我が家のコタツ女子 (・∀・)

 2015-12-03
今朝、おは朝で
「 蓋女特集 」 なるものをやってて

なんぞやと思ってみていると

マンホールを愛する女子のことらしい

可愛いマスコットの絵柄や
カラフルなのやら
マンホールでご当地の紹介したいものが分かったり
見てると楽しいもんやねん

見終わって、
出勤するのに 駅まで歩いてると

足元に マンホールが

今まで 気にもしてなかったのに
見てしまうわ(笑) 


描かれてのは、、、 鹿と梅の花?? 


鹿ってあたりが 
やっぱ奈良市だ 



マンホール女子がいるくらいなら
コタツ女子もおるんかな~と

何気なく 検索してみると
コタツ女子もおりました(笑)



我が家のコタツ女子

1号さん 
IMG_1482_1502s02saamamnsd569qq89w002v.jpg
パソコン前に座ってると
膝の上に 乗ってくるけど

それ以外は、
コタツに潜ってやんねん


そんな コタツ大好きっこも

天々が 出勤するときは
コタツから 跳び出てきて

ワンコラ
 ワンコラ 

うるさく ・・・ 賑やかに
柵まえで 見送ってくれるのに  


ここ最近、
ぐっと冷え込んできたと思ったら


柵まえで 見るのは
ちろの姿だけ

ももの姿は 見当たらへんねん


ワンコラの声だけは
聞こえてきてるねんけどね


コタツの中から Σ(゚∀゚*)


ももちゃん
横着すぎへんか

IMG_1475_10020xxmnaas56qq89w002v3b6ask

もしや
遅れて 出てくるかな~と

少し階段を下りたところで
もっかい 戻ってみたけど

あいかわらず
声だけで 姿は見えず(笑)
 
IMG_1480_1020x20aas356qq89w00vv2b6aask

天々が 動くと
慌てて、コタツから飛び出してくる
ちろと あまりにも違いすぎて

あんたには
ほんま 笑わしてもらうわ 


フットワークの軽い
2号ちゃん
IMG_1484_1020っんまあjskっうぇ78r9
振り向けば
じぃーーーと見てやるねん

IMG_1485_10202zzmxnmaas569qqw8w95ebnf
なんでそんなに離れてんの(笑)

ちょっとイタズラしてと
IMG_1486_10202xxmnas56qw89er0r2t55.jpg
やってきた
やってきた

おびき寄せ作戦成功 

IMG_1497_15020ssmdnz569xc5aas6ddll
ちょっと待ってね~

IMG_1498_10202xxnmaqqw59we6xxmnas56q
わぁお!!

ちろちゃん
投げられへんねんけど


今日は どんな お見送りの仕方かな~なんて

毎朝の楽しみになってるよ(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_1402_10202cc23aa5s62qq2w0e2r3t55.jpg

大根と厚揚げの炊いたん
IMG_1401_10235aasww56evvmnaas56q.jpg

炒り豆腐
IMG_1397_1023x2xmnaas023q5q6we0r2t6.jpg

ちなみに ・・・

今朝は、雨降りで
いつもより温かかったからかな

ちろより遅れて
コタツから出ての見送りやったよ  


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんばんは~♪

マンホール好き女子のこと、
この前、こっちでもやってたよ♪
こっちはね、桃太郎の絵のマンホールよ♪
それも色つきのがあるとかで、番組盛り上がってたわ~(笑)

奈良は、やっぱり鹿よね♪

コタツ女子ももちゃん~
コタツ気持ちいいよね♪
出たくない気持ちはわかるけど、
天々かあしゃんが寂しそうだから
ちろちゃんと一緒に見送りしてあげようね~i-278
飛び出して行ったら大喜びしてくれるよ~(笑)
【2015/12/03 18:55】 | 桃ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/03 19:57】 | # | [edit]
こんばんは。

毎朝楽しそうやね~
うちと正反対で羨ましいよ・・・日々格闘よ
3ヶ月前が懐かしいわ・・><

「 蓋女 」て・・・ククク

奈良は鹿! だよね~
あなたは何女かな?

酒酔女?・・・ただの酔っ払いやん 笑
天然女?・・・空気読む気なしやん 笑

怒らないで~^0^/
内緒にしとくからさ


こんな風に遊んでくれたら楽しいだろうな~と
いつも羨ましく見てますよ。




【2015/12/03 22:04】 | おかげ様日和 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ~

> マンホール好き女子のこと、
> この前、こっちでもやってたよ♪
> こっちはね、桃太郎の絵のマンホールよ♪
> それも色つきのがあるとかで、番組盛り上がってたわ~(笑)
>
> 奈良は、やっぱり鹿よね♪
桃ママさんも見たんだね^^

ぐふふっ
桃太郎なんだ~

こっちは、やっぱり鹿やった
ここに紅葉やったら 花札やのになぁ~なんて思ってしまったよ(笑)

> コタツ女子ももちゃん~
> コタツ気持ちいいよね♪
> 出たくない気持ちはわかるけど、
> 天々かあしゃんが寂しそうだから
> ちろちゃんと一緒に見送りしてあげようね~i-278
> 飛び出して行ったら大喜びしてくれるよ~(笑)
桃ママさんに免じて 今朝は見送りしたよ~
ほんと手がかかるわ  byもも

今日は、ちろに出遅れて見送ってくれたよ(笑)

でも、朝から強風で かなり寒かったんだけど
朝ご飯食べ終わったら 布団に入りたい 入りたいって
目で訴えてくるのよねi-229

歌で、犬は~庭駆け回りってあるけど
我が家のワンコには あてはまらんわ(笑)
【2015/12/04 10:26】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよん♪

ウッシッシ
バレバレやったで(笑)

なんて言いながら ドキドキしながら読んでてんi-278

いろんなこと試したらいいと思うよ
自由で楽しいほうがいいもんね
私も こういうのもありだな~なんて思いながら
今はゆっくり続けてるよ

ももなんて、、今朝は 布団に入る~って
扉の前で居座ったまま動かへんねん
ほんとに 誰に似たのかガンコもんだわ(笑)
ちろは、ぽわわ~~~んとしたまんまi-235

コメありがとう~
めちゃ うれしかったi-179

【2015/12/04 10:57】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ^^

> 毎朝楽しそうやね~
> うちと正反対で羨ましいよ・・・日々格闘よ
> 3ヶ月前が懐かしいわ・・><
kingomaちゃんとこは いろいろたいへんそうだね
でも、その都度 よく対処してるよ
すごいな~i-179

> 「 蓋女 」て・・・ククク
>
> 奈良は鹿! だよね~
> あなたは何女かな?
>
> 酒酔女?・・・ただの酔っ払いやん 笑
> 天然女?・・・空気読む気なしやん 笑
>
> 怒らないで~^0^/
> 内緒にしとくからさ
なんでやねん!!
全然ちゃうし~~~(笑)

って、酒好きはおおてるか(笑)

> こんな風に遊んでくれたら楽しいだろうな~と
> いつも羨ましく見てますよ。
遊んでくれるというよりは
私が ちょっかいかけてるって言うほうが合ってるな
最近、ももが がぅ~~~って怒りっぽくなってるんよね
お年のせいやろかi-278

【2015/12/04 12:29】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1841-a19b0e98

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫