逢いに行ってきました

 2015-12-07
昨日は、、、

ももちろと一緒に
お墓参りに行ってきました

IMG_1681_102022xxmnaas569q600e5.jpg
車に乗ると
珍しく ちろまで天々の膝の上

かあしゃん、モテモテだわ(笑)

IMG_1684_1020zzmnmaas56s9q00q23nmpp
ももは、タイヘンやね 


行く道中、
好きだったビールを買って
IMG_1692_10202c3cmnams569q6qw00w2e6.jpg
到着

この日は、
太郎くんの大事な大事な人の誕生日

だから、
みんなで逢いにきたんだ


太郎くんとは、時に 激しいケンカもするけど
いつも一緒に遊んでて
すっごく仲が好くって
本音でぶつり合って
子供の頃から 何か事が起きると
一緒に立ち向かってく同士やった人


傍で見てた天々は
そんな関係の人がお互いに居るってことに
うらやましかったり、微笑ましく見ててん


それが ある日
突然、みんなを置いて 旅立ってしまいやってん


太郎くんは、数時間前に
電話で笑いながら話してたのに

さっきまで、友達らと一緒に
楽しくご飯を食べてたのに

お義母さん、お義父さんに
いってきま~すと言いながら
うれしそうに出かけて行ったのに


こんな鮮明な記憶を残して
ひとり先に いってしまって


かなりのせっかちさんだったけど
せっかちすぎるよ


この時の
男泣きしてた太郎くんの姿が目に焼きついて

思い出すと、天々が
ボロボロ涙が出てくるんだよね 


この日も
お墓をじーーと見てやった


男同士、
どんな話をしてたんだろう

バカヤロウ
なんて言ってたんだろうか


話が終わったら
ももちろの相手をしながら
天々を笑わしてくれたりしてたけどね

IMG_1700_10202xxnmaansjkqq569q6qwh56

居てないことが
ほんとうに寂しいことだけど

精一杯、人生を全うしやったのだから
ほんとうに いままで ありがとう

と、

お墓参りに行く前に
ちょこっと 太郎くんとやり合ったしたけど

そんなこともありながら
これからも お互いを大事に思いながら
毎日を過ごしていきたい

そう新たに思った日でした

思わせてもらったのかな   また、逢いに行くね



昨日の晩ご飯
IMG_1718_10202ccnmnz5s68900qq23w.jpg
ひとり飯♪

太郎くんは、友達と食べに行ちゃった

エビちり
IMG_1713_10202ccnmmaas56q900w2wer69.jpg

菜の花の柚子甘酢漬け
IMG_1715_1020ccmnaa5s689qq0w2e569c6.jpg


一昨日の晩ご飯
IMG_1675_15000s2sznmznaaa56s960q0q3w.jpg
この日も ひとり飯

毎晩だな(笑)

IMG_1672_10202ccmnmaaksjwe89r50056.jpg
大根とネギと手羽元の炊いたん

頑張ろう 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。
コメントありがとうね。
私いつも読み逃げばかりでごめんね💦

別れって突然やってくるのね。
悲しいよね。
でも忘れずに会いに来てくれて、喜んでいたんじゃないかな。
俺の分までしっかり生きろよ、って。
太郎パパさんを見上げるちろちゃんが可愛い(#^^#)
大切な存在がいれば、人は強く生きられるよね。
私もパパさんのことをウザいって思うこともしばしばだけど、
もっと感謝しないといけないのかな。
【2015/12/07 15:46】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ^^

ももさん、気にしてないよ~i-278
コメありがとね♪

> 別れって突然やってくるのね。
> 悲しいよね。
> でも忘れずに会いに来てくれて、喜んでいたんじゃないかな。
> 俺の分までしっかり生きろよ、って。
そうなんだよね
別れなんて、、誰もが思いもしてなかったから
太郎くんのお兄ちゃんなんだ
ほんとに いっつもくっ付いてて
私が最初に 太郎くんと兄ちゃんと出合った時は
兄弟っていうより、めちゃくちゃ仲の好い友達やと思っててん(笑)
だから、片割れをなくしたようで ・・・
とはいえ、兄ちゃんの代わりにって思いでいてやるけどね
つらいんだろうなぁ~と思うと 私が泣けてきちゃう(笑)

> 太郎パパさんを見上げるちろちゃんが可愛い(#^^#)
> 大切な存在がいれば、人は強く生きられるよね。
> 私もパパさんのことをウザいって思うこともしばしばだけど、
> もっと感謝しないといけないのかな。
ぐふふっ
ももさん、私も 感傷に浸ってる時は 優しくなったりするけど
ウザイって思うことあるある
ムカついて、憎たらしい態度も取ってるよ
でも、なにか事が起こると ちゃんと支えあえるんだよね
不思議とi-235
ももさんも 旦那さんには感謝の気持ちがあるんだから
ムリして それ以上なんて思わなくてもいいよ~i-179

ほんとに コメありがとう
力強く優しい気持ちをもらえたな~♪
【2015/12/07 16:49】 | もも天々 #- | [edit]
お疲れ様~
そうかぁ、大切な人のお墓参りに行ったんだね。
生きていくというのは大変な事で修行の場だから、厳しく辛い修行を終えた順からこの世とお別れしていくと言うよね。
なので早く亡くなる人はちゃんと生きてるあいだに色々いいことをしてるから修行終えたんだって、前ばあちゃん亡くなった時のお坊さんが言ってたような。
人は誰でもいつどうなるかわからないからね。感謝と優しいさは忘れないようにしないといけないよなぁ。
私、修行終わらなくて長生きしそうだわ・・・(笑)
まだ月曜日・・・。ごめん私水木休み~♪(笑)

【2015/12/07 18:36】 | muko #- | [edit]
こんばんは。

突然の別れだったのね・・・
あのころの天々さんの記事を思い出しました・・・
太郎くん、辛い思いをしたんですね
きっと、傍にいた天々さんも辛かったはず・・・

お兄ちゃん、
会いに来てくれてありがとうって言ってたんじゃないかな~♪
ももちろちゃんにもよく来てくれたね~ってね♪

>これからも お互いを大事に思いながら
毎日を過ごしていきたい

天々さんのこの言葉、
私もそうだな~って思ったよ。
明日どんなことがあるかわからないものね・・・



【2015/12/07 21:29】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは。

そうか~喜んでただろうね
二人で沢山沢山お話したんやろうね。
仲が良すぎてぶつかることも多かっただろうけど
やっぱり そこは分かりあえたもの同士やもんね。

突然のお別れは残された者の気持ちが止まってしまうけど
それでも、前に進まなければいけないし
いつか 会えるまでいつまでも見守ってくれるよ~

マッチ いや・・太郎君には(もう太郎止めてマッチにしい!笑)
ももちとチロちゃんが居るから寂しくないね!

おっと 最愛の天ちゃん忘れたらいかんね^^
私にも天ちゃんは最愛やでぇ (吐いたらあかん  笑)

【2015/12/07 22:58】 | おかげ様日和 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/08 07:22】 | # | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんばんわ

> そうかぁ、大切な人のお墓参りに行ったんだね。
行ってきたよ~

みんなの要みたいな存在やってね
からかわれたり、むかついたり、すんごく頼りになったり
おもろかったり、みんなを楽しまそうと いつもしてたんだ

だから、、居なくなってね
こんなにひとり頑張ってたんだって分かったことがあってね
余計に思いがこみ上げてきたり・・
そぅ・・修行を終えたんだろうね

太郎くんと共に悲しいことも楽しいことも共有できるのが
よかったかな~なんてね
がんばらねば

mukoさんも旦那さんとねi-278

> まだ月曜日・・・。ごめん私水木休み~♪(笑)
えぇぇ~~~!!!

えぇなぁ~~~i-237
うらやましぃ~~~

mukoさん、今週は、楽勝やね(笑)

コメありがとうね
返事を書きながら 涙がボロボロ
目の周りも塩水でボロボロ(笑)

朝からちょい付け足したから
時間差ありi-235
【2015/12/08 09:25】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ^^

> 突然の別れだったのね・・・
> あのころの天々さんの記事を思い出しました・・・
> 太郎くん、辛い思いをしたんですね
> きっと、傍にいた天々さんも辛かったはず・・・
桃ママさん、覚えててくれたんだ
ありがとう

ようやく、書けるかな~ってなったとこ
でも、記事の中で 兄ちゃんとは やっぱ書けないi-229
太郎くん、、ほんとうにツライと思うねん
兄弟というより、ツレやったからね

うふふっ
ももは、よくからかわれてやってん(笑)
お前んとこは、いつも賑やかやな~って言ってたかもね

> >これからも お互いを大事に思いながら
> 毎日を過ごしていきたい
>
> 天々さんのこの言葉、
> 私もそうだな~って思ったよ。
> 明日どんなことがあるかわからないものね・・・
そうなんだよ
もうどんなことがあるのかなんて
全然、分からへんねやって つくづく思ってん

とはいえ、、日々 気分もいろいろだし
相手とのやり取りだから 仲良しばっかじゃないけど
あとから笑いで済まされる範囲でのケンカくらいにしとかんとって思うよi-278
失くしてからでは遅いもんね

桃ママさん、コメありがとう
【2015/12/08 09:47】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ

> そうか~喜んでただろうね
> 二人で沢山沢山お話したんやろうね。
> 仲が良すぎてぶつかることも多かっただろうけど
> やっぱり そこは分かりあえたもの同士やもんね。
せや
ケンカも激しかったけど
仲直りするのも早かったわ
こっちがビックリするくらいに(笑)
兄弟であり、最高のツレであり ・・・
寂しさは計り知れんけど
前に進まにゃならんからねi-179

家族で支え合ってやってくよ
ほんでもって、たまのケンカは刺激剤やな(笑)

> マッチ いや・・太郎君には(もう太郎止めてマッチにしい!笑)
> ももちとチロちゃんが居るから寂しくないね!
kingomaちゃんが マッチ、マッチって言うようになってから
やたらとマッチが目に入ってくるんやけど(笑)

> おっと 最愛の天ちゃん忘れたらいかんね^^
> 私にも天ちゃんは最愛やでぇ (吐いたらあかん  笑)
ほんまかいなぁ~~~
耳の穴がくすぐったいわ(笑)

kingomaちゃん、ありがとうね
ケンカもしながら仲好くやってこなi-278
【2015/12/08 11:39】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ

そう ・・・
ほんとに突然の別れだったんだよね

何が起こるか分からないと頭では分かってても
こんなんはドラマなんかの世界だけのもんやと思ってたから
未だに なんか信じられへん思いもあるねん

鍵コメさんも また違う意味でツライ思いしてるものね

どんな先が待ってるのかは分からないけど
少しでも日々を楽しく思えるようにやってきたいねi-228

鍵コメさん、いつもありがとね

【2015/12/08 13:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1843-dd30e800

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫