リボンちゃんと、、魔の手(笑)

 2015-12-08
パソコンの調子が悪くって
携帯で写真を撮って取り込むんだけど

ももちろが動くから
きれいに撮れないわ   私の写真の腕も悪いんだけどね


ちろの頭を見てたら
あることをしてみたくなっちゃった

ちょっくら
目的のものを探してきてから 


ちろちゃ~~ん♪
ちょっと、こっちに来てよ
IMG_20151207_071847えああtiroyoko_convert_20151208101404

聞こえてる~~


警戒して、
一向に 近づいてくる気配がないから

強制連行して

IMG_20151207_072201ういいtironeterurinbon_convert_20151208101452
伸びた毛に
リボンをつけてみてん   ちろちゃん、可愛いよ


ももちゃ~ん、
IMG_20151207_072258いううmomokotatu_convert_20151208101643
ちろちゃんを
ちょっと見たって

IMG_20151207_072242アええtiroribonnosuwari_convert_20151208101554
ほらっ
すっごく可愛いやろ 

IMG_20151207_072441いおおmomoyokositamuki_convert_20151208101706
えっ!!


IMG_20151207_072445こかかmomokarukumetuburu_convert_20151208101758
魔の手って ・・・   失礼しちゃうな(笑)


しばらくしてから ちろの頭をみたら
リボンが取れてた

コタツの中で
取ろうとして 暴れてたんやろな 


うちの子、、、服とかリボンとか身につけるもんって
ほんと 家では嫌がるんよね

出かける時は
大人しく着たりしてるのにな

外面がいい子たち(笑) 



家の花壇
IMG_20151208_08うい1047_convert_20151208123859
もう枯れてきてるけど
柊の花が咲いてるねん

ついでに
IMG_20151208_08ああ1018_convert_20151208123824
アロエの花も♪

何年も前に、実家から もらってきたんやけど
ほとんど枯らしてしまって

ちょこっと残ったところを
植えなおしてみたら

こんなに大きく育ってん
すごいなぁ~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/08 16:38】 | # | [edit]
こんばんは。
うちの近所にりぼんちゃんて子が居るからその犬を思いだしたよ
そのりぼんちゃんはシェパードです。

しかも超賢いので散歩はノーリード。
子供がたしかプリンちゃんやったような・・・
名前と容姿が全然合ってない。

そんな話はどうでもよろしいね^^


チロちゃん可愛いな~
金ゴマちゃんが外れないリボンを作ってあげようか~
イッヒッヒ~
ももちの心の声「私に来ないで・・」

幼少期に酔って帰宅したジジイをかわす為 寝たふり作戦したの
覚えてる?懐かしいね~
ももちも それと同じだ。

天ちゃんとはずーーーーっと同じ部屋やったから
色んな思い出があるねー。
今思いだしてもワラける

チロちゃん天天に負けるな~^^

せや、マッチは最近あっちこっちに出てるんよ。
あれ何かの宣伝か?笑
見たくなくても目につくね

【2015/12/08 23:49】 | おかげ様日和 #- | [edit]
おはぁー!
ちろちゃん、ちょんまげ超かわいいじゃん♪黒いから赤いのが似合うね(*^ω^*)
うららもさ、コタツ出してから出てくる度にちょんまげとれてるわよ(笑)
アロエの花、咲いてるの初めてみたかも!
アロエ万能だからあるといいわよねー
水曜だよー、あと3日頑張るんだよー
(*≧m≦*)
【2015/12/09 08:03】 | muko #- | [edit]
ちろちゃん可愛い❤ 赤いリボンがとってもよく似合ってますよ。
やっぱり女の子なんだなあって、改めて思いました☆

今回はももちゃんに「魔の手」は伸びなかったもよう(笑)

よかったような、残念なような複雑な気分のおばちゃんです☆
【2015/12/09 09:53】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ^^

鍵コメさんが素直に受け止めてくれるから
効果もあるんだよね
これからも応援してるねi-179

ぐふふっ
ももにまでは 魔の手も伸びなかったよ
っていうか、こっちが噛まれそうだし(笑)
でも今度、お出かけの時に お揃いでつけてみようかな~
出かけるまでに かなり時間がかかりそうやけど(笑)

鍵コメさんとこもいやがってたんだi-278
ワンコにすれば、異物だもんね

学年でひとつ違いの兄ちゃんやってん
中学までは同じとこだから
よく悪さも一緒にしてたらしい
お義父さん、お義母さんは 悪さも2倍だから
たいへんやったと思うわ(笑)
これからだったのにね ・・・

鍵コメさん、ありがと♪
【2015/12/09 11:31】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪

シェパードのプリンちゃんにリボンちゃん
ギャップもあって 名前が覚えやすいかもi-179

> チロちゃん可愛いな~
> 金ゴマちゃんが外れないリボンを作ってあげようか~
> イッヒッヒ~
> ももちの心の声「私に来ないで・・」
多分、、、、
kingomaちゃん、いらん いらん
そんなん作らんといてって言うと思うで(笑)

ってか、取れへんでも 取ろうとするから
毛が抜けて はげるかもi-237

> 幼少期に酔って帰宅したジジイをかわす為 寝たふり作戦したの
> 覚えてる?懐かしいね~
> ももちも それと同じだ。
>
> 天ちゃんとはずーーーーっと同じ部屋やったから
> 色んな思い出があるねー。
> 今思いだしてもワラける
ほんま ほんま、いろんな思い出があったな~
ずっと一緒の部屋やよって
kingomaちゃんが寮に入ったときは寂しかったわ
懐かしい~~~i-235

> せや、マッチは最近あっちこっちに出てるんよ。
> あれ何かの宣伝か?笑
> 見たくなくても目につくね
ほんまやで~
っていうか、kingomaちゃんが マッチマッチって言わへんだら
気にならへんだと思う(笑)

【2015/12/09 11:41】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ♪

mukoさん、今日明日と休みだよねぇ~~i-278
いいなぁ~~
このっ! このっ!!

> ちろちゃん、ちょんまげ超かわいいじゃん♪黒いから赤いのが似合うね(*^ω^*)
> うららもさ、コタツ出してから出てくる度にちょんまげとれてるわよ(笑)
知ってる 知ってる(笑)
ちょんまげは、うららちゃんのトレードマークやもんね
ちろも ようやく、ちょんまげの仲間入りかi-179
とはいえ、家の中では やっぱムリだな
ひたすら 取ることにだけ専念しやんねんi-229

> アロエの花、咲いてるの初めてみたかも!
> アロエ万能だからあるといいわよねー
そだね~
このまま育っても場所を取るから
何本か切って、化粧水なんかをこさえてみようかと思ってるねんi-278

> 水曜だよー、あと3日頑張るんだよー
> (*≧m≦*)
ありがとね~
mukoさんも 楽しんできてね♪
【2015/12/09 11:57】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^

> ちろちゃん可愛い❤ 赤いリボンがとってもよく似合ってますよ。
> やっぱり女の子なんだなあって、改めて思いました☆
うふふっ
見慣れてへんから ちょっと笑ってしまうんだけどね(笑)
似合ってる~
ツヅレサセコオロギさん、ありがとねi-179

いつも男の子に間違われるから
たまにはリボンつけて散歩しようかな~

> 今回はももちゃんに「魔の手」は伸びなかったもよう(笑)
>
> よかったような、残念なような複雑な気分のおばちゃんです☆
ももの場合、抵抗するから 今回は、パスやってん
ヘタしたら、噛まれるし~i-229

でも、今度 ツヅレサセコオロギさんの期待に答えるわね(笑)

【2015/12/09 12:28】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。

ちろちゃんリボンとても可愛いのに
つけ慣れてないからいずいのかな?
ももちゃんの表情はいつ見ても楽しい
気持ちにさせてくれます。
表情豊かでいいわww---。

アロエお花が咲くんですね。
初めて見ました。
でもそちらはまだお花が咲いてるというのに
こちらは一面真っ白な雪景色。
つくづく日本は細長いんだなと
再確認しました。
【2015/12/09 14:11】 | アリス #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
あれ ちろちゃん モヒカン いやいや伸びてたところに
リボンつけてもらったんやね
可愛いよ!
でもな うちでも嫌がるわぁ
結愛に オムツしたり、ご飯食べる時に 耳がべちょべちょになるから
スヌードつけてみると、もう固まってしもてあかんわ
ももちゃんの気持ち 表情からようわかる(笑)

ついでに(笑)のアロエの花
咲いてるねぇ
うちは 確か昨年アロエの花UPしたけど今年咲いてない(汗)
地植えしてるから大きい立派になってるね~

【2015/12/09 14:16】 | sheep☆ #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ♪

> ちろちゃんリボンとても可愛いのに
> つけ慣れてないからいずいのかな?
> ももちゃんの表情はいつ見ても楽しい
> 気持ちにさせてくれます。
> 表情豊かでいいわww---。
アリスさん、ありがとi-278
「いずい」って、むずかゆい?? なんていうことかな
北海道の言葉なんかな
土地の言葉って なんかええよね~i-179

うちの子、ほんま なに着せても つけてもダメ
出かけてる時だけど そのままなんだけどね~

> アロエお花が咲くんですね。
> 初めて見ました。
> でもそちらはまだお花が咲いてるというのに
> こちらは一面真っ白な雪景色。
> つくづく日本は細長いんだなと
> 再確認しました。
ほんとにね~
私もアリスさんのブログを見るたびに
雪の積もってる景色が新鮮で
遠いとこに住んではるんやな~と思うよ

アロエでも花を咲かせるんだよね
近くの家で咲いてるのを見たときはビックリしたけど
我が家は、これがほんとのお初の花です♪





【2015/12/10 11:55】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

> あれ ちろちゃん モヒカン いやいや伸びてたところに
> リボンつけてもらったんやね
> 可愛いよ!
hahaさん、ありがと
そぅそぅ
モヒカンの前に 一応、リボンもつけたった(笑)
毛が伸びてきたから 寝癖がついておかしいでi-179

> でもな うちでも嫌がるわぁ
> 結愛に オムツしたり、ご飯食べる時に 耳がべちょべちょになるから
> スヌードつけてみると、もう固まってしもてあかんわ
あらら ・・
結愛ちゃんは、固まるんやね
なんじゃこりゃ~~ってカンジなんやろな(笑)

> ついでに(笑)のアロエの花
> 咲いてるねぇ
> うちは 確か昨年アロエの花UPしたけど今年咲いてない(汗)
えっ ・・・ そうなんだ
hahaさんとこも 昨年咲いてたもんね
毎年、咲くもんでもないのかな??
不思議だi-227

【2015/12/10 12:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1844-fb6bfa9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫