いちご姉妹とお出かけへ♪

 2015-12-10
先週から
調子の悪かったパソコンさん

昨晩、弟くんのお陰で
ようやく、ちゃんと使えるようになりました 

ありがたや~~   



なので、
先週の土曜日のことだけど

いちご姉妹と出かけてた時のことを 


この日は、11時頃から
いちご姉妹を連れて買い物へ
IMG_1568_10202xnmaas5q6q9w0w0e20n56.jpg
ポカポカ陽気なんだけど

もう12月に入ってたので
フリースのモコモコさんを着せました

風が吹くと寒いからね

IMG_1572_10202xxmnaas023qq5w69e02r02t.jpg
可愛いな


まずは、
一番近い とき菜さんへ寄って
IMG_1573_1002x02x0aa235s69ww0e2r56t.jpg

お客さんにも
声かけてもろたね
IMG_1583_1012z0zxmmnaas02q3q2w5e9r6kk
ぷっ!!
ちろは、背が高い分
おじさんに近いからな~(笑)


とき菜さんで
しばらく話をしたら

お次は、
朝採り野菜のお店へGO~

ここでは、
卵を採り置きしてもろてたので
それを受け取ってたら

お店に入ってきたお客さんが
チラシを見せながら
JR奈良駅で イベントやってるよ~って、
話してはったので

私らも 向かいました

IMG_1592_10202xxx235aaa0s26qqw89ee04.jpg

やってる
 やってる

逸品市だって

IMG_1593_1020200zzz23xc6aas56q89qw0e2j
せんとくんバルーンや

お店もいろいろと出てるから
ちょっと見てみよか

カートを押して 歩いてると
お店のお姉さんたちが声かけてくれはって
IMG_1598_10202ssmなあlskqqw8w95え0r
ももちろ、
わちゃわちゃになってる(笑)

IMG_1599_100023c2ああs568q9qw00w2え055h6
何にしよっかな~~

と、考えるまでもなく

IMG_1606_10000zz1x256ass020qq5w69.jpg
ぐふふふっ  ( ̄m ̄*)

まずは、ビールだよね 

あっ ・・・
IMG_1615_10202ccmnzzs5s68q9w00w2e05.jpg
そんな顔せんかっても
ちゃんと、ありますよ

IMG_1618_1001c2mmanas569qq0w2w020r0.jpg
ちょっと待ってね

IMG_1610_10202c0cvnmamas2s5655qqw89.jpg
はい、どうぞ


IMG_1616_10202xxnmaajskww8e9er00r5.jpg
はぃはぃ

ちょっと待って
IMG_1611_10202xxnmansjkwe5r900t0.jpg
おもしろい顔(笑)


IMG_1622_10002x3x32c5a6ww0w2e05err.jpg
この日は、12月に入ってるのに
ポカポカ陽気やったから 気持ちよかった

みんな楽しそうやね

IMG_1624_10002vmnzakajwwe5e9r00r0t2.jpg
ももちゃんは、どうですか~

まったりしてたら
吹奏楽部の演奏が始まるみたい
IMG_1631_1000202ccmなあs568q9qw0w02え0え
天々、高校の時
吹奏楽部やって クラリネット吹いててん

懐かしいなぁ~

IMG_1629_100020xmnaas569q0q0q2w0w2e3er.jpg
ビールがなくなったので
持って来てたチューハイをぐびっとな (。-∀-)

百年会館のベンチで
飲むつもりで持ってきてたのよね(笑)


さぁ~~てと、
そろそろ帰ろっか
IMG_1661_1000202mmmnsmsd569q9q0w0ww.jpg

帰りは、お肉屋さんに寄って
太郎くんの好きな牛すじを買ってきましたよ♪


とき菜さんで買ったカリフラワー
IMG_1664_1020zzzmnas356sqqw8e9ert.jpg
天々、
ブロッコリーよりカリフラワーの方が好きやねん

子供の頃は、ブロッコリーやなくて
カリフラワーが主流やったのに
今では、ブロッコリーばっかり

たまに カリフラワーを見かけても高いし
いまいち、萎びてるし 買う気がせんけど

とき菜さんとこのは
値段も安めだし、採りたてだから甘いんだぁ

カリフラワー好きにはありがたい♪   


ちなみに、ブロッコリーより
カリフラワーの方が美容にもいいんだって   前に どっかで聞いたんだよね



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
おはよう♪

苺姉妹って誰だっけ??
ももちろちゃんや~~
可愛い苺服やね お似合いよ

お二人さん人気者やね^^

奈良駅って歩いて行ける距離なの
それは便利だわ
天々ちゃん アルコール絶対に忘れないんやね
あはは^^まぁジュースみたいなもんやね
【2015/12/11 07:39】 | はやとうり #- | [edit]
おはようさん!
イチゴ姉妹かわいすぎやろー♪
ももちろちゃん本当愛想がいいから皆の人気者だよね!
昼ビール美味いよね~
私も水曜昼ビールしたよ(笑)
カリフラワー!私もブロッコリーより好き
!そうそうカリフラワーなにげに高いよね。なんかタバスコといい似てる!(笑)
【2015/12/11 08:02】 | muko #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> 苺姉妹って誰だっけ??
> ももちろちゃんや~~
> 可愛い苺服やね お似合いよ
ぐふふっ
はやとうりさん、ありがと♪
久しぶりのイチゴちゃんで~すi-278
お揃いって やっぱ可愛いよね

> お二人さん人気者やね^^
可愛い~なんて声が聞こえてこようものなら
もう~シッポぶんぶん丸で愛想振ってやるよ
もうこなると、かあしゃんは そっちのけにされてるで(笑)

> 奈良駅って歩いて行ける距離なの
> それは便利だわ
カート押して歩いてくと 30分くらいはかかるんだけどね
のんびりしてる日は いい散歩になるよ

> 天々ちゃん アルコール絶対に忘れないんやね
> あはは^^まぁジュースみたいなもんやね
でへへっ
休みの日はね~~
かかせへんのよね
ストレス発散ですi-278 
ももちろと一緒やと お店でお酒を買われへんからね
どっかで休憩できる場所がある時は 持ち歩いてるよi-235
【2015/12/11 10:04】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おっはよん♪

休み明けの仕事は疲れるでしょ~
とはいえ、明日休みやもんね
今日の仕事は 楽勝やねi-278

> イチゴ姉妹かわいすぎやろー♪
> ももちろちゃん本当愛想がいいから皆の人気者だよね!
mukoさん、ありがと
久しぶりのいちごちゃんやでi-179

可愛い~とか聞こえてくると
もう~しっぽ振りまくって愛想振ってやるよ
うちの子やけど すごいなぁ~って見てるわ(笑)

> 昼ビール美味いよね~
> 私も水曜昼ビールしたよ(笑)
おっ!!
mukoさんも昼ビールしてたんだ
お昼のビールって なんであんなに美味しいんかね
ちょっとした背徳感があるからかなi-235

> カリフラワー!私もブロッコリーより好き
> !そうそうカリフラワーなにげに高いよね。なんかタバスコといい似てる!(笑)
うんうん!!
カリフラワーまで同じなんておもしろいね~
今度は、カリフラワーの食べ方で話そうか(笑)
【2015/12/11 10:16】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
おソロのイチゴさんフリース可愛い♥
ロンパースになってるんだね♪
みんなから声かけられるのも分かります~(´艸`*)
逸品市楽しそう~♪
お!、ももちゃん、ビール飲むのかと思ってビックリしちゃった(笑)
おやつ口にしたももちゃん、確かに面白いお顔。
でも可愛い(*^^*)
ちろちゃんもおやつもらえてよかったネ(^_-)-☆

カリフラワーの方が美容に・・、そうなんだ。
昨日ブロッコリーを食べたばかり。
ではカリフラワーも買ってこねば💦
【2015/12/11 11:06】 | もも #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪

> おソロのイチゴさんフリース可愛い♥
> ロンパースになってるんだね♪
> みんなから声かけられるのも分かります~(´艸`*)
ももさん、ありがと
そうやねん♪
ロンパースになってるよ
でも、ももの短いアンヨには ちとムリがあって
折り返して縫い付けたりしてるねん(笑)

> 逸品市楽しそう~♪
> お!、ももちゃん、ビール飲むのかと思ってビックリしちゃった(笑)
> おやつ口にしたももちゃん、確かに面白いお顔。
> でも可愛い(*^^*)
> ちろちゃんもおやつもらえてよかったネ(^_-)-☆
ふたりとも おやつを見たら必死
ゆっくり飲んでられへんだわi-179

こういうイベントだと、ワンコOKだから
一緒に楽しめていいよね
天気もよかったし、偶然に遊びに行けて
ほんとラッキーやったよi-237

> カリフラワーの方が美容に・・、そうなんだ。
> 昨日ブロッコリーを食べたばかり。
> ではカリフラワーも買ってこねば💦
なんかね、、美容にいいんだってi-278
おまけに ブロッコリーと違って カリフラワーは捨てるとこがないねん
皮もみ~~んな食べれるよん



【2015/12/11 12:28】 | もも天々 #- | [edit]
ただでさえ、ムクムクしてて可愛らしいお二人さんなのに
イチゴちゃん着せてもらって、更にモコモコ。
抱き上げたら 暖かいだろうなぁ。

「とき菜さん」が時々載るので、もうよそのお店じゃないみたいに
親しみ感じてしまうわ。
このお店、もう天々ちゃんの親戚みたいで、嬉しいね。
わたしもブロッコリーより カリフラワーだなぁ。
わたしんとこなんて、すごい田舎なのに
スーパーのカリフラワー、高い高い!

外で呑むのも、楽しそうだね♪
 
【2015/12/11 13:10】 | みみずく #LkZag.iM | [edit]
みみずくさんへ

みみずくさん、こんにちわ~

> ただでさえ、ムクムクしてて可愛らしいお二人さんなのに
> イチゴちゃん着せてもらって、更にモコモコ。
> 抱き上げたら 暖かいだろうなぁ。
むふふっ
ももちろも暖かいと思うよ
脱がせると服の内側がホッコホコ
ここに顔をくっつけると 気持ちええんだ~(笑)

> 「とき菜さん」が時々載るので、もうよそのお店じゃないみたいに
> 親しみ感じてしまうわ。
> このお店、もう天々ちゃんの親戚みたいで、嬉しいね。
ほんとにそう~
八百屋さんなのに 野菜をもらって帰ったりするよ(笑)
スーパーで買い物する間、ももちろを預かってくれるしね
ここのママさんの人柄がほんとにええから
少しくらい野菜が高いときでも
できるだけここで買ってあげたいな~とか
手土産に ここの野菜買ってたり
こんなやり取りが楽しいんだよねi-278

> わたしもブロッコリーより カリフラワーだなぁ。
> わたしんとこなんて、すごい田舎なのに
> スーパーのカリフラワー、高い高い!
みみずくさんもカリフラワー派なんだね
おいしいよね~
でも、、今じゃ 高級野菜の部類に
入ってしまってるのがかなしいよね

> 外で呑むのも、楽しそうだね♪
昼間の外って、、開放感と ちょっとした背徳感もあるから
楽しいんだよねi-179


【2015/12/11 14:38】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは☆彡

イチゴちゃん姉妹♡
女の子は可愛いお洋服がいっぱいだから
羨ましい(^^)それによく似合ってるね(^^)
天々さん、昼のおビールは格別だっただろうな(笑)
それに持参のチューハイに笑ってしまった^m^
楽しいお散歩が出来て良かったね♪
カリフラワーってブロッコリーより
高いので我が家ではなかなかお目にかかりません^^;
ご近所からたくさん野菜いただくけど
カリフラワー…ないな^^;
【2015/12/11 23:46】 | まるママ #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、おっはよ♪

> イチゴちゃん姉妹♡
> 女の子は可愛いお洋服がいっぱいだから
> 羨ましい(^^)それによく似合ってるね(^^)
まるママさん、ありがと♪
うちの子、洋服キライなんだけど
外へ出かける時だけ どうにかこうにか着てくれるからね
寒くなってからが楽しみやねん(笑)

ほんと、女の子の服は 可愛いのがいろいろあるよね
うちも嫌がらずに着てくれると もっといろいろ買ったりしたいんだけどな~
買っても着てくれる機会が少ないから ガマンガマンだよ^^;

> 天々さん、昼のおビールは格別だっただろうな(笑)
> それに持参のチューハイに笑ってしまった^m^
> 楽しいお散歩が出来て良かったね♪
うっしっし♪
昼ビールは格別でやったぁ

チューハイは、ももちろ連れてるとお店で買えないから
持参してるよ
ってか、散歩で飲む気なんか~ってのが可笑しいよねi-278

> カリフラワーってブロッコリーより
> 高いので我が家ではなかなかお目にかかりません^^;
> ご近所からたくさん野菜いただくけど
> カリフラワー…ないな^^;
カリフラワー、、高いよね^^;
でも、とき菜さんやと ブロッコリーと大してかわらないくらいの値段なんだ
実がぎっしり詰まってるし、きれいだし、皮も丸ごと食べれるから買うんだけどね
数が1個、2個くらいしかないねん
しかも 毎回やないしねi-229

まるママさんとこは、ご近所さんから野菜が
たくさん頂けるんだ
いいなぁ~~
野菜って、ありがたいよねi-179

【2015/12/12 11:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1846-fac51169

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫