太郎くんのミシンの腕前 、、、  ( ̄m ̄*)

 2015-12-12
二日ほど前のこと、

仕事から 帰ると


太郎くんが

『 ズボンのボタンを外して、代わりに マジックテープをつけてん
 これやと、急いでても楽チンやろ~
                        』

と、話しかけてくるから


てっきり、アイロンで
マジックテープを貼り付けたのかと思いきや

IMG_1865_1020xxx02xss56qqw89aa6sd955.jpg

ミシンで縫いつけたんだって 


IMG_1916_10202xxmnaas56900qq2we56e9rty.jpg
仕事ようのズボンなんだけど
ちゃんと 縫ってあるやん

IMG_1869_10202xxmnssd56aa02sqqw955.jpg
そうみたい
糸の始末ができてへんけどな~


太郎くん、
何年か前に ミシンを買ってから
いつしか、使えるようになりやってん

自分でせな 何も進まんと悟ったのか
ボタンホールもミシンで出来るようになってやるよ 

ええこっちゃ
結果おーらいやったかな(笑)

IMG_1868_10202xxnmaaa5s69qqqq02weerhh
そんなん言うたかて   これからの時代、何でも 出来るほうがええしさ


IMG_1882_100202xmmanas569qq00q2we6r98.jpg
なぁ~
上手やな~

IMG_1876_10202cっまなs569qqw002ccv6
ももちゃん、
そのため息 な~~によ

IMG_1877_100020ccmnaas569qqw89e50r5.jpg
それを言われると 弱いわ 


昨日は、
朝から 雨と風が強くって
出勤時間になっても 止む気配なしやって

というか、

通勤前になって
さらに風が強くなってる気がするくらい  


覚悟を決めて
歩いて行くかと思いながらも

もしかしたら ・・・ もしかするかもと

薬を飲むのに
朝ご飯を食べてる太郎くんに
ちょっこし声をかけてみたら

渋々、、、車で駅まで送ってくれやってん 
ももちろも一緒に♪


太郎くん、前の晩から頭痛がひどくって
休みを取ったんだよね 

まさかの ええタイミングでした    迎えまでしてくれて ありがたや~~



作業ズボン、
IMG_1919_100002x0xamans56q900ww2er9t.jpg
残り 2本あるらしいねんけど

『 あとのは、天々 つけてよ~       』

と言ってるねん

どうしっよかな ( ̄∇ ̄;)  ちょっと、、、じゃまくさい ・・・



昨日の晩ご飯は、
太郎くんが おうどんで
天々は、立ち飲み屋さんでした


一昨日の晩ご飯
IMG_1854_1556dd0d20s2aas59q0q02bmnkd.jpg

大根の炊いたん&焼き煮手羽先
IMG_1840_1556cmcnaaa023s6qq8w9w0e23.jpg

大根のポン酢漬け&長いもの天ぷら
IMG_1845_10202xxmcnss2s3d600aa2s56qq0q2w.jpg

餃子
IMG_1839_10000zzmznxs5s6900qqw56e.jpg

野菜の卵焼き
IMG_1849_10002vvmnaa3a5s6qq8w9e02r6rt.jpg
フードプロセッサーで細かくした野菜を
きんぴら風の味付けにして、卵と一緒に焼いてるねん


今晩、有志の忘年会  

明日は、習い事の日なので
お酒が残らないように
ウコンも用意しての参戦でっす  ( ̄m ̄*) 

って、、飲みすぎへんだら いいだけのことなんだけどね
自信がないから(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
お宅のだんはんすげ~な~  笑
もう立派な主夫やん!!
そのうち エプロン購入してくるかもよ
あ、作るかもな (^0^)

ミシンに向かう太郎君の姿を思い浮かべると イヒヒやわ
天ちゃんが縫うよりきれいやないの

あとの2本もほっといたれ~
【2015/12/12 23:07】 | おかげ様日和 #- | [edit]
太郎君は・・・
送り迎えやろ、ミシンふみやろ、ももちゃん・ちろちゃんのシャンプーカットやろ、
洗濯物たたみやろ、えーとほかに何があったかいなぁ~。

ぎょーさんありますねえ。

頭が痛くてお休みの旦那様なのに、それでも送迎してくれるって
私ならぜったい無理!!だす。
【2015/12/13 09:45】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちは♪

太郎君器用やね
そうそうこれからの男子何でも出来んといかんよ

ももちゃん 父ちゃんも大変なんだよ(笑
かあしゃんのご機嫌取りはしておかないとね
歩が悪くなるのよ わかるかな~~(笑

そうそうこういう事案外ジャマクサいんよね

長芋の天麩羅 食べたいよ^^
【2015/12/13 13:38】 | はやとうり #- | [edit]
こんばんは~♪

太郎君、何でもできるんだね~
それも、自分で進んでやるなんて、
なかなかできることじゃないよね~♪
桃パパは、家の中では、
(言わないとやらない)指示待ち人間なのよ~(泣)
お茶1杯入れられない人なの・・・
冷蔵庫のジュースくらいは飲むけどね(笑)

残りの2本もきっと自分でやってくれるんじゃないかな~
ももちろちゃん、
そのうち、
とーしゃんがミシンで可愛い服を作ってくれるかもしれないよ~(笑)

【2015/12/14 17:17】 | 桃ママ #- | [edit]
太郎君の健気さと、そういう間柄のお二人の暮らしぶりに
間っこと頭が下がりますよ♪

どっちにも思いやりがあるし、可愛い甘えもあるし
相手の痛みを感じることができる人って
いいなぁ~って、ただそれだけ。

ここは、ほっとするよ♪
【2015/12/14 19:48】 | みみずく #LkZag.iM | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ

> お宅のだんはんすげ~な~  笑
> もう立派な主夫やん!!
> そのうち エプロン購入してくるかもよ
> あ、作るかもな (^0^)
ぶふふふっ
自分がせなアカンとなったら出来るんやな
とはいえ、主夫なぁ ・・・
料理が出来へんのよね(笑)

今度、エプロンつけてもろて
ミシンの前に居るとこ撮ってみよかi-278

> あとの2本もほっといたれ~
そうするわ~~i-237
【2015/12/15 10:17】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~♪

> 太郎君は・・・
> 送り迎えやろ、ミシンふみやろ、ももちゃん・ちろちゃんのシャンプーカットやろ、
> 洗濯物たたみやろ、えーとほかに何があったかいなぁ~。
>
> ぎょーさんありますねえ。
並べてみると 、、、 ぎょーさんありますね(笑)

あと、、洗濯で お湯を使ったあとの浴槽を洗ってくれるよ
洗える時は、洗って出勤するんだけどね
帰ってから 洗う手間がないから助かってるよi-179
でも ・・・ 洗濯たたみは、最近サボってやんねん(笑)

> 頭が痛くてお休みの旦那様なのに、それでも送迎してくれるって
> 私ならぜったい無理!!だす。
だよね^^
私も太郎くんとは 何年も一緒に居るけど
毎回、私ならムリだな~
太郎くんって すごいなぁ~って思ってるねんi-278
【2015/12/15 10:37】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ♪

> 太郎君器用やね
> そうそうこれからの男子何でも出来んといかんよ
ねぇ~~
出来るにこしたことないよね
でも、太郎くん 料理だけは出来へんねんな
もっぱら カップ麺専門i-179

> ももちゃん 父ちゃんも大変なんだよ(笑
> かあしゃんのご機嫌取りはしておかないとね
> 歩が悪くなるのよ わかるかな~~(笑
ぶふっ!!
そぅそぅ
一日、寝て 夜、おうどん食べたら
そそくさとスロットしに行きやったよ
さすがに 早めには帰ってきやってけど
機嫌取りしてるから堂々としたもんやで(笑)

> 長芋の天麩羅 食べたいよ^^
これは、お惣菜なんだけどね
ホクホクしてて おいしかった~

【2015/12/15 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんさんへ

桃ママさんさん、おはよ♪

> 太郎君、何でもできるんだね~
それが、、料理は出来ないよ
もっぱら カップ麺だけ~
カップ麺は、私より上手いで(笑)

私に頼んでも いつになるか分からへんから
自分でやったほうが早いと悟ったみたいi-235

桃ママさんところは、桃ママさんが
ちゃっちゃっとお世話をしてあげるから
ダンナさんは 頼ってるんだろうね~i-179

でも、指示出したら ちゃんと動いてくれるって大事なことだよ
うちは、指示出しても 気分じゃないと動いてくれへんねん(笑)

> ももちろちゃん、
> そのうち、
> とーしゃんがミシンで可愛い服を作ってくれるかもしれないよ~(笑)
いや~~
さすがに それは ないない(笑)

【2015/12/15 10:58】 | もも天々 #- | [edit]
みみずくさんへ

みみずくさん、こんにちわ♪

> どっちにも思いやりがあるし、可愛い甘えもあるし
> 相手の痛みを感じることができる人って
> いいなぁ~って、ただそれだけ。
>
> ここは、ほっとするよ♪
なんか照れるなぁi-237

みみずくさん、ありがと
じわぁ~~~と、みみずくさんの優しい言葉が広がるな~

お互いに仕事してるから
助け合いは必要やって思ってくれてるみたい
実際に 太郎くんが転職した時は、
疲れを取るのに しばらく遊んでやったから
そういう時のことも大きいかもねi-278
【2015/12/15 11:32】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1847-88fe0b4f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫