵庫開けて草の入ったの
見たらそりゃビックリするよね~(笑)
ローズマリーの香り、私好きだなぁ~
ももちろちゃんはママのお騒がせには
慣れっこなのかな^m^
イブのひとり飯!豪華ですね~(^^)
天々さん、ほんと料理好きなんだね♪
料理大嫌いな私^^; 天々さんの爪の垢
貰いたいくらいです(^◇^)
【2015/12/26 00:20】 | まるママ #- | [edit]
おはよう♪

冷蔵庫にローズマリー 普通です(笑
これって火を入れると香りが強くなるのよね

ももちゃんの「ちろ かまいな」が可笑しいよね

大根カレー美味しそうだ 大根何とか使い切り
これはこれで苦しいね

サラダも美味しそう!!
【2015/12/26 08:42】 | はやとうり #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ♪

気に入ってもらえてよかった~i-179
【2015/12/27 11:05】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、おはよ~

まるママさん、ありがと^^
お正月休みはちゃんとあるよ
私は、30日からやねん
あと少しだわi-278

> あはは~!冷蔵庫開けて草の入ったの
> 見たらそりゃビックリするよね~(笑)
だよね~(笑)
私も自分で入れてるから平気だけど
冷蔵庫開ける度に ローズマリーは変な感じやわi-235

まるママさんもローズマリーの香りが好きなんだね
なんとも いい香りだよね~
私は、ハーブの中で一番好きかも♪

> ももちろちゃんはママのお騒がせには
> 慣れっこなのかな^m^
慣れっこだね
私、いつも 騒々しいから
ももなんて、冷めたもんだよ~(笑)

> 天々さん、ほんと料理好きなんだね♪
そうなんよi-278
キッチンがオープンだから ももちろの様子を見ながらキッチンに立ってると
時間を忘れてるよ
飲みながらだから 立ち飲み居酒屋さんに居るようなもんだね
癒される(笑)

まるママさんも飲みながら作ってみては♪
って、こんなん勧めたらあかんなi-235
【2015/12/27 11:30】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> 冷蔵庫にローズマリー 普通です(笑
> これって火を入れると香りが強くなるのよね
やっぱり~~
はやとうりさんなら そうだよねi-278

おぉ,,
火を入れるって、、、
ローズマリーを水に入れたまま火にかけて冷ますってことだよね
やってみよi-179

> ももちゃんの「ちろ かまいな」が可笑しいよね
冷めてます(笑)

大根は、まだ 3本あるねん
次は、何をつくろうかi-229
大根カレーは おいしかったよ
もっかい つくろうっかなi-235
【2015/12/27 11:34】 | もも天々 #- | [edit]
すごい!大根カレー?!
わたしなら思いつかないわ。
ココナッツミルクも使ったことがなくて
今度手に入れてみたいなぁ。
ローズマリー、羨ましい。
わたしは乾燥したものしか持ってないのよね~。
そうか、こうやって水に入れとけば
それだけでOKなのね♪
脂肪燃焼デトックスウォーターは
ミネラルウォーター、きゅうり、グレープフルーツ
イチゴ、ショウガ、を使うんだって寝。
3週間続けて、4kg減って、体脂肪も下がったっての
テレビ番組で見たことあった。
イチゴ・・・高くて、無理!(笑)
【2015/12/27 11:56】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、こんばんわ♪

うひっ!!
花さんも大根カレーは好きだと思うなぁ~
野菜だけってのが 食べててええよねi-278

ココナッツオイルもいいんだけど
ココナッツミルクも ちゃんと効果があるようなので
今回、初めてカレーに使ってみたんだけど
違う料理にも試してみようと思ってるねん
花さんもぜひ、試してみてね~i-179

ちっちゃい花壇に植えてたローズマリーが
ようやくりっぱに育ってくれて いろんなことに使えるようになってん
今日、ローズマリーの量を増やして水に入れたら
すごいローズマリーの香りがしてたよ

> 脂肪燃焼デトックスウォーターは
> ミネラルウォーター、きゅうり、グレープフルーツ
> イチゴ、ショウガ、を使うんだって寝。
> 3週間続けて、4kg減って、体脂肪も下がったっての
> テレビ番組で見たことあった。
> イチゴ・・・高くて、無理!(笑)
うぉぉ、、、4kかぁ~~
私も興味があるけど イチゴは高いよんね
その前に、飲みすぎ 食べすぎをやめやなi-235
【2015/12/27 21:30】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1854-05862d08

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫