ぽかぽか陽気に誘われて、、、ももちろと100年会館へ♪

 2015-12-01
昨日は、
役所に用事があったから

休みを取って
朝から出かけてて

帰ってきたら
丁度、お昼過ぎやったし

ぽかぽか陽気やったので

ももちろを連れて
    ちょっくらお散歩 

IMG_1335_10032vvmxss569qqw89er5t.jpg

お昼ご飯の調達と
ちょこっとお買い物するのに
とき菜さんへ寄ってっと

ママさんが ももちろを預かってくれるから
助かるんだ 

IMG_1332_1032xx36zaaas56qq8w9we0r2tn.jpg
野菜は、とき菜さんで調達

この金時人参みたいなのが
甘くって美味しいねん

しかも 一袋60円にがある 

スティックブロッコリーも
ここのは 甘いねん

IMG_1325_1502aa0s233xxc699q8qw0025c6vl
おぉ!!

ももちゃん、ちろちゃん
お顔がくっきり

せやね
そろそろ行こうか~

IMG_1328_1500s2s2s1d2aas36655zx4c555.jpg
誘ってる 誘ってる

ナデナデもしてもらったし
出かけよか

買った野菜なんかは
とき菜さんで預かってもらって

お昼ご飯を提げて
100年会館へ レッツゴー

IMG_1338_10202っんまあ59qqw5え8j

100年会館に向かう道中、
あまりにも ももがウルサイので


歩かせました(笑)

IMG_1343_10202zzmxnaas569qqwe89rkf
そらしゃない(笑) 
あんたがうるさいからやで

IMG_1345_100012xxmnaa569qq8wee0r2cvblf
さすがに 歩きながらは
吼えられへんみたい(笑)

エッホエッホ

ちょっとの間やけど
しっかり歩いてやった

IMG_1353_10202ccmnaas569qqwe56rn.jpg
100年会館に到着

IMG_1363_1020225ああs69q6qwvvb23n
ちろちゃん
くんくん活動中

IMG_1360_1502a0a2s332zzx89qqqwwe5.jpg
かあしゃんは、
お昼ご飯にしようかな  ( ̄m ̄*)

IMG_1364_10202ss5s6966qqw58e00c0vb.jpg
ももは、
ずっと膝の上

降ろしても
抱っこ~~やねん

IMG_1365_10202xxmnaas59q66wwe0r2n55.jpg
ももちゃんと
ちろちゃんと一緒やもん

楽しいよ 

IMG_1379_10202zz2x56aas56q9q6wwe5.jpg
本を読みながら
の~~んびり

おふたりさん
いっぱいリフレッシュさせてもろたよ
ありがとうね



昨日の晩ご飯
IMG_1318_15222zzx02aas236qqw8w9e600c.jpg

日曜日に 市役所前で
彩り市場?? の催しがあって

手作り豆腐のお店で買った
揚げ出し豆腐や湯葉・厚揚げを使ってのひとり飯

習い事の後、
慌てて行ったんだけど

店じまいの最中やったので
あんまり見れないなぁ~と
ウロウロしてたら

野菜を売ってたおじさんが
大根と春菊に小松菜をくれはってん


『 持って帰っても 捨てるだけやからね      』

って、言ってくれはったので

ありがたく頂いてきました

IMG_1306_15000d0d2s665a6a5s000wwe.jpg
湯葉

IMG_1309_150202sssmdnww565q6q5w0e00e2r00t.jpg
卯の花

頂いた大根は、
今晩の晩ご飯ように炊いてあるねん 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
お疲れー!こちらからもおじゃまぁー!
平日に代休もいいもんよね(*^ω^*)
本当に、1枚目の写真お顔パッチりしてるね♪ますますかわえー(*´ω`*)
とき菜さん新鮮そうで本当安いね!
羨ましいわ~
公園でランチいいわね!
うららも連れて一緒に行きたいわぁーランチ🍴
あと4日、頑張ろーぜー!
【2015/12/01 20:50】 | muko #- | [edit]
ももちゃんが一人でえっほえっほって歩いてるの
うける~~
「何で私ばっかり」って。
ほんとは、お散歩できてうれしいの?
それとも、ちろちゃんといっしょに
カートに乗っていたいの?
こういうランチって、いいよねぇ。
ハァ・・・・北国は雪なんですよ・・・
【2015/12/01 21:21】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは。

こないだ頂いたお野菜は「とき菜」さんのかな?
美味しかったです。
今野菜が安くなってきたので 重宝するよね。

100年会館まで歩いたん??
けっこうあるで~~

お天気の日に家にいるのは損な気分になるね。
ももちと、チロちゃんとならどこまでも行けるか^^
美味しそうなオスッシーだこと。

近かったらいいのにね~
【2015/12/01 23:11】 | おかげ様日和 #- | [edit]
ももちゃんの「えっほ、えっほ」がメチャクチャ可愛い❤

天々さんのお昼御飯がメチャクチャ美味しそう♪

巻きずしの上にイクラでしょ? 天々さん、一個ちょうだーい!
【2015/12/02 09:16】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ♪

mukoさん、ありがとね~~んi-278

そぅそぅ
たまの平日に休みっていいよね~
開放感があるっちゅうか
優越感があるっちゅうか(笑)

> 本当に、1枚目の写真お顔パッチりしてるね♪ますますかわえー(*´ω`*)
えへへっ
数少ないちろちゃんの貴重な写真だわ(笑)

とき菜さんの野菜は安いでしょ
つい、買いすぎてしまうのに気をつけねばやねんけどねi-237

> 公園でランチいいわね!
> うららも連れて一緒に行きたいわぁーランチ🍴
ほんとだね~
冷えたビールとおつまみ持って
みんなでゴロゴロしたいね~i-278
楽しいだろうね~

> あと4日、頑張ろーぜー!
おぅ~~!!
【2015/12/02 12:58】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

> ももちゃんが一人でえっほえっほって歩いてるの
> うける~~
でしょ でしょ(笑)
なんか笑いを誘うよね

カートから掘り出したはええけど
ちゃんと歩くかな~と心配してたら
短いアンヨでえっほえっほって黙々と歩いてやんねん

> 「何で私ばっかり」って。
> ほんとは、お散歩できてうれしいの?
> それとも、ちろちゃんといっしょに
> カートに乗っていたいの?
どうなんだろうね~
抱っこ~~ってごねてなかったから
歩くのも楽しかったんかなi-179

逆に ちろの方が
なんで ももちゃん歩いてんの~ってビックリしてた感じだよ(笑)

> こういうランチって、いいよねぇ。
> ハァ・・・・北国は雪なんですよ・・・
ポンちゃん、、北国だったんだ~~v-405
初めて知ったよ
もう雪なんだね
こちらは、雪があんまり降らないから
太郎くんなんて 雪が降るときゃっきゃ喜んで
まるで子供ようやで^^;
【2015/12/02 13:28】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ^^

> こないだ頂いたお野菜は「とき菜」さんのかな?
> 美味しかったです。
> 今野菜が安くなってきたので 重宝するよね。
こないだのは、とき菜さんじゃないんだけど
月ヶ瀬の野菜だから こちろもおいしいんだよね
紫のも いけたやろi-278

野菜が安くなって いっぱい食べれるから
うれしいね~~

> 100年会館まで歩いたん??
> けっこうあるで~~
せやで
30分くらいかな~
ブラブラやし、途中 とき菜さん寄ったり
ももちろに話しかけたりやから楽しいよ
器屋のお姉さんとこ行くのに
JR超えて 三条通りまで行くから慣れたもんやi-179

> お天気の日に家にいるのは損な気分になるね。
> ももちと、チロちゃんとならどこまでも行けるか^^
そういうこと♪

> 美味しそうなオスッシーだこと。
>
> 近かったらいいのにね~
ほんとにね~
しょっちゅう一緒に遊んでるやろなi-237

【2015/12/02 13:50】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんちわ♪

> ももちゃんの「えっほ、えっほ」がメチャクチャ可愛い❤
短いアンヨで頑張ってやるねん
笑いを誘うよね
息遣いが聞こえてきそうでしょ(笑)

> 天々さんのお昼御飯がメチャクチャ美味しそう♪
>
> 巻きずしの上にイクラでしょ? 天々さん、一個ちょうだーい!
ぐふふふっ
そうで~す♪
イクラが乗ってるねん
イクラに目がいくということは、
ツヅレサセコオロギさんもイクラ好きなんだねi-179

具がたくさんだからアテにええよ
ツヅレサセコオロギさんにも味見してほしいなぁ~
【2015/12/02 16:54】 | もも天々 #- | [edit]
ももちろちゃん!
楽しそうなお外だね♪
お母しゃんも、美味しそうな昼食に…
やっぱり本絞り(*´艸`*)
【2015/12/03 09:56】 | baba #- | [edit]
こんにちは♪

愛想良し ももちろちゃん営業に向いているね^^
店を出すと看板犬になるよ 間違いない!!

百年会館 こんなの奈良にあるの 知らんかったにゃぁ

大根と春菊に小松菜 大収穫やん
最後の卯のはな 湯葉も美味しそうやね^^
【2015/12/03 10:18】 | はやとうり #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ~

> ももちろちゃん!
> 楽しそうなお外だね♪
> お母しゃんも、美味しそうな昼食に…
> やっぱり本絞り(*´艸`*)
でへへへっ
やっぱり本絞り(笑)

ポカポカ陽気の中のお出かけは楽しかった♪

この日は、ももも しっかり運動してたよi-278

【2015/12/03 12:28】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんちわ♪

> 愛想良し ももちろちゃん営業に向いているね^^
> 店を出すと看板犬になるよ 間違いない!!
はやとうりさん、ありがとi-278

なんか商売を考えようかな~(笑)

> 百年会館 こんなの奈良にあるの 知らんかったにゃぁ
JR奈良駅の近くにあるねん
コンサートなんかの時は 人が多いんだけど
普段は 静かなところだよ
時間が昼間なんかだと ワンコの散歩の人も少ないし
のんびりできるから気に入ってるねん
ワンコさんに会うと ももがうるちゃいからねi-235

> 大根と春菊に小松菜 大収穫やん
いっしっし♪
でっしょ~~

この春菊が柔らかいし 甘いねん
どこで野菜を売ってるか聞いとけばよかったよi-229
【2015/12/03 12:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1840-11d88e21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫