土日のお出かけ~& 習い事の後のお楽しみ♪

 2015-12-21
この土日の休みは、

日曜日が
天々、朝から習い事の日やったので

ももちろと出かけるなら
土曜日しかないから~と

ちょっと風があったんだけど
イチゴ姉妹をカートに乗せてお出かけでした

001_10000x2x0mmnaas5s69q00q2w3we5e69r.jpg
寒くないように 腹巻つけてさせて

カートの中は、
フリースの毛布のようなので
ももちろの周りをガードしてあるねん 


器屋のお姉さんとこに遊びに行くのも
この土日が最終なので 会いにいってきましたよ

020_1000x0xx22aaa0s2qqqq56w9w0e0er.jpg
の前に、

朝採り野菜のお店で
卵の採り置きを受け取って

ももちろのご飯に ちょこっと振りかけてる
有機アマニオイルも買ったら

器屋さんへGO

024_152222gmmんxx5c6c900あああ56s9s6
差し入れの たこ焼きと焼き鳥 

ももがレバーに反応してるよ

ももちろにも
おやつを持ってきてるからね


はい、どうぞ
047_10002ccmんz56あ900q0qq2w3w655g5
おいしそうな顔してるな

048_10002ccmんっざああ59qq0q0w5
ちろちゃんも ・・・
分かりづらいけど おいしそうな顔してるんだよね

って、、おいしそうというか
おもしろい顔やな(笑)

034_152202cmmんxx569ああ0q0q0っうぇ
ちろちゃん、
ももちゃん 重そうやで

ふたりを一緒に抱っこすると
必ず、ちろが ももの上やねん

038_10002vv0、mmんsんっさああ559qq2wrtr
この日は、
太郎くんが忘年会で晩ご飯もいらんし

お姉さんとこで
ゆっくりしてました 



で、、、

昨日の日曜日は

ももちろを太郎くんに任せて
朝早くから 習い事に出かけてきました

何回か通って
体が ほぐれやすくなってるせいかな

いつも以上に
昨日は、体が軽かった

習い始める前は、
今年で終わるつもりやったけど

来年も 頻度を減らして
続けてみようかな~なんて思ってます   


教室を出ると、、、時間はお昼

お腹空いたなぁ~と、
なんばウォークを歩いてると


前に、一度 入った串カツ屋さんがある

ここは、座る席もあるけど
カウンターで立って食べるから気楽なんだよね

中を見ると、
お客さんも少ないので 入っちゃいました 

そしたら、隅の方で
若い女の子が コーラで串カツ食べてやってん
ちょっと びっくりしちゃった(笑)

049_1522c0c022aa5a63s00qq5ww9e6.jpg
まずは、瓶ビール大

ふぐの皮の湯引き
050_10002b0b2ssssq56q90w0w2e36r9rt.jpg

キスと蟹つめ
051_100020d2d02aaaa6s900qqw2w3e6e9rr00.jpg

くわいとエビって、どんな味なんだろ
053_100002dd0dmmnaas5q9q0w0w2eer5r.jpg
と、いうことで 頼んでみたら

054_1000c20c2c0v666a5as69qq0q2wrrr.jpg
これは、塩で食べるんだって

甘めのソースもいいけど
塩もいいなぁ~~~

むふふっ♪
純レモンチューハイ
055_10002v0v2000aaa2s36qqqq0w2w5e99rr0.jpg
これは、
すっきりしてて飲みやすいねん


ほんでもって、、

お店のおじさんが
天々のこと覚えててくれてはったのにはビックリやったよ 


ソース味の串カツに 
塩味の串カツに
食べ放題のキャベツをポリポリ

ついつい、調子に乗って
純チューハイをおかわりしてしまった


ささっと食べて
ささっと飲んだら

ももちろの元へ帰るぞ~


家に帰ると、
ももちろの熱烈歓迎が待ってて

しばらく、ももちろの相手をしてたら

ふたりとも 満足したようで
コタツの周りをウロウロ ウロウロ


こんなふたりを見てると、

昨日は、天気も すっごく良かったし

家に こもってるのが
ももちろに すっごい悪い気がして
 

056_1mmmmanas0s0s23qqq5ww9e0e0r2.jpg
いちご服を着せて
ちょっくら連れ出しました

057_1000z0z20aas56qqqw8w9e0e0r555.jpg
さぁ~~て、どこかな~

とはいえ、遠くまでは
帰りがしんどいから 近場やけどね

062_10002c0c2mmnaams569a0a02w36q6qw0rr.jpg

ちょっと、歩いてみるか

069_10002c0c2っまなs566qqqq0w255
ちょっとくらい頑張れ(笑)

068_10000mなああ56s900qqq2w56
ちろちゃんもがんばれー

はい、
とき菜さんに到着
074_10202c0cmmmana89jjj00000000y55
とき菜のママさんに挨拶してる

008_1000c2c0nnzmzmaa5a6a9s00q2q3w3we.jpg
キャベツが60円~で、
ここのキャベツは、柔らかくって甘みがあって
ももちろも大好きやねん

076_10002x02xっまなs569qq0w0w2え5555
人が通ると
すっごくアピールしてるし

075_10000x2xx02ああs569ww5え0え0r265555い
ちょっと ・・・
おふたりさん、こっちに戻っておいで~

078_10002c0cmmanas569q00q0qw236ww.jpg
さて、帰りましょうか


家に帰ったら
ももちろの足を洗うついでに
天々も 一緒にお風呂に入って

ちょっと早めの
母娘のバスタイム(笑)


体を動かして、飲んで食べて
ももちろと散歩して
仕上げのお風呂って サイコー



今週は、
年明け分の仕事もあるから 忙しいんだけど

楽しい休みで
いっぱい活力をもらったぞ   がんばろー


習い事の帰りに見つけた
『 しょがすこ   』
052_1000c2c0mmanas89qq0q02w3wer9.jpg
タバスコが 大大大好きな天々
これは、どんな味なんやろな~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。
ももちゃんちろちゃんのふたりお揃いのイチゴ服
姿可愛すぎで~す!
とてもお似合いですよ。
二日続けてのお出かけに満足だったでしょうね。
人見知りしないんですね。
アピールしてる様子がほのぼのですね。

とき菜さんの野菜羨ましいです。
安~い!
九条ネギ一袋で130円なんですか?
こちらでは高いですし、なかなか手に入りずらいです。
甘くて美味しいんですよね。
私はネギ大好きなんですが、パパが薬味程度なんですよね。

忙しそうですが、体調を崩さないように・・・。
ももちゃんとちろちゃんからの癒しパワーがあるから
きっと大丈夫ですね。
【2015/12/21 16:11】 | アリス #- | [edit]
充実した休日ですね!
キャベツが丸々60円って!安い・・・
私は、実はお酒が体に合わないんです。
味は好きなのに^^;
天々さんのブログで、いつも
自分の体質を嘆いています。
だって、本当に美味しそうで楽しそうなんだもの。
【2015/12/21 19:00】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
家族で散歩いいなぁ~♪

イチゴ姉妹も、すっかりみんなのアイドルだね~

天々ちゃんのお酒の強さは 筋金入りね~
昼酒OKってことは、相当強い♪
イコール 人に迷惑をかけまへん。
今日ね、旭川から イクラのしょうゆ漬けが届いたほ。
でも、わたしは、コレステロール 避けてるんで
まるで その塊ってどーうp?!
天々ちゃんなら、上手に使うんだろうなぁ♪
【2015/12/21 23:16】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
おはよう♪

お稽古ごと難波まで行ってるんやね
串カツやさん 美味しそうだ
くわいと海老合うと思うよ

大将 天々ちゃんの事覚えてた さすが商売人
お客さんの顔 覚えんとね
嬉しくてお酒が進ね^^

 しょがすこ   って何なんやろ!!
【2015/12/22 09:10】 | はやとうり #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにわ♪

> ももちゃんちろちゃんのふたりお揃いのイチゴ服
> 姿可愛すぎで~す!
> とてもお似合いですよ。
アリスさん、ありがとi-179
お揃いだと なんか可愛さが倍増するカンジだね
親ばかだけど、カート押しながらニマニマしてるよ(笑)

ももちろともに人が大好きだから
愛想振りまいてるんだけど
知らん顔されると、ももは 唸ってやるねん
どんだけ必死なんだ~ってカンジでおもしろいよi-278

> とき菜さんの野菜羨ましいです。
> 安~い!
> 九条ネギ一袋で130円なんですか?
> こちらでは高いですし、なかなか手に入りずらいです。
> 甘くて美味しいんですよね。
> 私はネギ大好きなんですが、パパが薬味程度なんですよね。
私もネギは大好きですよ
見ると買いたくなるくらい(笑)

太郎くんもネギは薬味程度だわ^^
おいしいのにね~

とき菜さんは安いでしょ
なので行くと つい買いすぎてしまうねんi-235

> 忙しそうですが、体調を崩さないように・・・。
> ももちゃんとちろちゃんからの癒しパワーがあるから
> きっと大丈夫ですね。
ありがと~
アリスさんも気をつけてくださいね~i-237
【2015/12/22 14:37】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにわ♪

> 充実した休日ですね!
でへへっ
しっかり充電した休日やったよ~
で、、家のことは 目をつぶって遊んでた(笑)

> キャベツが丸々60円って!安い・・・
でしょi-179
ちょっと葉っぱの上が割れてたりするんだけど
見た目じゃないしね~
春キャベツと冬キャベツを足したようなキャベツなので
葉が柔らかくって甘いだ

> 私は、実はお酒が体に合わないんです。
> 味は好きなのに^^;
> 天々さんのブログで、いつも
> 自分の体質を嘆いています。
> だって、本当に美味しそうで楽しそうなんだもの。
そうなんだ ・・・
ポンちゃん、体質的に合わないんだね
お酒の味が好きって なかなか通なのにな~

のめるけど、ビールは苦くてイヤだとか
日本酒は、ニオイがダメとか言う人多いんだよ
もったいないなぁ~

うちの お母さんも飲むんだけど
飲むとブツブツが出てきて かゆいんだって^^;

ポンちゃん、ありがとね
美味しそうで楽しそうって、、とってもうれしい~
この日も 串カツやさんで
『おいひぃなぁ~~』なんて、ひとりつぶやきながら食べて飲んでたよi-278

あぁ ・・・ ポンちゃんと、分かち合えたら なおうれしいんだけどな
ごめんね、、つい希望をつぶやいちゃった
【2015/12/22 14:53】 | もも天々 #- | [edit]
お疲れ~!
昨日、コメ送ろうとしたらなぜか全部消えてしまい~
今日、再コメ~(笑)
ももちろちゃん、本当このオソロのイチゴちゃん服、似合うよね♪
串カツ1人飲みできるなんてかっこええ~なぁ~!
私多分、1人飲みは出来んかも(笑)
クワイの串カツ美味そうね~、私クワイも大好きよ!
あんまり食べる機会ないけどね
しょうがスコどうよ!うんまい?
でも結局タバスコに戻るよねきっと(笑)
【2015/12/22 15:12】 | muko #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ~

> イチゴ姉妹も、すっかりみんなのアイドルだね~
みなさんが ほんと可愛がってくれるからね
ももちろも楽しいと思うよ

おまけに、いっぱい可愛がってくれる人が何人か居るんだけど
その人らを見ると シッポの振りが激しいねん
しっかりリサーチもしてやるでしょ(笑)

> 天々ちゃんのお酒の強さは 筋金入りね~
> 昼酒OKってことは、相当強い♪
> イコール 人に迷惑をかけまへん。
わぁ~~ぉ♪
花さんの お墨付きをもらっちゃったわんi-278

この日は とくに体調が良かったんかな~
お昼に こんだけ飲むと 少しは眠気も出てくるのに
スカッとしてて めちゃめちゃ元気やってん
なので、ももちろを散歩にも連れて行けたんだけどね(笑)

花さん家、、イクラのしゅうゆ漬けが届いたんだ
いいなぁ~~i-237

花さんの代わりに 私が食べちゃりたい(笑)

って、、塊なんだね
塊は、食べたことないな~
どうやって食べるようかな~i-278

【2015/12/22 15:16】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

> お稽古ごと難波まで行ってるんやね
それがねぇ~
新大阪までi-278
さすがに遠いわ~(笑)

食べるのも難波まで帰ってくると
後は電車で一本だからねi-236

> 串カツやさん 美味しそうだ
> くわいと海老合うと思うよ
初めて食べたけど、くわいがホコホコしてて
苦味ないし おいしかった~
塩が合うね♪

> 大将 天々ちゃんの事覚えてた さすが商売人
> お客さんの顔 覚えんとね
> 嬉しくてお酒が進ね^^
そうなんよ~
前は お客さんも多かったから
ずっと揚げてはったから 話もしてへんかってんけど
『前にも来てくれてたよね~』って、覚えてくれてはってん
おかげで、もう1杯おかわりしたから
商売上手やね(笑)

>  しょがすこ   って何なんやろ!!
i-278うっしっし
タバスコのショウガ版で作りはったようやけど
タバスコとは 全く違うもんやったよ
あんまり辛くもないしね
かなりショウガが効いてたi-179
【2015/12/22 17:31】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんばんわ♪

mukoさん、お疲れさぁ~~ん
って、、、再コメしてくれてんや
ほんま、ありがとう

消えたら、気持ちがめちゃめちゃ萎えるもんね
うれしいよ~i-237

> ももちろちゃん、本当このオソロのイチゴちゃん服、似合うよね♪
お揃って、可愛いな(笑)
ももが服がキライやから あんまり買わんようになってたから
弟とこのココアちゃん影響で買ってよかったわi-237

> 串カツ1人飲みできるなんてかっこええ~なぁ~!
> 私多分、1人飲みは出来んかも(笑)
あいやぁまぁ~~、おはずかしやi-278
ここは、入りやすいからね~
って、そういうもんでもないか
年々、おっさん化してるかとも思ったりしてるよ(笑)

クワイって、お正月だけのもんやけど
煮物やのうて揚げたら ええのに~って思ったわi-179
ほこほこしておいしかったよん
 
> しょうがスコどうよ!うんまい?
> でも結局タバスコに戻るよねきっと(笑)
そら~~~~~~戻るでよ!!!i-237

これは、タバスコと異なるものi-235
ショウガが効いてるから ショウガ好きにはええんだけどね
タバスコやありまへんで~
これ、お酒に入れてもええて書いてあったから入れたで
ショウガ好きは、まぁ~ええかなって感じ
この類、辛さが違うのよねぇ~~~~

タバスコに勝るものなし(笑)
【2015/12/22 22:50】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1852-b559882a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫